高畑裕太の現在の彼女は菅原小春?事件後に復帰は【最新画像】

高畑淳子の息子であり、強姦事件で逮捕された俳優、高畑裕太をご存知ですか。現在、高畑裕太は何をしているのでしょうか。事件後の高畑裕太の現在、最新画像や、交際していると噂の彼女菅原小春についても調査しました。高畑裕太の芸能界への復帰の可能性についても解説します。

高畑裕太の現在の彼女は菅原小春?事件後に復帰は【最新画像】のイメージ

目次

  1. 1高畑裕太のプロフィール
  2. 2高畑裕太が起こした強姦事件の概要
  3. 3高畑裕太にまつわる噂の真義とは
  4. 4事件後の高畑裕太の現在【最新画像】
  5. 5高畑裕太の彼女と噂される菅原小春とは
  6. 6現在の高畑裕太の動向に要注目!

高畑裕太のプロフィール

・本名:高畑裕太
・生年月日:1993年9月13日
・現在年齢:25歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:181cm
・活動内容:俳優・タレント
・事務所:フリー
・家族構成:高畑淳子(母)大谷亮介(父)高畑こと美(異父姉)

大女優の高畑淳子の息子

高畑裕太の母は、大河ドラマなどで活躍する大女優、高畑淳子であることは誰もが知っていることでしょう。母である高畑淳子が出演した舞台『欲望という名の電車』に感動したことがきっかけで、役者を志したそうです。高畑裕太は2012年4月から高畑淳子の母校、桐朋学園芸術短期大学へ進学し、演劇を学びました。

ドラマや映画で活躍

高畑裕太は2012年、川島海荷主演の土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優としてデビューします。その後2015年の連続テレビ小説『まれ』で、土屋太鳳演じる希(まれ)の同級生、洋一郎役を演じ脚光を浴びました。ドラマ以外にも映画や舞台などで活躍し、将来を期待される俳優の一人でした。
 

個性的なキャラでバラエティにも…

高畑裕太はその自由奔放なキャラクターが受けバラエティ番組にも引っ張りだこで、『ぐるぐるナインティナイン』や『1周回って知らない話』にレギュラー出演していました。2016年8月放送の『24時間テレビ愛は地球を救う』で高畑裕太はパーソナリティーに大抜擢されますが、残念ながら強姦事件により降板となってしまいました。

親子で共演も話題に

高畑裕太は2016年9月放送の大河ドラマ『真田丸』への出演が決まっており、高畑淳子と高畑裕太の親子共演が注目されて期待が集まっていました。ですが強姦事件での逮捕を受け、高畑淳子との共演は叶わず高畑裕太の演じたシーンは代役を立て取り直すこととなり、親子共演は幻に終わりました。

高畑裕太が起こした強姦事件の概要

ドラマだけではなくバラエティでも大活躍していた高畑裕太が、逮捕されることになった強姦事件とはいったいどういう事件だったのでしょうか。母である高畑淳子の会見が連日ワイドショーで取りざたされるなど、芸能界に衝撃が走った強姦事件ですが、ここではその事件の概要について説明します。

ホテル従業員への性的暴行で逮捕

高畑裕太は2016年8月23日、映画の撮影で滞在していた前橋市内のビジネスホテルの女性従業員へ性的暴行を加え強姦致傷容疑で逮捕されます。高畑裕太は性的暴行は認めているとされていますが、この強姦事件は双方の証言がかなり食い違いがあったため、多数の週刊誌で真実の追及が行われていました。

示談成立で不起訴処分

2016年9月9日までに双方の意見が食い違っている状況のまま、高畑裕太と被害者の間で示談が成立しました。そのため前橋地方検察庁は、高畑裕太を不起訴処分とし高畑裕太は釈放されます。不起訴になった理由は公開されていないため、強姦事件の真偽は謎のまま終わりを迎えることになりました。

高畑裕太は無期限の活動停止

示談は成立したものの、芸能活動に与えた影響は非常に大きいものでした。所属事務所であった石井光三オフィスと契約を解除され無所属となり、高畑裕太の芸能活動は強姦事件から現在まで無期限の活動休止となっています。

高畑淳子の謝罪会見

高畑淳子は息子高畑裕太が強姦致傷で逮捕されたことを受け、8月26日都内ホテルにて謝罪会見を行いました。27台のテレビカメラと300名の報道陣に囲まれ当初30分の予定だった謝罪会見ですが、「すべての質問にお答えしたい」という高畑淳子の意向から64分にわたり会見が行われました。

高畑淳子は謝罪会見の際、逮捕後の様子を語っています。高畑裕太は面会の際に「申し訳ない、申し訳ない」と繰り返し、震えて泣いており、「死のうと思っていた」と話していたそうです。また高畑淳子は息子の素直すぎるキャラクターにも危うさを感じていたそうです。

高畑淳子は高畑裕太へ「一生かけて謝らないといけない」と話しており、「息子をいつか芸能界復帰させたいか」という質問に対しては「してはいけないことだと思っています」と回答していました。

高畑裕太にまつわる噂の真義とは

高畑裕太が活動を休止して2年以上経ちますが、現在も高畑裕太に関する様々な噂が囁かれています。実は強姦事件はハニートラップだったという噂や、謝罪会見時は否定していた芸能界復帰について、復帰をにおわせるような噂もあるようです。ここでは高畑裕太にまつわる噂の真偽を検証していきます。
 

事件はハニートラップだった?

高畑裕太の強姦事件では被害者女性の証言と食い違いがあり、示談が成立しても多数の情報が飛び交っていました。フロントにいた女性に声をかけ部屋に誘い、その際に歯ブラシを持ってきてと伝えたという部分は同じですが、その後がそれぞれの証言が異なっていたようです。ここでは高畑裕太と被害女性、周囲の目線から証言を紹介していきます。

被害者女性の証言

高畑裕太が被害女性を誘った際、女性の証言では「歯ブラシを取りに来た。悪いけど、5分後くらいに部屋に持ってきて」と言って部屋に戻ったと話しています。それまでに酔っぱらった高畑裕太に絡まれていた女性は、これ以上絡まれるのが嫌だったため、休憩に入る前に部屋へ歯ブラシを持っていったそうです。

高畑裕太の部屋をノックしドアが開いた瞬間、右手を捕んで引きずり込まれ、ドアのすぐ左側のベッドに突き倒されたとしています。また、被害女性は他のお客様やホテル自体に迷惑がかかるという恐れと、高畑裕太への恐怖かた大声を出すことや助けを求めることができなかったとしています。

被害者女性が主張している内容が、メディアで一番最初に報道されていた内容でした。

高畑裕太の証言

女性に「歯ブラシを持ってきて」と伝え部屋で女性を待ったが来なかったため、再度「歯ブラシが欲しいんじゃなくて、部屋に来て欲しいんです」と女性を誘いに行ったとしています。その際に被害女性と一緒にエレベーターに乗り、エレベーターの中でキスをしたが抵抗感はなかったと高畑裕太は証言しています。

また、部屋に入る際にもスタッフの目を気にして、女性は閉まりそうなドアを手で開けて時間差で部屋に入ったとされています。また行為に関しても押さえつけたり、脅迫もしておらず、逃げようと思えば逃げられたはずとも証言しており、本当だとすれば合意があったかのような印象になります。

ですが合意の上であったとしても、芸能人でありながら嫌がる女性にしつこく迫ったという部分は批判されても仕方がないでしょう。

周囲の証言

宿泊先のホテルは隣の部屋のテレビの音が聞こえるほど壁が薄かったようですが、高畑裕太の隣の部屋に宿泊していたスタッフは、争うような物音は全くしなかったと発言しています。深夜2時頃強姦が行われ、その後被害女性から連絡を受けた男性から、3時半に通報され4時過ぎに警察が踏み込んだそうです。

第一通報者となった男性の行動は非常に迅速で、警察が来て被害女性に事情聴取をする際に、すでに医師の診断書も取られていたようです。高畑裕太自身は強姦した認識はなく気が動転していたようですが、取調官から「女性が強姦と主張すれば、そんなつもりはなくても強姦罪は成立する」と言われ警察の説明を受け入れたそうです。

周囲の証言からハニートラップではないのかという噂があがりましたが、ハニートラップだとしてもそれに引っかかってしまった高畑裕太には弱い部分があったのでしょう。

芸能界には復帰する?

高畑淳子は息子である高畑裕太を芸能界へ復帰させようと、テレビではなく舞台での復帰に向け動いていたそうです。高畑裕太本人は「復帰なんてできませんよ!」と否定しているようですが、本人の意思とは関係なく高畑淳子は躍起になっているようです。

本人は復帰に関して明言はしていませんが「もし復帰するとしたら、公式に発表するんじゃないですか。仮に復帰するとしても、ここで言っちゃったらおもしろくないじゃないですか」と発言しているようです。舞台で復帰するのかは不明ですが、芸能界に復帰する可能性は少なからずあるのかもしれません。
 

事件後の高畑裕太の現在【最新画像】

強姦事件で逮捕された高畑裕太は現在何をしているのでしょうか。一時は精神的にダメージを受けていたといわれていましたが、現在は元気に過ごしているのでしょうか。ここでは高畑裕太の現在を最新画像を含めて紹介します。

事件後はインドへ逃避行

高畑裕太は事件後、精神的に不安定になり一時期は鬱状態になっていたそうです。一部の報道では自宅でゲームばかりして引きこもっていると噂されていましたが、数カ月に渡りインドへ旅に出ていたそうです。

帰国後は長髪で仙人のような見た目になっていたようですが、事件に関して「自業自得だった」と振り返ることができるほど、元気を取り戻していたそうです。恵まれた環境で過ごしてきた高畑裕太にとってはインドへの旅が考えを変えるきっかけになったのでしょう。

現在の高畑裕太の画像は?

写真週刊誌『FLASH』の2018年1月に長髪姿の高畑裕太の画像が掲載されました。逮捕前は短髪で爽やかな見た目でしたが、無精ヒゲをたくわえワイルドな風貌になっていたそうです。その後2018年6月には週刊女性で最新画像が掲載され、ワイルドな長髪から逮捕前のような短髪に戻ったようです。

現在は遺品整理のアルバイト生活

高畑裕太は2018年6月時点では自分で選んだ都内の老舗バーで土曜日だけアルバイトをしていたようですが、現在は事件後から続けている遺品整理のアルバイトだけをしているようです。遺品整理のアルバイトは事件のみそぎとして、高畑淳子が繋がりのある業者に頼んで高畑裕太を働かせてもらったようです。

高畑裕太自身も嫌々というわけではなく、遺品整理の仕事は毎日のように行っているようで、「楽しくて自分にとっての基盤になっている」とも話していました。また、「生活にゆとりがありすぎるとと心が腐っていく気がするから、復帰してもアルバイトを続けたい」と話しており、現在も遺品整理を続けているのでしょう。

高畑裕太に現在でも多様な意見

高畑裕太の復帰については賛否両論あるようで、反省しているからいいのではという意見や絶対に許されないと復帰に反対する意見もあるようです。強姦事件で逮捕されてしまったとことは、紛れもない事実で自分から誘っていたこともあり、ハニートラップだったと逃れることは難しいかもしれません。世間の目は思っている以上に厳しいものでしょう。

高畑裕太の彼女と噂される菅原小春とは

高畑裕太の彼女と言われている菅原小春をご存知でしょうか。彼女の菅原小春は安室奈美恵やリアーナのバックダンサーを務め、リオオリンピック閉会式でのパフォーマンスで彼女の名前は一躍有名になりました。世界的に有名な菅原小春とはどういった人物なのでしょうか。ここでは彼女のプロフィールや恋愛遍歴について解説します。

菅原小春のプロフィール

・本名:菅原小春
・生年月日:1992年2月14日 
・現在年齢:27歳
・出身地:千葉県山武市
・血液型:A型
・身長:170cm
・活動内容:ダンサー、振付師
・家族構成:父・母・タテジマヨーコ(姉)

過去には三浦春馬と交際?

菅原小春は2016年秋から2017年末まで三浦春馬と交際していました。きっかけは三浦大知の『unlock』のPVに出演していた、菅原小春のPVでの演技に一目ぼれしたそうです。三浦春馬は彼女に会ってみたいと思っており、知人を通じて紹介してもらったそうです。

一緒にキックボクシングを見に行ったりと仲睦まじい様子でしたが、彼女の強烈なキャラに次第に三浦春馬がついていけなくなり現在は破局しています。また、彼女の友人がSNSに勝手に三浦春馬と菅原小春がベッドでくつろぐ画像をあげてしまったことも破局の要因となったようです。

現在二人が交際しているという噂

2019年2月5日に配信された『デイリー新潮』では高畑裕太と菅原小春が交際していると報道されました。高畑裕太と菅原小春は2018年3月ごろから交際しており、2019年1月2日には二人で菅原小春の実家を訪れ、両親に挨拶を済ませていたそうです。

ですが、交際発覚がきっかけで菅原小春と高畑裕太は現在破局してしまったと2019年2月19日発売の『週刊女性』で報じられています。彼女は有名スポーツブランドがスポンサーについており、また、大手化粧品メーカーなどともCM契約しています。

菅原小春は海外での活動が多く高畑裕太の事件についてあまり知らなかったようで、事務所は二人の交際に反対していました。高畑裕太との交際はイメージダウンで、私生活で何かあれば大きな損害が発生する可能性があるため事務所の説得に応じ、破局となったようです。
 

二人の交際について高畑淳子はどう思っている?

高畑裕太と菅原小春は同棲状態にあったようで、高畑淳子も彼女との結婚を応援していたそうです。もちろん、高畑淳子も菅原小春と挨拶はしていましたが、高畑淳子は彼女との結婚で、息子の芸能界復帰の足掛かりになるかもしれないと考えていたようです。ですが破局してしまった現在、高畑裕太の復帰はまた遠いてしまったのかもしれません。

現在の高畑裕太の動向に要注目!

強姦事件で逮捕された高畑裕太ですが、本当に強姦なのかどうかは証拠が不十分で示談になったため詳細は分からないままでした。逮捕後の復帰についても菅原小春との交際がなくなってしまった現在では、足掛かりがなくなってしまったかもしれません。

ですが、高畑裕太自身強姦事件として逮捕されたことは重く受け止め反省しているようで、「これからどうしていくかが大事」とも話しています。芸能界に復帰するかは分かりませんが、やっと親離れでき自立した高畑裕太の今後の動向に期待します。

関連する記事はこちら

Thumb極楽とんぼ・山本圭壱の現在!事件・不祥事の真相と復帰後の今は
現在も極楽とんぼとして有名な山本圭壱は淫行疑惑により逮捕され、芸能界引退にまで追い込まれます...
Thumb山口ひかりの現在!事故で怪我・引退も「百合香」で復帰?自殺説も?
女優やグラビアアイドルとして活躍した山口ひかりを知っていますか。この記事ではHey!Say!...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
hosomi-tscow

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ