牧野田彩(AYA)自殺の真相!文春が報じた嵐とのスキャンダルとは

L☆IS(リス)のメンバーだったAYAこと牧野田彩は、2010年10月に自宅マンションより飛び降り自殺しています。牧野田彩の自殺の真相、嵐の大野智や相葉雅紀との交際や関東連合との関係、ジャニーズとの関係について紹介していきます。

牧野田彩(AYA)自殺の真相!文春が報じた嵐とのスキャンダルとはのイメージ

目次

  1. 1牧野田彩とは
  2. 2牧野田彩の経歴
  3. 3週刊文春が報じた嵐とのスキャンダルとは
  4. 4牧野田彩とジャニーズとの関係
  5. 5牧野田彩が自殺するまでの経緯
  6. 6牧野田彩の自殺の真相
  7. 7牧野田彩の自殺の真相はわからぬまま…

牧野田彩とは

1980年2月17日大阪府枚方市に産まれた牧野田彩は、1996年テレビ東京の番組『ASAYAN』に初めてテレビ出場しています。その後小室ファミリーの一員となってL☆ISという歌手グループで活躍しましたが、2ヶ月後には下火となり、レースクイーンやタレントをして下積みをしています。

そして2009年5月にはAV女優となっています。牧野田彩(AYA)の彼氏には嵐の大野智や相葉雅紀、他のジャニーズメンバーがいました。その関係が『週刊文春』で報じられています。その後2010年10月23日に謎の飛び降り自殺をはかり亡くなっています。牧野田彩の自殺の真相はどういうものだったのでしょう。

プロフィール

・愛称:AYA
・本名:牧野田 彩(まきのだ あや)
・生年月日:1980年2月17日
・没年齢:30歳
・出身地:日本・大阪府枚方市
・血液型:A型
・身長:162㎝
・体重:48㎏
・活動内容:歌手、タレント、AV女優
・所属グループ:元「L☆IS(リス)」のメンバー
・事務所:元小室ファミリー
・家族構成:??

牧野田彩の経歴

前述の通り、牧野田彩が初めてテレビ出演したのがテレビ東京のASAYANでした。それがきっかけでL☆ISのメンバーになりデビュー、2ヵ月後すぐに解散となりました。その後牧野田彩はレースクイーンなどをやりながら下積み時代にはいります。

そして、彼氏のいたジャニーズや嵐とのゴシップもあり週刊文春でスクープされました。その後ヌード写真を出版し、AV女優に転身しています。無名のタレント時代ではあったものの、嵐とのスキャンダル記事で再注目されています。

小室哲哉プロデュースのユニット「L☆IS」でデビュー

牧野田彩は、ASAYAN出場時のオーディションで審査員から「後藤久美子を思わせる美少女」と言われ、評判となりました。それから間もなく小室哲哉プロデュースのユニットL☆ISのメンバーに抜擢され、『Running On』という楽曲でCDデビューしました。

この時のL☆ISは歌手のカテゴリで、その中でもロリータグループに属していたということです。多くの有名な曲を生み出してきた小室哲也でしたが、この当時の小室哲也は小室ファミリーと呼ばれていた頃のフィーバーぶりは低迷していました。そのためかこの楽曲は最高順位が13位で終わっています。

2ヵ月で活動休止し再び下積み時代へ

1996年前後、小室哲也全盛期時代はすでに下火となっており、モーニング娘が登場したことで牧野田彩のグループであるL☆ISは、メジャーになる前に活動休止しました。結局L☆ISは活動期間満了を迎えることなく解散という形になりました。L☆IS時代のAYAを覚えている人は、牧野田彩の印象を「笑顔が少なく暗いイメージ」という人もいます。

その後牧野田彩はレースクイーンやタレントなどの下積み時代を過ごしていました。その当時、AYAこと牧野田彩には多くの彼氏がいて、嵐のメンバーである相葉雅紀や大野智、ジャニーズの他のメンバーとの関係が週刊文春で取り上げられました。そして2008年にヌード写真集を出しています。

AYA名義でAV女優デビュー

2009年5月、AYAこと牧野田彩は、通称のAYAでAV女優デビューし一部で話題となりました。月に約1本のペースで合計16本の作品を出しており、最後の作品は自殺する約3か月ほど前に出されています。AV女優でデビューした頃の牧野田彩は、生活が安定していなかったということです。

芸能界復帰を夢見て転身した牧野田彩ですが、この転落ぶりに家族や友人なども離れていったということでした。しかし、AV界に身を投じた理由の一つとして母親の治療費を稼ぐためとも言われています。若いころ迷惑をかけてしまった母親ががんの闘病中ということもあり、治療費を捻出するために仕方なくやったことでもあるとの噂もあります。

牧野田彩は、AV女優となった理由を週刊ポストで明かしていました。それは、故飯島愛の影響が大きかったということです。最初は女優という職業をバカにしていた牧野田彩でした。しかし、飯島愛のように他人に自分の体をさらけ出してのし上がってきた人の言葉には、説得力があると感じていたようです。

この時牧野田彩は飯島愛の言葉に共感したということです。芸能界の闇を見てきた牧野田彩は、飯島愛のように落ちる所まで落ちた自分がいかに努力してのし上がったのかを、世間に発信したかったのかもしれません。

週刊文春が報じた嵐とのスキャンダルとは

嵐の大ファンだったという牧野田彩は、L☆IS解散後のタレント時代にジャニーズがよく行くクラブに通い、嵐のメンバーと知り合いになったということです。桜井翔以外のメンバーと関係をもっていたと言われており、その交遊ぶりは週刊文春で報道されています。また、嵐だけではなくジャニーズの他のメンバーとも積極的に遊んでいたようです。

今や国民的アイドルとなった嵐が活動休止を発表したことで、牧野田彩の存在が再び話題となっています。しかし、牧野田彩のスキャンダルが発覚した時は、国民的アイドルと呼ばれている嵐のイメージが低迷した時期もありました。このセンセーショナルな嵐と牧野田彩の関係はどのようなものだったのでしょう。

牧野田彩を「嵐を喰った女」として報道

牧野田彩がジャニーズがよく行っているクラブに出入りするようになったのは、AV女優になった頃からだったということです。嵐のメンバーと撮った写真をアップすることも数多くありました。彼氏だった嵐のリーダー大野智は、2008年7月に大麻乱交疑惑で週刊文春にスクープされた時の相手が牧野田彩であったという噂がありました。

また、二宮和成や松本潤、相葉雅紀そして大野智とも交遊関係があり、知られている情報だけでも嵐の桜井翔を除いたメンバーが全員彼氏であったことがありました。そのため牧野田彩は、週刊文春では「嵐を喰った女」という見出しで報道されています。

嵐の中で一番最初に関係をもったのが松本潤で、肉体関係以外でもとても仲が良かったと言われています。次に関係があったのは「ニノ」こと二宮和也でした。二宮とは部屋で撮った写真がスクープとして存在しています。

桜井翔を除いた他の嵐のメンバーと交際していた牧野田彩ですが、中でも相葉雅紀との同棲スキャンダルは有名で、フライデーで牧野田彩と相葉雅紀との事を大きく取り上げられ、ファンの間では衝撃的な話題となりました。

牧野田彩は、桜井翔以外の4人全てと関係をもっており、松本潤を「マツジュン」二宮和也を「ナリナリ」大野智を「サー」相葉雅紀を「マーちゃん」と愛称で呼んでいたそうです。しかし、上記の通り嵐のメンバーで唯一桜井翔だけは牧野田彩を嫌っていたということがあり、関係をもたなかったそうです。

嵐のメンバーとの写真も複数掲載

牧野田彩(AYA)は彼氏だった大野智や自殺直前まで交際していた相葉雅紀、2006年頃付き合っていたKAT-TUNの田中聖との写真や情報を週刊文春に売ったという噂もありました。その写真が週刊文春に掲載され、嵐ファンに大きな衝撃を与えています。なぜこのような秘密の情報を暴露しなければならなかったのでしょうか。その真相はわかっていません。

当時の牧野田彩の母親は、がんの闘病中であったためお金を必要としていました。そのためAV女優や週刊文春に情報を売ったりしてお金を都合していたのかもしれません。

大野智や相葉雅紀との関係を暴露

牧野田彩の嵐との交遊関係は話題になりましたが、中でも彼氏だった大野智や相葉雅紀との関係は特に目を引くものがありました。大野智は嵐のリーダーですが、熱愛やスキャンダルがいくつかあります。その中でも週刊文春で2008年7月に牧野田彩と大野智の一大スキャンダルとなった、大麻乱交疑惑の報道がありました。

その画像は2005年の物で、大麻乱交現場にいた関係者のものだということです。牧野田彩は大野智のことを「キスが上手」と語っていたそうです。

彼氏だった相葉雅紀とは牧野田彩が自殺する2010年ごろに高級マンション、白金台サンクの7階で同棲していたという話しが出ています。相葉雅紀のマンションには、牧野田彩宛の宅配便も届いていたそうです。その時は結婚を考えていたのか、相葉雅紀の実家にも行ったことがあると語っています。

しかし、相葉雅紀が牧野田彩と同棲していた頃は、同じマンションに関東連合の総長、見立真一が住んでいたと言われています。果たしてこれは、偶然なのでしょうか。相葉雅紀との同棲中でも牧野田彩の行動は派手だったようです。夜間に出歩くことも度々あったとうわさされていました。

今まで相葉雅紀の元には、野菜などを持ってよく両親が訪ねてきていたそうですが、牧野田彩との同棲をきっかけに両親が来ることはなくなったと言われています。牧野田彩が関係したのは大野智や相葉雅紀だけではなく、彼氏と言われていた二宮和成や松本潤とも関係していたということです。しかし、真相は定かではありません。

牧野田彩とジャニーズとの関係

前述の通り、牧野田彩(AYA)はジャニーズがよく通っているクラブにAV女優を始めた2008年ごろから入り浸っています。そこで大野智や相葉雅紀と知り合い、他のジャニーズのメンバーとも知り合っています。

ジャニーズとして所属しているタレントが、ファンに手を出さないようにこのようなクラブで専属の女性(主にAV女優)をあてがっていたということです。ジャニーズメンバーの間でも牧野田彩は特に親しくなっていたようで、すぐに体の関係になれるとの評判がありました。

そのため、真相はわかりませんが大野智や相葉雅紀など、ジャニーズタレントの性処理役になっていたのかもしれません。

ジャニーズ御用達のクラブがきっかけ

上記のように、スクープされると困るようなジャニーズタレントにとっては、秘密裏に羽目を外す場所が必要です。その時牧野田彩が頻繁に顔を出していたクラブは、ジャニーズ御用達のクラブだったようです。いくら落ち目になっていたとはいえ、1度は芸能界のスポットライトを経験してる牧野田彩です。

ジャニーズ御用達のクラブに通えば、また芸能界に返り咲けると希望を抱いていたのかもしれません。牧野田彩は「芸能界で売れている女優の中には枕営業を行ってのし上がっていく女優も少なくない」と語っていました。そのため、故飯島愛のことを尊敬していたと言われています。
 

歴代彼氏には嵐以外のメンバーも

牧野田彩(AYA)には週刊文春で取り上げられた嵐以外にもジャニーズに彼氏がいたということです。2006年には元KAT-TUNのメンバーで解雇されている田中聖が彼氏で、週刊誌でも報道されています。大野智や相葉雅紀などの嵐のメンバーと関係を持った頃には、TOKIOのメンバーの長瀬智也やタッキー&翼の今井翼も彼氏の1人であったようです。

ジャニーズ以外には関東連合とも関係が…

牧野田彩は、ジャニーズなどのタレント以外にも関東連合とも関係があったと言われています。関東連合と関係のある飲食店によく出入りしていて、関東連合の人間と知り合い、関係をもっていたとされています。関東連合とは、1900年代後半から2000年代の初めにかけて存在した暴走族で、暴力的な犯罪を数多く行っている集団です。

関東連合の元メンバーで現在でも関係のある井上勇とは、牧野田彩がL☆IS時代に所属していた小室哲也も過去にもめ事がありました。

また、『ジャニーズに捧げるレクイエム』という嵐や関東連合との関係を掲載している暴露本の中にも、牧野田彩とジャニーズや関東連合との関係が書かれています。しかし、これが真相なのかはわかっていません。

関東連合とジャニーズ事務所は昔から関係があるとうわさされています。ジャニーズのタレントスキャンダルは事務所にとっては死活問題なので、裏で関東連合と繋がっているのも不思議ではないかもしれません。

牧野田彩が自殺するまでの経緯

2ヵ月間とはいえ芸能界のスポットライトを浴びた牧野田彩にとって、その栄光のような感触は忘れられなかったと考えられます。下積み時代の友人である浜崎あゆみや華原朋美が脚光を浴びるのを見て、落ちぶれていく自分に屈辱感を味わったかもしれません。

もう一度ブレイクすることを夢見てAV界で頑張ってはみたものの、現実はあまりにもハードで心身共に疲れきっていたと考えられます。そんな牧野田彩が自殺を決意した真相とはなんだったのでしょう。考えられる事柄を紹介していきます。

ジャニーズ事務所から煙たがられるように

ジャニーズ事務所のタレント複数人と関係をもっていた牧野田彩は、その画像や内容を週刊文春などのメディアにリークしていたと考えられています。そのたびに彼氏であった大野智や相葉雅紀などのスクープが出てしまい、ジャニーズ事務所でも困っていたとみられています。

そのため、牧野田彩は2007年ごろにジャニーズ事務所からマークされ、タレントたちが牧野田彩と連絡を取ることや関係をもつことを禁止しました。国民的アイドル達を育てているジャニーズとしては、ファンに与える印象は良くなければなりません。

そのため、写真や情報の流出を避けなければなりませんでした。牧野田彩がジャニーズ事務所からマークされてからは、これまで頻繁に連絡を取り合っていたジャニーズのタレントたちとは、一切連絡が取れなくなりました。電話に出ても「事務所から怒られる」と言われ、すぐに電話を切られてしまったようです。

ジャニーズ事務所では、これまでにも揉み消したスキャンダルが多く存在すると言われています。牧野田彩は芸能界復帰の唯一の方法だったジャニーズとの関係を断たれて、希望を失っていたのかもしれません。一時はドラッグや酒に溺れてしまったとも噂されました。

AV出演で家族や友人が離れていった

牧野田彩は、2006年頃には浜崎あゆみと連絡を取っていたと語っていました。また、Every Little Thingのボーカルである持田香織とも一緒にランニングをするなど、仲が良かったそうです。薬物事件で過去に逮捕されている酒井則子元夫婦とも事件以前から親しくしていて、酒井則子の逮捕時にはとても心配していたとも言われています。

牧野田彩は、小室哲也の奥さんであるKEIKOが倒れた時も、心配する様子がうかがえたと言われているようです。牧野田彩は、過去に島田紳助のアシスタントもしていて、芸能界での悩みも相談していました。

その後、牧野田彩が芸能界復帰をかけて挑んだAV女優でしたが、最初は応援してくれていた友人や家族も徐々に敬遠していきました。そんな中人間関係が経たれていくという現状に、次第に人間不信に陥ってしまったと考えられています。よほど苦しかったのか、手首には自殺をしようとリストカットした時のためらい傷が残っていたと言われています。

ジャニーズとの関係も経たれ、まわりの信頼していた人間も離れていき、牧野田彩には自殺の道しか思い浮かばなかったのかもしれません。

死の直前には自殺をほのめかす言動も…

牧野田彩は自殺する直前、知人に自殺をほのめかす言動をしています。電話口で「芸能界の大物に狙われている」と話していたことがわかりました。その直後に飛び降り自殺をしているのです。精神的に非常に不安定になり、幻覚を見て精神が錯乱してしまったため衝動的に自殺をしたとみられています。

その時の様子は、牧野田彩が「自殺してやる」と叫んで錯乱しているようすでした。そのすぐ後部屋にある非常ボタンを押したためパトカーと救急車が駆けつけました。

警官が部屋に入ろうとすると中から鍵がかけられていて、牧野田彩は部屋に立て籠もってしまっている状態でした。警官が「開けてください」と言った時にはすでにベランダの手すりにぶら下がっているのを目撃されています。そしてその直後に手すりから手を放して自殺したということでした。しかし、事の真相は定かではありません。

牧野田彩の自殺の真相

牧野田彩は、L☆IS(リス)のメンバーとして一時は脚光を浴びその後すぐに解散しました。AV女優への転身で、次第に落ちぶれていく自分の姿に耐え切れず、自殺を選んだと言われています。しかし、真相は明らかにされていません。

AYAとして名前は知れ渡っていましたが、週刊文春でも話題になった嵐のメンバーである彼氏の大野智や相葉雅紀などの交遊相手とも知られていました。また、関東連合とも関わりがあるということも有名で、ネガティブな印象だけが知れ渡っています。自殺の理由は様々な形で噂されていますが、真相はどうなのでしょうか。

精神的に追い詰められての自殺

尊敬していた飯島愛のように、牧野田彩も芸能界の復活を願ってAV界に飛び込んだと考えられます。しかし、現実はそんなに甘くはなかったようです。牧野田彩のAV動画は公開されているもので16本あり、公開されていないものも含めると、全部で39本ほどあるということです。その内容はとてもハードなものばかりと言われています。

現実を目の当たりにした牧野田彩は、精神的に追い詰められていたと考えられます。更に母親はがんで闘病中でした。経済的にも精神的にも疲れ果て、生きる気力をなくしていたのかもしれません。飛び降り自殺をする直前は、普段とは違う様子で薬物による錯乱状態だったと言う人もいるようです。

芸能界の大物が関与しているとも…

牧野田彩の自殺は飛び降り自殺ということですが、牧野田彩自身の意志によるものという可能性が低いとされています。牧野田彩が自殺の直前にとっている行動に疑問が残ることがあります。自殺直前に部屋の非常ボタンを押しているということです。

自殺を止めてもらいたくて押したのか、それとも最初から自殺する気はなく、誰かにコントロールされていたのかはわかりません。部屋には誰かがいて、無理矢理ベランダから押し出されたという可能性もあります。しかし、自殺する前の知人との電話で「芸能人の大物が私を殺そうとしている」という言葉を残しています。

また、牧野田彩の死亡には関東連合が関わっているという噂もあります。前述の通り牧野田彩は、関東連合の関係している飲み屋によく行っていたとされています。数々の犯罪を犯している関東連合ですので、牧野田彩の飛び降り自殺にも関与している可能性があるかもしれません。

牧野田彩の自殺陰謀説には、大物芸能人やその団体が関わっていて、スキャンダルを隠そうとする芸能人も多くいたと考えられています。そのため、牧野田彩他殺説の可能性はゼロではないのかもしれません。死因は飛び降りた衝撃によるものとして間違ありません。

しかし動機については自殺なのかコントロールされたものなのか、または他殺なのか、どの可能性もあると言われています。大物とはいったい誰のことなのでしょう。それとも精神錯乱によって偶然出た言葉なのでしょうか。その真相は定かではありません。

牧野田彩の自殺の真相はわからぬまま…

嵐を喰った女と週刊文春で報じられ、ジャニーズのメンバーとも交遊関係が派手だと言われた牧野田彩(AYA)です。様々な経緯から2010年10月23日、真相を明かさぬまま自室のベランダから飛び降り自殺をはかりました。

彼氏だった大野智や相葉雅紀などとの写真を週刊文春などのメディアにリークし、ジャニーズ事務所から敬遠されて、芸能界復帰の望みも途絶えています。一時は後藤久美子を思わせる美少女と言われ、脚光を浴びた牧野田彩が自殺した真相は、いまだに謎のままとなっています。

関連する記事はこちら

Thumb金屏風事件とは!中森明菜と近藤真彦の緊急会見・公開謝罪の真相は
金屏風事件とは1989年に人気アイドル歌手だった中森明菜が、当時交際をしていたと噂のジャニー...
Thumb上原美優の遺書や自殺の真相!死因やメモ(遺言)の内容/意味は
2011年に死亡したアイドルの上原美優を覚えていますか。死因は自殺であり、遺書のようなメモの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Mrsjunko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ