山岸舞彩の現在!車で事故?結婚相手の夫は「丸井」の御曹司?

担当していた番組をいきなり降板し、電撃結婚を発表して芸能界を引退した山岸舞彩をご存知ですか。車で交通事故を起こしたようで、久々にメディアで名前を見かけました。山岸舞彩の現在を調べるとともに結婚相手が丸井御曹司の青井茂であること、子供についても調べてみました。

山岸舞彩の現在!車で事故?結婚相手の夫は「丸井」の御曹司?のイメージ

目次

  1. 1山岸舞彩とは
  2. 2山岸舞彩が車で事故とは
  3. 3山岸舞彩の結婚相手は丸井の御曹司?
  4. 4山岸舞彩の現在
  5. 5山岸舞彩の今後の動向に注目!

山岸舞彩とは

山岸舞彩(やまぎし まい)はセント・フォースに所属していた元タレント、アナウンサーです。日本女子大学に入学後、モデルとしてデビューしました。そして、山口智子、藤原紀香、杉本彩、菊川怜などを輩出した女性タレントの登竜門と言われている「東レキャンペーンガール(2006)」に選出されました。

美人アナウンサーとして人気を博し、5社以上のCMに起用されるなどマルチな活動で注目を集めました。また、のん(能年玲奈)が主演を務めたNHKの大人気連続テレビ小説『あまちゃん』にアナウンサー役で登場したこともあります。

プロフィール

・愛称:肩さん、ギシマイ
・本名:山岸舞彩(やまぎし まい)
・生年月日:1987年2月9日
・現在年齢:32歳
・出身地:東京都中央区
・血液型:O型
・身長:168cm
・活動内容:アナウンサー、タレント、書家
・事務所:セント・フォース(タレント時代)
・家族構成:青井茂(夫)

愛称の「肩さん」とは

山岸舞彩はネット上で、肩さんの愛称で親しまれています。肩さんと呼ばれるようになった理由は、山岸舞彩は子供の頃から水泳経験者であり、肩幅が広かったためにそう呼ばれるようになりました。

本人もそのあだ名で呼ばれていることを知っており、ブログの話題として取り上げたり、『踊る!さんま御殿!!』に出演した際には話のネタにして笑いを誘っていました。

主な活動

山岸舞彩は結婚して引退する前はタレント、アナウンサーとして活躍していました。サッカーの知識がないままNHK BS1の『Jリーグタイム』を担当していたこともあります。資料作成や取材を重ねていく度に、専門家以上の知識を習得したなどのエピソードが残っており、大変努力家な様子が伺えます。

また、ロンドンオリンピックの現地キャスターに起用されたこともあります。その後、『やじうまプラス』の天気予報のコーナーなどを担当します。そして、『NEWS ZERO』に採用されニュース・カルチャー担当として月曜日から木曜日までサブキャスターとして出演していました。

山岸舞彩が車で事故とは

山岸舞彩は、2018年5月29日に自ら運転していた車で、原付バイクを運転していた男性と接触事故を起こしたと報道されました。事故当時の状況を振り返って解説していきます。

原付きバイクとの衝突事故

東京都港区南青山の路上で乗用車を運転中、原付バイクと出合い頭に衝突事故を起こしました。相手は50代の男性です。男性は車とぶつかった衝撃で転倒し、鎖骨を骨折しましたが、幸い命に別状はありませんでした。

山岸舞彩は29日午前、駐車場から青山通りに出ようとしていた時に、右側から走ってくる原付バイクに気付かずに衝突してしまいます。安全確認を怠ってしまったことで、引き起こされた事故でした。

「元タレント」として報道される

2015年に引退を発表した山岸舞彩ですが、一般人になってもしっかりと報道されてしまいました。そのニュースの中で、元タレントとして紹介されていました。引退後、音沙汰なしの状態が続いた山岸舞彩でしたが、この事故のニュースで久しぶりに名前を聞いた方も多かったようです。

山岸舞彩の結婚相手は丸井の御曹司?

山岸舞彩は、2015年に30代の一般男性と結婚したと発表しました。交際1年未満で結婚を決めたようで、スピード婚だったとされています。お相手の男性についてですが、一般人ではなく大手百貨店である「丸井」創業者の孫であるとの情報があります。

夫は丸井創業者の孫・青井茂

山岸舞彩の夫は、当初一般男性であると報じられました。その後、情報番組の『直撃LIVE グッディ!』などで、一般男性ではなく某デパートの御曹司であり、ヒントは赤いカードであると言われていました。これらの情報を元に、山岸舞彩の夫は青井茂であると予想されます。

青井茂は「丸井」を展開する丸井グループの創業者・青井忠治(あおい ちゅうじ)の孫です。青井茂は、子供の頃から慶応育ちのエリートです。慶応義塾大学卒業後に渡米し、カルフォルニアでサーフィン会社に勤務していました。その後、日本へ帰国してコンサルティング会社勤務を経て、現在の不動産会社へ父親とともに代表として名を連ねることになります。

夫・青井茂の実弟はアナウンサー

青井茂の実弟は青井実(あおい みのる)です。青井実はNHKアナウンサーであり『英語でしゃべらナイト』や『土曜スタジオパーク』の司会を務めたこともあります。現在は『ニュースチェック11』を担当しています。

真相は不明ですが、山岸舞彩に好意を抱いたという青井茂が、青井実に「紹介してほしい」と頼んだと言われています。青井実は人脈が広く、そして山岸舞彩はNHKに務めていた時期もあるため、その繋がりで2人を引き合わせたのではないかと言われています。

不動産事業を手がけている

青井茂は、株式会社アトム(A-TOM)の副社長です。株式会社アトムは、青井茂の父親である青井忠四郎(あおい ちゅうしろう)が社長を務めており、不動産事業や不動産開発事業に力を入れています。

株式会社アトムの公式サイトによると、従来型の不動産賃貸事業からの脱却を図り、新しい文化の創造像を目指しているようです。再生可能エネルギーに関する事業も手がけており、幅広い展開をしています。

過去にアナウンサーと交際の噂も…

高身長、慶應卒の高学歴、そして丸井の御曹司である青井茂はとてもモテたようで、プレイボーイだと言われています。外国で暮らしていた影響からか、明るくて社交的な性格で誰からも好かれる好青年です。そんな青井茂には山岸舞彩と結婚する前に、フジテレビの有名女子アナウンサーと交際していたという噂があります。

この女子アナウンサーを家族はとても歓迎しており、将来的には結婚も期待していたようです。そんなに気に入られていた女子アナウンサーとは一体誰だったのか調べてみましたが、情報が乏しく特定することは出来ませんでした。

家族は交際を大反対

山岸舞彩と青井茂は2014年秋頃から交際開始したとされていますが、その3~4ヶ月前にはアイスホッケーの菊池秀治選手と、車内キスをしている様子が週刊誌にて報じられました。そのため、青井茂の家族は交際をとても反対したとの情報があります。

また「仕事を続けている女性との結婚は認められない」と言われたという話もあります。山岸舞彩が前触れもなくいきなり芸能界から引退を決めた理由は、義両親への覚悟の表れだったのかもしれません。

山岸舞彩の現在

山岸舞彩は引退を発表した後、専業主婦になり夫を支えています。丸井の御曹司と結婚した現在、どのような暮らしを送っているのでしょうか。子供が生まれて母親になっているという噂の真相にも迫ります。

現在は芸能界を引退

山岸舞彩は2015年10月をもって芸能界を引退しています。7月28日に所属事務所を通して直筆の文章をマスコミ各社にFAXで送り、入籍の報告と「夫を支えるために家庭に入る決心をした」と伝えています。

同時に、月曜日から木曜日をサブキャスターとして担当していた『NEWS ZERO』も2ヶ月弱で降板することも発表しました。その発表があまりに突然だったため、驚いた方も多かったようです。結婚を事前に知らされていた関係者はほんの一握りだったらしく、『NEWS ZERO』制作スタッフも、突然の降板に「後任が決まらない」と大慌てだったようです。

書家として活動

本名の山岸舞彩ではなく、山岸彩周(やまぎし さいしゅう)という雅号で、書家として活動しています。2005年から毎日書道会の開催する「毎日書道展」に連続で入選しており、その実力は折り紙付きです。芸能界を引退した現在も、書家としての活動は精力的に続けているようです。

2009年12月には、現代書道研究所の教育部師範試験に合格し、その翌年の2010年には師範免状を授与されました。これらの技能を活かし、NHK『2010 FIFAワールドカップデイリーハイライト』で大活躍したこともあります。1文字で大会を振り返るという一筆書きコーナーを担当しました。

子供がいるとの噂も…

山岸舞彩には、子供が生まれているという噂があるので調べてみました。結婚・引退をしてから約4年が経ちますが妊娠、そして出産をしたという情報はありません。そのため、今現在子供は生まれていないのではないかと予想されます。山岸舞彩は現在一般人なので、そのようなプライベートな情報は報道されずに、伏せられている可能性もあります。

山岸舞彩の今後の動向に注目!

引退してもなお、人気の高い山岸舞彩の現在についてお伝えしました。芸能界復帰の可能性は低いですが、これからも書家としての活動は続けていくようですし、子供が生まれるなどのおめでたい話題でメディアに再び登場することがあるかもしれません。現在は、夫である青井茂と2人で幸せな結婚生活を送っているようです。

関連する記事はこちら

Thumb芦川よしみの現在!結婚した夫・子供や病気の噂は?事故で顔面崩壊とは
歌手で女優の芦川よしみには数多くのドラマ出演作があります。過去には武田鉄矢との共演も話題にな...
Thumb畠田理恵(羽生善治の妻)の現在!衝突事故や病気の噂とは【画像】
80年代アイドル黄金期に歌手デビューした畠田理恵をご存じでしょうか。将棋の永世七冠・羽生善治...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Alisa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ