川越美和の死因と孤独死!BOSEとの関係や結婚に出演作は?

川越美和とは孤独死をした元アイドルです。女優としては相棒やスクールウォーズ、ゲゲゲの鬼太郎、そして歌手としては涙くんさよならをカバーするなど活躍していました。この記事では現在わかっている川越美和の死因やBOSEとの関係、結婚の噂について解説していきます。

川越美和の死因と孤独死!BOSEとの関係や結婚に出演作は?のイメージ

目次

  1. 1川越美和とは
  2. 2川越美和の経歴
  3. 3川越美和芸能界引退の背景
  4. 4川越美和とBOSEとの関係
  5. 5川越美和が孤独死した背景
  6. 6川越美和の孤独死のその後
  7. 7衝撃を与えた元アイドルの孤独死

川越美和とは

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/13/19/39/fashion-3080644_960_720.jpg

川越美和といえばアイドルとしてデビューし、その後は女優として活躍していた人物です。『スクールウォーズ』『相棒』といったドラマにも出演しており、坂本九の『涙くんさよなら』をカバーしたことも当時は話題になりました。映画『ゲゲゲの鬼太郎』の出演を機に芸能界を引退することとなり、ファンの間には悲しみが広がったものです。

しかし本当の悲しみは引退ではありませんでした。実は引退から10年後に川越美和が9年前に孤独死していたことが週刊誌によって明らかになったのです。つまり川越美和は引退してから1年後に孤独死していたということになります。元アイドルが孤独死したということで、この記事は世間を騒然とさせました。

いったい川越美和はなぜ孤独死することになったのでしょうか。孤独死の死因を解説する前にまずは川越美和のプロフィールを解説していきましょう。

プロフィール

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/05/11/08/48/model-2303361_960_720.jpg

・本名:川越美和(かわごえみわ)
・生年月日:1973年1月3日
・享年:35歳
・出身地:鹿児島県
・血液型:A型
・身長:162cm
・活動内容:元アイドル、歌手、女優
・事務所:フロム・ファーストプロダクション

川越美和の経歴

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/11/26/00/14/fashion-1063100_960_720.jpg

元アイドルでありながら女優としても活躍した川越美和ですが彼女はどのようにして芸能界に入り、そして去っていったのでしょうか。様々なドラマに出演していた女優でもあるため、顔に見覚えがある人も多いでしょう。まずは川越美和の経歴について解説していきます。

1988年にアイドルとしてデビュー

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/10/18/20/46/ballet-3757353_960_720.jpg

鹿児島県出身の川越美和は元々、鹿児島でモデルの仕事をしていました。モデルとはいえ鹿児島で仕事をしているだけですので全国的に有名だったわけではありません。しかし15歳のとき川越美和はスカウトされることになります。そしてアイドルとして歌手デビューを果たし、デビュー曲はCMソングとしても採用されました。

同時期には島崎和歌子や深津絵里、マルシアなどもデビューしているため、その中でアイドルとして活躍できたということはそれだけの美貌と実力を兼ね備えていたのでしょう。そしてアイドルとしてデビューした川越美和は歌手活動だけでなく、ドラマにも出演を果たします。

「涙くんさよなら」など多くのCDをリリース

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/21/12/10/tv-1844964_960_720.jpg

川越美和はアイドル歌手として様々な曲を発表していきます。『涙くんさよなら』という坂本九の名曲をカバーしたことでも知られており、シングル13枚、オリジナルアルバム3枚を発売しました。特に『涙くんさよなら』はドラマの主題歌となったこともあり、シングルとして4度発売されています。

同じドラマが2作目、3作目と続いたためその度に『涙くんさよなら』を発売していたのです。アイドルとしてだけでなく歌手として、そして女優として川越美和は芸能界で活躍し続けます。

「スクールウォーズ」「相棒」などのドラマにも出演

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/22/19/09/business-1850085_960_720.jpg

アイドルとしてデビューした川越美和ですが、徐々に女優としての活動がメインとなっていきます。大ヒットドラマ『スクールウォーズ』や今でも続いている『相棒』にも出演を果たしているのです。『スクールウォーズ』や『相棒』は誰もが知る名作ですし、高視聴率を獲得したドラマですので女優業でも成功していたということになります。

アイドルとしてデビューすると多くの人が女優に転身しますが、そこで成功できる人は一握りです。多くのアイドルは女優として成功することはできず、ひっそりと芸能界を引退することになります。それを考えればアイドルとしてデビューして『スクールウォーズ』や『相棒』に出演できた川越美和は元々女優に向いていたのかもしれません。

2007年に芸能界を引退

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/17/03/01/the-locale-726512_960_720.jpg

アイドルから女優に転身した川越美和はその後も活躍し続けます。テレビや映画などに出演し続けますが、漫画の実写版である、映画『ゲゲゲの鬼太郎』の出演を最後に芸能界から引退することになりました。これまで仕事は順調だったはずですが、2007年に所属していた事務所も辞め、完全に芸能界と縁を切ったのです。

15歳でアイドルになり、女優としても活躍してきたにも関わらず急に引退するというのは不思議でしょう。芸能界は成功したい人全員が成功できる世界ではありません。その世界で食べていけるだけでもすごいことであるにも関わらず、川越美和は突然引退することになったのです。

引退後はテレアポのバイトも

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/08/09/10/46/phone-3594206_960_720.jpg

芸能界から引退してもすぐに復帰する芸能人がたくさんいますが、川越美和はそうではありませんでした。引退後は完全に芸能界から姿を消し、テレアポのバイトをしていたようです。女優が芸能界を引退する理由としてもう一つ考えられるのが結婚です。しかし川越美和は引退後に結婚することもありませんでした。

アイドルとして子供の頃から芸能界で活躍していた川越美和は、芸能界を引退してからは普通の生活をしていましたが、引退から1年後、自室で息を引き取っているのを発見されます。しかも遺体が発見されたのは死後、数日経ってからでした。元アイドルが孤独死を迎えることなど誰も予想しなかったでしょう。あまりにも悲しい結末です。

川越美和芸能界引退の背景

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/05/24/18/49/suitcase-1412996_960_720.jpg

川越美和は孤独死する1年前に芸能界を引退しています。芸能界を引退していなければ孤独死することもなかったはずですが、そもそもなぜ芸能界を引退することになったのでしょう。仕事がなかったわけではないため、様々な苦労をしながら勝ち抜いてきた芸能界を辞める理由はないように見えてしまいます。

結婚を機に引退を決めたわけでもないため、その謎は深まるばかりです。そこで川越美和が芸能界の引退を決めた背景について解説していきましょう。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」を途中降板し引退

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/10/16/09/15/lens-490806_960_720.jpg

川越美和の引退作となったのは映画『ゲゲゲの鬼太郎』です。元々は漫画として有名な作品ですが、これが実写映画化されることになり川越美和も出演が決まっていました。しかし川越美和は『ゲゲゲの鬼太郎』の撮影中に途中で降板してしまいます。そしてそのまま芸能界を引退してしまったのです。

映画の中で川越美和はヒロインの母親役でした。そのため比較的出番も多かったのですが、それらを全て撮り終える前に降板してしまったのです。そのため映画では急遽、川越美和が出演するシーンを大幅にカットすることになったと言われています。突然、降板するということになれば急遽脚本を変えるしかないためスタッフも大変だったでしょう。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/04/23/19/29/woman-face-2254765_960_720.jpg

川越美和は映画の撮影期間中、突然「辞める」と言い出したようです。何度連絡をしても繋がらず、完全に音信不通の状態となってしまった結果、仕方なく途中降板という形となりました。しっかり筋を通して降板したわけではなく、身勝手なやり方で降板したのです。しかしこのようなことになった裏には様々な理由があったのではと言われています。

精神的に不安定な様子も…

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/02/09/11/40/girl-3141445_960_720.jpg

川越美和が突然、映画を降板したのは精神的に不安定だったことが理由だと言われています。つまり引退の理由は精神的に耐えられなくなったということでしょう。『ゲゲゲの鬼太郎』の撮影中、川越美和が精神的な異常を抱えているような行動を取っていたことをスタッフが目撃していました。

現場でボーっとして無反応になることもあれば、突然泣き出すこともあったようです。そして「ヌードにもさせられて、もうボロボロです」という言葉を漏らしていたという話もあります。実は川越美和は引退の1年前に公開された映画でヌードになっていました。ヌードになれば女優は注目されるものです。

実際にそれまで仕事が少なかった女優がヌードになったことで話題となり、仕事が増えるということがあります。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/01/02/04/14/blue-eyes-237438_960_720.jpg

川越美和は定期的にドラマや映画に出演していましたが、主役になることはほとんどありませんでした。つまりは脇役での出演が多かったのです。川越美和がそのような状態を不満に思っていたのかはわかりません。しかしヌードになることにより結果を出せるという目論見が川越美和本人、もしくは事務所の人間にはあったでしょう。

川越美和がヌードになった映画はそれなりに評価はされました。しかし川越美和という女優が再注目されることはなく、結果的には脱ぎ損のような形になってしまったのです。結果が出なかったことによって川越美和が精神を病んでしまったのか、もしくはやりたくないヌードをやらされたことが原因だったのかはわからないことです。

しかし映画でヌードになったことが一つの要因となった可能性は高いでしょう。そして実際に川越美和は逃げ出すように芸能界を去っていきました。

金銭トラブルに巻き込まれたとも…

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/09/07/08/54/money-2724241_960_720.jpg

川越美和は金銭トラブルに巻き込まれていたという噂もあります。もしも本当だとしたらこれも精神に大きな影響を与えたことでしょう。ある人物の連帯保証人になった結果、かなりの額の借金を背負うことになったというのです。金銭トラブルを抱えていたということは、ヌードになったのもお金が目的だったのかもしれません。

芸能界で活躍していたとはいえ、川越美和は第一線で活躍しているとはいえない存在でした。もらえる給料も一般人よりは多いかもしれませんが、それなりのものだったでしょう。また、川越美和は自分のやりたくない仕事を断っていたという話もあります。そのため、金銭トラブルによるストレスによって精神を病んでしまった可能性も高いのです。

川越美和とBOSEとの関係

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/05/22/21/46/mixing-desk-351478_960_720.jpg

川越美和は現在でも活躍するスチャダラパーのBOSEとの関係が噂されていました。そして精神を病んでしまったのはBOSEとの関係に変化があったからとも言われています。はたして川越美和とBOSEにはどのような関係があるのでしょうか。

交際や同棲の噂があった

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/06/20/22/14/men-2425121_960_720.jpg

BOSEは現在でも活躍するミュージシャンです。ヒップホップグループ、スチャダラパーのメンバーとして現在でも精力的に音楽活動を行っています。実はBOSEと川越美和には交際しているという噂がありました。しかし当時、このことはそれほど報道されることはありませんでした。なぜなら当時、それほど2人は話題性がなかったからです。

元アイドルではありますが、川越美和は女優として主演をやれるほどのポジションにいたわけではありません。BOSEもヒップホップグループとしては有名でしたが、ヒップホップを聞かない人にはその存在を知られていなかったのです。そのため週刊誌は2人が付き合っていることを掴んでいたかもしれませんが、表沙汰になることはありませんでした。

結婚には至っていない

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/10/25/17/55/woman-1006100_960_720.jpg

BOSEと川越美和には交際していたという噂がありましたが、結婚はしていません。川越美和が女優をやっていたころに別れたと言われています。その理由はわかっていませんが、川越美和はこの別れによって心を病んでしまったという噂もあります。そのため、BOSEにひどい振られ方をしたのではないかと噂されることも多いです。

恋人と別れただけで心を病んでしまうというのは考えにくいです。BOSEが浮気をしたり、付き合いの中でひどいことをしたりということが想像できますが、確定的な情報はありません。しかし男女のことですので川越美和が一方的に勘違いしていたという可能性もあります。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/27/22/55/girl-863686_960_720.jpg

また、川越美和が異常なほどBOSEを愛していたことによって別れを受け入れられなかったという可能性もあるでしょう。そもそも川越美和がこの別れによって精神を病んだのかどうかもわかっていません。あくまで憶測でしかないため、その可能性もあるという言い方をすることしかできないのです。

川越美和は女優をやっていたのですから、それなりに異性にはモテたでしょう。それを考えれば一人の男性に振られただけで心を病んでしまうのは考えにくいです。いったい川越美和はなぜ心を病んでしまい、逃げ出すように芸能界から姿を消したのでしょうか。

川越美和が孤独死した背景

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/15/18/05/mystical-2146984_960_720.jpg

川越美和は孤独死することになったわけですが、なぜ誰にも気付かれず1人で死ななければならなかったのでしょうか。女優といえば多くの人から愛される職業です。そうしてたくさんの人から応援され、励まされてきた彼女の最後は元女優としてあまりにも悲しいものとなってしまいました。そこでここからは川越美和が孤独死した背景を解説していきます。

家賃滞納するほど生活に困窮していた

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/05/22/14/00/girl-3421489_960_720.jpg

川越美和は芸能界を引退した後、テレアポの仕事をしていました。会社の寮に住んでいたため一般女性と同じ程度の生活を送れる収入はあったはずです。テレアポの仕事もそつなくこなすことができ、成績は悪いほうではなかったという話もあります。そのまま普通に働き続ければ、安定した生活を送ることができたでしょう。

しかし川越美和には芸能界にいたころに作った借金があったと言います。実際に寮にまで借金返済の催促が来ていたとのことですので、芸能界を引退してからもお金の問題で苦しんでいたのでしょう。借金の金額はわかりませんが、芸能生活を送る中でも全て返済することができなかったことを考えれば、かなりの金額であることが予想されます。

仕事に不満があったのか、借金でさらに精神を追い込まれてしまったのかはわかりませんが、川越美和はテレアポの仕事を半年で辞めてしまいます。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/14/05/29/girl-1822702_960_720.jpg

住んでいた場所は会社の寮ですので引っ越しをしなければならなくなったのですが、そこでまた問題が発生してしまいます。退去の際に不動産会社から多額のお金を請求されたのです。これは川越美和が部屋でペットを飼っていたことにより、壁紙や床にかなり傷があったことが原因のようです。

川越美和の過失ですのでこのお金に関しては支払う義務があります。そしてその費用は80万円ほどでした。芸能人からすればすぐに出せる金額かもしれませんが、借金を背負い、一般人として生活する女性にとっては大きな金額です。

川越美和はブランド品などを売ってなんとか支払おうとしましたが、それでも全てのお金を用意することはできませんでした。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/29/00/10/girl-865304_960_720.jpg

そこで不動産会社は支払いを求めて川越美和の両親にお金を支払ってもらえないか連絡を取ったようです。しかし両親は「勘当した娘だから支払わない」と突っぱねました。実は以前から川越美和と両親は折り合いが悪かったようです。川越美和は以前にも借金トラブルで家族に迷惑をかけていたため、親子は絶縁状態となっていました。

川越美和はその後、品川に引っ越しします。しかし家賃滞納によってその家も追い出されてしまったようです。誰も頼る人がおらず、お金も仕事もないという状況で川越美和は大田区にあるアパートに引っ越します。そしてそのアパートで孤独死することになるのです。

鬱により向精神薬を摂取していたとも…

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/03/13/09/56/checklist-3222079_960_720.jpg

川越美和は芸能界を引退してから壮絶な日々を過ごしていました。常にお金がない状態で頼る人もいないのですから、精神を病んでしまっても仕方のない状況といえるでしょう。実際、鬱によって向精神薬を処方されていたという話もあります。芸能界にいた頃から精神的に不安定だったのですから、この時期には相当病状は悪化していたでしょう。

川越美和が品川のアパートを追い出され、太田区のアパートに来たころはガリガリに痩せ細った状態だったと言われています。病気の影響があったのかもしれませんし、お金がなくてまともに食事を取ることさえできなかったのかもしれません。そして大田区のアパートに引っ越してから一週間後に川越美和は孤独死しているのを発見されます。

死因は心不全といわれている

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/01/19/17/50/girl-1149933_960_720.jpg

川越美和は大田区のアパートに引っ越して一週間後に孤独死しているところを家主に発見されました。警察も一緒に部屋に入ったとのことですので、遺体から出る臭いによって異変を感じ取ったのでしょう。一週間後に遺体が発見されたということは引っ越してからすぐに川越美和は亡くなったということになります。

孤独死した川越美和ですが、死因は心不全だったと言われています。死因は心不全ですが、お金もなく仕事もない状態でしたので様々なストレスが原因となった可能性が高いです。元アイドルが最後は孤独死をするという悲しい結果になってしまったわけですが、金銭的なことが大きな理由となった可能性が高いということになります。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/29/13/22/dark-1869803_960_720.jpg

川越美和は大田区のアパートに引っ越しする前からギリギリの状態だったのでしょう。両親や友人など助けてくれる人が一人でもいれば孤独死することもなかったのかもしれませんが、結局は誰にも気付かれることなく亡くなってしまうことになりました。芸能界で成功を収めた人間の最期としてはあまりにも悲しいものです。

川越美和自身にも落ち度はあったのかもしれませんが、このようなことになってしまう前になんとかできなかったのでしょうか。芸能界を辞める前に「ヌードにまでさせられた」という発言がありましたが、そこには芸能界が抱える闇も絡んでいそうです。

芸能界で様々なものを失い、精神的な傷を癒やしてくれる相手もおらず、最終的には孤独死することになった元アイドル、それが川越美和となります。

川越美和の孤独死のその後

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/28/16/01/sad-2182545_960_720.jpg

川越美和が孤独死した後にも様々なことが起きました。孤独死を他人事として捉えることもできない人もいるでしょう。一人暮らしをしている人であれば、誰にでもその可能性はあるのです。では川越美和が孤独死してからのことについて解説していきます。

2017年に川越美和の孤独死が報道される

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/19/04/43/cameraman-1837965_960_720.jpg

川越美和が孤独死をしたのは2008年の出来事です。しかし当時はそのことを誰も知りませんでした。川越美和はすでに芸能界を引退して一般人となっていたこともあり、マスコミ関係者も気付かなかったのでしょう。また、孤独死したことが発表されることもありませんでした。

川越美和が孤独死したことがわかったのは2017年のことです。週刊誌が報じる形で死後、9年経ってからようやく川越美和が孤独死したことを世間も知ることとなりました。芸能界を引退してから10年が経っているため川越美和のことを知らない人も多かったはずですが、元アイドルが孤独死したということだけでも衝撃度は十分でした。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/08/03/14/58/person-409127_960_720.jpg

川越美和が亡くなった後、遺体は絶縁状態にあった両親が引き取ったようです。絶縁したのは本人に立ち直って欲しいという願いもあったのでしょう。当時の川越美和は借金を重ね、毎日のようにお酒を飲んでいたこともあり、両親としても愛情のつもりでお金を支援しないと決めたのです。

両親の愛情を示す話として、川越美和の父親のことについても週刊誌に掲載されていました。川越美和が孤独死したことにショックを受けた父親は体調を壊し、その3年後に他界したというのです。両親としても娘を孤独死させてしまったことを強く後悔したのでしょう。娘のための行動が逆効果となってしまったという悲しい話です。

孤独死したアパートは現在事故物件に…

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/10/12/15/00/room-984076_960_720.jpg

川越美和が孤独死をしたアパートですが、現在は事故物件となっているようです。ネット上では具体的な場所も特定されているようですが、本当にそこが川越美和が亡くなったアパートであるかどうかはわかりません。あくまで噂ということになります。

衝撃を与えた元アイドルの孤独死

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/23/22/00/tree-736885_960_720.jpg

川越美和の死は元アイドルが孤独死したということで多くの人に知られることになりました。芸能界で活躍した人間が最後は孤独死したということで衝撃を受けた人も多いでしょう。川越美和のような元アイドルに限らず、誰であっても二度と同じようなことが起きて欲しくないものです。

関連する記事はこちら

Thumb沖田浩之の死因・自殺事件とは!妻・子供の情報や家族にも自殺者が多い理由とは
沖田浩之は竹の子族から芸能界入りしたタレントです。遺書はなく自殺した原因は借金問題と言われて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ