八反安未果の今現在!結婚相手の旦那は?妹が事故で逮捕?【画像】

『SHOOTING STAR』を歌っていた八反安未果を覚えていますか。マラサダで実業家に転身した八反安未果の気になる結婚相手の旦那や、逮捕歴のある妹のこと、バレエの実力者だった過去について紹介します。またブログやインスタについてもチェックしてみましょう。

八反安未果の今現在!結婚相手の旦那は?妹が事故で逮捕?【画像】のイメージ

目次

  1. 1八反安未果とは
  2. 2芸能一家だった八反安未果の家族とは
  3. 3八反安未果の結婚とは
  4. 4八反安未果の現在
  5. 5現在の八反安未果は実業家兼タレントとして活動中

八反安未果とは

1998年に歌手としてデビューをした八反安未果をご存知でしょうか。八反安未果はデビュー当時の1998年から日本テレビの人気番組『THE夜もヒッパレ』にレギュラー出演していました。デビューシングルは、当時SPEEDのプロデューサーとしても有名だった伊秩弘将がプロデュースをしています。

そして八反安未果は現在、実業家兼タレントとしてテレビ出演も果たしています。そんな八反安未果の過去から現在の活動についてご紹介します。

八反安未果のプロフィール

・愛称:はっちん、安未ちゃん
・本名:八反安未果(旧姓)
・生年月日:1980年10月3日
・現在年齢:38歳
・出身地:埼玉県所沢市
・血液型:A型
・身長:162cm
・活動内容:歌手、実業家
・事務所:ライジングプロダクション(~2006年)、ぱれっと( ~2015年)
・家族構成:祖父は作詞家の八反ふじを、叔父は作詞家の青江ひとみ。母は元歌手の八田富子。妹、夫、子供。

バレエコンクール優勝の実力

八反安未果は子供のころからクラッシックバレエを習い、1996年に行われた全国バレエコンクールで優勝をしたほどの実力の持ち主です。またその翌年1997年には、ローザンヌ国際バレエコンクールへの出場も果たしています。このバレエコンクールは世界的バレリーナの登竜門とも言われている難関コンクールとしても知られています。

そのため八反安未果の特技はクラシックバレエで、映像作品中でバレエを披露したこともあります。

祖母の遺言で歌手を目指す

八反安未果は祖母の「バレリーナよりも歌手になって欲しい」という遺言をきっかけに、歌手の道を目指すようになりました。そして日本音楽事業者協会主催の「第1回 THE JAPAN AUDITION」で、約20万人の中からグランプリを受賞し、歌手デビューのチャンスを掴むことに成功したのです。

またこのオーディションの最終選考は、1997年11月16日に国立代々木競技場第一体育館で行われています。この内容はテレビ朝日系列で生中継されるほど注目を集めていたオーディションでした。

「SHOOTING STAR」で新人賞受賞

『SHOOTING STAR』は、1999年5月26日にリリースをした八反安未果の3rdシングルです。この曲はSPEEDのメンバーである今井絵理子と新垣仁絵のダブル主演作TBS系ドラマ『L×I×V×E』の主題歌に抜擢されました。

また、この『SHOOTING STAR』はオリコン週間チャート初登場10位にランクインしています。八反安未果初のヒット曲であり、また現在までで1番売れたシングル曲はこの『SHOOTING STAR』です。

芸能一家だった八反安未果の家族とは

八反安未果は芸能一家に生まれ育ちました。八反安未果の祖父やおじは芸能界の裏方として、そして母は芸能活動をしていた過去があります。そんな八反安未果の家族について詳しく見ていきましょう。

母親は歌手だった

八反安未果の母は、歌手として活動していた八田富子です。八田富子は、1971年に製作された日本映画『女番長ブルース』の主題歌を担当するなど、名の知れた歌手でした。母の時代はまだCDではなく、当時はクラウンからレコードを発売しています。

妹に逮捕歴あり

八反安未果の妹は一般人ですが、逮捕歴がある人物です。2008年12月17日に宇都宮市内で起きたひき逃げ事件を起こした車に同乗していたとして、八反安未果の妹も運転手と同様に逮捕されてしまいました。また、この事件は運転手が飲酒運転だったことや、ひき逃げされた女性が亡くなってしまったことでも大きな話題となりました。

その事件が社会に与える影響から、八反安未果も事件当時、謝罪コメントを発表しています。その後、八反安未果のブログの更新が3ヶ月途絶えるなど、芸能活動に影響を与えた事件でもありました。

祖父は作詞家

八反安未果の祖父は作詞家の八反ふじをです。日本作詩家協会理事を務めていたこともあるほど、作詞家として有名な人物です。八反ふじをは、北島三郎や鳥羽一郎、瀬川瑛子や三田佳子など有名歌手の作詞をしていた経歴があります。主に演歌の歌詞を書いていました。

また、八反安未果の叔父も青江ひとみ名義で作詞家をしています。叔父は八反安未果の母・八田富子の『小さなさよなら』の作詞も担当しました。

八反安未果の結婚とは

八反安未果は、2017年6月に結婚を発表しています。八反安未果が36歳のときです。この結婚を発表した頃にはもうすでに、所属事務所ぱれっとを退所した後でした。八反安未果の現在の旦那や、気になる子供についても調べてみました。

旦那は一般男性

八反安未果は2017年6月16日に一般男性と結婚しています。この結婚記念日は、八反安未果の母であり元歌手の八田富子の誕生日でもあります。そのため、「今日のこの日に愛する人と入籍できました事。本当に嬉しいです」とコメントを発表しています。また、旦那は一般人なので写真や詳細な職業などは公表されていません。

その後、同年10月20日に第1子の妊娠を発表しています。

長女を出産

八反安未果は、2017年の10月20日に第1子の妊娠をブログで公表しました。この発表をした当時は妊娠7ヶ月目に入っています。また妊娠初期の切迫流産などのトラブルも包み隠さず伝えています。

そして2018年1月25日に無事、八反安未果にとって第一子となる長女の出産をブログで発表しました。その際に出産直後の子供とツーショットの写真も公開しています。

八反安未果の現在

歌手としては『SHOOTING STAR』以外のヒット曲にはあまり恵まれなかった八反安未果ですが、その後の活動について気になる方も多いでしょう。結婚をして子供を出産したりと、プライベートは順調な生活を送っている八反安未果の現在について調べてみました。

ハワイのスイーツ「マラサダ」で起業

八反安未果は現在、オセアンフーズの代表取締役社長として活躍しています。この会社は食品事業を行っており、その代表的な事業としてハワイのスイーツ「マラサダ」の販売で利益を上げています。八反安未果自身が、ハワイを訪れた際にマラサダに出会ったことがきっかけとなり、マラサダ販売で起業をするに至りました。

また現在では、マラサダやその他のハワイアンフードをを提供するカフェ「ハワイアンカフェ ナニナニ」も運営しています。

イメージビデオ発売

八反安未果は2008年にイメージビデオ(DVD)を発売しています。バレエコンクールで優勝するほどの実力者だったこともあり、イメージビデオ内でヨガやポールダンスなどしなやかに体を動かすシーンも数多く収録されています。

また最近では2015年6月26日にDVD『Amikalize』を発売しています。動いている八反安未果を見たい方におすすめのイメージビデオです。

写真集を出版

八反安未果は歌手活動をメインで行っていた2005年4月に初めての写真集『Passion』を出版しました。その後、2015年に10年ぶりとなる写真集『HATTAN AMIKA PHOTOBOOK』を出版しています。大人の魅力が増した、新たな八反安未果を見ることができるファン必見の写真集と言えます。

ブログやインスタで近況報告

八反安未果は現在、ブログやインスタなどのSNSでも情報の発信を行っています。ブログは2018年1月の出産報告をアップしたのが最後ですが、更新回数は減っているものの大事な報告はこちらで上げる可能性があるのでブックマークしておくことがおすすめです。

また現在メインで近況報告を更新しているのはインスタです。インスタでは、八反安未果と子供のツーショット写真などもアップされていてプライベートな姿も見ることができます。

現在の八反安未果は実業家兼タレントとして活動中

八反安未果の現在について紹介をしました。『SHOOTING STAR』のヒットにより、その名を知られることになった八反安未果ですが、思うように歌手活動はうまくいきませんでした。その後はあまりヒット曲に恵まれることがなく、テレビなどのメディア露出は減る一方です。しかし今現在は、八反安未果は実業家として成功しています。

そのため歌手としてではなく、社長としてバラエティ番組に出演する機会にも恵まれ往年のファンには嬉しい出来事ではないでしょうか。八反安未果の現在は、実業家兼タレントとして、マルチな才能を発揮しています。また歌手活動を再開する日が来るかもしれません。これからの八反安未果の活躍に期待しましょう。

関連する記事はこちら

Thumb畠田理恵(羽生善治の妻)の現在!衝突事故や病気の噂とは【画像】
80年代アイドル黄金期に歌手デビューした畠田理恵をご存じでしょうか。将棋の永世七冠・羽生善治...
Thumb大石晃也(広瀬すずの兄)が逮捕!酒気帯び運転で追突事故【画像】
広瀬すずと広瀬アリスの兄である、大石晃也が事故を起こして逮捕されたことをご存知ですか。大石晃...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
jasminehime1208

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ