長谷川和輝(チェーンソー男)の現在!逮捕のその後や復活は?

ヤマト運輸にチェーンソーを持って乗り込み逮捕された長谷川和輝ですが、現在はYouTuberとして復活しているそうです。長谷川和輝は嫁もいて、トラック運転手として働いていたのになぜそのようなことをしてしまったのでしょうか。その事件の概要についてみていきます。

長谷川和輝(チェーンソー男)の現在!逮捕のその後や復活は?のイメージ

目次

  1. 1長谷川和輝とは
  2. 2長谷川和輝が起こした事件の概要
  3. 3長谷川和輝が起こした事件のその後
  4. 4長谷川和輝の現在
  5. 5あきれた長谷川和輝の事件の顛末

長谷川和輝とは

長谷川和輝は別名「チェーンソー男」と呼ばれるように、ヤマト運輸でチェーンソーを振り回し、その様子を動画に録り、YouTubeにアップして炎上しました。その後、その動画が問題になり、逮捕された男です。ここから、長谷川和輝が起こした事件の概要と、長谷川和輝のその後と現在についてみていきます。

チェーンソーで脅迫し逮捕された男

ご存知の方もいるかもしれませんが、長谷川和輝は、自身が頼んだ荷物が届かなかったことに激怒し、チェーンソーを持ってヤマト運輸に乗り込み、その様子をYouTubeにアップし、逮捕された男です。

トラック運転手

長谷川和輝は普段はトラックの運転手として真面目に働いていました。宇陀秀運輸という運送会社に勤めていた長谷川和輝ですが、チェーンソー事件をYouTubeに投稿し逮捕されたあとは、宇陀秀運輸を解雇されたようです。もしかすると、同じ配送業としてライバルであるヤマト運輸に何かしらの対抗心を抱いていたのかもしれません。

また、自分の会社の従業員が事件を起こしたとなれば、会社にも責任追及がいくはずです。宇陀秀運輸からすれば、長谷川和輝を解雇する以外ありません。これほどまでに話題になった事件を起こしたとなれば、今後も長谷川和輝を雇う企業はほぼないでしょう。

YouTuberとして活動も

長谷川和輝はYouTuberとしても活動していました。YouTuberとしての活動は副業として活動していたようですが、その活動期間は7年間とも言われています。トラック運転手という職業を活かして、サービスエリアなどの美味しい食事を紹介するような動画がメインだったようです。

チェーンソー事件の動画を投稿するまでは、過激な動画はほぼありませんでした。かなり長い期間活動していましたが、YouTuberとしての収入はあまりなかったようです。

家族構成は両親・嫁・子供

長谷川和輝の家族構成ですが、両親、嫁、子供がおり、同居していたようです。事件を起こした当時、子供はまだ幼児くらいでした。これから頑張って働いて家族を養っていかないといけない時でしたが、長谷川和輝はチェーンソー事件を起こしてしまいました。

YouTubeのネタになると考えたのか、本当に怒っていたのかはわかりませんが、その時の感情で後先考えずに行動してしまったことは父親としてあってはならないことでしょう。しかし、嫁とは笑顔で写真を撮っている様子もみられましたし、動画でもあまり過激なものはありませんでした。

嫁と別れたなどという情報がなかったので、現在も嫁とは仲良く暮らしているのでしょう。根は優しい男ではないかと考えられます。だからこそ、荷物が届かなった程度であれほどまでに理不尽に騒ぎ立てる事件を起こしてしまったというのは不思議でなりません。

長谷川和輝が起こした事件の概要

長谷川和輝は、なぜチェーンソーを振り回しながらヤマト運輸で暴れたのでしょうか。ここから、長谷川和輝が起こした事件の概要についてご説明していきます。

頼んだ荷物が届いていないことに激昂

2016年12月2日に、長谷川和輝がAmazonで注文した商品が届く予定でしたが、何らかの理由があり、長谷川和輝の手元に届きませんでした。そのことに激怒した長谷川和輝は、2016年12月3日の午前5時ごろ、上半身裸のままヤマト運輸に乗り込み、チェーンソーを振り回しながら暴れます。

ヤマト運輸にチェーンソーを持って脅迫

ヤマト運輸に乗り込んだ長谷川和輝は、対応した配達員に対し、「俺の荷物はどこだ!」「全世界配信だぞ!」「YouTuberなめんなよ!」と罵声を浴びせながら、暴れ出します。

その状況をYouTubeにアップ

副業としてYouTuberの活動をしていた長谷川和輝は、この行動が話題になると踏んだのでしょうか。ヤマト運輸に乗り込む様子を撮影し、それをYouTubeにアップしました。

実際は長谷川和輝の父親の手違いだった

では、なぜ長谷川和輝の下にAmazonの荷物が届かなかったのでしょうか。そこにはある理由がありました。実は、ヤマト運輸はしっかりと長谷川和輝の下に荷物を届けていました。指定された時間にきちんと荷物を届けましたが、その時、注文した本人である長谷川和輝は不在だったのです。

長谷川和輝がいないので、代わりに長谷川和輝の父親が対応しました。長谷川和輝は代引きで注文されており、その金額は10000円を超えていました。長谷川和輝から荷物が届くことを伝えられていない父親は、当然のごとく戸惑います。

ヤマト運輸からいきなり荷物が届き、10000円を請求されれば怪しいと思ってしまうのも無理はありません。長谷川和輝の父親は「注文した覚えもないし、10000円も持っていない」と言って、ヤマト運輸の配達員から荷物を受け取らず、引き返してもらいました。

このような経緯を見ると、長谷川和輝の父親も悪くは言えませんし、ヤマト運輸の配達員も引き返してしまうのも当たり前です。指定した時間におらず、荷物が届くことも伝えていなかった長谷川和輝が完全に悪いですが、長谷川和輝は荷物が届かなかったことに激怒し、ヤマト運輸にチェーンソーを持って乗り込みに行きました。

長谷川和輝が起こした事件のその後

長谷川和輝の起こしたチェーンソー事件はテレビニュースでも取り上げられ話題となりました。では、長谷川和輝はチェーンソー事件を起こしたあと、どうなったのでしょうか。事件のその後についてみていきます。

YouTubeの大炎上

チェーンソーを振り回しながらヤマト運輸に乗り込む動画をYouTubeにアップしたあと、その動画は問題となり、逮捕されました。もちろん長谷川和輝の動画は大炎上し、YouTubeでも話題となりました。

事件から約1ヶ月後の逮捕

実は長谷川和輝は現行犯逮捕ではなく、犯行から1ヶ月後の逮捕でした。事件の簡単な流れですが、ヤマト運輸に乗り込み、チェーンソーを振り回します。その動画をYouTubeにアップし、問題となります。かなり大事になったのち、ついに警察が動いて逮捕という流れです。

このような経緯から、犯行から逮捕まで少しの時間がありました。しかし、自らの犯行をYouTubeにアップしていたので、警察が動いてから逮捕まで時間はかからなかったようです。

執行猶予つきの有罪判決

長谷川和輝は逮捕されたあと、もちろん有罪判決になります。長谷川和輝に対する判決は、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年という判決になりました。長谷川和輝に殺人の意図があったかはわかりませんが、チェーンソーを振り回したことで殺人未遂、ヤマト運輸の配達員に暴言を浴びせたことで、恐喝罪の罪にとわれました。

長谷川和輝の現在

長谷川和輝はチェーンソー事件を起こしたあと逮捕されましたが、現在はどのように過ごしているのでしょうか。職業は何をしているのか、嫁とは現在も一緒に暮らしているのか。長谷川和輝の現在についてみていきます。

YouTuberとして復活

長谷川和輝は逮捕され、釈放されたあと、YouTuberとして復活しました。現在も懲りずにYouTuberとしての活動を続けているそうです。ヤマト運輸でチェーンソーを振り回すという事件を起こしたのですから、釈放されたとしても雇ってもらえる会社はなかったのでしょうか。

やむ終えずYouTuberとして復活するしかなかったのか、本心からYouTuberとして復活したかったのかはわかりませんが、見事な復活劇を見せています。

勤め先を退職したとの噂

出典: https://www.pakutaso.com/20171221338post-14348.html

チェーンソー事件で逮捕されたあと、長谷川和輝は勤めていた会社を解雇されたのか、退職したのかわかりませんが、トラック運転手としての職は失いました。長谷川和輝のYouTube動画はトラック運転手の職業を存分に活かし、サービスエリアの美味しい食事を紹介するような動画が多く、同じトラック運転手の視聴者からはそれなりに人気があったようです。

あきれた長谷川和輝の事件の顛末

長谷川和輝が起こした事件の概要は、とてもあきれてしまうようなものです。Amazonで注文した自分の荷物の指定した時間を父親に伝えることなく出かけてしまえば、父親もヤマト運輸の配達員もどうすることもできません。ヤマト運輸の配達員はしっかりと指定された時間に届けたので、完全に被害者です。

長谷川和輝はそれに対して荷物が届かないと激怒し、チェーンソーまで持ち出してヤマト運輸に乗り込み、「荷物を返せ」と暴れ出すという理解できない行動をとりました。挙句の果てにはそれを動画に撮影し、YouTubeにアップするという愚行をしました。そのYouTube動画が話題となり逮捕されたのですから、自業自得以外の何物でもありません。

現在はYouTuberとして復活し、活動を続けているようです。嫁とも別れたとの情報はなかったので、仲良く暮らしているのでしょうか。

子供もまだ大きくないので稼がなければならないはずですが、あんな事件を起こしてしまった以上、YouTubeでも人気を勝ち取るのは難しいでしょう。トラック運転手として再就職も難しいので、今後どうやって生計を立てていくかはわかりません。家族のためにも二度と理不尽な事件を起こさないことを願うほかないでしょう。

関連する記事はこちら

ThumbYouTuber永井康友(うざろんぐ)が窃盗で逮捕【動画/画像】
日本縦断旅動画を投稿していたYouTuber・永井康友(うざろんぐ)が、窃盗の容疑で逮捕され...
Thumb邑井祐介の現在!覚せい剤と大麻で逮捕?YouTuberに?【関東連合】
元関東連合のNo2「爆弾」と呼ばれたは男、邑井祐介の現在はどうなっているのでしょうか。また邑...
Thumbドローン少年ノエルの現在!事件で逮捕のその後や今は?
有名中学校を退学になり、様々な事件を起こしたのちに逮捕されたドローン少年ノエルこと北澤聖也を...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
杉崎翼

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ