2019年02月09日公開
2019年02月09日更新
押尾学の現在!ホステス田中香織の死と薬物事件の真相・その後は
押尾学は矢田亜希子と結婚していましたが現在は離婚しています。薬物であるMDMAを使用したことによりホステスの田中香織が死亡した事件がきっかけとなったのです。そこでこの記事では押尾学が起こした事件の真相や父親のこと、森祐喜との関わり、現在の姿に迫っていきます。
目次
押尾学とは
押尾学は俳優・歌手として活躍していた人物ですが、ある事件を起こし芸能界を引退しました。当時は多くのドラマに出ていましたし、歌手としても成功を手にしていたため芸能界でも指折りの売れっ子だったのです。では具体的に押尾学がどのような人物なのか解説していきましょう。
押尾学のプロフィール
・本名:押尾学(おしおまなぶ)
・生年月日:1978年5月6日
・現在年齢:40才
・出身地:東京都
・血液型:A型
・活動内容:俳優、歌手、
・事務所:エイベックス・マネジメント
・配偶者:矢田亜希子(2006年~2009年)
俳優として多くのドラマに出演
押尾学は2002年に俳優としてデビューするとたちまち人気者となりました、次々にドラマに出演し、主演を務めたこともあります。押尾学は順風満帆の芸能生活を送っていたのです。今となってはその地位もなくなってしまいましたが、事件さえ起こさなければ現在でも第一線で活躍していたのかもしれません。
押尾学は女性関係で週刊誌をにぎわすことも多かったです。また、強気な発言によってバッシングされることもありました。しかしそのような点も押尾学の一つの魅力だったのでしょう。女性ファンが多く存在し、その活動は俳優だけに留まりませんでした。押尾学は歌手としても活躍していたのです。
バンド「LIV」のボーカルとしても活動
押尾学は俳優としても活躍しながらバンドを組んでいました。LIVというバンドでボーカルとして活躍していたのですが、ドラマの主題歌を歌うこともあったのです。ヒットチャートをにぎわすこともあったほど、LIVは人規模バンドでした。俳優と歌手で成功している芸能人といえば福山雅治が思い浮かぶ人も多いでしょう。
押尾学は当時、福山雅治のように長くに渡って活躍するだろうと誰もが考えていたものです。LIVは解散を発表していませんが、事件以降はほとんど活動を行っていません。そのため事実上は解散している状態です。押尾学自身も現在は音楽活動をまったくやっていないと発言しているため、今後LIVの音楽を聴くことはできないでしょう。
女優の矢田亜希子との結婚と離婚
押尾学は事件を起こす前に女優の矢田亜希子と結婚していました。結婚した2006年は矢田亜希子も人気絶頂の時期でした。多くのドラマに出演し、主演も務めていたため矢田亜希子の結婚を残念に思う男性ファンも多かったでしょう。しかし結婚から3年後、押尾学が事件を起こしてしまいます。
薬物、さらには死人が出た事件ですので当時、矢田亜希子は大きなショックを受けたことでしょう。浮気も発覚しましたし、何より矢田亜希子自身も麻薬をやっていたのではないかという噂まで出ました。本当の理由は矢田亜希子自身にしかわかりませんが、事件後ほどなくして二人は離婚をします。現在も矢田亜希子は独身です。一人で子供を育てています。
押尾学の生い立ちとは?父親の経歴も紹介
事件を起こし矢田亜希子とも離婚することになってしまった押尾学ですが、父親はどのような人物なのでしょうか。薬物を使用していたということは家庭環境が悪かったのではと勘繰ってしまうでしょう。実際に父親の経歴を辿れば、押尾学が父親の影響を受けていたのではないかと推測することができます。
つまり、押尾学の父親は素行があまり良くないのです。押尾学が起こした事件の真相を暴くためにも父親との関係や押尾学自身の生い立ちは必要な情報となります。いったい押尾学にはどのような生い立ちがあり、父親は何をしている人物だったのでしょうか。
父親は大手商社マン
押尾学の父親は大手商社マンとして活躍していました。その会社で出会った女性と結婚し、押尾学が生まれます。父親が大手商社マンであれば経済的な苦労をすることはなかったでしょう。普通に考えれば羨ましい一流階級の家庭に見えます。しかし押尾学が生まれてほどなくしてから、父親は転職をすることになります。
父親の仕事でロスに移住
押尾学の父親は上場企業の子会社に転職することになりました。ここでは役員として迎えられたようですので、待遇はかなり良かったはずです。そして父親の仕事の関係により、押尾学が4歳のときアメリカに移住することになります。そして家族は8年間、アメリカで生活をしていました。
押尾学は12歳までアメリカで過ごしていたため英語も堪能です。イケメンで高身長、歌もうまく英語も堪能となれば芸能界で活躍できるのも当然でしょう。父親も同じようにイケメンだったのかはわかりませんが、押尾学のルックスを考えればイケメンであった可能性が高いです。
帰国後はホテルの支配人に…
押尾学の生い立ちはここまでであればきな臭いところはありません。しかし帰国後、父親の行動に問題が出てきます。アメリカから帰国した後、押尾学の父親はホテルの支配人となりました。しかし大きな権力を手にしたことによって行動がおかしくなっていきます。
権力を利用して個人的に企業からお金をもらったり、ホテルの部屋を自分で使って愛人と密会したりとかなり自由奔放に振舞っていたようです。実際に押尾学は父親が家に帰ってくることは少なかったと発言しています。おそらく外で女性と会っていたのでしょう。つまり押尾学は父親から愛情を受け取ることなく育ったということになります。
父親が不正に得たお金での生活
押尾学の父親はしっかりと家にお金を入れていましたが、そのお金は不正に得たものです。押尾学がそのことをどこまで知っていたのかはわかりませんが、知らなかったとしたら後に不正がバレたときに大きなショックを受けたことでしょう。押尾学は学生時代に留学をしているのですが、その費用も不正な手段で得たお金を使っていたと言われています。
子供にルールを教える立場の父親が不正をしていたのですから、押尾学が薬物に手を出したことと無関係とは言えないでしょう。実際に押尾学は学生時代、かなり荒れていました。ルールを守らない父親の姿を見ていたら、そうなってしまうのも仕方のないことかもしれません。
不正がバレて会社をクビに…
押尾学の父親は不正をしてお金を得ていましたが、最終的には会社にそのことがバレてしまいました。そして当然のようにクビとなったのです。ここから貧乏生活が始まると思いきや、そうはなりませんでした。押尾学が父親に仕事を紹介したからです。
押尾学の父親が悪行三昧のとんでもない父親ということは週刊誌によって明らかになったのですが、ネット上では真逆の人物だったのではないかと言われています。つまり押尾学の父親は犯罪という行為からかけ離れた、父親としても人間としても素晴らしい人間だったという話です。
ネット上で押尾学の父親は球団からオファーがあるほど、学生時代から野球が上手かったという話になっています。ホテルに勤めておりアメリカに移住した時期もありましたが、日本に戻ってきてからはホテルの支配人として真面目に仕事をしていました。
そしてその後レストランのオーナーとなり、不正をすることもなかったという話です。これが本当の話なのかどうかはわかりませんが、このような父親であったのであれば押尾学が起こした事件によって心を痛めていることでしょう。息子が薬物に手を出し、ホステスを見殺しにすることなど想像もしていなかったはずです。
退職後は高級レストランのマネージャー
押尾学の父親は不正がバレてクビになったあと、高級レストランのマネージャーとなりました。これは押尾学が自身のツテによって紹介した仕事だったようです。父親想いの一面もあったのか父親から泣きつかれたのかはわかりませんが、父親はそのお店で5年ほど働きます。
5年ほど経つと他のレストランでも働いたのですが、結局はそこでの仕事も辞めてしまったようです。なぜ辞めてしまったのかはわかりませんが、以前ほどの収入ではないことが不満だったのかもしれません。現在、押尾学の父親が何をしているのかはわかっていませんが、高齢のはずですので隠居していることでしょう。
押尾学の薬物事件の真相
押尾学といえば薬物事件を起こしたことで有名です。MDMAという薬物を使用していたことがわかっています。しかしこの事件はMDMAを使用しただけの事件ではありません。田中香織というホステスが死亡しており、押尾学はこのホステスを見殺しにしたことでも逮捕されました。
女優の矢田亜希子を結婚し芸能界で人気も得ていた押尾学は、この事件によって全てを失ってしまうことになります。妻の矢田亜希子はもちろん、多くの人の信頼もなくしてしまったのです。ではMDMAを使用しただけでは済まない大事になったこの事件の詳細を解説していきましょう。
愛人のホステス田中香織が死亡
押尾学が起こしたこの事件はホステスの田中香織が死亡したことにより発覚します。実は田中香織は押尾学の愛人でした。そのこともあり矢田亜希子は事件後、離婚を決断したのでしょう。押尾学とホステスの田中香織は事件当時、ホテルで密会していました。しかしそこで田中香織が急死したことで事件になっていきます。
原因はMDMAの禁断症状
田中香織が死亡したのはMDMAを服用したことが原因でした。つまりホステスの田中香織はMDMAを普段から服用していたということです。そして押尾学も日常的にMDMAを使用していました。有名人が愛人と一緒にMDMAを服用していることがバレてしまえば大変です。押尾学はかなり焦ったことでしょう。
ホステスでもあった田中香織がMDMAを服用して亡くなったことがわかれば、押尾学がMDMAを使用していたこともバレてしまいます。そうなってしまえば押尾学の芸能界での地位が危うくなりますし、何より逮捕されてしまいます。真相はわかりませんが、押尾学はどうするべきか一生懸命考えたはずです。
押尾学は保護責任者遺棄致死罪で逮捕
押尾学はホステスである田中香織がMDMAを使用して異常が出ても、すぐに救急車を呼びませんでした。MDMAを使用していたことがバレるのを恐れたのでしょう。もしかしたらMDMAを使って異常が出てからすぐに救急車を呼んでいれば田中香織が亡くなることはなかったかもしれません。
そのため押尾学は保護責任者遺棄致死罪で逮捕されました。当然やるべき対処をやらなかったことにより死亡させてしまったとされたのです。MDMAを無理矢理使わせたわけでもありませんし、MDMAで殺害を図ったわけではありませんが、見殺しにしたとも言える状態ですのでこの事件は大きく報道されました。
3年6ヶ月の実刑判決
押尾学は3年6ヶ月の実刑判決を受けました。MDMAを使用しただけであれば麻薬取締法違反によって、執行猶予はついたはずです。しかしMDMAを使用したことにより捕まったことは初犯でも、ホステスの田中香織を見殺しにした罪が大きく響き、厳しい判決となりました。
人が死んでいるのですからこの程度の判決は当然でしょうし、むしろ短いと考える人もいるでしょう。MDMAを使用したことが原因とはいえ、田中香織という人間の命が失われたことはもっと重く考えなければなりません。これが事件の真相ではあるのですが、まことしやかに囁かれるある噂があります。実はこの現場にもう一人の人間がいたという噂です。
その人物は森祐喜という人物です。森祐喜は森元総理の長男といわれています。かなりの大物です。もしも森祐喜が現場にいたとすれば同じように刑を受けているでしょう。しかし実際にはそうなっていません。森祐喜は逮捕されることなく、普通の暮らしをしていたのです。この噂される真相については後ほど詳しく解説します。
押尾学事件で死亡したホステスの田中香織とは
押尾学の事件で死亡してしまったホステスの田中香織とはどのような人物だったのでしょう。薬物を使用していたことを考えれば、普通の女性ではないということはわかります。押尾学と愛人関係にあったくらいですから恵まれた容姿をしていたはずです。ここからは薬物で死亡した田中香織の人物像を解明していきます。
銀座に勤めるホステス
薬物によって死亡した田中香織は銀座でホステスをしていました。ホステスとして銀座で働けていたのですから、かなりの美人だったことが想像されます。銀座にいるころから田中香織は薬物に手を出していました。
かなり長い期間、薬物を使用していたのですからいつ死んでもおかしくなかったのです。そういう意味で言えば、押尾学と一緒にいるときに亡くなってしまったのは運が悪かったと考えることもできます。
源氏名は「麗城あげは」
銀座で働く前、田中香織はキャバ嬢をしていました。そのときの源氏名は麗城あげはというものでした。そしてこの頃からも薬物に手を出していたという証言があります。そして田中香織がキャバ嬢からホステスになれたのは暴力団関係者の力があったからではと囁かれているのです。
暴力団関係者との密接な関係も…
田中香織は銀座でホステスをするために様々なツテを頼ろうとしました。それが暴力団関係者だったのです。暴力団組長の愛人にもなったことがあり、背中には刺青が彫られていました。のし上がるために自分自身を犠牲にすることをいとわない女性だったのです。
押尾学に接近した目的も人脈目当て
田中香織は自ら押尾学に接近していきました。押尾学から近付いたわけではなかったのです。田中香織が押尾学に接近したのは人脈目当てだったと言われています。ホステスよりももっと名声や収入を得られる存在になりたかったのでしょう。押尾学自身ではなく、押尾学のバックにいる人物たちと田中香織は接近しようとしていたというわけです。
田中香織は日常的に薬物を使用していた?
田中香織はホステスを始めた当初から薬物を使用していたことがわかっています。裁判でクラブのママが証言したため間違いないでしょう。家からは他の薬物も発見されていたため日常的に使用していたとしか考えられません。キャバ嬢時代から薬物を使用していたかどうかはわかっていません。
逮捕後の押尾学と事件のその後
薬物を使用したことやホステスの田中香織を見殺しにしたことで押尾学は逮捕されました。しかし押尾学のその後の生活は驚きの内容です。さらに事件の真相が別にあるという噂があります。そこで事件の真相や押尾学のその後について解説していきましょう。
事件後は矢田亜希子と離婚
薬物を使用したことで押尾学が逮捕されると、矢田亜希子にも事件が飛び火します。事件の真相として矢田亜希子も薬物を使用しているのではないかと噂が立ったのです。実際に夫婦で薬物を使用していることは少なくありません。警察もそれを疑ったでしょう。しかし矢田亜希子が逮捕されたという事実はありません。
そのような噂が立ったこともあってか、押尾学が逮捕されてまもなくして矢田亜希子は離婚を決断します。この事件がキッカケとなり、押尾学と矢田亜希子は別々の道を辿ることになったのです。子供もいたのですから母親としては当然の決断でしょう。矢田亜希子は現在も女優として活躍しています。
出所後の押尾学の派手な生活
押尾学は出所してからかなり派手な生活を送っています。SNSで押尾学の様子を確認することができますが、とても刑務所に入っていた人間の生活には見えません。現在でもかなりの収入があるということでしょう。しかし押尾学は芸能活動を再会していないため、芸能人としてお金を稼いでいるわけではありません。
輸入関連事業を始める?
押尾学は現在、輸入関連事業を行っているという噂があります。投資に成功するためのコツを紹介するような商材を売り、儲けを得ているという話です。かなりきな臭い仕事といえます。暴力団と関係があるのではないかと言われていますが真相はわかっていません。
押尾学本人は芸能界にいたころよりも儲かっていると発言しています。もしかしたら別の方法でも儲けているのかもしれません。元々芸能界にいた人間とは思えないほど怪しい仕事をしていますが、お金に困っているということはなさそうです。
事件と密接な関係が否めない森祐喜の影
押尾学が起こした事件ですが、実は別の真相があると噂されています。現場には森祐喜もいたのではないかと言われているのです。森祐喜は森元総理の息子です。もしも森祐喜がその場にいたとなれば政治も含めた大スキャンダルとなります。そこで森祐喜の存在は隠され、押尾学がその罪を被ったという真相です。
これが真相なのかどうか、森祐喜が本当にそこにいたのかはわからないことです。しかし森祐喜はその後も怪しい話があります。それは森祐喜が交通事故を起こしたときのことです。このとき森祐喜の様子は明らかにおかしかったと言います。酔っているようにも薬物を使用した状態のようにも見えたのです。
しかし警察は森祐喜を逮捕することはありませんでした。何かしらの力が働いたのでしょうか。結果的に森祐喜はこの事故によって議員を辞職することになります。そしてその後、森祐喜は体調を悪くしていき現在では亡くなっています。
森祐喜と押尾学の関係性はいったいどのようなものなのでしょうか。当時は様々な週刊誌が真相を暴こうとしましたが、現在でも真相はわからないままです。あくまで噂話の域を出ない話なのですが、しかし押尾学の周りはそれを裏付けるような状況となっています。
押尾学事件の裏にタニマチの存在
押尾学にはタニマチがいると言われています。そしてそのタニマチは事件の真相を知られたくない森元総理と言われているのです。押尾学に事件の真相をバラされると森元総理は困ってしまいます。そこで口止め料として2億というお金を支払ったという話があるのです。
森祐喜が亡くなった現在でもその関係は続いていると言われています。亡くなっていようが身内の不祥事は大きな問題となるでしょう。そのため真相を知る押尾学は立場的に上の存在となっているのです。これが本当であれば出所後すぐに派手な生活ができたのも頷けます。
押尾学の現在
芸能史に残る大事件を起こし黒い噂も絶えない押尾学ですが、現在は何をしているのでしょうか。押尾学の現在の姿は意外なものです。事件を起こした芸能人は復帰するか、地味な生活を送っていることが多いですが、押尾学はそうではありません。ではさっそく、押尾学の現在の姿について解説していきましょう。
再婚して子供がいる
押尾学は矢田亜希子と別れたあと再婚しています。再婚した妻との間に子供も設けたようです。現在、押尾学がどのような仕事をしているのかははっきりとわかっていません。もしも怪しい仕事を現在でもしているのだとしたら、押尾学が子供のころと同じような環境で自身の子供を育てていることになります。そうではないことを願うばかりです。
芸能界からは退いている
芸能人が犯罪を犯すと結局は芸能界に戻ってくることが多いです。麻薬で逮捕された芸能人は裁判では芸能界を引退すると言いますが、結局は復帰するのです。しかし押尾学は芸能界に戻るつもりはないと言っています。実際、出所してから押尾学が芸能界復帰のために行動しているという話はありません。
まったくその素振りもなく、押尾学本人も芸能界には戻らないと言っているため本当に復帰はしないのでしょう。押尾学は現在、芸能人のときよりも羽振りが良いとのことですのでそもそも芸能界に戻る必要もありません。しかし意外なところに押尾学は出現しています。
自身のインスタに写真も投稿
押尾学は自身でインスタグラムを始めました。そこに自身の写真を堂々とアップしているのです。これが芸能界に復帰するための布石とも言われましたが、復帰の話はまったく出ていません。なぜ押尾学がインスタを始めたのかはまったくの謎です。
死亡事件を起こした押尾学は現在は普通に生活していた
押尾学は事件を起こしてからは普通の生活をしていました。黒い噂もありますが、今は再婚して幸せな毎日を送っているのでしょう。しかし一人の女性が事件のせいで亡くなっています。押尾学が二度と同じような事件を起こすことがないように祈るばかりです。