佐川満男の現在は!前妻は伊東ゆかり?再婚相手の妻や娘に離婚理由は

昭和を代表として知られている歌手・佐川満男は現在なにをしているのでしょうか。前妻である伊東ゆかりと離婚をし、二度の結婚歴がある佐川満男ですが、伊藤ゆかりとの離婚の理由や気になる再婚相手の妻や娘との関係についてもご紹介します。

佐川満男の現在は!前妻は伊東ゆかり?再婚相手の妻や娘に離婚理由はのイメージ

目次

  1. 1佐川満男のプロフィールは?
  2. 2佐川満男の最初の妻は伊東ゆかり
  3. 3佐川満男の娘は?
  4. 4佐川満男の現在は?
  5. 5佐川満男は現在再婚しお好み焼き屋を経営していた

佐川満男のプロフィールは?

・本名:佐川満男(さがわみつお)
・生年月日:1939年11月9日
・現在年齢:79歳
・出身地:兵庫県神戸市
・血液型:O型
・身長:168cm
・体重:56.5kg
・活動内容:歌手・俳優・タレント
・事務所:ライターズカンパニー田畑冨久子事務所
・家族構成:妻・娘・宙美(歌手)

佐川満男の歌手&俳優の代表作

佐川満男は1960年に歌手・佐川ミツオとして、『二人の並木径』という曲でデビューを果たしました。当時は大正時代に流行していた歌が再流行しており、『ゴンドラの唄』など数々のヒット曲があります。さらに、1968年には『今は幸せかい』が大ヒットし、一躍トップスターとなります。この曲を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

また、1981年にはTBS系列のテレビドラマ『土曜日曜月曜』に出演しています。これ以降、テレビドラマだけでなく、『極道の妻たち』や『新・仁義なき戦い』など多数の映画にも出演しており、俳優としても活躍するようになります。

1994年以降は『ぴあの』『マッサン』『べっぴんさん』『わろてんか』など多くのNHKの連続テレビ小説に出演しています。歌手としてではなく、俳優としての佐川満男を知っている人も多いことでしょう。

一度芸能界を離れるも復帰する

佐川満男はデビューの翌年である1961年から1970年の間にNHK紅白歌合戦に4度も出場しています。しかし、実は『今は幸せかい』のリリース以降はヒット曲が生まれず、1976年に残念ながら一度芸能界を引退していました。芸能界を引退した後は、大阪の北新地でクラブ「ルーマーハウス」の経営者となります。

それから約10年の時を経て、佐川満男は1986年に再び芸能界へと復帰します。そして上記でも紹介した通り、多くのテレビドラマや映画などに出演し俳優としてもマルチに活躍するようになります。

佐川満男の最初の妻は伊東ゆかり

実は佐川満男は今までに二度結婚しています。最初の妻は歌手の伊東ゆかりです。2人が結婚したのは1971年でスピード婚だったそうです。ここからは、伊東ゆかりとの結婚生活について紹介します。

伊東ゆかりのプロフィール

・本名:伊東信子(いとうのぶこ)
・生年月日:1947年4月6日
・現在年齢:71歳
・出身地:東京都品川区
・血液型:AB型
・身長:158cm
・活動内容:歌手・女優
・事務所:夢みぃな
・家族構成:娘・宙美(歌手)

伊東ゆかりが絶頂期に結婚

伊東ゆかりは11歳という若さで『かたみの十字架』という曲でレコードデビューしています。その後、『恋のしずく』や『知らなかったの』など数々のヒット曲を生み出しています。その中でも、1967年にリリースの『小指の思い出』が爆発的に大ヒットしました。

リアルタイムでないとしても「あなたがかんだ小指が痛い」というフレーズを一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。NHK紅白歌合戦には11回も出場しており、第20回では紅組の司会も兼任されています。

そんな伊東ゆかりが絶頂期に佐川満男との交際が始まります。交際のきっかけは、当時佐川満男が仲の良かった歌手の森山加代子に「伊東ゆかりっていいなぁ」と話したところ、偶然にも伊東ゆかりは森山加代子の友達だっため紹介してもらい、交際がスタートしたそうです。

短い交際期間からの結婚といういわゆるスピード婚だったそうです。ちなみに2人は結婚前に『Oh!!Gentle Life』という曲でデュエットしています。

1976年に離婚!離婚理由は?

佐川満男は1976年に最初の妻である伊東ゆかりとわずか5年で離婚していました。離婚の理由としては、当時、低迷期だった佐川満男とヒット曲を生み出し続けていた妻の伊東ゆかりとの間で格差があったことが原因と言われています。実際に佐川満男本人も伊東ゆかりとの収入の差に大変悩んでいたのだそうです。

また、佐川満男は「交際期間が2週間くらいで、お互いに見つめ合う時間なんて全くなかった」と語っていたので、十分にお互いを知る前に結婚したことも離婚の原因なのかもしれません。

佐川満男の娘は?

佐川満男と伊東ゆかりの短い結婚生活の中で「子供はいたの?」と気になる方も多いことでしょう。2人の間には娘・宙美(ひろみ)がいます。宙美が3歳の時に2人は離婚しており、離婚後の宙美の親権は伊東ゆかりが持っていました。

伊東ゆかりとの娘は芸能界デビュー

伊東ゆかりとの娘である宙美は2007年に徳間ジャパンコミュニケーションズから歌手として芸能界デビューしています。実は、デビュー前である2002年12月には伊東ゆかりの『Touch me Lightly』というアルバムの中の『瞳が微笑むから』という曲でデュエットしています。

ちなみに本名は伊東公美(ひろみ)と書くのだそうです。現在、宙美はコンサートやディナーショーなどを中心に活動しているようです。

「津川雅彦長女誘拐事件」のターゲットだった!?

「津川雅彦長女誘拐事件」という言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。これは1974年に起こった、津川雅彦と朝丘雪路の娘である真由子が身代金目的で誘拐されるという事件です。

実は犯人は当初、佐川満男の娘である宙美をターゲットとしていたようですが、自宅の住所がわからないことを理由にターゲットを津川夫妻の娘に変更したのだそうです。当時は、誘拐されたのが芸能人の子供ということもあり、大きな話題になりました。

佐川満男の現在は?

トップスターになり結婚・離婚、芸能界を一度は引退するも復帰するという経験をした佐川満男は「現在何をしているの?」「伊東ゆかりと離婚したあと結婚はしていないの?」と気になる方も多いことでしょう。では、佐川満男の現在について見ていきましょう。

佐川満男の再婚相手は一般人

現在、佐川満男は再婚しています。その再婚相手は一般人で、神戸市のマンションで再婚相手の女性と暮らしているようです。再婚相手は一般の方なので、残念ながら詳しい情報はありませんでしたが、偶然にも元妻の伊東ゆかりと同じ年齢だそうです。佐川満男は以前にテレビ番組で「再婚相手の女性は娘の宙美ともうまくやってくれる」と語っていました。

佐川満男は現在鉄板焼き屋を経営

現在もコンサートやテレビドラマ、映画などに出演しており歌手・俳優として活躍されている佐川満男ですが、実は、伊東ゆかりと離婚した後に大阪で「1029(てんつく)」という鉄板焼き屋の経営を始めています。カウンター席のみの小さなお店ですが、おしゃれな外観と内装のお店で人気店のようです。

佐川満男は以前にも大阪でクラブ経営をしていたこともあるので、歌手や俳優だけでなく経営者としての才能もあるのでしょう。ちなみに、佐川満男は絵画を趣味としているのですがその腕前は趣味のレベルを超えており、画集を出版したり絵画展も開催していました。

前妻・伊東ゆかりと娘と共に徹子の部屋に出演

2017年8月に佐川満男は前妻である伊東ゆかりと娘の宙美と3人でテレビ番組『徹子の部屋』に出演しています。番組では、当時の結婚生活についてや佐川満男が娘・宙美の写真を常に持ち歩いていることなどを語っていました。その放送が大反響だったため翌年の2018年7月には元家族3人で二度目の『徹子の部屋』に出演しています。

二度目の出演の際には、離婚後に京都で仕事をしていた伊東ゆかりを訪ね、「もう一度やり直さないか?」と復縁を迫ったが断られたという驚きのエピソードを語っていました。現在は再婚して新しい家族がいる佐川満男ですが、元家族ともテレビやコンサートで共演するなど、とても良い関係を築いているようです。

娘・宙美のブログやインスタグラムには、佐川満男と伊東ゆかりについての投稿があり、そこからも仲の良さが伺えます。

佐川満男は現在再婚しお好み焼き屋を経営していた

佐川満男のデビューから結婚と離婚、そして現在についてまで紹介しました。一度は芸能界を引退して再度復帰をしたりと、様々な挫折や苦労を乗り越えた経験があるからこそ今の佐川満男の魅力というものがあるのかもしれません。

現在、再婚相手の一般女性と神戸で生活しながら、関西を拠点に歌手・俳優・お好み焼き経営者としてマルチで活躍している佐川満男ですが、実は2018年1月に脊柱管狭窄症の手術をしており、体に8本のボトルが入っているそうです。これまで数々の困難を乗り越えてきた佐川満男ですから、これからも元気な姿を見せてくれることでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb榊原るみの今現在!前夫との離婚理由や再婚に娘は?ウルトラマン降板の理由も調査
榊原るみは、舞台やテレビなどで幅広く活躍した昭和を代表する女優の一人です。『帰ってきたウルト...
Thumb佐川満男の現在は!前妻は伊東ゆかり?再婚相手の妻や娘に離婚理由は
昭和を代表として知られている歌手・佐川満男は現在何をしているのでしょうか。2度の結婚歴がある...
Thumb田口浩正の現在!結婚した妻・子供や出演ドラマは?痩せた噂や芋洗坂係長との関係は?
ドラマや映画で活躍中の田口浩正は、ふくよかな体型と人のいい笑顔が印象的な役者です。痩せたとい...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
西村 瑛莉

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ