ベイビーギャング北見寛明の現在!無免許運転での逮捕や結婚・彼女は?

ベイビーギャングというお笑い芸人を覚えていますか。ボケ担当の北見寛明はあることで逮捕されます。山本彩や堀北真希との噂もあったほどの人気お笑い芸人が、なぜ逮捕されたのでしょうか。ベイビーギャングや北見寛明の現在を中心に調べました。

ベイビーギャング北見寛明の現在!無免許運転での逮捕や結婚・彼女は?のイメージ

目次

  1. 1北見寛明とは
  2. 2ベイビーギャング北見寛明が解雇された経緯
  3. 3ベイビーギャング北見寛明につきまとう噂
  4. 4ベイビーギャング北見寛明の現在
  5. 5ベイビーギャング北見寛明はたけし軍団に入団していた

北見寛明とは

北見寛明は、お笑いコンビのベイビーギャングのボケ担当のほうです。自分自身のイケメンぶりをネタ元にしていました。2013年8月1日放送の『アメトーーク』のコーナーで、北見寛明はハンサム芸人2013に選ばれています。

北見寛明はベイビーギャングのほか、吉本興業が新しく作ったイケメンエンターテイメント集団のL.A.F.U.のリーダーでもありました。LAFUは2000人の応募者から選抜された16人のユニットで、2011年から2016年9月まで活動していました。

北見寛明のプロフィール

・愛称:きたみ
・本名:北見寛明
・⽣年⽉⽇:1983年6月25日
・現在年齢:35歳(2019年2月現在)
・出⾝地:新潟県見附市
・⾎液型:A型
・⾝⻑:190cm
・体重:70kg
・活動内容:お笑い芸人、タレント、舞台俳優、ラジオパーソナリティー
・所属グループ:ベイビーギャング(2016年8月解散)・L.A.F.U.(2016年9月解散)
・事務所:オフィス北野(?)・吉本興業(2016年4月15日付け解雇)
・家族構成:父、母、男3兄弟(父は新潟県県立高校の校長)

芸能界に入る前は新潟県長岡市にあるAsiaという名前の美容室で、美容師をしていました。ベイビーギャングの紹介ページには趣味はヘアメイクとあります。動物好きで、自身のSNSには犬を抱えた写真をあげています。最終学歴は新潟県立見附高校卒業です。愛車は雨上がり決死隊の宮迫博之から購入したベンツです。

吉本興業のお笑いコンビ「ベイビーギャング」

・グループ名:ベイビーギャング
・結成⽇:2011年(2016年解散)
・グループメンバー:北見寛明(ボケ担当)・りんたろー(ツッコミ担当)
・主な活動:お笑い・特にチャライ自慢をブリッジでつなぐリズムネタが持ち芸だった
・所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー
・所属レコード事務所:なし

二人とも吉本総合芸能学院(通称NSC)東京校の第14期生でした。NSCを卒業した二人は、しばらく別のコンビで活動していました。その後、北見寛明のコンビが解散したと聞いたりんたろーは、熱烈な接待をして北見寛明とコンビ結成にいたります。

ベイビーギャングは2013年にフジテレビのバラエティー番組『バチバチエレキテル』で人気がでます。そして北見寛明はフジテレビの『すべらない話』でハンサムトークを披露するなど、順調な活動を続けていました。

イケメン芸人としての数々の伝説

北見寛明はイケメンを自負しており、ネタにもしています。番組内で「幼稚園から現在まで、モテ期がとまらないっす」と豪語しています。また「下は幼稚園児から上は老人ホームのおばあちゃんまで」と幅広い年齢層からモテると自慢しています。

ベイビーギャングが売れていた頃は、多くの芸能事務所が所属している女優を守るために北見寛明との共演NGを出していると噂がありました。しかしベイビーギャングが売れていた時期でも、それほど多くの番組に出演していたわけではないので、未確認の情報のようです。

高校時代はモテすぎてクラスメートの女子に私物を盗まれていたと回顧しています。また風体のとおり、北見寛明はヤンキー時代も経験しています。そのときは喧嘩に明け暮れていたと、北見寛明は話しています。

ベイビーギャング北見寛明が解雇された経緯

順風に見えたベイビーギャングでしたが、あることで突然テレビから姿を消します。北見寛明は所属していた吉本興業を解雇となり、相方のりんたろーも謹慎処分が下されたのです。ベイビーギャングの北見寛明に、一体何が起こったのでしょうか。

無免許運転での逮捕

2016年1月22日の都内某所で、1台の車が無灯火運転をしていました。これを注意しようとしたパトカーから車は600m逃走したのち捕まります。警官が運転手の運転免許書を確認しようとしたところ、運転手が無免許運転であったことが発覚します。この車を運転していた北見寛明は、道路交通法違反により逮捕となりました。

北見寛明は2013年6月に無免許運転などで懲役1年6カ月の判決を下されています。運転免許は7月に取り消しになっています。このときは執行猶予が3年付きました。つまり2016年1月の時点では、まだ執行猶予期間中だったのです。北見寛明は運転免許を再取得せずに無免許運転を続けていたのです。

過去の逮捕歴が発覚

北見寛明は、無免許運転で逮捕されたことを所属事務所の吉本興業には報告せずに黙っていました。吉本興業は芸人たちの素行に対して、厳しく定めています。子供たちにも影響するテレビ人である芸人が、道に外れた行動をとってはならないと契約書にもりこんでいるのです。

大川興行に所属する芸人で阿曾山大噴火という芸人がいます。この芸人は裁判を傍聴して、面白かったことを紙芝居のようなかたちでネタを披露する芸人です。阿曾山大噴火は北見寛明の裁判を傍聴したのです。そして2016年4月14日に放送されたラジオ番組の裁判傍聴レポートのコーナーで、この裁判でのやりとりを詳細に語りました。

素行の悪さが引き金に

北見寛明の素行の悪さは有名でした。逮捕前には交通違反暦が10回に及んでいました。無免許運転で逮捕されたときは、相方のりんたろーを名乗りました。しかもそれを同乗していた女性にも口裏をあわせるよう強要したそうです。

また北見寛明は虚言癖があるとも言われています。たとえば女優との交際も想像しただけのことを言いふらしてしまっていたようです。そのため、北見寛明は多くの芸能事務所から所属女優との共演をNGとされます。素行の悪さが人気を低迷させたといっても過言ではないことでしょう。

女癖の悪さに加え、さらに挨拶もしないなど素行の悪さが業界内で広まり、それが原因で仕事が減っていったとも噂されていました。

吉本興業からの解雇通達

北見寛明の逮捕は、阿曾山大噴火のラジオ番組を通じて公になります。放送当日に吉本興業に呼び出された北見寛明は、事情聴取された後コンプライアンス違反により2016年4月15日付けで契約が解除されます。東京地検は4月28日に北見寛明に懲役4ケ月の実刑判決を下します。北見寛明は控訴しましたが、二審の東京高等裁判所も一審判決を支持します。

執行猶予中の再犯のために前回の懲役が加算されて2年以上の服役かと思われましたが、控訴審議期間中に執行猶予期間が満了したために今回の実刑判決だけが下されました。

ベイビーギャング北見寛明につきまとう噂

素行の悪さで業界からは嫌われていた北見寛明には、悪い噂もありました。自分から言いふらしたものを含めて、女優とのスキャンダルは日常的にありました。趣味のひとつがナンパと言い切る北見寛明の噂には、一体どんなものがあったのでしょうか。

噂①山本彩や堀北真希との関係

女癖が悪いと評判であった北見寛明は、共演したタレントに手を出すことが多くありました。その中で有名だったものは、山本彩との関係です。山本彩だけではなく、AKB食いとも噂されていた時期がありました。当時の山本彩の所属事務所は吉本興業系のKYORAKU吉本でした。吉本では所属タレントに手を出してはいけない規則があります。

北見寛明の解雇は、こうした過去の素行の悪さも影響しています。また、お笑いファンの間では北見寛明が堀北真希との関係を自慢していると噂していました。堀北真希は過去にチョイ悪系の男性が好みといったことがあり、噂は真実味をおびていました。山本彩も自分から北見寛明にアプローチしたと噂されていました。

噂②結婚や彼女についての真相

これだけの遊び人である北見寛明には、結婚して落ち着いたという噂は一つもありません。現在の彼女はTBS系のバラエティー番組『ラストキス』で共演したファッションモデルの川西美希といわれます。しかしそれもあくまで噂であり、本人たちが交際宣言したわけではありません。これまでの噂も、すべて出所不明の噂でしかありません。

噂③殺人を犯した過去?

北見寛明の虚言癖ともいえるものに、殺人があります。これは、北見寛明本人が武勇伝のように言いふらしているものです。噂によると、かつての彼女が暴漢に襲われそうになっているときに助け、暴漢が凶器を出したので正当防衛でやってしまったとのことです。

タレントとの噂を自ら言いふらしてしまう北見寛明なので、殺人に関する発言も同じ虚言癖のひとつとして扱われました。

ベイビーギャング北見寛明の現在

北見寛明は素行の悪さから業界でも鼻つまみ者となり、挙句の果てには交通違反で逮捕され実刑判決まで下されました。北見寛明は、すでに4ケ月の刑期を終えて出所しています。吉本興業を解雇され、ベイビーギャングを解散に追い込んだ北見寛明は、現在は何をしているのでしょうか。

オフィス北野の仲間入り?

ビートたけしがオフィス北野を退所し、あたらしくTNゴンという芸能事務所を作りました。その直前の2017年秋に芸能活動を再開した北見寛明は、ビートたけしから「芸人は障害があったほうが面白い」と応援されます。そしてビートたけし最後の弟子としてたけし軍団に所属することになります。

たけし軍団「まっく赤坂見附徒歩3分」に

オフィス北野所属の芸人のまっく赤坂見附という名前の芸人と、北見寛明はM-1王者を目指すコンビを組みます。コンビ名はまっく赤坂見附徒歩3分としました。コンビはM-1参戦のためだけの期間限定コンビです。コンビ名はたけし軍団の兄弟子のひとりが名づけたようです。たけし軍団には北見寛明として登録されています。

ブログを開設して思いの丈を語る

北見寛明は2017年11月19日にブログを開設しました。ブログ1ページ目には謝罪の言葉が書かれています。そして芸能活動を再開すると書かれています。交通刑務所で社会人としての自覚や責任について改めて学んだようではありますが、あまりにも簡単に芸能界に復帰したことが業界関係者には良く思われていません。

現在も北見寛明はSNSを使って近況報告をしています。最近の活動では舞台俳優をやったり、ラジオのパーソナリティーをしているようです。

ベイビーギャング北見寛明はたけし軍団に入団していた

北見寛明は最初の逮捕のときは、弟の名前を語り罪から逃れようとしました。それ以前にも10回以上の交通違反などがあり、裁判では非常識な行動を反省するように判決が下されました。その執行猶予期間中に、雨上がり決死隊の宮迫博之からベンツを買い、無免許のまま乗り回します。

その挙句の果てが、同じ無免許運転での逮捕です。さらに前回も今回も、逮捕のことは所属事務所には報告していません。社会人としては恥ずかしい行動が、目に余ります。実はオフィス北野のホームページを見ると現在北見寛明の名前はありません。たけし軍団には入ったのかもしれませんが、若手芸人としてやり直せということなのでしょうか。

関連する記事はこちら

Thumb織田無道の現在!死亡説や逮捕の噂?車はランボルギーニ?【画像】
ランボルギーニカウンタックを愛車に持ち、除霊が出来る僧侶でありながら破天荒すぎる生き様で有名...
Thumb藤原恭一アナウンサーの現在!無免許運転で逮捕?今の彼女や結婚は?
イケメンアナウンサーとして人気だった藤原恭一をご存知でしょうか。静岡第一テレビのアナウンサー...
Thumbトップリード「新妻悠太」が窃盗未遂で逮捕!事件後の現在やブログとは
新妻悠太は和賀勇介とトップリードというコンビを組んで、AKBの番組MCやキングオブコントの準...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ