山口達也の現在!TOKIO引退後に病院に入院?ハワイや頭髪の噂とは

女子高生への強制わいせつ事件によって芸能界を引退した元TOKIOの山口達也は、現在どうしているのでしょうか。芸能人御用達の病院に入院しているという噂やハワイに移住したという噂、そして気になる頭髪の状態など、山口達也の現在の様子を紹介します。

山口達也の現在!TOKIO引退後に病院に入院?ハワイや頭髪の噂とはのイメージ

目次

  1. 1元TOKIOのメンバー・山口達也とは
  2. 2山口達也が起こした強制わいせつ事件の概要
  3. 3山口達也が芸能界を引退する経緯
  4. 4噂される山口達也の現在【引きこもり説】
  5. 5噂される山口達也の現在【ハワイ移住説】
  6. 6噂される山口達也の現在【入院説】
  7. 7山口達也の今後の動向に注目しよう!

元TOKIOのメンバー・山口達也とは

2018年5月に所属していたジャニーズ事務所から契約を解除され、芸能界を引退した元TOKIOの山口達也のことを知っている人は多いでしょう。今回は元TOKIOの山口達也について紹介します。

山口達也のプロフィール

・愛称:たっちゃん、ぐっさん
・本名:山口達也
・生年月日:1972年1月10日
・現在年齢:47歳
・出身地:埼玉県
・血液型:O型
・身長:167㎝
・体重:60㎏前後
・活動内容:元アイドル、ミュージシャン、司会者、俳優
・所属グループ:元TOKIOメンバー
・事務所:元ジャニーズ事務所(2018年5月契約解除)
・家族構成:山口公次(Kouzy)ヴォーカリスト、プロレスラー

ジャニーズの男性アイドルバンド

山口達也が所属していたTOKIOは1994年にデビューしました。ジャニーズ事務所唯一のアイドルバンドです。山口達也はベースを担当していました。デビュー初期の頃はツインボーカルとして、ソロパートを担当していたこともあります。

TOKIOの中で最初の既婚者

山口達也は2008年3月に、9年近く交際していた元モデルの女性と結婚しました。婚姻届けを提出した当日夜に、日本武道館で行われていたコンサートで結婚と妊娠が判明していることを発表しました。

ジャニーズ事務所は所属アイドルの結婚には厳しいことで知られているため、このニュースは世間に大変な衝撃を与えました。TOKIOの中では最初の既婚者でした。結婚相手は料理上手との噂で、新婚当初は幸せ太りした様子が話題になりました。

司会や俳優としても活躍

ここ数年のTOKIOの活動は、アイドルバンドとしての音楽活動よりも、俳優や司会者といった個人の活動やバラエティー番組での活躍がメインとなっていました。山口達也も情報番組『ZIP!』では月、水曜日のパーソナリティーを務め、『Rの法則』、『オネエMANS』では司会を担当していました。

また、バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』での、絶滅危惧種の魚を発見したり潜水士の資格を取得したりといった生き生きとした姿は老若男女問わず人気があり、まさにお茶の間のアイドルでした。

山口達也が起こした強制わいせつ事件の概要

元TOKIOの山口達也が起こした強制わいせつ事件のニュースは大変な騒ぎとなり、一時のワイドショーはこの話題で持ち切りとなりました。世間に大きな衝撃を与えることとなった、この強制わいせつ事件についての詳細をまとめます。

女子高生と自宅で飲酒

2018年2月、山口達也は女子高生2人を自宅へ誘います。相手は、NHK・Eテレで放送されていたバラエティー番組『Rの法則』で共演していた女子高生で、この日もこの番組の収録があったようです。自宅へ入ると山口達也はすぐに飲酒を始め、女子高生2人にも酒を勧めます。女子高生2人は断ったあとも、山口達也は飲酒を続けていたようです。

酩酊しわいせつ行為に…

女子高生2人を部屋に招き入れてから、女子高生2人に卑猥な言葉を繰り返していたという山口達也ですが、さらに酒を飲み続け酩酊したことによりその行動はエスカレートします。女子高生の1人に対し、無理矢理キスをしたのです。

トイレから助けを呼ぶ

酔った山口達也から突然キスをされて驚いた女子高生は、山口達也の自宅のトイレに逃げ込みます。女子高生はそこからスマホで母親に助けを求めました。連絡を受けた母親はすぐに山口達也の自宅に訪れ、娘を連れ出しました。

女子高生が警察へ

女子高生とその母親は、山口達也の自宅を出るとそのまま最寄りの警察署に駆け込みました。そしてその後、正式に被害届を提出しています。山口達也がその事実を知ったのは3月末の事だったそうです。

山口達也が芸能界を引退する経緯

元TOKIOの山口達也が強制わいせつ事件を起こした後、その事件が発覚して山口達也が芸能界を引退せざるをえない状況になった経緯を紹介します。

警視庁が事情聴取

女子高生が被害届を提出したことにより、警察は山口達也と女子高生の双方に対して慎重な事情聴取を行いました。また、それと同時に山口達也は当時所属していたジャニーズ事務所に、被害届を出されたことを報告しました。

事務所が示談交渉

山口達也から報告を受けた事務所は、被害届を提出した女子高生とその両親との示談交渉を進めていました。事務所側としては、わいせつ事件が公にならないように対処するつもりだったと見られています。一時は交渉に応じると見られていた被害者とその両親ですが、山口達也の態度の悪さに示談を拒否しました。これにより、山口達也は書類送検されます。

NHKが事件をスクープ

山口達也が起こした強制わいせつ事件が報道されたのは事件が起きてから2か月以上経過してからでした。そして最初に事件について報道したのはNHKだったのです。芸能界を支配しているとまで言われることもあるジャニーズ事務所の所属タレントが起こした不祥事に関して、NHKが最初に報じるというのは前代未聞のことでした。

NHKが他局よりも先に報道するに至った背景としては、被害者と加害者が知り合ったきっかけがNHKの番組での共演だったことがあるようです。山口達也が起こした強制わいせつ事件を他局に先駆けて報道することで、隠蔽しようとしたといった非難を受けることを避けようとしたと見られています。

また、この報道の際には、山口達也のことは「TOKIOの山口達也メンバー」という聞きなれない敬称で呼ばれていることも話題となりました。書類送検された時点ではまだ逮捕されていない状態のため、容疑者または被告といった表現をすることができません。

しかし、有名タレントである山口達也のことを呼び捨てにすることも不自然といった理由から、メンバーという表現を使用していたそうです。

山口達也が芸能界引退を発表

山口達也の強制わいせつ事件が報道された翌日、弁護士が立会いの下で山口達也の記者会見開かれました。その会見で山口達也の芸能活動については無期限謹慎となることが発表されました。これについて山口達也本人は「謹慎が明けるということは考えていません。それは私が決めることではありません」とコメントしています。

その会見から10日後にジャニーズ事務所は、すでに辞表を提出していた山口達也との契約解除、つまり芸能界引退を発表しました。しかし同時に、今後も山口達也の社会復帰に向けた支援を継続的に行うことも発表しています。解雇ではなく契約解除ということは、再契約もあり得るという結論なのかもしれません。

噂される山口達也の現在【引きこもり説】

強制わいせつ事件によって、ジャニーズ事務所との契約を解除され芸能界を引退した山口達也ですが、現在はどこでどういった生活を送っているのでしょうか。インターネットや週刊誌上では多くの予測がされていますが、最も有力と見られている3つの説を紹介します。

現在は家族が世話をしている?

2008年に元モデルの女性と結婚し二児をもうけていた元TOKIOの山口達也ですが、2016年に離婚しています。そのため現在は山口達也の両親や兄弟が山口達也の世話をしていると見られています。会話はほとんどなく、山口達也は家に引きこもっているとも報じられています。

激痩せで不健康な生活

強制わいせつ事件により芸能界引退を迫られ、今まで築いてきた社会的地位も人気も全て失うこととなってしまった山口達也は、精神的にも不安定と言われています。家族との会話もなく、ベットの上で泣いているという話もありました。食事もままならないようで激痩せし、かなり不健康な生活を送っていると見られています。

ストレスで頭髪もヤバイことに?

芸能界引退後の山口達也の異変は精神的なことのみにとどまりません。肉体面、特に頭髪について大きな話題となっています。元々サーフィンが大好きなことから、紫外線や海水による頭髪へのダメージは事務所もファンも懸念していたようです。

この事件によってストレスが重なったことにより、山口達也の頭髪、特に頭頂部の薄さについて話題になっています。事件後の記者会見で山口達也が髪形をオールバックにしていたのは、この頭頂部の薄さを隠すためと言われています。芸能界引退というストレスによって憔悴しきっているという山口達也は、頭髪の薄さも加速しているようです。

噂される山口達也の現在【ハワイ移住説】

元TOKIOの山口達也には、ハワイに移住したのではないかという噂もあります。なぜこのような噂になっているのかの紹介と、この噂についての真偽を検証します。

移住の理由は趣味のサーフィン?

山口達也のサーフィン好きは有名であり、サーフィンを楽しむために鎌倉に住んでいることも良く知られていました。そのため、山口達也は趣味のサーフィンを存分に楽しむことができるハワイに移住したのではないかといわれています。

元妻と子供がハワイで生活している

2016年に離婚した山口達也の元妻と2人の子どもたちは、現在ハワイで生活しています。山口達也からの資金援助をうけて複数の事業を展開し、成功しているようです。山口達也と元妻の関係は悪くなく、この元妻が山口達也の社会復帰に向けてサポートを申し出たことも報道されていました。

入国拒否される可能性も?

ハワイに移住したという噂がある山口達也ですが、現実問題を鑑みるとこの説は真実ではないかもしれません。アメリカへ長期滞在するためのビザを取得するためには大使館で面接を受けるなどのプロセスが必要になります。

また、アメリカは未成年者への性犯罪者にはとても厳しく、アメリカ国内で性犯罪を起こした前科がある人はインターネット上で顔写真を公開され、GPSによる監視を行っている州もあるほどです。こういった事情があるため、トランプ政権によって外国人の移住が厳しくなっているアメリカに山口達也が移住するのは難しいのでは、と言われています。

噂される山口達也の現在【入院説】

元TOKIOの山口達也の現在の姿について、最も信ぴょう性があると言われているのがこの入院説です。どのような治療のためにどの病院に入院しているのか紹介します。

芸能人御用達の病院に入院?

山口達也は強制わいせつ事件騒動によって芸能界を引退した後、アルコール依存症の治療で有名な病院に入院していました。しかし、この病院ではプライバシーを守り切ることが難しく転院しました。転院先は東京近郊のリゾート心療内科です。

インターネット上では神奈川県横須賀市の久里浜医療センターや、埼玉県の北辰病院の名前が挙がっています。どちらも芸能人や政治家御用達の、豪華な設備や厳しいプライバシー管理で有名な病院です。

アルコール依存症の治療目的

山口達也は、強制わいせつ事件以前からアルコール依存症の疑いがあり、二日酔いでロケに支障が出ることも珍しくなく、飲み会にもスタッフが同行し監視をしているほどでした。この事件の際にも酒を飲んでいて酩酊状態でした。山口達也は芸能界引退後に入院して本格的にアルコール依存症の治療を始めたようです。

現在はストレスから鬱病も発症?

山口達也が現在向き合っているのはアルコール依存症だけではありません。ストレスにより、双極性障害(躁うつ病)と解離性同一性障害(二重人格)も患っているようです。

こういった病気は本人の力だけで治すことは難しく、専門家による治療と周りの献身的なサポートが必要になります。またこういったストレスにより、頭髪にも更なる影響が出ていることは想像に難くありません。

山口達也の今後の動向に注目しよう!

元TOKIOの山口達也の現在の姿について紹介してきました。起こしてしまった強制わいせつ事件は不起訴処分となっていますが、社会的影響は多大なものでした。

ミュージシャン、司会者、タレントとして多くの才能と人気を誇っていた山口達也ですから、治療が完了した後に芸能界に復帰するのではないかという噂も耐えません。今後の山口達也の動向に注目してください。

関連する記事はこちら

Thumb里谷多英の現在!わいせつ事件・スキャンダルの内容やその後とは
スキャンダルを起こして世間を騒がせた里谷多英をご存知ですか。当時、フジテレビジョンに所属して...
Thumb菅谷哲也(テラスハウス)が松川佑依子と示談?強制わいせつ事件とは
元グラビアアイドルのA子(松川佑依子)に対する強制わいせつを週刊文春が画像付きで報じました。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ