山口ひかりの現在!事故で怪我・引退も「百合香」で復帰?自殺説も?

女優やグラビアアイドルとして活躍した山口ひかりを知っていますか。この記事ではHey!Say!JUMPの有岡大貴との交際の噂や、大怪我で芸能界引退をしたこと、自殺未遂の噂などで、注目された山口ひかりについて説明します。また、芸能界復帰についても見ていきます。

山口ひかりの現在!事故で怪我・引退も「百合香」で復帰?自殺説も?のイメージ

目次

  1. 1山口ひかりとは
  2. 2山口ひかりの家族
  3. 3山口ひかりの芸能活動
  4. 4山口ひかりの不慮の事故の真相
  5. 5山口ひかりの事故後の影響
  6. 6引退後の山口ひかりの現在
  7. 7山口ひかりは苦難を乗り越えて芸能界復帰を果たした

山口ひかりとは

グラビアアイドルや女優として活躍した山口ひかりについて知っていますか。山口ひかりには様々な噂やエピソードがあります。特にHey!Say!JUMPの有岡大貴と交際をしていたという噂や、山口ひかりが自殺未遂をしたのではないかという噂がありますが、事実なのでしょうか。この記事では、山口ひかりの活動や噂について迫ります。

山口ひかりのプロフィール

下記が山口ひかりのプロフィールです。

愛称 : ひぃ〜様
現在年齢 : 27歳
出身地 : 神奈川県
血液型 : B型
身長 : 153cm
体重 : 38kg
活動内容 : グラビア 女優
所属グループ : Girl's Next
家族構成 : 父親 俳優 新田純一 母親 元歌手 ひろえ純 姉 グラビアアイドル 山口ゆう

グラビアアイドルとして活動

山口ひかりは小柄でありながら、抜群のプロポーションを活かしてグラビアアイドルとして活動していました。13歳という若い年齢から数年の間、数々のイメージDVDに出演し、代表作として『いもうと倶楽部シリーズ』や『現役女子高生グラビアシリーズ』などが挙げられます。

山口ひかりの家族

山口ひかりには、芸能界で活動をしている家族がいます。誰が山口ひかりの家族なのか知っていますか。芸能一家で誕生した山口ひかりが芸能人として生きていくことを志したのも家族の影響によるところが大きいのかも知れません。

父親は俳優の新田純一

山口ひかりの父親は俳優の新田純一です。元々はアイドルとして1982年にたのきんトリオのライバルとしてデビューしました。第二のマッチとも呼ばれたほどのルックスを活かし、アイドルとして人気を博します。後に21歳に俳優へ転身をしてからは時代劇や刑事ドラマなどで幅広く活躍をしています。

また空手を長くしている新田純一は格闘技の方面でも子供を対象に教室を開くなどし、多岐にわたった活動を続けています。新田純一の近況はご本人のブログでも知ることができます。

母親は歌手のひろえ純

山口ひかりの母は歌手のひろえ純です。ひろえ純1986年にアニメ『機動戦士ガンデムZZ』の前期オープニンテーマある『サイレント・ヴォイ』と後期エンディングテーマである『一千万年銀河』を発表します。ひろえ純はこの『機動戦士ガンダムZZ』の曲を歌い、高い歌唱力と雰囲気のある歌声で注目を集めました。

その後もロボットアニメの曲を歌うことがあったひろえ純ですが、現在はどうしているのでしょう。最近の情報では、現在も歌を歌う仕事をしていることがわかりました。ひろえ純が現在も歌い続けていることは同世代の人にとっても嬉しいことでしょう。

姉もグラビアアイドルとして活動

山口ひかりの姉は山口ゆう名義でグラビアアイドルとして活動をしていました。過去には妹の山口ひかりと一緒に活動をしていたこともありますが、2019年現在は山口ゆうが芸能活動をしているという情報は見つかりませんでした。姉妹共グラビアアイドルとして活動をしていたことは、彼女たちのファンにとって貴重な活動だったと言えるでしょう。

両親は既に離婚

山口ひかりの両親は、俳優の新田純一と歌手のひろえ純であることを紹介しましたが、二人は2001年に既に離婚しています。そして新田純一は、八代亜紀のメイクアップアーティストと再婚しているとの情報がありました。山口ひかりにとって、両親の離婚は複雑な出来事だったかも知れません。

ですが、今でも新田純一のブログからは娘、山口ひかりと仲の良い様子が伝わってきます。

山口ひかりの芸能活動

ここからは山口ひかりの芸能活動について紹介します。山口ひかりはどの様な活動をしていたのでしょうか。下記に例をあげて見ていきます。

①女性ユニット「Girl's Next」のメンバー

山口ひかりは松崎しげるがプロデュースするGirl's Nextのメンバーとして2010年の5月にデビューします。Girl's Nextは歌部門、映画部門の2部門で活動し、30人ほどのメンバーが在籍していました。その中に山口ひかりがいました。山口ひかりは新田純一の娘であるということも手伝い、グループの中でも注目される存在でした。

Girl's Nextは諸事情により、CD音源やDVD作品を発表することができませんでした。

②映画「あいのこころ」

山口ひかりは、2008年に福島県二本松市を舞台にした映画『あいのこころ』に出演しています。この映画で主人公の岩井七瀬演じる長谷川あいと合気道をし、友情を築く村瀬ひとみという少女を演じています。爽やかな青春映画の中で山口ひかりは重要な役を演じています。

③舞台「友情 Friendship?秋のバラード?」

また山口ひかりは舞台『Friendship?秋のバラード?』で主演を演じています。この舞台は白血病に冒される主人公の、苦悩や成長を描いているものです。山口ひかりはこの舞台を演じるため、丸坊主になり役に入り込んだことで注目されました。

グラビアという見た目が重要視される業界に身を置きながら、髪を剃って坊主になった山口ひかりは相当な覚悟をして主演を務め上げたのでしょう。彼女の強い意志が舞台を良いものにし、観る人を感動させたのではないでしょうか。

④DVD「青春のひかり」

また山口ひかりは2009年に18歳でイメージDVD作品『青春のひかり』を発表しています。ジュニアアイドルとして活躍した山口ひかりの集大成としての作品は、観る人を懐かしく甘酸っぱい気持ちにさせる内容となっています。

⑤写真集「現役女子高生グラビア 山口ひかりデジタル写真集」

山口ひかりは『現役女子高生グラビア山口ひかりデジタル写真集』に出演し、爽やかな笑顔としなやかな肉体を披露しています。Vol.4まで発表されたこの作品で山口ひかりは様々な表情を見せています。今となってはなかなか手に入らない作品であるため、ファンにとってはレアなものとなっているのではないでしょうか。

山口ひかりの活動はグラビアが多く、清純で可愛らしい姿で観る人を魅了しました。

山口ひかりの不慮の事故の真相

こうして、ジュニアアイドルとして活躍していた山口ひかりでしたが、2011年不慮の事故を起こしてしまいます。ちょうどこの頃山口ひかりはGirl's Nextの活動をしていて、大きく注目を集めていていました。そのため、ファンの人をはじめ世間はたいへんな驚きに包まれました。

自宅のベランダで転倒

2011年2月19日に山口ひかりは自宅のベランダで滑って大転倒してしまうという事故を起こしました。家族もたいへん驚き、山口ひかりを助けようとしたそうです。この時の怪我は一体どの程度のものだったのでしょう。

頚椎損傷の大怪我

山口ひかりは自宅ベランダで転倒し、頚椎損傷という大怪我を追ってしまいます。頚椎には様々な神経が走っているため、頚椎を打つと後遺症が残る場合があります。山口ひかりも脊椎損傷により、入院をしての治療が必要な状態になりました。

左半身麻痺という後遺症が…

山口ひかりは自らが起こした事故で頚椎損傷し、左半身麻痺という後遺症を追ってしまいます。まだ19歳という若さに輝く時期の出来事だったため、本人やご家族はたいへん残念な思いをしたに違いありません。今後どうなってしまうのか、未来を案じる暗い気持ちも心に立ち込めて来たでしょう。2011年2月の出来事でした。

山口ひかりの事故後の影響

山口ひかりのなった左半身麻痺という症状は入院して治療が必要なほどのものでした。このことは、彼女の軌道に乗っていた仕事にどう影響を及ぼしたのでしょうか。

グラビア活動ができない事態に

山口ひかりが大怪我をして左半身麻痺になってしまったことで、当然ながらグラビアの仕事はキャンセルしなければなりませんでした。身体を自由に動かすことができなかったため、今までの様に長い撮影現場には行くわけには行かなかったでしょう。

また、グラビアは元気で活発なイメージも大切であるため、仕事を降りるという選択肢以外は残念ながら考えられなかったはずです。

有岡大貴との交際が報道される

また山口ひかりはHey!Say!JUMPの有岡大貴とかつて交際をしていたのではないかと報道されてしまいます。高校時代の有岡大貴と山口ひかりと思われるツーショット写真が流出たことが原因となり、噂になりました。Hey!Say!JUMPも売り出しの頃であったため、二人の交際報道は大きな話題になっても不思議はないでしょう。

山口ひかりと有岡大貴は堀越学園の同級生として仲が良かったようで、二人が登下校を一緒にする姿が目撃されていたという噂でした。青春の1ページとも思える状況ですが、有岡大貴のファンから山口ひかりは注目される存在になってしまいます。

有岡大貴と山口ひかりの交際は、事実であったか現在も明らかになっていません。

自殺未遂報道も…

そして、2011年2月の事故は自殺未遂だったのではないか、との報道も出ています。事故の原因は自宅ベランダでの転倒でしたが、様々な憶測が憶測を呼ぶ事態となってしまいました。一説によると山口ひかりの父親が、メディアに対し、はっきりと自殺未遂のことを否定しなかったという情報もあります。

ただし、彼女の当時所属していた事務所は自殺未遂疑惑をきっぱりと否定しています。芸能人という世間から注目を浴びる存在になると、何か話題になる都度、色々と噂されることは仕方がないことかも知れません。山口ひかりが大怪我をしたことで、本当は自殺未遂をしたのではないか、という心ない噂が飛び交ってしまいました。

怪我を理由に芸能界を引退

山口ひかりは左半身麻痺という怪我を追い、グラビアやアイドルとしての活動が出来なくなりました。その後、2011年5月に芸能界引退の道を選びます。待っているファンがいたため、惜しまれながらの引退となりました。山口が所属していたGirl's Nextの新しい活動が注目されていた矢先の引退でした。たくさん悩み、動かない左半身を悔やみながら出した答えだったのでしょう。

山口ひかりのブログには以下の様に記されていました。

事務所の方々、関係者の方々。そして、ファンの方々。
沢山の想いを抱き、夢を抱き。
一生忘れることのない宝を沢山もらいました。
本当にありがとうございました。


事務所の方々含め、沢山の話し合いをし、その結果芸能界を『引退』するという答えに達しました。
みんなの「待ってる」という声に応えられず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一日も早く怪我を治し、次のステップに進めるように前向きに頑張っていきたいと思います。
最後にみんなに会いたかったけど、それも叶わずごめんなさい。
今まで応援してくださった皆さん。
本当に本当に、ありがとうございました。
 

引退後の山口ひかりの現在

さて、惜しまれながら芸能界引退をした山口ひかりですが、現在はどうしているのでしょうか。下記に現在の様子を紹介します。

回復の兆し?リハビリを開始

山口ひかりは自身のブログの中で、リハビリを開始し毎日自分と戦っていることを記していました。特に2011年3月11日に起きた東日本大震災の被害者の様子を知り、頑張る姿に励ましを受けたようです。山口ひかりは次のステップを目指し、一歩一歩リハビリをしました。今まで芸能界で脚光を浴びた時に培った努力を欠かさない姿勢で、怪我に勇敢に立ち向かったのでしょう。

「百合香」として芸能界復帰

山口ひかりはついに怪我を乗り越え、「百合香」という芸名で芸能界復帰を果たします。たくさんの困難を乗り越えて、怪我した身体をリハビリし、元の様に歩ける様にし、芸能界に戻ることが出来ました。山口ひかりの強い思いと家族の支えが、復帰の目標を叶えました。

ファンは百合香としての復帰と彼女が新しい活動を始めたことを喜び、心から歓迎したに違いありません。

配信番組に特別MCとして出演

2012年7月に山口ひかりは『インサイドXbox』の最終回スペシャルにゲストとして出演を果たしました。この番組で、ファンの人に向けてすっかり元気になったことを知らせることが出来ました。事故にあって怪我をした1年5ヶ月後のことでした。このことを境に、百合香としての一歩を歩み出し、新しいステージに向かっています。

山口ひかりは苦難を乗り越えて芸能界復帰を果たした

山口ひかりは2011年2月の事故で左半身麻痺の症状になりました。怪我の後、有岡大貴との交際疑惑が報道されたり、自殺未遂をしたのではないかと噂されます。この怪我を境に、山口ひかりは芸能界を引退するのですが、強い気持ちでリハビリに励み、様々なことを乗り越え芸能界復帰を果たしました。現在は百合香の名前で歌や舞台を中心に活動しています。

現在もツイッターで山口ひかり(百合香)の近況をうかがい知ることができます。山口ひかりは、辛い状況に陥り、幾度も心が折れてしまいそうになったはずでした。ですが、諦めない前向きな気持ちが彼女を導き、復帰の目標を叶えています。そして2019年現在も百合香は芸能活動を続けています。

今後も彼女の活動を応援していきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb香里奈の姉・能世あんなが病気で引退?結婚・離婚や子供に出演ドラマは?
モデルや女優として活躍していた香里奈の姉である能世あんな(のせあんな)の芸能界引退理由は病気...
Thumb若林志穂の現在!引退理由は殺人事件の目撃?いじめで引退?
大人気ドラマ『天までとどけ』で人気者となった若林志穂ですが、その引退の理由には、共演者やスタ...
Thumb高畑裕太の現在の彼女は菅原小春?事件後に復帰は【最新画像】
高畑淳子の息子であり、強姦事件で逮捕された俳優、高畑裕太をご存知ですか。現在、高畑裕太は何を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sleepsheep428
お仕事させていただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ