ASKAの現在!復帰後の活動や元愛人・栩内香澄美との再婚は

覚醒剤で逮捕されたASKAは現在どのような生活を送っているのでしょうか。妻と離婚し自宅を売却したASKAは愛人だった栩内香澄美と再婚するのではと噂されているようです。話題になっているブログや現在ASKAが復帰に向けて再開した音楽活動について詳しく紹介します。

ASKAの現在!復帰後の活動や元愛人・栩内香澄美との再婚はのイメージ

目次

  1. 1ASKAとは
  2. 2ASKAの現在【私生活】
  3. 3ASKAの現在【芸能活動】
  4. 4ASKAの現在【ブログ】
  5. 5ASKAの芸能界復帰への道は長く険しい

ASKAとは

数々の大ヒット曲を生み出したCHAGEandASKAのメンバーであるASKAを知らないという人は少ないのではないでしょうか。ASKAは福岡県大野城市出身で、CHAGEとは通っていた福岡第一高等学校で出会っています。そして、1979年に『ひとり咲き』という曲でデビューを果たします。当時は、チャゲ&飛鳥という表記でした。

デビューから35周年を目前に、ASKAは覚醒剤を始めとする薬物使用の疑いで逮捕され、世間に衝撃を与えました。ASKAの逮捕については、まだ記憶に新しいニュースではないでしょうか。

ASKAのプロフィール

・愛称:ASKA(アスカ)
・本名:宮﨑重明
・生年月日:1958年2月24日
・現在年齢:60歳
・出身地:福岡県大野城市
・血液型:A型
・身長:170cm
・体重:70kg
・活動内容:ミュージシャン、シンガーソングライター
・所属グループ:CHAGEandASKA
・事務所:BurnishStone
・家族構成:前妻・八島洋子、息子・宮﨑奏、娘・宮﨑薫

CHAGE&ASKAとして日本音楽界を牽引

CHAGE&ASKAはデビュー以降、数々の名曲を生み出しました。その中でも、ドラマ『101回目のプロポーズ』の主題歌『SAYYES』や『振り返れば奴がいる』の主題歌『YAHYAHYAH』は200万枚以上も売り上げたCHAGE&ASKAの代表作と言えるでしょう。1度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

覚醒剤取締法違反での逮捕

ASKAは2014年に覚醒剤取締法違反で逮捕されました。ASKAが覚醒剤を使用し始めたのは2000年ごろからだという噂があります。噂が真実だとすると、逮捕時は既に覚醒剤依存症だったと考えられます。最初は覚醒剤使用について認めていなかったASKAですが、尿検査により覚醒剤だけでなく他の薬物の使用も明らかとなりました。

執行猶予付きの判決

ASKAに覚醒剤等の薬物使用で言い渡された判決は、懲役3年執行猶予4年でした。前科がないにも関わらず、ASKAに言い渡された刑期は長いのではないかという声が上がっていたようです。一般的には、前科がない場合の覚醒剤使用の刑期は2年未満になることが多いようですが、所持していた量によって刑期は変わってくるようです。

つまり、ASKAはかなりの量の薬物を所持していたと推測できます。

活動休止を余儀なくされる

ASKAは逮捕以降、ファンクラブHS休止となり、CHAGEと共同オーナーとして在籍していたロックダムアーテスツも契約解除となります。そして、音楽活動を休止せざるを得ない状況となります。

今現在は復帰へ向けて活動中

ASKAは現在、音楽活動を再始動させており、アルバムも数枚リリースしています。逮捕後、初めて発売されたアルバム『Too many people』のミュージックビデオには300人のファンが出演しています。さらにASKAは、YouTubeにミュージックビデオを投稿したり、ライヴやコンサートを開いて本格的に復帰への道を進んでいるようです。

ASKAの現在【私生活】

再犯率が60%以上とも言われている覚醒剤で逮捕されたASKAは現在どのような私生活を送っているのでしょうか。逮捕と同時に発覚した愛人についても様々なことが囁かれているようです。逮捕後のASKAの私生活について以下で紹介します。

長年連れ添った妻との離婚

2017年にASKAは長年連れ添った妻と離婚しています。離婚した妻は、元アナウンサーの八島洋子です。八島洋子の母親は、ASKAが覚醒剤で逮捕されたことを知ってから離婚するよう説得していたそうです。家族に反対されながらも離婚せず、覚醒剤や愛人の存在を知りながらもASKAを支え続けました。ここまで支え続けた妻となぜ離婚したのでしょうか。

ASKAは自身のブログで妻への感謝を綴っていましたが、離婚理由については明らかにしませんでした。

家族で住んだ自宅の売却

ASKAは離婚した妻と暮らしていた自宅を売却しています。売却された自宅は4億円近い額だったと言われています。ASKAが家族と生活していた自宅はかなり大きかったようです。売却された自宅の写真はネット上にも上がっていました。ASKA以外の家族は、売却された自宅付近のマンションで生活しているそうです。

ASKAが自宅を売却してからなかなか購入者がいなかったようですが現在は保育園になるという噂があるようです。

愛人・栩内香澄美との再婚の可能性

ASKAの逮捕とともに発覚したのが栩内香澄美という愛人の存在です。栩内香澄美がASKAの愛人になったのは10年以上も前だそうです。自宅を売却したASKAは、愛人である栩内香澄美と再婚するのではないかと囁かれているようです。未だに栩内香澄美とASKAは密かに会っているようです。愛人と再婚するために妻と離婚したのでしょうか。

ASKAが栩内香澄美と再婚する日は来るのでしょうか。

ASKAの現在【芸能活動】

私生活では自宅を売却し、愛人だった栩内香澄美との再婚ついて噂されているASKAですが、正式に芸能界へ復帰する日は来るのでしょうか。前科持ちとなった今、世間はASKAを受け入れてくれるのでしょうか。

音楽活動を再開する

ASKAは逮捕前のようにテレビやメディアへの露出こそないものの、アルバムをリリースしたり全国でコンサートを開いて再び音楽活動を行っています。ASKAにはこれまで歩み続けてきた音楽の道しかないのかもしれません。

復帰に対する現在の世間の声

ASKAの多くのファンは音楽活動再開を喜んでいるようです。しかし、残念ながら上のTwitterの投稿のようにASKAに対する厳しい声も上がっているようです。

和田アキ子も自身の番組で、ASKAの復帰に関して、「薬物で逮捕された芸能人が誰でも復帰できると思わないでほしい。芸能界にいる全員が薬物を使用していると思われたくない」と語っていました。

雲行きが怪しい芸能界への復帰

芸能界には、ASKAの復帰を良く思っている人は多くいないようです。ASKAの逮捕以降も、薬物で逮捕された芸能時は少なくありません。さらに、覚醒剤は再犯率が高い薬物です。これ以上芸能界を汚されたくないと思う芸能人も多いことでしょう。ASKAが完全に芸能界に復帰する日は来るのでしょうか。

ASKAの現在【ブログ】

現在、ネットで話題を集めているのがASKAのブログです。ASKAは自身の公式ブログ『Fellows』を毎日ほぼ毎日更新しています。ブログにはライブに関することや日々の日常が綴られています。有料会員でないとコメントはできず、有料会員しか見れないページもあるようです。ASKAが話題を集めているブログについては以下で紹介します。

薬物に関する長文のブログを公開

2016年1月にASKAは薬物についてのブログを公開していました。そのブログはかなりの長文で、ASKAが薬物を使用するようになったきっかけや薬物への依存について綴られていました。薬物を受け取った時の会話までリアルに綴られていたそうです。しかし、ブログを公開した翌日には削除されていて現在は見れないようです。

ASKAのブログはこの薬物の関するものだけでなく、多くの記事が話題になっています。

CHAGEへの想いをブログで公開

ASKAのブログで最も話題になっているのが、CHAGEへの思いが綴られたブログです。それは2018年の夏に公開されたブログで、ASKAとCHAGEの関係について語られていました。そこには、ASKAがCHAGEと話さなくなったのは、互いに分かりあっていたからだということやASKAはCHAGEのことを常に心に掛けていると綴られていました。

残念ながら、現在ASKAとCHAGEは接触はもちろん話すらできない状況のようです。しかし、ASKAはCHAGE&ASKAの復活を望んでいるようです。

盗聴盗撮集団への警告文を公開

ASKAは4度に渡って盗聴盗撮集団に関する内容のブログを公開しています。それは、「ギフハブ」という盗聴盗撮集団がASKAのパソコンをハッキングしているという内容でした。世間では、ASKAのブログが恐ろしすぎると話題になっていました。そして、盗聴盗撮集団に今すぐやめるようにと警告文を公開していました。

ネットでは、覚醒剤による被害妄想ではないのか、薬物の恐ろしさが伝わってくるという声が上がっていました。

ASKAの芸能界復帰への道は長く険しい

私生活では長年連れ添った妻と離婚し、栩内香澄美との再婚説が浮上しているASKAですが、栩内香澄美と再婚する日は来るのでしょうか。そして、音楽活動を再開したASKAですが芸能界復帰に関して厳しい声も上がっているようです。今後も、ASKAの言動に注目する人は多いことでしょう。

関連する記事はこちら

ThumbASKAを狙う「ギフハブ」の正体とは!謎の組織が盗撮・盗聴?
歌手のASKAは覚醒剤取締法違反で逮捕され、ギフハブという謎の組織に盗撮・盗聴被害を受けてい...
Thumb栩内香澄美の現在と生い立ち!ASKAと逮捕のその後は【パソナ元社長秘書】
ASKAが覚せい剤取締法違反で逮捕された際、愛人として登場した栩内香澄美の正体をご存知ですか...
Thumb極楽とんぼ・山本圭壱の現在!事件・不祥事の真相と復帰後の今は
現在も極楽とんぼとして有名な山本圭壱は淫行疑惑により逮捕され、芸能界引退にまで追い込まれます...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
西村 瑛莉

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ