赤坂晃(元光GENJI)の現在!宮古島で店を経営?逮捕や刺青の詳細も

元光GENJIの赤坂晃は覚せい剤所持の疑いで2度逮捕されています。逮捕を受けて佐藤アツヒロもコメントを発表しました。赤坂晃の起こした覚せい剤事件の概要から刺青について見ていきましょう。現在は、宮古島で焼肉店を経営や音楽活動でライブをしている噂が浮上しています。

赤坂晃(元光GENJI)の現在!宮古島で店を経営?逮捕や刺青の詳細ものイメージ

目次

  1. 1赤坂晃(元光GENJI)とは
  2. 2赤坂晃の光GENJI解散後は
  3. 3赤坂晃の1回目の逮捕
  4. 4赤坂晃の2回目の逮捕
  5. 5赤坂晃の現在は
  6. 6赤坂晃の今後の活躍に期待したい

赤坂晃(元光GENJI)とは

1987年にジャニーズ事務所からデビューした7人組のユニット光GENJIは、ローラースケートを使ったパフォーマンスを行うなどして一躍有名になりました。アイドルとしての地位を確立し、ローラースケートを使ったパフォーマンスは今でも後輩に受け継がれています。

そんな光GENJIのメンバーの中で最年少だった赤坂晃の起こした事件から現在の様子、さらには背中にある刺青について調査していきます。事件について紹介する前に、赤坂晃のプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

・本名:赤坂晃
・生年月日:1973年5月8日
・現在年齢:45歳
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:178㎝
・活動内容:俳優、歌手
・事務所:GOLDSTAR

背中には大きな刺青も

2017年ごろ、「光GENJIが再結成するのでは?」といった噂が浮上しました。水面下で再結成へ向けて動き出していると言われていましたが、残念ながら実現しませんでした。すでに元光GENJIのメンバーの何人かはジャニーズ事務所を離れていることからも再結成への道は険しいものでした。

元光GENJIのメンバーのほとんどは芸能活動を行っていますが、赤坂晃に関しては他のメンバーと事情が違いました。赤坂晃は現在、背中に大きな刺青があることや行動などから表舞台への復帰には未練が無いように感じると発言している人もいます。

光GENJIの再結成に関して様々な問題があるのは事実ですが、その中でも背中に刺青が入っている赤坂晃が再結成を妨げている原因の1つではないかと言われています。

赤坂晃の光GENJI解散後は

光GENJIの人気はすさまじく、社会現象にもなりました。しかし、仲が悪かったことなどを理由に1995年の9月に名古屋で行われたライブを最後に解散してしまいました。その後、光GENJIのメンバーはそれぞれ個々での活動を始めます。

そこで赤坂晃は解散後、どのような活動をおこなったのでしょうか。解散後の赤坂晃の活動内容から結婚についてまで詳しく見ていきましょう。

ドラマや舞台など精力的に活動

光GENJI解散後、メンバーはそれぞれタレントや俳優として活躍していました。もちろん赤坂晃も芸能界でドラマや舞台に多く出演し俳優として活躍していました。もともとかわいらしいルックスの赤坂晃は光GENJIが解散後もその人気は衰えることなく大きな活躍を見せています。赤坂晃は光GENJI解散後も芸能界で精力的に活動していました。

結婚し長男も誕生

芸能界で俳優として精力的に活動していく中で2001年に結婚をしました。相手は同じ高校に通っていた2歳年上の一般女性です。当時、赤坂晃は仕事と家族、どちらとも順調な生活を送っていました。また、2001年に結婚をし、2002年に長男が誕生しています。赤坂晃は元光GENJIの中でも今後の活躍に期待されていた人物でした。

しかし、2007年の3月ごろに離婚をしてしまいます。わずか6年という短い結婚生活でした。なぜ赤坂晃が離婚してしまったのか、原因が明かされていません。

赤坂晃の1回目の逮捕

赤坂晃が覚せい剤取締法違反で逮捕されるといったニュースが報道され大きな話題となりました。アイドルが覚せい剤使用といった衝撃的なニュースとして当時は報道されました。赤坂晃の覚せい剤で逮捕された経緯や、なぜ、覚せい剤を使用してしまったのか、理由について迫っていきます。

また、裁判所で初公判が行われ、判決が出た後の赤坂晃の行動についても見ていきましょう。

覚せい剤所持により逮捕

赤坂晃の1回目の逮捕について見ていきましょう。事件が起きたのは2007年10月28日の午前1時ごろでした。東京都内の路上で覚せい剤約1gを所持していたとして赤坂晃は現行犯逮捕されました。覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された赤坂晃は警察の調べに対して「前からストレスがあった」と話していました。

また、2007年の4月ごろから覚せい剤に手を出したことも認めています。アイドル光GENJIの元メンバーである赤坂晃の覚せい剤の逮捕は日本中に衝撃が走りました。赤坂晃が離婚したのが2007年3月ごろなので、家族と離婚したわずか一か月後に覚せい剤を使用していることになります。

赤坂晃は離婚したことで何かしらストレスが生じてしまったと考えられます。
 

ジャニーズ事務所を解雇

赤坂晃が所属していたジャニーズ事務所は、覚せい剤取締法違反での逮捕を受けて翌日の2007年10月29日付けで赤坂晃を解雇したことを発表しました。また、赤坂晃が2007年3月に離婚していたこともこの時初めて公の場に明かされたと言われています。

そのため、赤坂晃の覚せい剤の使用からジャニーズ事務所の解雇、すでに離婚していたことなどがファンへ同時に伝えられたという形になります。ファンにとってはかなり衝撃的な出来事となりました。逮捕された翌日に解雇したところをみてもジャニーズ事務所側がこの事態をかなり重く捉えた可能性が高いです。

家族のいない寂しさが原因とも…

赤坂晃が覚せい剤に手を出したのは家族と離婚したわずか一か月後だったことからも、妻と息子という家族を失った寂しさが原因だったのではないかと言われています。寂しさを紛らわすために覚せい剤を使用してしまった可能性があります。かつては公私ともに順調だった赤坂晃の身に一体何が起きたのでしょうか。

執行猶予中にバーを経営

赤坂晃は2007年11月に行われた裁判で懲役1年6か月の執行猶予3年の判決を受けています。覚せい剤取締法違反で逮捕された赤坂晃の父親はあまりのショックで赤坂晃が服役中に亡くなってしまいました。赤坂晃は4人兄弟の3男として育ち、父親にとっても光GENJIとしてデビューした息子は自慢の息子だったと言われています。

服役中に実の父親が亡くなったことを知った赤坂晃はその場に泣き崩れたそうです。1年6か月の刑期を終え出所した赤坂晃は新宿の歌舞伎町で「昭和バー」というバーを経営を始めます。赤坂晃が立ち上げた「昭和バー」では元ジャニーズのメンバーも働いていたことから「ファンの聖地」とも呼ばれるようになりました。

今までは遠くに感じていた大好きなアイドルとしゃべることができるとあればファンの聖地と呼ばれるのも納得です。

赤坂晃が「昭和バー」を経営していたのはまだ執行猶予中のことでした。次の見出しで触れますが、執行猶予中の赤坂晃は再び事件を起こし逮捕されています。

赤坂晃の2回目の逮捕

覚せい剤取締法違反で逮捕された赤坂晃はなんと覚せい剤使用で再び逮捕されました。赤坂晃の2度目の逮捕は1回目の執行猶予中の出来事でした。どのような経緯で逮捕に至ったのか、赤坂晃の2回目の逮捕の概要についてご紹介します。

また、光GENJI解散後も親交のあった元メンバーの佐藤アツヒロは赤坂晃の2度目の逮捕を受けてコメントを発表しています。その赤坂晃に対してのコメントについても詳しく見ていきましょう。

執行猶予中の逮捕

赤坂晃は2007年に逮捕された後、2009年に再度、覚せい剤取締法違反で逮捕されています。赤坂晃が泊まっていたホテルの部屋の中を警察が捜索したところ、覚せい剤を発見しました。赤坂晃は執行猶予中に逮捕されています。

一度目の覚せい剤取締法違反での逮捕からわずか2年での再逮捕となりました。このことからも覚せい剤と完全に断ち切るにはかなりの時間や努力がかかることが分かります。

逮捕を受け佐藤アツヒロのコメントは…

光GENJIの元メンバーの中でも赤坂晃と仲が良かったとされる佐藤アツヒロが赤坂晃の2度目の逮捕を受けてコメントを発表しました。親交のあった佐藤アツヒロは「何で気づいてあげられなかったのだろう。本当にごめん」と赤坂晃の異変に気付かなかった自分への悔しさを口に出していました。

また、佐藤アツヒロは赤坂晃が開催する予定だったディナーショーの中止を代わりにファンへ発表していました。もちろん佐藤アツヒロのディナーショー出演予定はなく、あくまで仲の良かった赤坂晃の代わりに中止を発表したそうです。2人の間柄が伝わってくるような佐藤アツヒロの行動は世間を驚かせました。

懲役1年6月の実刑判決

1度目の覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予中だった赤坂晃は再び覚せい剤所持で逮捕されました。このニュースには日本中が驚き、テレビでも大きく報道されました。赤坂晃の2度目の逮捕に関する初公判は千葉県地方裁判所で行われました。千葉地方裁判所は赤坂晃の対して1年6か月(求刑懲役2年)の判決を下しました。

出所後は芸能界復帰も

赤坂晃は2012年に刑期を終えて出所した後、2回目の逮捕前まで経営していた「昭和バー」で再び働き始めました。この当時は「芸能界の復帰については考えていない。今はバーの仕事に専念したい」と話していたそうです。しかし、約3年後に赤坂晃は2015年8月に芸能界復帰を果たします。

赤坂晃の芸能界復帰については、2度に渡って覚せい剤で逮捕されたことで赤坂晃のイメージはあまり良くなく、復帰は難しいだろうと言われていました。そんな中、見事に舞台で芸能界復帰を果たしています。そして2015年9月に放送された「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」というBSの番組でテレビ復帰を果たしました。

覚せい剤で逮捕された赤坂晃の芸能界復帰は大きな話題になりました。赤坂晃は再び芸能界で再出発をしました。

赤坂晃の現在は

覚せい剤取締法違反で逮捕された赤坂晃は2回の刑期を終えた今、何をしているのか心配の声が挙がっています。出所後、数年で芸能界復帰を果たしましたが、前みたいに活躍することが困難でした。しかし、赤坂晃は現在、経営者でお店を開いていると言われています。そこで赤坂晃の現在の様子をさらに詳しくご紹介していきます。

宮古島で焼肉店を経営

先程も少し触れましたが、2度目の逮捕から刑期を無事に終えた赤坂晃はバーで働いたあと、芸能界へ復帰しています。しかし、背中に大きな刺繍や2度の覚せい剤の逮捕から世間でのイメージはあまり良くなく、現在はテレビへの出演はほとんどありません。現在の赤坂晃について各地で心配の声が挙がっていました。

現在の赤坂晃を調べたところ、2度目の逮捕の前まで経営していた「昭和バー」で現在も経営しているのかと思われていましたが、実は赤坂晃は宮古島で焼肉屋「589」というお店を経営していることが分かっています。ちなみに焼肉店の店名である「589」は自身の誕生日だそうです。

2014年ごろに旅行で訪れた宮古島に一目ぼれをしたことが宮古島にお店を構えた理由と言われています。

一度東京を離れて生活をしたいと考えていた赤坂晃は知人に空き店舗を紹介してもらい宮古島で焼肉屋を経営することになりました。赤坂晃は経営者としてだけではなく厨房で自ら調理に携わっていると言われています。覚せい剤の所持で2度の逮捕を受けた赤坂晃の現在が心配されていましたが、宮古島で焼肉店「589」を経営しています。

現在は宮古島で焼肉店を経営していますが、いつかは東京進出を考えていると言われています。今後、赤坂晃の焼肉店を東京で見られる日がくるのかもしれません。

ライブや曲をリリースするなど音楽活動も

先ほど、赤坂晃は2015年に芸能界復帰をしたという事について少し触れました。しかし、赤坂晃が注目されたのは2015年の数か月だけでその後はテレビや舞台への出演はしていませんでした。その後、赤坂晃は芸能界の仕事をしながら宮古島で焼肉店を経営しています。

残念ながら芸能界での仕事がほとんどないため、現在は宮古島での仕事がメインとなっているようです。そんな赤坂晃が音楽活動を徐々に再開していることが明らかとなりました。2018年6月には出所後に初めてとなるニューシングル「夢つづき」の配信でリリースしこれを皮切りに芸能界で音楽活動を再開しました。

また、2018年8月25日、26日にはファン待望のリリース公演が吉祥寺CLUBSEATAにて3公演のライブが開催されました。

赤坂晃の今後の活躍に期待したい

光GENJIの元メンバーである赤坂晃の覚せい剤の使用とその後についてまとめてきました。赤坂晃は光GENJIにいた時から人気のあったメンバーの一人で、解散後も俳優として多くの舞台で活躍していました。しかし、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されてしまいます。赤坂晃の覚せい剤のニュースは当時大きく報道されました。

現在は、旅行で行った宮古島が気に入り焼肉店を経営しています。赤坂晃自身もSNSで近状報告をしており、楽しそうな様子が伝わってきます。そして2018年にはついに音楽活動を再開しました。ファンにとっては待ちに待った赤坂晃の音楽活動の再開でした。シングルをリリース後はライブも行い音楽活動を本格的に再始動したようです。

光GENJIの時から抜群のルックスを持っていた赤坂晃は現在でも面影が残っておりルックスは健在です。今後、芸能界で俳優として、歌手としての赤坂晃を見ることができるのでしょうか。今後の赤坂晃の活動に期待したいです。

関連する記事はこちら

Thumb元ヒステリックブルーのナオキの現在は!事件で逮捕?出所はいつ?
元ヒステリックブルーのナオキこと赤松直樹はバンドの活動休止後に強姦・強制わいせつという大きな...
Thumb西川隆宏(元ドリカム)の今現在!脱退理由や事件で逮捕とは!おねえ疑惑?
元ドリカムの西川隆宏は覚醒剤取締法違反で逮捕された後、現在は何をしているのでしょうか。同じ北...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
みい24

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ