関東連合元リーダー川名毅(川奈毅)の現在!逮捕・事件や芸能人との関わりは

川名毅(川奈毅)は関東連合の元リーダーです。様々な事件に関連していると言われており、自身もタクシー強盗をして逮捕されています。朝青龍や様々な芸能人との繋がりも噂される川名毅(川奈毅)ですが、この記事では現在の姿や父親のことについて解説していきます。

関東連合元リーダー川名毅(川奈毅)の現在!逮捕・事件や芸能人との関わりはのイメージ

目次

  1. 1川名毅(川奈毅)とは
  2. 2川名毅(川奈毅)がいた関東連合とは
  3. 3川名毅(川奈毅)が関わったとされる事件
  4. 4川名毅(川奈毅)によるタクシー強盗事件の概要
  5. 5川名毅(川奈毅)と関わりがあったとされる芸能人
  6. 6川名毅(川奈毅)のタクシー強盗事件のその後から現在
  7. 7川名毅(川奈毅)は裏社会と深い関わりを持った人物だった

川名毅(川奈毅)とは

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/12/23/18/man-1253004_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)という名前を聞いてもピンとこない人も多いでしょう。しかし朝青龍事件の被害者と聞けば、あの人物かと記憶が一致する人も多いはずです。川名毅(川奈毅)には様々な黒い噂があり、芸能人との付き合いも噂されています。では実際にはどのような人物なのか解説していきましょう。

元関東連合のリーダー

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/12/01/19/44/gangster-1876017_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は関東連合の元リーダーです。川名毅という名前ですが、川奈毅と表記されていた時期もあるため本名がどちらであるかはわかりません。そのためこの記事では川名毅(川奈毅)という表記で記述します。俳優業もしていた時期がある川名毅(川奈毅)ですが、その後は関東連合のリーダーとなりました。

芸能人との繋がりもあり、その裏では暴力団や暴走族との繋がりもあったと言われています。実業家としての顔も持っておりその活動は多岐に渡ります。半グレ集団であった関東連合は現在、ほとんど解体状態にあるといわれていますが、川名毅(川奈毅)の力が弱まったとはいえません。また、タクシー強盗を起こして逮捕されてもいます。

暴走族の旗揚げや暴力団の所属も

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/08/25/13/34/seattle-1619505_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は暴走族の旗揚げをしたり、暴力団に所属したりもしていました。暴力団である松葉会に川名毅(川奈毅)は所属していたのですが、その当時に有名だったある暴走族が解散することになりました。そこで関東連合の所属としてある暴走族が立ち上げられることになります。その立ち上げメンバーとして川名毅(川奈毅)も参加していました。

新しい暴走族が立ち上がると他の暴走族から目をつけられることになります。それを避けるためにも顔がきく人の存在や事前の筋通しが大切になってくるのですが、この暴走族はそのようなことをしていませんでした。そのため、様々な暴走族と小競り合いを起こすことが多かったようです。

しかしそのような環境の中でも実績を積み上げ、1年も経たずして東京でも有名な存在となっていきました。その暴走族の立ち上げメンバーが川名毅(川奈毅)なのです。

闇社会で勢力を広げていた

川名毅(川奈毅)は裏の世界で次々に実績をあげて有名になっていきます。川名毅(川奈毅)がこれだけ実績をあげることができた要因はその賢さによるところも大きいです。英語を喋ることができたため、他の暴力団や暴走族では築くことのできない人間関係を積み重ねていきました。新規の顧客は一般の会社でも裏社会でも大切なことです。

川名毅(川奈毅)の基本的な収入源は麻薬だったと言われています。積み上げた実績を考えれば自分で売人になることはなかったでしょう。下の人間に指示を出し麻薬売買を指揮していた可能性が高いです。

また、暴走族とチーマーの抗争を川名毅(川奈毅)が口利きしてやめさせたことでも名を上げました。こうして自身の名と勢力を次々に拡大させていったのです。

父親は財務省のキャリア官僚の噂

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/03/26/09/41/tie-690084_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)がこれだけ自由に裏の社会で動き回れたのは父親のコネクションがあったからではと噂されています。あくまで噂ですが、川名毅(川奈毅)の父親はキャリア官僚だったのではないかと言われています。父親がそのような立場にあれば確かに事件をもみ消すことも可能なのではないでしょうか。

実際に父親の手回しか、川名毅(川奈毅)はなかなか逮捕されません。本人は裏で地位を築き、さらに父親のおかげで表の力もあるとなれば最強でしょう。父親が実際に手を回していたかは不明ですが、そうだとすれば父親が原因で歯止めが利かなくなったと考えることもできます。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/14/10/56/men-1979261_960_720.jpg

また、父親だけでなく親戚には検察官がいたと噂されています。父親だけでなく親戚も地位を持つ人間だということは一族全員キャリア組と考えることができるでしょう。幼いころから父親のおかげでお金に困ることはなかったのかもしれません。しかし父親からまともに教育をされていなかったり、甘やかされていたりした可能性もあります。

必ずしも父親や幼い頃からの環境が原因で川名毅(川奈毅)が裏世界の住人になったとはいえませんが、その一因である可能性は否定できないでしょう。裏の世界で父親以上の権力を持った川名毅(川奈毅)ですが、表の世界に住む父親からすると頭の痛い存在になってしまいました。

川名毅(川奈毅)がいた関東連合とは

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/11/07/11/00/london-2926436_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は関東連合の元リーダーです。しかし関東連合自体がよくわからないという人も多いでしょう。父親は自分の息子が関東連合に入ったことを知って驚愕したはずです。なぜなら父親がいる世界とは真逆の世界、つまりは裏の世界にある大きな組織だからです。では関東連合とはどのような集団なのか解説していきます。

東京を活動拠点とした半グレ集団

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/06/03/11/37/motorcycle-1433224_960_720.jpg

関東連合は東京を活動拠点とした半グレ集団です。1970年代にできたのですが、当時は暴走族との抗争や同じような半グレ集団と喧嘩をする集団でした。しかし時代が流れるにつれ関東連合は暴力団に近い存在となっていきます。クラブや風俗、薬物などにより収益を得て暴力団にも顔が利くような存在となっていきました。

関東連合は様々な事件を起こしています。その事件が関東連合という名前を有名にしていったと言っても良いでしょう。また、芸能界とも繋がりが深く芸能人が薬物を行うときには、必ずその裏に関東連合が関わっていると言われていたほどです。また、政治家との繋がりもあったと噂され、強大な権力と多くのメンバーを保有する集団となったのです。

市川海老蔵暴行事件などで有名に

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/09/09/42/buildings-1245953_960_720.jpg

関東連合の名を一躍有名にしたのは市川海老蔵暴行事件でしょう。ただし市川海老蔵暴行事件は被害者である市川海老蔵が悪い部分もあります。市川海老蔵がバーでお酒を飲んでいたとき、たまたまそこにいたのが関東連合のメンバーでした。彼らに接点はありませんでしたが、酒に酔った市川海老蔵は彼らに絡んでいきます。

つまり関東連合が市川海老蔵に絡んでいったのではなく、市川海老蔵は知らず知らずのうちに自ら関東連合に絡んでいったのです。最初は楽しく酒を飲んでいましたが、次第に様子がおかしくなっていきます。市川海老蔵がどんどん横柄な態度をとるようになっていったのです。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2013/11/12/01/29/bar-209148_960_720.jpg

市川海老蔵は酒癖が悪かったのでしょう。普段は物腰の柔らかい人なのですが、酒が入ったことにより関東連合のメンバーに酒を強要したり、髪の毛を掴んだりします。しかしその相手は関東連合元リーダーでした。ちなみに川名毅(川奈毅)ではありません。そして元リーダーはそのようなことをされても我慢していました。

相手は芸能人ですので騒ぎを起こすとまずいと考えたのかもしれません。しかしそこである事件が起きます。市川海老蔵が灰皿に酒をつぎ、元リーダーに飲めと言い出したのです。さすがにこのような横柄な態度に我慢の限界を迎えたのでしょう。しかしキレたのは元リーダーではなく、その場にいた舎弟でした。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/07/20/41/alcohol-1961542_960_720.jpg

その人物こそが伊藤リオンです。この名前であれば聞いたことがあるという人も多いでしょう。暴行を受けた結果、市川海老蔵は顔面を骨折するという重傷を負ってしまいます。しかし事件の内容が知れることにより、逮捕された伊藤リオン以上に市川海老蔵がバッシングを受けました。事件の内容を知れば当然の話です。

この事件により伊藤リオンという名前とともに関東連合自体も広く知られることになりました。関東連合にとっても市川海老蔵にとっても大きな転機となった事件といえるでしょう。

現在は事実上の解散

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/01/19/17/25/night-1149700_960_720.jpg

現在の関東連合ですが、ほぼ解散状態にあります。関東連合は様々な事件を起こし逮捕者を出しました。殺人事件も起こして逮捕された人間もいるほどです。このようにして事件ばかりを起こして逮捕者を多数出せば、警察も本格的に動き始めるでしょう。その結果、幹部やリーダーは次から次へと逮捕されていきました。

上の人間が逮捕されていなくなってしまえば連合として存続させることはできません。まとめる人間がおらずそれぞれ小さい集団で関東連合は散り散りになり、今ではほとんどその名前を聞くことはなくなりました。聞いたことがあっても元関東連合、元リーダーといった名称でしょう。

川名毅(川奈毅)が関わったとされる事件

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2011/12/14/12/13/city-11087_960_720.jpg

市川海老蔵暴行事件は逮捕者も出した有名な事件ですが、川名毅(川奈毅)自体は直接関わっていません。そこでここからは川名毅(川奈毅)が直接関わりのある事件について解説していきましょう。朝青龍が起こした事件を記憶している人も多いはずです。朝青龍の事件も川名毅(川奈毅)が関わっているとされているため詳しく解説していきます。

朝青龍暴行事件

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/03/26/09/54/restaurant-690569_960_720.jpg

朝青龍暴行事件は朝青龍を引退に追い込んだ事件です。そしてその被害者は川名毅(川奈毅)なのです。つまり川名毅(川奈毅)が朝青龍を引退に追い込んだともいえます。しかし実際には朝青龍に非がある事件ですので自業自得でもあるでしょう。朝青龍暴行事件はまず朝青龍が当時、かなり荒れていたことから始まります。

当時の朝青龍は酒を飲んでは問題を起こし、女遊びもひどい状態でした。しかしそれを周りの関係者や暴力団などがなんとかもみ消していたり、かばっていたりしたのです。関東連合もまったく関係がないわけではないため、朝青龍の味方ということになります。そして事件が起きたのは朝青龍がバーに飲みに行ったことがキッカケとなります。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/21/13/04/alcoholic-beverages-1845295_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)はそのバーを取り仕切っていました。そこで朝青龍と川名毅(川奈毅)は出会ったわけです。酒が入った朝青龍はその場にいた女性を口説こうとします。しかし川名毅(川奈毅)としては見逃せないことでした。なんとか朝青龍をたしなめようとしたのですが、朝青龍は逆上してしまいます。

怒った朝青龍は車の中に川名毅(川奈毅)を連れ込みます。そしてそこで暴行が繰り広げられたのです。川名毅(川奈毅)は暴行を受けた結果、重症を負ってしまいました。完全に朝青龍に非がある事件だったのです。そして朝青龍はこの事件がキッカケで引退することになりました。

スーパーフリー事件

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/30/17/24/audience-868074_960_720.jpg

多数の逮捕者を出したスーパーフリー事件にも川名毅(川奈毅)は関与しています。スパーフリー事件は早稲田大学のサークルであるスーパーフリーが起こした事件です。このサークルは女子大生を誘い出し、輪姦や強姦を行っていました。彼らはイベントの主催を行っていたのですが、そのイベントでかなりの利益を出していました。

川名毅(川奈毅)はスーパーフリーの収益に目をつけ、後ろ盾していきます。そうすることで自分たちも利益の一部を受け取っていたのです。結局スーパーフリーは逮捕者を何人も出して解散することになりました。しかし川名毅(川奈毅)の後ろ盾がなければもっと早く逮捕されていたかもしれません。

川名毅(川奈毅)によるタクシー強盗事件の概要

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/07/01/12/35/taxi-cab-381233_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は2015年にタクシー強盗をして逮捕されています。これまでの関東連合の仕事からいえば、タクシー強盗というのは違和感が残る事件です。タクシー強盗をしても得られるお金は数万円程度でしょう。

なぜ羽振りの良かったはずの川名毅(川奈毅)が、タクシー強盗というリスクが大きいだけの犯罪を行い逮捕されることになったのでしょうか。ここからは川名毅(川奈毅)のタクシー強盗事件について解説していきます。

タクシー運転手に因縁をつけ現金を奪う

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/04/30/00/28/dollar-1362244_960_720.jpg

タクシー強盗を行ったとき、川名毅(川奈毅)はかなり酒を飲んでいたようです。そのため、泊まっていたホテルに戻るためにタクシーを呼びました。そしてタクシーがホテルに到着したところで事件が起こります。川名毅(川奈毅)がふとタクシー運転手に目を向けると、胸ポケットにお金が入っていました。

3万5000円を運転手は胸ポケットに入れていたようです。川名毅(川奈毅)はそのお金を見ると運転手に因縁をつけ始めます。そして「なぜこんな金を持っているのだ」と言い、そのお金を抜き取ってしまいます。完全に川名毅(川奈毅)に非がある行動です。

もみ合いになり運転手の顔面を殴打

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/20/13/28/city-731334_960_720.jpg

お金を取られてしまった運転手も黙っていません。なんとか川名毅(川奈毅)に抜き取られたお金を取り戻そうとします。相手が川名毅(川奈毅)で関東連合の元リーダーであることを知っていたら、運転手もこのような行動はできなかったかもしれません。しかしそのようなことなど知るはずはないため、結果的にもみ合いとなります。

そしてもみ合いになったときに川名毅(川奈毅)は運転手を殴ってしまいます。そしてさらに問題が大きくなっていくのです。

川名毅(川奈毅)を逮捕

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/02/19/11/26/squad-car-1209719_960_720.jpg

お金を奪ったことと暴行を行ったことにより、この時点で川名毅(川奈毅)はタクシー強盗犯となりました。本人にそのつもりはなくても、客観的に見れば立派なタクシー強盗です。すぐに警察に通報され、川名毅(川奈毅)はタクシー強盗犯として逮捕されました。

タクシー強盗犯として逮捕されましたが、本人としては冗談のつもりだったのではないかと川名毅(川奈毅)と交流のあった人物は言います。川名毅(川奈毅)は酔うと人に絡んでしまう癖があったようです。奇しくも市川海老蔵や朝青龍と同じような性格だったというわけです。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/02/27/09/32/handcuffs-2102488_960_720.jpg

そのため、タクシー強盗をしようと思ったわけではなくただ単に運転手をからかっただけではないかと親交のある人は言います。運転手が取り返そうとしたために思わず手が出て、タクシー強盗犯になってしまったというわけです。しかしその一方で別の噂もあります。本当にタクシー強盗をしようとしたという噂です。

金欠による犯行との噂も

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/27/21/31/money-2180330_960_720.jpg

タクシー強盗事件が起きたとき関東連合はほとんど解散状態でした。川名毅(川奈毅)は関東連合のしのぎによってお金を稼いでいたため、関東連合がなくなってしまえば収入は激減してしまいます。その結果、お金に困ってしまいタクシー強盗をしたのではという噂が出るようになったのです。

確かに関東連合が全盛のころに比べたら、今のほうが羽振りは悪いかもしれません。しかし川名毅(川奈毅)はその当時、いくつものバーなどを経営していました。関東連合がなくなっても経営者として活躍していたのです。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/10/23/10/10/dollar-499481_960_720.jpg

そのような経営も裏の社会と通じているところがある可能性が高いのですが、しかしタクシー強盗をするほどお金には困っていませんでした。そのため、あくまでこれは噂であり実際にはやはり酒癖の悪さが出てしまったというのが本当のところでしょう。

実際にどういうつもりでタクシー強盗をしたのかは本人に聞かなければわからないことです。しかし客観的事実から考えれば、金欠が理由とはいえないでしょう。あくまで金欠によるタクシー強盗は噂でしかなかったということです。

川名毅(川奈毅)と関わりがあったとされる芸能人

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/27/16/54/face-1283106_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は多くの芸能人と関わりがあったと言われています。現在でも仲の良い芸能人がいるのか、もしくは現在は芸能人との付き合いはなくなったのかはわかりません。しかし当時はかなりの交友関係があったようですので、関わりがあったと噂される芸能人を解説していきましょう。

押尾学

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/18/22/21/architecture-1837150_960_720.jpg

押尾学といえば俳優として有名でしたが、麻薬取締法違反で逮捕されてしまいました。現在は出所していますが当時はかなりマスコミが騒いだものです。現在も芸能界には復帰を果たしていません。本人が現在も復帰を目指す気がないという話もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

押尾学と川名毅(川奈毅)の関わりは薬を通じた関係です。川名毅(川奈毅)本人と押尾学に関係があったかどうかはわかっていませんが、押尾学は関東連合のメンバーと仲が良かったようです。そのため、麻薬を購入するルートも関東連合からだったのではと言われています。現在も関係があるかどうか不明です。

広末涼子

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/17/03/01/the-locale-726512_960_720.jpg

広末涼子も川名毅(川奈毅)と関係があると噂されています。現在も活躍する人気女優ですが、広末涼子は一度離婚しています。その離婚した相手は関東連合のメンバーでした。そのため、この結婚を機に広末涼子は週刊誌などで様々な噂をささやかれるようになります。

旦那が関東連合のメンバーだったのですから川名毅(川奈毅)と関係があっても不思議ではありません。しかし現在は離婚し別の男性と再婚しているため、繋がりはないと考えて良いでしょう。

他にも多くの芸能人との関わりが…

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/09/22/00/57/live-concert-455762_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は他にもたくさんの芸能人と関わりがあったと言われています。女優の北川景子は結婚前に、長澤まさみも昔に川名毅(川奈毅)と関係があったと噂されていました。芸人であるロンブーの敦は関東連合と関係のある女性に手を出したことにより、謝罪を行ったことがあるという噂です。

しかしどれも噂でしかないものですので、本当に関係があったのかどうかはわかりません。関東連合と関係があるとなれば芸能事務所も必死でもみ消そうとしますし、また週刊誌は売り上げを伸ばそうとして作り話を記事にすることもあります。どちらの可能性もあるため、一概に断定することはできないのです。

川名毅(川奈毅)のタクシー強盗事件のその後から現在

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2013/07/18/20/25/man-164962_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)はタクシー強盗事件を起こしたその後、何をしているのでしょうか。現在は関東連合も解散状態となっているため、川名毅(川奈毅)が何をしているのか想像もつきません。そこで川名毅(川奈毅)の現在の姿を追っていきます。

示談したとみられる

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/17/08/46/face-639139_960_720.jpg

タクシー強盗事件を起こした川名毅(川奈毅)ですが、その被害者とは示談が成立しているようです。その際には刑務所に入らなくて済んだため、現在は外の生活を謳歌していることでしょう。運転手としても相手が川名毅(川奈毅)だとわかれば、示談に応じたほうが安全です。懸命な判断といえるでしょう。

タクシー強盗事件を起こした後、川名毅(川奈毅)が何か事件を起こしてニュースになるということはありませんでした。そのため、もしかしたら現在は大人しくしているのかもしれません。関東連合が解散状態となったことを考えれば、ここが真っ当な道に進むチャンスでもあるでしょう。現在はいったい何をしているのでしょうか。

現在の動向はわかっていない

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/01/19/14/43/chair-1148930_960_720.jpg

タクシー強盗事件が起きたとき、川名毅(川奈毅)は様々なクラブやバーを経営していました。しかし現在ではそのような店は閉店していたり、オーナーの名前が変わっていたりしています。つまり川名毅(川奈毅)とは関係がない状態となってしまったのです。そして川名毅(川奈毅)の現在の動向はまったくわかっていません。

もしかしたら名前が出ていないだけで実際には関わっている可能性もあります。しかし逆に関東連合がなくなったことにより、権力を失ってしまって裏の社会では生きられなくなったのかもしれません。現在の姿はまったく想像がつきませんが、語学が堪能だったことを考えればお金に困っているということはないでしょう。

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2014/09/27/13/38/bar-463476_960_720.jpg

様々な部分にコネクションがあった人物ですので、表にはまったく名前が出てこない完全な裏の世界で生きている可能性もあります。そうだとすれば関東連合にいたときよりも大きな権力を持っているかもしれません。どれも憶測の域を出ることはありませんが、また問題を起こしてしまわないことを祈るばかりです。

川名毅(川奈毅)は裏社会と深い関わりを持った人物だった

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/12/05/22/56/man-1885143_960_720.jpg

川名毅(川奈毅)は裏社会と深い関わりを持つ人物でした。裏社会の歴史を語る上では欠かせない人物ということもできます。今現在、どこで何をしているのかはわかりませんが。また川名毅(川奈毅)の名前を聞く日が来るかもしれません。できればそうなっては欲しくないものです。

関連する記事はこちら

Thumb神原三兄弟の生い立ちや現在!数々の伝説を残しウシジマくんにも登場
『闇金ウシジマくん』の登場人物・鰐戸三兄弟のモデルではないかと噂の神原三兄弟についてまとめま...
Thumb見立真一の生い立ちから現在まで【関東連合元リーダー】
2012年に発生した六本木クラブ襲撃事件の主犯格とされる見立真一は現在でも逮捕されずに逃亡を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
wasezaimu
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ