畠田理恵(羽生善治の妻)の現在!衝突事故や病気の噂とは【画像】

80年代アイドル黄金期に歌手デビューした畠田理恵をご存じでしょうか。将棋の永世七冠・羽生善治と26歳の時に結婚しました。畠田理恵は夫との間に二人の子供を授かり、棋士の妻として夫を支えています。記事では衝突事故や病気の噂などツイッターの画像を交えて紹介します。

畠田理恵(羽生善治の妻)の現在!衝突事故や病気の噂とは【画像】のイメージ

目次

  1. 1畠田理恵とは【画像】
  2. 2畠田理恵と羽生善治の出会いから結婚まで
  3. 3畠田理恵が起こした衝突事故とは
  4. 4畠田理恵にまつわる噂とは
  5. 5畠田理恵のツイッターが人気
  6. 6畠田理恵の今後の動向に注意!

畠田理恵とは【画像】

畠田理恵とは、かの有名は永世七冠の偉業を将棋界で初めて成し遂げた羽生善治の妻です。’80年代アイドル黄金期にデビューした歌手・女優として活躍した元アイドルなのです。デビューのキッカケは「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募してMomoco賞を受賞したことです。

それを契機に「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞しました。ビックアップルという事務所にスカウトされると、当時通学していた大阪福島女子高等学校を中退して芸能界入りのために上京します。

その後『Momoco』のグラビアや当時若者の間で人気を得ていたテレビ番組『モモコクラブ』にレギュラーとして出演し、正統派美少女を売りに人気を得ていきます。そして1987年3月3日にワーナーパイオニアから『ここだけの話~オフレコ』で歌手デビューします。

上記の画像はデビュー当時の畠田理恵です。同時期にデビューした有名な歌手では中森明菜や森高千里・菊池桃子・渡辺美奈代がいます。アイドル歌手としてデビューした畠田理恵でしたが、徐々に女優メインの活動へとシフトチェンジしていきます。

代表作としては、NHK連続テレビ小説『京、ふたり』でダブルヒロインとして漬物屋の若女将を演じて話題を呼びました。その後所属事務所・レコード会社を移籍し、Rieとして歌手活動を再開しています。そして女優としても『世にも奇妙な物語』や『水戸黄門』などの時代劇など多数のドラマで活躍しています。

最近ではツイッターの飼っているウサギやアヒルの可愛い動物のツイートが話題を呼んでいるようです。この記事ではアイドル黄金期に歌手デビューし、その後は女優として活躍していた畠田理恵の今現在の動向や衝突事故や病気の噂などについて真相解明します。

プロフィール

・本名:羽生理恵(旧姓:畠田理恵)
・生年月日:1970年11月10日
・現在年齢:48歳
・出身地:大阪府堺市
・血液型:A型
・身長:155cm
・活動内容:元歌手、元女優
・家族構成:夫(羽生善治)長女、次女

羽生善治と結婚し芸能界引退

デビューからアイドル歌手・女優として活躍していた畠田理恵でしたが、1996年3月28日に将棋界のエリート羽生善治と結婚し妻となります。羽生善治との結婚を機に畠田理恵は将棋棋士の妻に専念するため芸能界を引退しています。

畠田理恵と羽生善治の出会いから結婚まで

畠田理恵と羽生善治が結婚に至るまでのなれ初めや、スピード婚になった裏側はどのようなものだったのでしょうか。そもそも将棋の棋士でテレビで活躍する人は少なく、ましてや元トップアイドルが将棋棋士と結婚し妻となるということは前代未聞のことです。

さぞや世間の人々も驚きを隠せなかったことでしょう。この章では、女優の畠田理恵と将棋界の羽生善治が如何にして出会い、お互いを人生の伴侶とするに至ったのかについて解明していきます。

なれ初めは雑誌の対談コーナー

異業種である畠田理恵と羽生善治の出会いは、『はつらつ』という雑誌の対談だったそうです。当時、女優をしていた畠田理恵の雑誌の企画でしかも最終回だったようです。そもそも当初の対談ゲストは動物好きの畠田理恵が熱望していた畑正憲でした。しかしこれが運命なのか、畑正憲が急遽出られなくなり代役に選ばれたのが羽生善治だったわけです。

この雑誌の対談での出会いは偶然なのか必然なのか、不思議でもあり運命的な出会いと言えるでしょう。対談をしたのは1994年9月ですが、対談により同じ歳である若い二人は意気投合したのでしょう。

出会いから1年弱でのスピード結婚

畠田理恵の雑誌の企画で運命的な出会いをした二人は、対談において好印象を持ったのでしょう。対談を終えて間もなく、羽生善治は森下卓八段を誘い畠田理恵の舞台を観劇しています。これを機に畠田理恵と羽生善治のお付き合いは始まりました。

「舞台に同行してくれた森下卓八段には非常に感謝している」と後に羽生善治は語っています。若かりし頃の羽生善治は将棋一筋で女性に接するのが苦手だったのではないでしょうか。畠田理恵の舞台の観劇も一人では恥ずかしい思いがあったのでしょう。

畠田理恵の舞台観劇と楽屋訪問を機に真剣交際に発展した二人は順調に愛を育み、1995年7月28日に交際わずか10ヶ月で婚約発表をします。婚約発表から間もなく谷川王将を破り羽生善治は七冠達成の偉業を成し遂げます。そして出会いからわずか一年弱という速さで1996年3月28日に結婚式を挙げています。

結婚の翌年には子供も

出会いからわずか1年弱で結婚をした畠田理恵と羽生善治の間に子供ができたのは、結婚の翌年1997年7月のことでした。一人目の子供は女児で名前は舞花と名付けられました。二人目の子供も女児で1999年11月に出産し、名前は桃花と名付けられています。

畠田理恵が起こした衝突事故とは

羽生善治の妻で元女優の畠田理恵が、衝突事故を起こしたことが話題となっています。車を運転する以上不注意から衝突事故など様々な事故に遭遇することは誰しもあります。それでは畠田理恵の事故はどのような要因で起きたのでしょうか。この章では羽生善治の妻である畠田理恵が起こした衝突事故について詳しくみていきます。

乗用車同士の衝突事故の報道で話題に

羽生善治と言えば永世七冠という名声を轟かしており、まず知らない人はいない絶対的な存在です。そのような著名人の妻である畠田理恵が乗用車同士の衝突事故を起こした事実は、各報道局や複数のメディアによりニュースで配信され世の中の関心を集めました。

事故が起きたのは2018年8月3日午前9時ごろです。場所は東京都世田谷区駒沢公園の駒沢通りの交差点で羽生善治の妻で元女優の畠田理恵が運転する車と、60代男性の運転する乗用車が出合い頭に衝突事故を起こしたのです。

この事故については当時のツイッターなどSNSでも話題になり、夫である羽生善治のファンや妻である畠田理恵のファンからも、事故により当事者同士に怪我などがないのか心配する声が多数寄せられています。畠田理恵のツイッターではアイドル時代の彼女の画像があり懐かしむ声と同時に彼女の無事を喜ぶ声もあったようです。

相手側にケガはなし

畠田理恵が起こした衝突事故に関しては、彼女の安全確認が不十分であった可能性が高いのではないでしょうか。車を運転する以上、不注意による事故はつきものですが、車を運転する際には車が凶器になり得るということを再認識して安全運転に努めたいものです。

衝突事故は起こしてしまいましたが、運よく畠田理恵本人も相手の男性にも怪我がなく、夫の羽生善治も安堵したことでしょう。しかし一方では、羽生善治の妻で有名人である事で些細な衝突事故でも世間をお騒がせしてしまうことを気の毒に思うファンの声もありました。

世間の反応は…

前述しましたように将棋の羽生善治の妻ということで、ツイッターでも再び知名度が上がっていた畠田理恵だけに、世間の人々も事故に関して驚いた人は多かったことでしょう。幸いにも事故の当事者双方が大きな怪我もなく無事であったことが、ファンを含め世間の人を安堵させたことでしょう。

ツイッターに寄せられたコメントの中には、「事故の当事者双方が怪我がなく、物損事故なのに全国報道をする必要があるのか?」「しかも畠田理恵は今では一般人なのにかわいそう」という声も聞かれました。

他のツイッターのコメントでは「左側から来た車と衝突事故ということだが、強引に出ていったのかな?」「どちらにしろ譲り合いの気持ちを持ち合わせていたなら起きなかった事故ですね。」などという辛口な意見もありました。

畠田理恵にまつわる噂とは

アイドル黄金期に歌手デビューし、約10年間に渡り歌手・女優として活躍した畠田理恵ですが、羽生善治と結婚したのちは自身のツイッターなどで話題になっている他ではメディアでの露出は少なくなっています。しかし最近になって病気のことや激太りなど良からぬ噂が錯綜しています。

激太りについては現在、畠田理恵は48歳で二人の子供の出産を経験していますし、年相応で体形の変化はやむを得ないという見方もできます。この章では病気のことや夫婦仲が思わしくなく離婚寸前ではなどという噂の真相について解明していきます。

統合失調症だった?

畠田理恵には昔、統合失調症だったとされる噂があります。統合失調症という病気を患った時期はどうやら羽生善治と結婚をした1996年頃だったようです。病気を発症した原因の最たるものは、世間や周囲の誹謗中傷にあったのではとされています。

結婚当初の羽生善治は、前人未到の永世七冠という偉業を成し遂げ、世間の人々から大注目を集めていました。そういう背景を察知した周囲からは「財産目当て」ではとか、「羽生善治の名誉目当て」ではないのかとバッシングを受けていたのだそうです。

そのような状況下において畠田理恵は統合失調症を発症したようです。そもそも統合失調症とはどのような症状でしょうか。うつ病に似た病気で意欲がなくなり幻聴が聞こえたり、会話もおぼつかないと言われています。それほどまでに畠田理恵が追い込まれていたのかと可哀相になる方もいるでしょう。彼女が統合失調症だったという噂は本当だったようです。

別居中で離婚寸前?

畠田理恵と羽生善治が結婚してから15年ほどが経った頃に、畠田理恵が子供を連れて別居という報道がありました。世間では離婚寸前ではないのかという報道が飛び交ったのは事実です。一連の別居報道の真相について解明していきましょう。

畠田理恵が子供を連れての別居報道があった期間は、羽生善治が将棋のタイトル戦で連敗するなど成績不振だったこともあり、メディアが変な勘繰りを入れ過剰報道をしてしまったようです。

別居する理由は離婚ということではなく、次女桃花のフィギュアスケートの練習の為でした。練習は横浜で行っていたようで、早朝や深夜の練習に差し障りのないように横浜に部屋を借りたのだそうです。二人は結婚以来、夫婦円満ですし親子関係も良好で仲睦まじく暮らしているようです。

畠田理恵のツイッターが人気

畠田理恵のアヒルアイコンのツイッターが今、話題なのをご存じでしょうか。そもそも畠田理恵がツイッターを始めたのは2016年9月4日で、ツイートの内容は自身で飼っているうさぎやアヒルなどの動物のツイートをリツイートするなんともほのぼのとした可愛らしい内容です。

そして稀ですが夫の羽生善治の貴重なプライベートに触れるツイートもあり、将棋ファンの多くもフォロワーになっているようです。現在のフォロワー数は約4万人に及ぶ人気のツイッターアカウントになっています。

犬とうさぎのツイートで人気に

前項でも触れましたが、畠田理恵がツイッターを始めたきっかけは、子育てが一段落したらアヒルを飼育する構想があるからだそうです。実際にアヒルを飼育するための情報を集めることが目的のようです。上記に紹介しているツイートのような感じで情報配信しています。

可愛い動物の画像にのせて畠田理恵の動物に対する愛情を感じられるコメントに癒されるフォロワーも多いのではないでしょうか。そして1日に何度も更新されるツイートには、アヒルやうさぎ・犬などの可愛い動物たちが溢れているのです。

畠田理恵の呼びかけに応じた動物好きの飼育経験者の動画や画像を含む投稿が相次ぎ、更にそれを畠田理恵がリツイートするというサイクルで連日、動物満載の投稿で癒しを感じられるアカウントは人気を博している様子です。

羽生善治の貴重なエピソードも

畠田理恵のツイッターでのツイートは、アヒルやうさぎと犬など動物に関することがメインです。しかし現実にフォロワーには多くの羽生善治の将棋ファンもいる訳です。「メディアでは見ることのできない羽生善治の違う一面を知りたいというファンの要望に応えるツイートをお届けする」と彼女は語っています。

将棋ファンにはたまらない羽生善治の将棋対局では見られない逸話や、家庭での食の好みや休日の過ごし方などなど画像を交えて羽生善治ファンに向けて情報配信するなど内助の功を発揮しています。

畠田理恵の今後の動向に注意!

本文でも触れた統合失調症との闘いを乗り越え、天才棋士羽生善治と仲睦まじく夫婦生活を送る畠田理恵ですが、今彼女は幸せでしょうか。羽生善治との結婚前にはホームレスに襲われ入院したり、周囲やマスコミから酷い誹謗中傷を浴びました。

一時は病気の影響で34kgまで激ヤセしたといいます。しかし夫や子供達の支えで病気も克服し、現在では家族仲良く暮らしています。芸能界を引退し一般人となった彼女がメディアで再び活躍することは恐らくないでしょう。

ですがツイッターのアカウントは大人気で好きな動物のことや、夫の羽生善治の貴重なエピソードを伝え続けてくれることでしょう。今後の彼女の動向に注意していきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb八反安未果の今現在!結婚相手の旦那は?妹が事故で逮捕?【画像】
『SHOOTING STAR』を歌っていた八反安未果を覚えていますか。マラサダで実業家に転身...
Thumb山岸舞彩の現在!車で事故?結婚相手の夫は「丸井」の御曹司?
担当していた番組をいきなり降板し、電撃結婚を発表して芸能界を引退した山岸舞彩をご存知ですか。...
Thumbケンタロウの現在!バイク事故後の容態や妻・大谷マキの今は【画像】
料理研究家の小林カツ代の息子のケンタロウは、バイクで事故に遭い重症を負ってしまいました。ケン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
福永保徳
心豊かな人生を…

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ