高杉亘の現在!元妻との離婚理由や再婚相手・子供は?出演ドラマや画像も調査

俳優・高杉亘は『GTO』や『踊る大捜査線』など、数々の有名作に出演したことで有名な俳優です。そんな高杉亘は現在すでに結婚・離婚しているとの噂があります。高杉亘のこれまでの出演作品や、元妻・高田聖子との馴れ初め・離婚理由と、現在の再婚相手についてご紹介します。

高杉亘の現在!元妻との離婚理由や再婚相手・子供は?出演ドラマや画像も調査のイメージ

目次

  1. 1高杉亘のプロフィール
  2. 2松田優作と似ている高杉亘
  3. 3高杉亘の出演作品を紹介
  4. 4実はバツ1だった高木亘
  5. 5高杉亘の再婚相手と子供の情報
  6. 6高杉亘は現在のプライベートの情報は非公開だった!

高杉亘のプロフィール

本名:椙山亘
生年月日:1964年11月4日
現在年齢:54歳
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:185cm
体重:75kg
活動内容:俳優
所属グループ:なし
事務所:キャストパワー
家族構成:妻(一般人)、子供は不明

高杉亘は1986年フジテレビ放送のTVドラマ『ぼくらの時代』で俳優デビューし、その後『お金がない!』『踊る大捜査線シリーズ』『GTO』などの人気シリーズに出演しています。デビュー作では本名で出演していたようですが、その後現在の「高杉亘」という芸名に変更しました。

プライベートについてはほとんど明かされていませんが、交友関係については『しゃばけ』で共演したNEWSの手越祐也や同じく共演者の谷原章介らと親交があり、お互いに冗談を言い合えるような仲だそうです。

テレビドラマや舞台で活動

高杉亘は1986年TVドラマデビュー以降、名バイプレーヤーとして映画やTVドラマだけではなく舞台やバラエティ、CMなど数々の作品に出演してきました。代表的な出演作は『お金がない!』『GTO』『踊る大捜査線シリーズ』などがあります。

中でも1997年に放送した『踊る大捜査線シリーズ』の草壁中役は、一気に高杉亘の知名度が上がった作品と言えるでしょう。また2004年以降には舞台にも出演し、活動の場を広げました。

また、他にも『相棒シリーズ』(矢部邦仁役)や、『ごくせん』(鬼島刑事役)、『しゃばけ』(佐助役)、『謎解きはディナーのあとで』(杉原聡役)などの有名作品にも出演しています。

芸名を本名から「高杉亘」に改名

高杉亘は1986年に放送された、フジテレビの『ぼくらの時代』で加藤泰彦役で俳優デビューしました。この作品の出演時は本名で活動していましたが、その後現在の芸名である『高杉亘』に改名し、現在まで活動を続けています。

松田優作と似ている高杉亘

高杉亘はその渋くてクールな風貌や魅力的な低音ボイスなどから、あのアクション俳優の松田優作を彷彿とさせ話題になりました。実際にどの様な共通点があるのか見ていきましょう。

巷で松田優作に似ていると話題!

1993年に出演した『眠らない街・新宿鮫』でヤクザの役で出演した高杉亘はその男気溢れる風貌や低音ボイスで松田優作を彷彿とさせ脚光を浴びました。また先ほどもご紹介した通り、同年放送の『お金がない!』や『踊る大捜査線シリーズ』『GTO』など人気作品に次々出演しています。

一躍有名になった高杉亘は、その後もヤクザ役や軍人役・悪役などの迫力ある役柄をこなし、名脇役としての地位を確立しました。

松田優作はどんな人物?

生年月日:1949年9月21日
現在年齢:40歳没(1989年11月6日)
出身地:山口県下関市
血液型:A型
身長:183cm
活動内容:俳優、歌手
家族構成:松田美智子(妻)(1975〜1981年)、長女(美智子との子供)、松田美由紀(妻)(1983〜1989年)、松田龍平(長男)、松田翔太(次男)、松田ゆう姫(次女)

松田優作は1973年に放送した『太陽にほえろ!』のジーパン刑事として一躍時の人となりました。特に松田優作演じるジーパン刑事の殉職シーンは、作品を知らずともご存知の方が多いことでしょう。

しかし実はこの作品の出演にはエピソードがあります。それは松田優作が、友人・村野から『太陽にほえろ!』の役を麻雀勝負で勝ち取ったというものです。

村野は『太陽にほえろ!』のプロデューサーである岡田とは、松田優作を紹介できるだけの間柄でした。そのため麻雀勝負に勝った松田優作をプロデューサーに紹介したと言われています。

松田優作は1976年に暴力事件を起こし実刑判決を受けますが、同年公開映画に出演し復帰を果たしています。さらに自身初出演の時代劇『ひとごろし』にも出演しました。

また賭け事で手に入れた役はあくまで有名作品に出演するためのきっかけであり、1978年『最も危険な遊戯』『殺人遊戯』などの作品出演で、実力でカリスマアクションスターとしての地位を築きあげています。

1989年には『ブラック・レイン』でハリウッドデビューも飾りますが、同年膀胱癌のため死去されました。40歳の早すぎる死ということもあり、20世紀の名アクション俳優として歴史に名を残しました。

2人の比較画像

高杉亘と松田優作の画像を比較すると、太くてキリリとした眉や意志の強そうな瞳、鼻筋も大変似ています。また二人の身長も、185cmと183cmとほとんど同じです。印象的な低音ボイスと迫力ある演技は、松田優作を思わせる印象を強く植え付けたのではないでしょうか。

しかし『太陽にほえろ!』出演時の松田優作と、『踊る大捜査線シリーズ』出演時の高杉亘は、少しイメージが異なるようです。どちらも様々な役柄をこなしているため、やはり役柄によっては雰囲気が異なる場合もあります。気になる方はぜひ2人の画像を検索してみてください。

また松田優作の子供である松田龍平や松田翔太の画像を見ると、やはり目元が少し似ていると感じられるようです。こちらも気になる方はぜひ画像を探してみて下さい。

高杉亘の出演作品を紹介

そんな高杉亘の代表的な出演作品にはどのようなものがあるのでしょう。高杉亘の代表的な作品である『お金がない!』『GTO』『踊る大捜査線シリーズ』についてご紹介します。

ドラマ「お金がない」

ドラマ『お金がない!』は1994年フジテレビにて放映されました。『お金がない!』という作品は学がなく貧乏で貧困を極めた青年が、一流企業で活躍し成功を手に入れる痛快なサクセスストーリーです。高杉亘はこの『お金がない!』に田端大助役で出演しました。

『お金がない!』で高杉亘演じる田端大助は、今井雅之演じる上野格次の部下です。「オカマ気質のチンピラ気分が抜けない若者」という独特の役柄で、迫力あるシーンから泣き言を言うシーンまで、幅のある演技で視聴者を魅了していたようです。

ドラマ「GTO」

TVドラマ『GTO』は2012年EXILEのAKIRA主演で放映されました。高杉亘はこの『GTO』の一之瀬慎治役で出演しています。高杉亘演じる一之瀬は、4回の逮捕歴があるヤクザの末端のチンピラで、組の金を持って逃亡するという設定でした。

一之瀬役の高杉亘は『GTO』撮影当時、背中に施された炎と般若面の刺青が話題になりました。『GTO』撮影当時の刺青画像も検索するとヒットしますので、気になる方は画像を検索してみてください。

ドラマ「踊る大捜査線シリーズ」

『踊る大捜査線シリーズ』は織田裕二主演の刑事ドラマシリーズで度々映画化もされ、舞台やスピンオフ作品も作られるほどの人気を博した作品です。高杉亘といえばこの作品をイメージする人は多いことでしょう。『踊る大捜査線シリーズ』草壁中役により、一躍有名俳優となりました。

舞台「髑髏城の七人〜アオドクロ」

2004年には舞台デビューも果たしています。戦国時代を舞台にした『髑髏城の七人〜アオドクロ』では、鋼の鬼龍丸役で出演しています。戦国時代に信長が本能寺の変で死去したとされる8年後、信長とそっくりの顔をした『捨之介』が、『沙霧』という少女と共に戦う物語です。

実はバツ1だった高木亘

そんな高杉亘は、2003年にある女優と結婚しています。その女優のプロフィールや馴れ初め、離婚時期についてご紹介します。

元妻は女優の高田聖子

生年月日:1967年7月28日
現在年齢:51歳
出身地:奈良県
血液型:B型
活動内容:女優
事務所:劇団☆新感線
家族構成:高田良信(父)

高杉亘が結婚した女優とは、高田聖子でした。2人は2003年にめでたく結婚しましたが、現在はすでに離婚しています。

高杉亘と高田聖子との馴れ初め

高田聖子は劇団☆新感線に入団し、『東の長野里美、西の高田聖子』と言われ小劇場ブームを牽引した女優です。1998年にNHK連続ドラマ『やんちゃくれ』で主人公の姉・水島濤子を演じたことで全国的に有名になりました。またこの『やんちゃくれ』で共演したことがきっかけで高杉亘と高杉聖子は交際をスタートさせたと言われています。

離婚理由は性格の不一致?

2人の結婚生活は長くは続かず、結婚からわずか3年後の2006年に離婚しています。短い婚姻生活だった高杉亘と高田聖子ですが、その離婚理由はお互い多忙ゆえのすれ違いが原因だったようです。また2人の間には子供はいません。

高杉亘の再婚相手と子供の情報

はっきりした時期はわかっていませんが、高杉亘は高田聖子と離婚後、一般女性と再婚しています。再婚した一般女性と子供についても少し見ていきましょう。

10歳以上年下の一般女性と結婚

高田聖子と離婚後、高杉亘は12歳年下の一般人女性と再婚しています。相手が一般人ということもあり、再婚相手との馴れ初めや、再婚した時期など詳しくは明かされていません。しかしとてもロマンチックな出会いだったそうです。

子どもがいるのかは不明

高杉亘と再婚相手の女性の再婚時期についてもわかっていませんが、2人の子供がいるかどうかなども公開されていないためわかっていません。

高杉亘は現在のプライベートの情報は非公開だった!

ご紹介した通り、高杉亘のプライベートはほとんど明かされておらず、分からないことばかりです。しかしプライベートを非公開にするからこそイメージが固まらず、どんな役柄でもピッタリとはまるのではないでしょうか。

高杉亘は主演作品がほとんどないものの、脇役としては欠かせない存在です。様々な作品を陰ながらヒットへ導いた、名バイプレーヤーと言えます。現在54歳の高杉亘は、これからもより魅力的な俳優として、活躍されることでしょう。そんな高杉亘の今後の活躍に注目です。

関連する記事はこちら

Thumb佐川満男の現在は!前妻は伊東ゆかり?再婚相手の妻や娘に離婚理由は
昭和を代表として知られている歌手・佐川満男は現在何をしているのでしょうか。2度の結婚歴がある...
Thumb榊原るみの今現在!前夫との離婚理由や再婚に娘は?ウルトラマン降板の理由も調査
榊原るみは、舞台やテレビなどで幅広く活躍した昭和を代表する女優の一人です。『帰ってきたウルト...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
somarishiba

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ