たれぞうの現在!事故で妻子が死亡?行方不明?【YoutTuber】

「ゼウス」「OC」等のワードで人気を博した元Youtuber、たれぞうをご存知でしょうか。現在は行方不明のたれぞうですが、ニコニコ動画ではバナナを食べる動画等が人気です。ネット上で噂される事故や事故による障害、オフ会でのRUIとの出来事について調べてみました。

たれぞうの現在!事故で妻子が死亡?行方不明?【YoutTuber】のイメージ

目次

  1. 1たれぞうとは
  2. 2たれぞうの主なYoutube動画
  3. 3たれぞうのオフ会置き去り事件とは
  4. 4たれぞうの過去の事故とは
  5. 5たれぞうの現在
  6. 6たれぞうの事故の真相や現在の動向はわからぬまま

たれぞうとは

たれぞうはYouTubeに開設された「垂蔵チャンネル」で動画を投稿していた元Youtuberです。たれぞうは、このチャンネルで主に食品の味や食感を伝える食品レビューの動画を投稿していました。朴訥な語り口と独特なキャラクターが注目を浴びたたれぞうですが、現在はYoutuberとしての活躍はしておらず、行方不明の状態です。

人気Youtuberとして活躍した

たれぞうはYoutuberとして動画投稿をする活動はしていませんが、現在もニコニコ動画等で人気を博している元人気Youtuberです。人気Youtuberと聞くと、体を張った検証や実験をするような若年の投稿者を思い浮かべます。しかし、たれぞうは一般的な人気Youtuberとは異なり、どちらかというと「いじられ系」のYoutuberでした。

たれぞうの「ゼウス」「口の中に広がって」等の独特な言い回しや、関西訛りの語り口は一部のネットユーザーに注目され、Youtubeだけでなくニコニコ動画でも人気が出ました。

主に食品レビュー動画を配信

たれぞうは、主に食品や飲料の味や特徴を伝える食品レビュー動画を投稿していました。この食品レビュー動画は、どれも冒頭で「たれぞうです」と自己紹介をしてから商品名やキャッチコピーを読み上げ、感想を述べるという流れの簡素な構成です。

たれぞうは、食品を食べた後によく「おいしいです」と発言するのですが、「おいしい」の発音が「OC」と聞こえる事から動画では「OC」というコメントが多く寄せられるようになりました。また、動画内で紹介している食品や飲料を全て食べきる事で美味しさを表現するのも特徴です。

たれぞうの主なYoutube動画

たれぞうが投稿した食品レビュー動画では、どのような物が紹介されていたのでしょうか。Youtuberとして人気を博したたれぞうですが、ここでは特に有名な動画をご紹介します。

動画①バナナを食べる

たれぞうが投稿した動画で特に有名なのが、バナナを食べる動画です。動画内で食しているバナナは有名ブランドの品種という事もなく、たれぞう本人もバナナの品種等について特に言及していません。数ある投稿動画の中でも、このバナナを食べる動画が特に有名なのはなぜでしょうか。

この動画では、いつも通り冒頭で「たれぞうです」と自己紹介をした後、「へっ」と短く笑う映像が撮影されています。なぜ笑ったのかは説明が無いため、理由は不明です。その後、たれぞうはバナナを食べ始め、満面の笑みで「OC」とバナナの感想を述べています。

その後も美味しそうにバナナを頬張っていたたれぞうですが、なぜかバナナを完食した後に無表情になってしまいました。今までの笑顔が嘘のように消えてしまったため、ニコニコ動画等の動画サイトにも急変した表情に困惑するコメントが寄せられていました。

その後、たれぞうは「今日はここまでにしときます」と告げ、バナナのレビュー動画は終了しています。たれぞうの素朴なキャラクターと滑舌、そして独特の言葉選びが注目を集め、このバナナのレビュー動画は「バナナを食べるだけで笑わせる」と評されました。

たれぞうが投稿している動画では、このバナナの動画以外にもこのような事が度々起こります。この奇妙な言い回しや不思議な雰囲気に惹きつけられるネットユーザーが多数いたようです。

動画②ゼウスの食品レビュー

バナナのレビュー動画に続いて有名なのは、ロッテで発売されているガム「ゼウス」の食品レビュー動画です。たれぞうは、ゼウスのレビュー動画でもいつも通り「たれぞうです」と自己紹介し、直後に「ゼウス」と続けています。この一連の発言から、動画では「たれぞうです、ゼウス」と言っているように聞こえていました。

この流れがユーザーに大ウケし、動画には「自分の事をゼウス(神)と自称している」といったコメントが多数投稿されています。この動画では、たれぞうがゼウスのパッケージ裏に記載されている原材料名や注意書きを朗読するシーンがあるのですが、ニコニコ動画では、たれぞうの滑舌を面白がっているユーザーにより、空耳の字幕も当てられていました。

また、動画内では「メンソール」を「メンストール」と言っていたり、ゼウスのレビュー中に突然押し黙ったりする場面も見られました。突然停止してしまった様子を見たユーザーからは「たれぞうはロボット説」や「now loading」というようなコメントが殺到していました。

残念ながら、この動画ではたれぞうが食品レビューの際に多用する「OC」というワードは使われませんでした。そのため、動画の終盤では「OC不発」等のコメントも相次いで寄せられていました。このゼウスの商品レビュー動画は非常に人気があり、たれぞうが人気Youtuberになるきっかけになった動画であると言えます。

動画③ムックリを演奏する

たれぞうが楽器のムックリを演奏する動画も、人気動画として挙げられています。ムックリとはアイヌの民族楽器で「Jaw Harp(ジャウ ハープ)」とも呼ばれています。演奏方法としては、ムックリを口にあてて固定し、端を指で弾くようにして音を鳴らします。

ムックリは演奏するのが難しいらしく、初めての演奏では中々音が出ないようなのですが、たれぞうは動画内でとても上手く演奏していました。その後も演奏を続けたたれぞうですが、突然ムックリを口から離し「上手く演奏出来るようにします」と残して動画を終えました。

ちなみに、このムックリは人気Youtuberであるヒカキンも演奏に挑戦しているのですが、やはり最初から上手に音は鳴らないようです。また演奏中は口が疲れてしまうようで、休憩を挟みながら練習に励んでいました。ヒカキンとは対照的に、休憩も挟まずにムックリを演奏し続けるたれぞうの様子がシュールなため、この動画もネットユーザーに好評です。

たれぞうのオフ会置き去り事件とは

たれぞうは現在Youtuberとしての活動をしておらず、今も行方不明の状態です。たれぞうが行方不明となったのは、人気YoutuberであるRUIが主催したオフ会で置き去りにされてしまった事がきっかけだと言われています。

置き去りにされてしまったたれぞうが気の毒ですが、彼が参加したオフ会では一体何が起こっていたのでしょうか。また、オフ会を主催したRUIとたれぞうの関係性についても詳しく調べてみました。

人気Youtuber・RUI主催のオフ会での出来事

当時、Youtuberとして活動していたたれぞうは、とあるオフ会に参加する事になりました。そのオフ会は、人気YoutuberのRUIが自身のチャンネル登録者数1,000人突破を記念して主催したイベントです。しかし、オフ会を主催したRUIは当時中学生で、他のオフ会参加者も中高生がほとんどでした。

オフ会の様子を記録した動画が投稿されると、2ちゃんねるでたちまちスレッドが立てられ、まとめブログ等でもまとめられました。中高生に混ざってオフ会に参加する中高年のたれぞうはかなり目立っていたため、インターネット上で話題になったのです。

オフ会では楽しそうな姿を見せていたたれぞうですが、その後RUIを含むオフ会参加者たちに置き去りにされてしまったのです。たれぞうは、オフ会で置き去りにされてしまった後、近場の個室トイレで泣いたと語っています。

オフ会で置き去りにされてしまった事は実に気の毒ですが、中学生がメインのオフ会で親子ほど年の離れた参加者が現れるとRUIやその他参加者が驚いてしまう事も無理のない話です。オフ会の様子を撮影した映像では、たれぞう自身は楽しそうにしていましたが、他の参加者やRUIからは距離を置かれているような雰囲気でした。

そもそも、たれぞうが無理をして中学生達の集まりに参加する必要はなさそうですが、たれぞうはこのオフ会に参加したい理由があったのです。

たれぞうはRUIに好意を抱いていた

これまでの経緯を見ると、RUIや周りのオフ会参加者が一方的にたれぞうを置き去りにしたように見えますが、RUIがたれぞうを置き去りにしたのには事情があったようです。実は、当時、たれぞうはオフ会を主催したRUIに好意を抱いていたようです。

たれぞうはRUIへ「キスしたい」「抱きたい」といった熱烈なコメントを投稿していたようです。親ほどの年の人物、しかも男性にそのようなコメントを送られたら中学生は恐怖しか感じないでしょう。

たれぞうはオフ会で巻かれて置き去りに

オフ会当日、RUIの目の前にたれぞうが現れました。コメントだけでも「キスしたい」等と言われるのは怖いものですが、そのコメントを投稿した本人が目の前に現れたのですから、RUIが感じていた恐怖は計り知れません。その日、たれぞうが怖かったRUIは他のオフ会参加者と協力して、たれぞうを置き去りにする事に成功しました。

しかし、この事を知ったユーザーからは「たれぞうに謝れ」という趣旨のコメントがRUIに多数寄せられました。ちなみに、RUIはオフ会後にたれぞうへ直接謝罪していたようです。しかし、あまりにも長期間に渡って謝罪を求めるコメントが寄せられたため、RUIは改めてたれぞうへの謝罪動画を投稿しています。

オフ会の直後から行方不明に

RUIによると、たれぞうはオフ会での事件後も動画を投稿していたようです。周囲からは「RUIのせいでたれぞうは行方不明になった」と非難の声が上がっていましたが、RUIはたれぞうが行方不明になってしまった理由とオフ会での置き去り事件に直接の関係はないと主張しています。

RUIは、たれぞうと直接やり取りをした時、たれぞうの母親に就職するように催促されていたと語っていたようです。たれぞうが行方不明となった理由がRUIの説明通りであれば、たれぞうは就業のためYoutureを引退した事になります。

たれぞうの過去の事故とは

独特な言葉選びとキャラクターから、Youtubeやニコニコ動画で見る者の心を掴むたれぞうですが、インターネット上では過去、事故に巻き込まれ、障害が残ってしまったという噂が囁かれています。凄惨な事故だったようで、たれぞうの不幸を憐れむ声も見られます。たれぞうの身に何が起こったのか、詳細を調べてみました。

事故の前は会社員をしていた

事故に遭い障害を負う前、たれぞうは会社員として働いており、家庭を持っていたそうです。妻や子供など、家族構成や年齢等の詳細は現在も不明のままですが、悲惨な事故に遭い障害を負ってしまったという事と妻子持ちであった事は割と有名な話のようです。

事故で妻子を亡くした

前述した事故により、たれぞうは妻子を亡くしてしまったという噂も出ています。この噂が本当であれば、たれぞうを憐れむ声が後を絶たないのも無理はないでしょう。妻子が亡くなり、生還したたれぞうも障害を負ってしまった事に鑑みると、たれぞうが巻き込まれた事故はとても大きな事故だったのではないでしょうか。

たれぞう自身も事故で障害を負った

過去の事故により、妻子を亡くしてしまったたれぞうですが、たれぞう本人も障害を負い、一時的に植物状態となってしまったようです。現在、たれぞうは意識を取り戻して回復していますが、障害が残ってしまったと言われています。

これらの事故はネット上での噂とも…

しかし、これらの事故や障害に関する噂について、たれぞう本人からの言及はないため事故や障害の詳細については分かりません。また、たれぞうは事故に遭っておらず、障害等についてはインターネット上のユーザーが面白がって流した全くのデマであるという説もあります。しかし、どちらもあくまで噂という事になっているため、真相は不明のままです。

たれぞうの現在

2013年11月以降、行方不明となってしまったたれぞうですが、現在はどのように過ごしているのでしょうか。たれぞうはインターネットで顔出しをしていますが、行方不明後の近況や目撃情報等は一切ありません。2015年、たれぞうのAmazon「欲しいものリスト」が更新されたという報告がありましたが、それ以外の具体的な情報は全くないようです。

RUIの説明通り就職活動のため、ネット上に姿を現さなくなったという説や、パソコンが故障しているのに気付かずに動画投稿を続行している説、死亡したという極端な噂まで流れていますが、真相は分かりません。

Youtuberを事実上引退

2013年11月の動画投稿を最後に、たれぞうはYoutuberとして活動している姿が見られなくなりました。。事実上引退となっているにも関わらず、たれぞうには現在もファンが大勢います。RUIの説明通り、現在は就職しているという事であれば復帰は難しいかもしれませんが、今もたれぞうの動画を心待ちにしているファンは多いようです。

現在でもニコニコ動画で人気

たれぞうがYoutuberとしての活動を引退してから長い歳月が経っていますが、たれぞうは現在もニコニコ動画等の動画投稿サイトでコアな人気を誇っています。ニコニコ動画では、たれぞうが以前投稿した動画を素材にしたMAD動画の作成が盛んです。

MADとは、動画や音声を編集して新しく作成した動画や音声の事です。ニコニコ動画では、このMADの作成が盛んに行われており、たれぞうが引退した後もニコニコ動画ではファンが作成したMADが多数投稿されています。

たれぞうの事故の真相や現在の動向はわからぬまま

独特な言葉選びが心を惹きつけ、たれぞう語録まで作成されるほど人気を博したたれぞうですが、活動停止後の足取りは未だ謎に包まれています。行方不明のたれぞうの現在や、活動を停止した理由については、今でも様々な説や憶測が交わされています。

活動停止から長い年月が経過していますが、現在もたれぞうの人気は健在で、YouTubeだけに留まらず、ニコニコ動画等の動画投稿サイト、2ちゃんねるにまで及んでいます。今後、たれぞうが動画投稿を再開するのは難しそうですが、元気な姿でまた動画を投稿してくれるのを願っています。

関連する記事はこちら

Thumbただてるの失踪理由は?引退の噂や現在の消息【ゲーム実況者】
youtubeやニコ生動画で動画投稿をしていた「ただてる」の失踪理由をご存知ですか。ただてる...
Thumbaiueo700(岩間好一)の現在!死亡説や逮捕は?家に不法侵入?
Youtuberとして活動していたaiueo700(岩間好一)をご存知でしょうか。集団ストー...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
モモカム

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ