桜塚やっくん事故死の真相!死因や現場の心霊写真とは【車両画像】

桜塚やっくんが事故死してから6年が経ちました。現在でも桜塚やっくんのブログにはコメントが寄せられています。また、桜塚やっくんが巻き込まれた事故現場の車の写真には心霊写真があるとの噂もあります。多くの人から悔やまれている桜塚やっくんの死因や、真相をご紹介します。

桜塚やっくん事故死の真相!死因や現場の心霊写真とは【車両画像】のイメージ

目次

  1. 1桜塚やっくんとは
  2. 2桜塚やっくんの交通事故の真相とは
  3. 3桜塚やっくんの交通事故現場で心霊写真?
  4. 4桜塚やっくん事故死のその後は
  5. 5桜塚やっくん事故死に寄せられたコメント
  6. 6桜塚やっくんの死は多くの人に惜しまれていた

桜塚やっくんとは

・愛称:やっくん
・本名:斎藤恭央(さいとうやすお)
・生年月日:1976年9月24日
・年齢:37歳(事故当時)
・出身地:神奈川県横浜市鶴見区
・血液型:B型
・身長:169㎝
・活動内容:お笑いタレント・声優・俳優・歌手
・所属グループ:あばれヌンチャク(2005年に解散)
・事務所:ジャニーズ事務所・トップコート・個人事務所

桜塚やっくんと呼ばれた男性をご存知でしょうか。桜塚やっくんは37歳の時に亡くなっています。あまりにも若い死だったため、その当時は桜塚やっくんの死を悲しむ声が多く上がりました。最近では事故現場や死因の真相について注目が集まっているようです。

ピン芸人「スケバン恐子」でブレイク

本名斎藤恭央こと桜塚やっくんは、ピン芸人として活動を行っていました。その当時は若手芸人でも一発でブレイクできる『エンタの神様』と呼ばれるテレビ番組が流行しており、桜塚やっくんはそこでスケバン恐子としてブレイクし始めました。以前はコンビを組んでおり、あばれヌンチャクとしてもエンタの神様に出演したことがあるようです。

しかし、コンビではあまり売れていなかったため、2005年にはコンビを解散することとなります。桜塚やっくんとしてはエンタの神様でレギュラー出演をしていたほどなので、当時はかなり人気が高まっていたと言えます。

バンド「美女♂menZ」のボーカルとして音楽活動

桜塚やっくんとしてブレイクした斎藤恭央は、バンドを結成し始めます。お笑い芸人をする以前はジャニーズJrとして活動していたこともあり、桜塚やっくんはルックスの受けが良かったようです。そのため、バンド「美女♂menZ」として活動していた時も、密かに人気がありました。

バンド「美女♂menZ」として活動を始めた後は、現在もNHKにて放送されている『紅白歌合戦』に出演した経験も持っています。また、CDデビューした際には自身で作詞をしていたようです。

2011年には準強姦容疑で書類送検も

桜塚やっくんはお笑い芸人としても、歌手としても活躍していました。しかし、2011年頃には準強姦容疑で書類送検を受けることになります。準強姦容疑とは、意識の曖昧な女性に対して無理やり性的な行為を強要することを意味しています。また、性的な知識を持っていない人に対して行った場合も適用されるようです。

桜塚やっくんは当時、事実無根だと主張をしていました。このことにより、ブレイク中だった桜塚やっくんは仕事に支障をきたすことになります。書類送検されたことについては事実なのか、未だに不明となっているようです。

桜塚やっくんの交通事故の真相とは

コンビを解散したとたんにブレイクし始めたり、2011年には準強姦容疑で書類送検されたと報道されたりと、とても慌ただしい生活を送っていた桜塚やっくんですが、2013年にはその人生は突然幕を閉じることになります。桜塚やっくんは交通事故により命を落としてしまったのです。

ニュースなどでは交通事故に遭ったばかり報道されており、その死因や真相については報道されないこともありました。では、桜塚やっくんの巻き込まれた交通事故の真相とは一体どのようなものなのでしょうか。

交通事故現場は危険な「魔のカーブ」

桜塚やっくんが命を落としたのは山口県美祢市にある中国自動車道下り線で、通称魔のカーブと呼ばれている場所でした。交通事故が起こったのは2013年10月5日で、事故が起こった時には桜塚やっくんが自ら車を運転していたようです。初め桜塚やっくんは単独事故を起こしてしまいました。

そして、事故の状況を確認しようと車を出たところ、後続車にはねられてしまいます。その後すぐに病院に搬送されたのですが、18時16分には死亡が確認されました。

桜塚やっくんの乗っていた車は【画像】

桜塚やっくんは事故当時、ハイエースに乗車していました。ハイエースとは大きめの車で、人によっては運転しづらいと感じるかもしれません。交通事故の起きた日は熊本県荒尾市のあらおシティモールで行われるはずだった美女♂menZのイベントのために、メンバーとともに移動していたようです。

また、桜塚やっくんが乗っていたとされている車は上記に転載している通りです。

桜塚やっくんの死因は

交通事故が起こった後、すぐに病院に搬送されましたが桜塚やっくんは息を引き取りました。その際、死因は後続車にはねられたことによる心臓破裂だと診断されました。死因が心臓破裂の場合、心筋梗塞でよく見られる死因で、事故などの外傷による死因にもなりえるようです。

また、死因が心臓破裂の場合、かなり迅速な治療を行わなければ死に至ると言われています。そのため、桜塚やっくんはあまり苦しむことなく亡くなった可能性が高いのではないでしょうか。

桜塚やっくんはメンバーを守った?

桜塚やっくんが単独で事故を起こしたと報道されていますが、その真相について疑問の声が上がっているようです。事故を起こす前、桜塚やっくんは「ブレーキが利かない」と叫んでいたとメンバーが話しています。そのため、メンバーを守るために大きな事故を起こすまいとわざと単独事故を起こしたことが真相なのではないか、と噂されています。

この事故で死亡したのは桜塚やっくんとマネージャーで、ほかのメンバーは病院に運ばれたものの軽傷で済んでいます。そのため、桜塚やっくんはメンバーを守ろうとしていた可能性がとても高いです。

事件に巻き込まれた?

事故現場は魔のカーブと言われているほど、事故の起こりやすい場所でした。そのため、前を走っている車の事故に巻き込まれたことが真相なのではないか、とも言われていました。しかし、他の車の事故に巻き込まれたとの情報は一切ありません。

ただ、後続車からはねられたことは事故に巻き込まれたと言ってもいいのではないでしょうか。後続車が起きている事故を把握していれば、このような悲しい事故は起こらなかったのかもしれません。

桜塚やっくんの交通事故現場で心霊写真?

桜塚やっくんが巻き込まれた事故の真相は上記で述べた通りです。次の日にイベントを控えていたこともあり、桜塚やっくんの死はとても悔やまれるものです。そのため、交通事故が起きた現場で写真を撮った人がいるようです。その写真には心霊写真のようなものが映っていたと言います。

桜塚やっくんの交通事故現場で撮られた心霊写真とは、一体どのようなものだったのでしょうか。心霊写真の真相に迫ります。

事故車に人の顔のようなものが?

桜塚やっくんの事故現場では、事故を起こした車両がニュースなどで報道されました。その際に、後ろに映っていた壁に顔のようなものが2つ並んでいると指摘されました。事故現場ということもあり、不自然に白い影が映っていることで心霊写真なのではないかとの見解が持たれるようになります。

また、事故現場の写真を撮った人の投稿によると、車の中に逆さになった人の顔のようなものが見えると言われています。この心霊写真は誰が見ても顔に見えてしまうことから、心霊写真だと言われているようです。

事故現場に桜塚やっくんが?

心霊写真が複数撮られたことにより、事故現場に桜塚やっくんの霊がまだいるのではないかと噂されました。見方によっては桜塚やっくんがいると仮定できます。しかし、事故当時車には美女♂menZのグッズが大量に乗せられていたため、グッズに印刷された顔が心霊写真に見えたのではないかと言う意見もあります。

そのため、事故現場に桜塚やっくんがいたのか真相はわかりません。ただ、イベントに行く途中だったということもあり、桜塚やっくん本人も未練があったはずなので、心霊写真が撮れても不思議はないのではないでしょうか。

桜塚やっくん事故死のその後は

多くの人が悲しみの声を上げていた桜塚やっくんの事故死は、その後どうなったのでしょうか。桜塚やっくんはメンバーを守ったとの噂もあったため、残されたメンバーや他の人たちは本当に桜塚やっくんの死を悔やんでいました。

事故現場に一緒にいた美女♂menZのメンバーや、桜塚やっくんの両親、桜塚やっくんを死に追いやってしまった加害者のその後についてご紹介していきます。

加害者たちのその後

桜塚やっくんが巻き込まれた事故は、後続車にはねられたことが死因となっています。そのため、加害者側のその後が気になっている人も多かったようです。突然の出来事と言っても、1人を死に追いやってしまった事実は消せません。しかし、加害者が全面的に悪いというわけでもないため、どのような刑がなされるのか疑問です。

事故当時は、加害者に対して罰金刑や執行猶予がついている禁固刑になるのではないかと言われていました。実際に加害者は逮捕されていません。その後どのような処置がとられたのか不明ですが、桜塚やっくんに対しても過失が見つめられた可能性は非常に高いです。

バンド「美女♂menZ」のその後

桜塚やっくんの運転するハイエースに乗っていたバンド「美女♂menZ」のメンバーは、事故の後桜塚やっくんに対する思いを伝えるように手紙を書いていました。美女♂menZは桜塚やっくんをボーカルのセンターとして活動していたため、その後の活動に支障が出てしまうことが予測できます。2016年には解散してしまいました。

そのため、桜塚やっくんが事故死してからも3年ほどは活動を続けていたことになります。現在でも桜塚やっくんの公式プロフィールにて、美女♂menZのメンバーとの記載があるようでです。メンバーは桜塚やっくんが事故死してからも、一緒に活動を続けている気持ちでいたのかもしれません。

桜塚やっくんの両親のその後

報道陣は桜塚やっくんが交通事故に巻き込まれたことに対して、両親にインタビューを行っていました。その際に、両親は「安全運転でなかった、もっと注意していれば事故は起きなかった」と残しています。この事故では桜塚やっくんの他にマネージャーも死亡しています。

そのため、マネージャーの命を奪ってしまったことに関して「命を奪うことになってしまって申し訳ない」との言葉を残しました。桜塚やっくんは多忙だったため両親との時間をあまりとれていなかったようです。それでも両親はいい思い出しかないと、桜塚やっくんの死を悔やんでいます。

桜塚やっくん事故死に寄せられたコメント

桜塚やっくんの死を悔やむ声は後を絶ちませんでした。その声はファンからだけでなく、同じく芸能界で活動を共にしてきた芸能人からも寄せられることになります。桜塚やっくんは自ら個人事務所を立ち上げたりなど、世間には知られていない部分でも活躍していました。そのため、芸能界でも桜塚やっくんを慕っていた人が多くいます。

では、桜塚やっくんが交通事故に巻き込まれてしまった際、どのようなコメントが寄せられたのでしょうか。

ミラクルひかるのコメント

営業や短編映画でご一緒して大変お世話になりました。プライベートでも仲間内でたまに一緒にお酒のみました。最後お会いした時に チワワだっこしながら
俺そろそろ本気で家庭持ちたいよ。お互い頑張ろうなって言われてたの覚えています。


桜塚やっくんとミラクルひかるは同じ芸人として活動を行っていました。特に、エンタの神様でブレイクしたという点で2人には仲間という意識が芽生えていたのかもしれません。そのため、桜塚やっくんとミラクルひかるはプライベートでも仲が良かったようです。

生前に「家庭を持ちたい」と話していた桜塚やっくんは、もしかすると家庭を持ちたいと思えるような女性に出会っていたのかもしれません。

市川海老蔵のコメント

人生は何がおこるかわからないですね…
桜塚やっくんさんの、ブログ見に行きました。
当然、最後の更新は楽しげな自然なものでした…
そこに事故の突発性と今は世の中にその方がいないというら現実…

桜塚やっくんは市川海老蔵との交流はなかったようです。しかし、市川海老蔵からは上記のようなコメントが寄せられました。それほど、桜塚やっくんの死は芸能界に衝撃を走らせたということです。また、市川海老蔵はブログを拝見したと述べています。そのことから、桜塚やっくんの事故死はどれほど突発的で、現実味のないことだと実感させられます。

山上兄弟のコメント

桜塚さんとは小さい頃テレビ番組の収録などで何度かお会いして
毎回お会いするたびに気軽に話してくださって
とても優しく楽しい方でした。
最後にお会いしたのが昨年の桜塚さんが出演しているお芝居でした。
終わってご挨拶した時
覚えていてくれて
そのときもたくさん話したのですが
優しく接してくれてとてもステキな方でした。
まだ若いのにびっくりです。
ご冥福をお祈りします。

山上兄弟から寄せられたコメントからは、生前に桜塚やっくんが周囲に対してどのように接していたのかがわかります。このように多くの人に対して献身的な態度で接していたからこそ、事故死してしまったあとも多くの人たちから悔やまれているのではないでしょうか。現在でも桜塚やっくんのブログのコメントは更新され続けています。
 

もちろんファンからだけでなく、芸能人たちからも当時120人という大勢の人たちからコメントが寄せられていました。個人事務所を立ち上げたりと、これからたくさんのことに挑戦する兆しがあったため、桜塚やっくんの死が悔やまれます。

桜塚やっくんの死は多くの人に惜しまれていた

桜塚やっくんの交通事故の真相は、メンバーを守ろうとしたことでした。芸能人から寄せられたコメントにもあるように、桜塚やっくんは周りの人のことを一番に考えていたことでしょう。また、死因は心臓破裂だったためほとんど即死だったようです。そのことに対して両親は、苦しまずに死ねたことを安堵していたのかもしれません。

桜塚やっくんが事故死したことにより、120人以上の芸能人から惜しまれるコメントが寄せられました。そのため、桜塚やっくんが多くの人から好かれていたことが分かります。多くの人を笑顔にした桜塚やっくんのご冥福をお祈りいたします。

関連する記事はこちら

Thumb大竹まことに死亡事故の過去!娘の逮捕&息子と島田紳助の因縁と共に紹介
芸能界でも人気の大竹まことですが、実は昔に死亡事故を起こし、仕事を自粛していました。また、大...
Thumb上原美優の遺書や自殺の真相!死因やメモ(遺言)の内容/意味は
2011年に死亡したアイドルの上原美優を覚えていますか。死因は自殺であり、遺書のようなメモの...
Thumb堀鈴香の旦那が事故死!その後・現在や子供は【Popteenモデル】
「すずちゃす」の愛称で親しまれたモデルの堀鈴香をご存知でしょうか。ブログで小関嵩人と結婚を発...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ