長井秀和の現在!逮捕の真相や消えた理由は!今の仕事や嫁に宗教とは

長井秀和を覚えていますか。フィリピンでの美人局事件やアンナとの不倫発覚以降、現在ではテレビから消えたと言われる程見なくなりました。長井秀和は離婚したとの噂もあり、今はどんな仕事をしているのでしょうか。長井秀和が消えた理由や宗教との関係、現在の様子にも迫ります。

長井秀和の現在!逮捕の真相や消えた理由は!今の仕事や嫁に宗教とはのイメージ

目次

  1. 1長井秀和とは
  2. 2長井秀和がフィリピンで逮捕された事件の概要
  3. 3長井秀和がフィリピンで逮捕された事件の真相
  4. 4長井秀和がフィリピンで逮捕された事件のその後
  5. 5長井秀和は結婚している?嫁は?
  6. 6長井秀和の今現在
  7. 7長井秀和の現在はお笑い以外にも精力的に活動していた

長井秀和とは

現在は消えたと言われるほどに全く見かけなくなりましたが、長井秀和という人物をご存知でしょうか。少し前にテレビによく出ていたこともあったので、その姿や長井秀和の持ちネタを覚えているという方も多いかもしれません。まずは、長井秀和がどんな人物であるのか紹介していきます。

プロフィール

・本名:長井秀和
・生年月日:1970年1月3日
・現在年齢:49歳
・出身地:東京都武蔵村山市
・身長:170㎝
・血液型:O型
・活動内容:漫談家、お笑いタレント
・事務所:タイタン
・家族構成:嫁

「間違いない」のネタでブレイク

長井秀和といえば「間違いない」のネタとクセの強い独特のキャラクターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。長井秀和は、この「間違いない」のネタで一躍ブレイクを果たしました。この「間違いない」と言うネタは、元々はとあるお笑いタレント仲間が長井秀和の口癖を真似するときに、わざと大袈裟に言っていたものが始まりとなったようです。

自身の口癖を大袈裟に言われ、それによって周囲が笑っている姿を見て「ウケるのではないか」と長井秀和自身が感じ、ネタに仕立て上げたものだそうです。この他にも「気を付けろ」や「知るか」などのネタもあり、それらも流行語大賞にノミネートされるほどに人気となりました。

創価学会信者

長井秀和は創価学会という宗教の信者でもあるようです。両親ともに創価学会信者という環境で育ち、小学生のときに東京創価小学校に途中で編入したのを皮切りにして、創価中学校、高等学校、創価大学の文学部へと進学していきました。長井秀和は、自身が創価学会信者であることを世間に公にしており、宗教に絡めたネタも披露していたようです。

とある女優の宗教への出家騒動が大きくなった当時には、別の宗教ではありますが、その女優同様に宗教信者であるということに結びついて、長井秀和が久しぶりにテレビでフューチャーされていたようです。

長井秀和がフィリピンで逮捕された事件の概要

長井秀和は、2007年にフィリピンで不祥事を起こしたとして現地で逮捕されてしまうという事件がありました。一体どのような事件を犯してしまったのでしょうか。長井秀和がフィリピンで逮捕された事件について調査しましたので、その事件の概要を紹介していきます。

フィリピンで17歳少女へのわいせつ行為疑惑

長井秀和は2007年にフィリピンを訪れた際に、17歳の少女に対してわいせつ行為をしたとの疑惑が持ち上がりました。長井秀和は訪れたフィリピンで、現地で声を掛けてきた日本人の男性と意気が合い、そのまま共に行動していたそうです。

その男性がコンビニに行った際に、2人のフィリピン人少女に出くわし、そのまま2人を誘って飲み屋へと行くことになりました。飲んでいる内に仲が良くなった長井秀和らは、声を掛けた男性の提案でホテルに向かっていました。しかし、長井秀和は途中で「良くないな」と考え直し、何もせずに1人で帰路につきました。

警察に身柄を拘束

それからすぐに、17歳のフィリピン人の少女らへわいせつ行為をしたとして、共に行動していた日本人男性と長井秀和は「警察だ」と言う数人の男性に身柄を拘束されてしまいました。そして長井秀和は、警察署のような場所へ連れて行かれたようです。

1100万円を支払い釈放

連れて行かれた場所で、別の新たな日本人男性が現れて「拘束すると長期間になってしまうが、お金を用意するなら釈放する」と言われたそうです。その時に男性から提示された振込先は、なぜか静岡県にある2つの地方信用金庫でした。

しかしながら身柄を拘束されて混乱していた長井秀和は、日本にいる自身の妻に連絡をして2つの信用金庫に合計で1100万円を支払い、無事釈放となったようです。

長井秀和はわいせつ行為は否定している

17歳の少女へのわいせつ行為で身柄を拘束されましたが、長井秀和はわいせつ行為は否定しています。飲み屋で一緒に過ごしたものの、ホテルでも途中で帰っており、わいせつに当たるような行動は取っていないと主張していたようです。

長井秀和がフィリピンで逮捕された事件の真相

長井秀和は、わいせつ行為の疑いでフィリピンで身柄を拘束されてしまいましたが、その事件の真相はどのようなものなのでしょうか。警察などの捜査により、この事件についてさまざまなことが判明していたようです。長井秀和がフィリピンで逮捕された事件の真相について迫ります。

少女は未成年ではなかった

長井秀和は、17歳の少女にわいせつ行為をしたという疑惑でフィリピンの警察だと言う男性らから身柄を拘束されましたが、後にその少女らは本当は未成年ではなかったことが分かりました。実際には、24歳の成人した女性だったようです。長井秀和らから声を掛けられたときに、偽って17歳だと言っていたとのことでした。

釈放金の振込先が日本だった

長井秀和が拘束されていたときに提示された釈放金の振込先が日本だったことも、その後の捜査で明らかとなりました。長井秀和はその時拘束されていたためにパニック状態になってしまい、相手側から言われるがままにその振込先にお金を入れたそうです。

日本へ帰国してからこの事実を日本の警察へ通報した長井秀和は、振込先となっていた2つの地方信用金庫の口座を凍結してもらいました。そして振り込んだお金を返還してもらうために、振込先となっていた2つの地方信用金庫に対して裁判を起こしました。

長井秀和は美人局であると主張

このフィリピンでの一連の事件について、長井秀和は美人局であると主張しました。しかし、フィリピン人少女とホテルへ向かったことは事実だとしており、長井秀和の既婚者とは思えない軽率な行動に世間からは非難が集まりました。

長井秀和の所属芸能事務所も、長井秀和が軽率にホテルについて行ったことには否があるということを認めながらも、長井秀和に声を掛けてきた男性や現地で出会った2人のフィリピン人少女の居場所が不明なことから、グループにはめられて美人局の詐欺に遭ったとの見解を示しました。

長井秀和がフィリピンで逮捕された事件のその後

フィリピンで逮捕された事件があったその後、長井秀和はどのような人生を歩むことになっていったのでしょうか。テレビから消えたとの噂もあるようですが、長井秀和がフィリピンで逮捕された事件のその後について追跡しました。

仕事が激減しテレビから消えた

フィリピンでの美人局事件以降、長井秀和は仕事が激減して、テレビから消えたと言われるほどに見かけなくなっていきました。人気があった時期にフィリピンでの美人局事件が発覚していますので、それから長井秀和に対するイメージが悪くなり、テレビから消えたとされるほどの仕事激減につながっていったのではないでしょうか。

ニューヨークへ1年の語学留学

フィリピンでの美人局事件が発覚した同じ年に「世界で通じるお笑いタレントを目指していきたい」という理由から、長井秀和はニューヨークへ1年の語学留学をすることを発表しました。

この語学留学によって、長井秀和は事実上日本のテレビからは消えたことになったのですが、ニューヨークのコメディクラブなどで英語でのお笑いライブを開催し、訪れた観客を盛り上げていたようです。

宗教ネタで再起をはかるもうまくいかず

語学留学を経て日本に戻ってきてからは、長井秀和は宗教ネタを行うようになりました。自身が創価学会信者であることを公にし、そのことをネタにして日本での再起をはかっているようです。

しかし、日本のテレビでは新興宗教自体が禁忌とされているような風潮があるので、その宗教ネタでもテレビの露出にはつながらず、今でも長井秀和は消えたままとなっているようです。

長井秀和は結婚している?嫁は?

長井秀和は、フィリピンでの美人局事件が発生する以前はとても人気のあるお笑いタレントでした。顔立ちも整っているので、それまでさぞかしモテていたことでしょうが、結婚はしていたのでしょうか。長井秀和の結婚歴や今の嫁について調査しました。

ブレイク前に長年連れ添った女性と結婚

長井秀和は、1999年に一般人女性と結婚していたようです。この女性とは長年同居しており、長井秀和が「間違いない」のネタでブレイクするもっと前から、長井秀和を献身的に支えてくれていた内縁の妻でした。そして結婚後の2005年には、長男が生まれていたようです。

カナダ人女性タレント・アンナとの不倫発覚

ニューヨークへの語学留学中だった2007年10月に、長井秀和はカナダ人女性タレントであるアンナとの不倫が報道されてしまいました。カナダ人女性タレントであるアンナと長井秀和がキスをしているプリクラが週刊誌に掲載され、大きな話題となりました。

アンナとの不倫発覚当時は、長井秀和はニューヨークへの語学留学中でしたが、報道のきっかけとなったプリクラを撮ったのは、まだ長井秀和が日本にいる頃だったそうです。メディアのインタビューに応じたカナダ人女性タレントであるアンナは、およそ1年前から長井秀和と不倫の関係にあったことを認めました。

9年間連れ添った女性と離婚

カナダ人女性タレントであるアンナとの不倫が報道されてからおよそ1年後の2008年11月に、長井秀和は9年間連れ添った女性と離婚していたことが世間へ公になりました。留学中に離婚の話は出ていたようで、長井秀和は会見で、離婚の他にもそれまで自身で巻き起こしたフィリピンの美人局事件やアンナとの不倫など、女性関係の問題について弁解しました。

そして「これまでの己の行動はどれも軽々しいものだった」と深く反省していることを述べ、これからは日本で多く活動していきたいとの意欲を見せていたようです。しかしながら、それまでのイメージが悪くなっていることも影響してか、長井秀和のテレビへの露出は格段に減っていき、ついには消えたとまで言われる程に見かけなくなっていったようです。

現在はドイツ人女性と再婚

長井秀和の今の嫁はドイツ人女性のようです。2016年に、ドイツ人女性と長井秀和は現在交際中でそのまま結婚しそうだとの情報がメディアによってキャッチされました。それからおよそ1年後に、報道されていた通りにドイツ人女性と長井秀和は再婚したそうです。再婚した際には、長井秀和はメディアに向けてコメントを正式に発表しました。

長井秀和と再婚したドイツ人女性へのインタビューでは、これまでの女性遍歴についても話し合い済みで、今後はもう女性問題は起こさないのではないかと思うと話していたようです。長井秀和と再婚したドイツ人女性は英会話講師をしており、長井秀和のおよそ20歳年下とのことです。

長井秀和の今現在

長井秀和がテレビから消えたと言われるようになってから、すでに十数年の時が経っています。今現在、長井秀和はどのような仕事をしながら生活しているのでしょうか。長井秀和の今現在について迫ります。

現在も芸能事務所に所属

長井秀和は元々タイタンという芸能事務所に所属しており、フィリピンでの美人局事件の際もこの芸能事務所が共に会見を開いたり、訴訟を手伝ったりと長井秀和のバックアップを行っていました。テレビから消えたと言われる今現在でも、長井秀和は同じ芸能事務所に所属しているようです。

しかしながら、今はお笑いタレントとしての仕事は数ヶ月に1度程度しか入ってこず、ブレイクしていた頃と比べるとほとんどないようです。

現在は英会話講師としても活動

長井秀和は、数少ないお笑いタレントとしての仕事だけでは収入が圧倒的に足りないので、今は英会話講師としても活動を行っているようです。長井秀和は2011年に英検の準1級を取得しており、週に3回の頻度で都内にある会社などの法人を相手に、英会話講師として仕事をしているようです。

ニューヨークへの語学留学をしていますし、さらには長井秀和の今の嫁はドイツ人女性ですので、自身のグローバルな経験を存分に活かして仕事をしているようです。

さらに、元々得意としていたダンスの才能を買われてダンスグループにも所属しており、グループでパーティーに招待されてダンスを披露したり、工事現場での警備員としての仕事も行っているようです。

現在は2ヵ月に1度お笑いライブに出演

長井秀和は、今は2ヶ月に1度ほどの頻度でお笑いライブに出演しており、微々たる中でもお笑いタレントとしての仕事は続けられているようです。長井秀和はお笑いライブに出演するときには、自身の宗教と絡めたネタを鉄板として行っているようです。

長井秀和の現在はお笑い以外にも精力的に活動していた

長井秀和は「間違いない」のネタでブレイクし、一時期は毎日見かけるのではないかと言うほど引っ張りだこの人気お笑いタレントでした。しかし、フィリピンで起こした美人局事件やカナダ人女性タレントであるアンナとの不倫など、女性問題が次々に浮き彫りになっていき、その影響からかだんだんと露出は減っていきました。

そして、ついには消えたと言われる程に長井秀和をテレビで見かけることはさっぱりなくなりました。長井秀和の今現在は、お笑いタレントの仕事だけでなく英会話講師から工事現場の警備員など多岐に渡って仕事をしていることが分かりました。

長井秀和は、現在は自分自身のこれまでのグローバルな経験や持ち前の多様な才幹を活かし、お笑い以外にも精力的に活動をしているようです。

関連する記事はこちら

Thumb 加賀美セイラの現在や消えた理由!結婚や吉田栄作・山下智久など彼氏遍歴は
『ピカルの定理』のイメージが強い加賀美セイラですが、現在はテレビで見かけることが少なくなって...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ayys

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ