aiueo700(岩間好一)の現在!死亡説や逮捕は?家に不法侵入?

Youtuberとして活動していたaiueo700(岩間好一)をご存知でしょうか。集団ストーカーと戦う映像で有名でしたが、母親死亡説や統合失調症疑惑もあります。逮捕されaiueo700(岩間好一)の家の住所が特定されてしまった顛末や現在の状況などを解説します。

aiueo700(岩間好一)の現在!死亡説や逮捕は?家に不法侵入?のイメージ

目次

  1. 1aiueo700(岩間好一)とは
  2. 2aiueo700(岩間好一)の主な投稿動画
  3. 3aiueo700(岩間好一)の過去の逮捕歴
  4. 4aiueo700(岩間好一)の家に不法侵入された経緯
  5. 5aiueo700(岩間好一)の死亡説とは
  6. 6aiueo700(岩間好一)の現在
  7. 7aiueo700(岩間好一)がまた復活する日はくるのか

aiueo700(岩間好一)とは

Youtuberとして知られているaiueo700(岩間好一)をご存知ですか。このaiueo700(岩間好一)は最強の糖質おじさんと呼ばれている男性です。なぜ糖質おじさんと呼ばれるようになったのかは後にご紹介します。一時期、aiueo700(岩間好一)はネット上で癒しを与えたと言われているようです。

しかし、ある事件を起こしてしまったことがきっかけで、その名前が世間に知られることとなりました。aiueo700(岩間好一)はどのような事件を起こしてしまったのでしょうか。まずはaiueo700(岩間好一)について詳しく掘り下げていきましょう。

Youtuberとしての活動

最近、syamuと呼ばれるYoutuberが、Youtuber活動を中止してしまいました。その際に、ネット上で面白いネタを出す人物の一人としてaiueo700(岩間好一)の存在が持ち上がり、人気になったようです。aiueo700(岩間好一)は元々Youtuberとしてではなく、単にネット上にネタ画像を投稿しているだけでした。

しかし、2014年頃から動画を投稿し始めます。その内容は少し変わっており、一部のユーザーからは人気が高まっていったようです。

統合失調症との噂も…

aiueo700(岩間好一)が糖質おじさんと呼ばれるようになったきっかけは、統合失調症が原因だと言われています。統合失調症とは、精神的な病気です。後にご紹介しますが、aiueo700(岩間好一)はあるネタをYoutube上で投稿していました。

その投稿動画に映っているaiueo700(岩間好一)の人格が少し変わっていたようです。また、統合失調症も人が変わったように暴れたりすることがあるため、aiueo700(岩間好一)は統合失調症なのではないかと騒がれるようになりました。

aiueo700(岩間好一)の主な投稿動画

先程も少し紹介しましたがaiueo700(岩間好一)はYoutuberとして活動していたのですが、その中で統合失調症なのではないかと疑われました。またaiueo700(岩間好一)は他のYoutuberと違って、少し変わった内容の動画を投稿していたようです。では、aiueo700(岩間好一)はどのような動画を投稿していたのでしょうか。

aiueo700(岩間好一)が投稿していた動画の内容は一部の人からは支持されていましたが、他の動画を見ている人たちからすると面白さを見いだせないような内容になっていたようです。

妄想の集団ストーカーと戦う

Youtuberとして活動している際、aiueo700(岩間好一)は「妄想上の集団ストーカーと戦う」という内容の動画を投稿していました。集団ストーカーと言っても妄想上の集団ストーカーですので、実際に集団ストーカーされているわけではありません。

ネット上では、aiueo700(岩間好一)が投稿しているような意味の分からない動画がネタとなることもあり、集団ストーカーに追いかけられる動画を面白がって見ている人も大勢いました。現に、aiueo700(岩間好一)のYoutubeチャンネルの登録者数は現在3万人ほどいます。

隣人宅に侵入

aiueo700(岩間好一)は「妄想上の集団ストーカーと戦う」という設定で動画を投稿していましたが、その他に、隣人宅に侵入するという動画もYoutube上にアップロードしていました。隣に住んでいるのは兄弟だったようで、黒髪と金髪の兄弟だったことから宇宙兄弟と名前が付けられたようです。

aiueo700(岩間好一)はどのような意図があって隣人宅に侵入していたのか不明ですが、Youtuberとしての知名度を高めたかったと考えていた可能性が高いのではないでしょうか。

営業マンを恫喝

aiueo700(岩間好一)はとにかく周囲の人に迷惑をかけるのが好きなようで、営業マンを恫喝する動画をアップロードしていました。この動画についてはYoutubeの規約に違反していたため、現在は削除されているようです。しかし、自ら消したのか強制的に削除されたのかは不明です。

また相手の営業マンはへーベルハウスの人で、家までわざわざ呼び出していました。世の中には様々な人がいるので営業マンは突然の呼び出しにも慣れているのかもしれませんが、aiueo700(岩間好一)の行動はかなり異常だったと言えるでしょう。

母親の他界騒動

Youtuberとして活動を続けていたaiueo700(岩間好一)は、母親と一緒に暮らしていました。その母親が他界したことにより、ネット上で再びaiueo700(岩間好一)の名前が話題になったようです。庭で母親が倒れているところを通りすがりの人に発見されたのですが、その時息子であるaiueo700(岩間好一)は母親に寄り添うことなく部屋に籠っていました。

隣人の宇宙兄弟の母親が通報したことによって救急隊に連絡が伝わったのですが、初めは悪戯だと思われてしまい到着が遅れてしまいました。それによりaiueo700(岩間好一)の母親は死亡したようです。母親が他界したことによって、aiueo700(岩間好一)の普段の素行から「母親は毒殺されたのかもしれない」との憶測も飛び交いました。

aiueo700(岩間好一)の過去の逮捕歴

Youtuberとして名前を有名にするため、aiueo700(岩間好一)は様々な迷惑行為を行ってきました。動画からでもわかるようにaiueo700(岩間好一)の異常性は、過去の逮捕歴も関係していると言われています。過去の逮捕歴はいくつかあると言われているので、逮捕歴についてご紹介します。

偽計業務妨害の疑い

偽計業務妨害とは警察に対して悪戯を行うことで、通常であれば3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科される行為です。aiueo700(岩間好一)は驚くことに24時間の間に1000回以上も悪戯電話をしていたようです。これにより逮捕されているのですが、過去にも同じような行為を行っていて注意されていました。

暴行罪で罰金刑

通行人に対して唾を吐きかける行為は暴行罪に当たります。aiueo700(岩間好一)は、仕事中の作業員に対して唾を履きかけたことによって暴行罪で逮捕されたようです。ただ本当に逮捕されたのかは実際のところ不明です。なぜなら、aiueo700(岩間好一)は10万円の罰金刑が確定しており、納付書などが公開されています。

そのため、逮捕ではなく連行されたうえで罰金刑が科されたと考えることができます。なぜaiueo700(岩間好一)が唾を吐きかけたのかについては未だ不明です。

傷害罪で実刑判決

aiueo700(岩間好一)は目の前を通りがかった高校生に対して傷害を加えました。腕に噛みついていたこともあり、相手の高校生は怪我をしたことが予想できます。aiueo700(岩間好一)の異常性はその時の判決文を動画にして載せていたことです。

傷害罪でaiueo700(岩間好一)は懲役10ヶ月の有罪判決が下りました。このようにaiueo700(岩間好一)の逮捕歴は徐々に増えていったようです。

迷惑防止条例違反

最後にaiueo700(岩間好一)は、近所の小学校に侵入するという行為を行いました。この行為は迷惑防止条例違反に当たります。この行為も動画を撮っていたため、問題として挙げられるのではないでしょうか。

小学校で行われているプールの授業がうるさいということで侵入したようです。警察に通報されたaiueo700(岩間好一)は警察に小学校に侵入した経緯を話するように促されましたが、警察に暴行を加えたので公務執行妨害で逮捕されてしまったようです。

aiueo700(岩間好一)の家に不法侵入された経緯

周囲の人たちに対して迷惑行為を行っていたり、自分の母親が死亡したことで疑いをもたれてしまっていたaiueo700(岩間好一)ですが、あることがきっかけとなってYoutuberとしての活動に終止符を打つことになったようです。また様々な出来事の中でaiueo700(岩間好一)の周囲でおかしな現象が起こり始めたようです。

逮捕により住所がバレる

上記でも紹介した通り、aiueo700(岩間好一)は事件を起こしたことで何度か逮捕されています。その逮捕歴によって、ネット上ではaiueo700(岩間好一)の家の住所がバレてしまう事態に発展したようです。家の住所が拡散され始めたのは、従業員に対して唾を吐きかけによって暴行容疑で逮捕された時でした。

これだけの悪事を働いていたのですので、aiueo700(岩間好一)の家の住所が特定されるのは時間の問題だったのかもしれません。

掲示板に自宅が晒される

家の住所が特定されてしまったaiueo700(岩間好一)は、ネット上の掲示板で自宅が晒されてしまいました。そのため、面白半分でaiueo700(岩間好一)の家の住所に訪れる人が増えていてしまいました。そして家の玄関が空いたままになっている隙を見て、ネット上の人がaiueo700(岩間好一)の家の中に侵入したといいます。

その際に家の中の写真を撮影してされており、服や食べ物だけでなく排泄物も置いたままになっていたようです。

妄想の集団ストーカーが現実に…

aiueo700(岩間好一)はある時を境に住所が晒された家に戻らなくなりました。その間に岩間使節団と呼ばれる集団が構成され、aiueo700(岩間好一)は徐々に妄想の集団ストーカーではなく、本物の集団ストーカーたちに追い回されるようになってしまいました。

母親が死亡した今、集団ストーカーからaiueo700(岩間好一)を守ってくれる人はいるのでしょうか。

aiueo700(岩間好一)の死亡説とは

aiueo700(岩間好一)への集団ストーカーが増える中、aiueo700(岩間好一)は死亡したのではないかとの見解が持たれるようになります。その理由の1つとしては、先ほどのネットに公開されていた住所の家に一切帰らなくなったことです。しかし、ストーカーされているのであれば帰らなくなるのは想定内です。

aiueo700(岩間好一)の死亡説が囁かれるのには、あと2つの理由があるようです。その理由についてご紹介していきましょう。

動画配信が途絶え死亡説浮上

今まで欠かさずYouTube上で動画を投稿していたaiueo700(岩間好一)ですが、ある時を境に動画の投稿を行わなくなってしまいました。定期的に動画を投稿している人が一切動画を投稿しなくなった際、死亡説や病気説が浮上します。

aiueo700(岩間好一)もその1人だと言われています。悪事を働いていたこともあり、死亡説が囁かれるようになったようです。

強制入院説も…

死亡説が囁かれている中で、aiueo700(岩間好一)には強制的に入院させられていた説も浮上したようです。なぜなら、aiueo700(岩間好一)が行方不明になってから数ヵ月後に本人の姿が確認されたからです。その際aiueo700(岩間好一)はあるチラシを持っており、そのチラシには逮捕されてから精神病院に入院させられていたとの内容が書かれていました。

しかしaiueo700(岩間好一)の言っていることは嘘の可能性も高いため、本当に強制的に入院させられていたのかについては不明です。ただ、数ヵ月間姿を見せなかったことを考えると警察に拘束されていたことは事実でしょう。

aiueo700(岩間好一)の現在

周囲の人たちや、主に宇宙兄弟に対して迷惑をかけていたaiueo700(岩間好一)は、最終的に集団ストーカーから追い回されることとなりました。妄想だと思っていたことが現実になってしまい、さすがのaiueo700(岩間好一)も精神的にダメージを受けたに違いありません。そんなaiueo700(岩間好一)の現在についてご紹介します。

引っ越ししている

aiueo700(岩間好一)は現在引っ越ししているため、以前の家には住んでいないようです。母親がすでに死亡していることもあり、現在は手狭なアパートに引っ越している可能性が高いでしょう。ただ、どこに引っ越していったのかについては一切情報がありませんので、aiueo700(岩間好一)は集団ストーカーの件で懲りたのかもしれません。

また統合失調症の疑いがあるとのことなので、病気が治らない限り引っ越しても同じことを繰り返す可能性も否定できないのではないでしょうか。

現在は動画配信を引退

現在、住所不明になってしまったaiueo700(岩間好一)は、動画配信も引退しています。しかし、Youtube上でaiueo700(岩間好一)のチャンネルは開設されたままですので、この先復活する可能性もあるでしょう。

ただ、現在Youtubeではコンプライアンスが厳しくなっているため、aiueo700(岩間好一)の作る動画は強制的に削除させられてしまうかもしれません。

YouTubeアカウントを削除(垢BAN)される

強制的に削除させられてしまうと懸念されていたYouTubeアカウントですが、2019年6月になると、実際に削除されてしまったことが報じられました。詳細は不明ですが、やはりアップした動画に問題があったことが原因だとされています。

なお「垢BAN」とは、「アカウント」と「ban(禁止するという意味)」という言葉を合わせてできたネット用語です。当時は「ついに削除されてしまったのか!」と話題になりました。

交通事故で救急搬送

また同じく2019年6月に、自転車に乗っている時に3tトラックと接触する事故を起こしたことが判明しています。怪我の様子など、詳細についてはわかっていません。顔面が血だらけになった人が倒れていたとの話や、大破した自転車が警察によって回収されたらしいとの話もありますが、一命はとりとめているとされています。

なお今までのaiueo700(岩間好一)の動画を見てみると、赤信号を無視する映像が何度も使われていたようで、いつか事故を起こすのではないかとの声は以前からあったようです。

aiueo700(岩間好一)がまた復活する日はくるのか

ネット上で大きく騒がせたaiueo700(岩間好一)は、とにかく誰かから注目されたい願望が強かったのではないでしょうか。しかしその方向性が間違っていたため妄想であったはずの集団ストーカーが現実の世界で追われてしまうこととなりました。

もっとエンターテインメント性のある動画を投稿していれば、aiueo700(岩間好一)は人気者になっていたのかもしれません。ただ、何度も逮捕歴のあるaiueo700(岩間好一)がネットで復活するというのは少し危険を伴うことでしょう。

現在のネットでは特定班と呼ばれる住所を特定することに詳しい人たちがいますので、安易に情報を公開してしまうとaiueo700(岩間好一)の居場所もわかってしまうはずです。そのうえで、aiueo700(岩間好一)が復活する日は来るのでしょうか。

関連する記事はこちら

Thumbポリンキームービー「かずきむぎちゃ」の逮捕理由や懲役・現在は
「ポリンキームービー」のチャンネル名で動画を投稿しているかずきむぎちゃが逮捕され懲役3年の実...
Thumbたれぞうの現在!事故で妻子が死亡?行方不明?【YoutTuber】
「ゼウス」「OC」等のワードで人気を博した元Youtuber、たれぞうをご存知でしょうか。現...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ