与国秀行(谷山秀行)の伝説とは!関東連合との関係や失明原因は

与国秀行(谷山秀行)は現在、結婚して妻もおり、幸福の科学の職員として活動をしていますが、過去には伝説の不良と呼ばれるほど喧嘩が強かったようです。また、関東連合と湘南乃風の若旦那との関わりや、与国秀行(谷山秀行)が失明した原因についてご紹介します。

与国秀行(谷山秀行)の伝説とは!関東連合との関係や失明原因はのイメージ

目次

  1. 1与国秀行(谷山秀行)とは
  2. 2与国秀行(谷山秀行)の伝説エピソード
  3. 3与国秀行(谷山秀行)と関東連合との関係
  4. 4与国秀行(谷山秀行)が不良を辞めた経緯
  5. 5与国秀行(谷山秀行)が失明した経緯
  6. 6与国秀行(谷山秀行)の現在
  7. 7与国秀行(谷山秀行)の今後の動向に注目!

与国秀行(谷山秀行)とは

与国秀行(谷山秀行)をご存知ですか。与国秀行(谷山秀行)は幸福の科学の職員として働いています。現在は衆議院議員総選挙に出馬するなど、周囲の人たちから注目される人物です。しかし、与国秀行(谷山秀行)には多くの人が知らない過去があったようです。与国秀行(谷山秀行)の伝説についてご紹介しましょう。

プロフィール

・本名:与国秀行(旧:谷山秀行)
・生年月日:1976年6月6日
・現在年齢:42歳
・出身地:東京都杉並区
・活動内容:作家・幸福実現党・幸福の科学の職員
・家族構成:妻

かつては伝説の不良

与国秀行(谷山秀行)はかつて「伝説の不良」「東京最強の不良」との名前が付けられていました。そのあまりの喧嘩の強さに、与国秀行(谷山秀行)を題材として書かれた漫画などもいくつか存在しているようです。

現在は宗教家

伝説の不良とまで言われた与国秀行(谷山秀行)ですが、現在は宗教家として活動をしています。過去とは決別をするように宗教活動に励んでおり、宗教家としてだけでなく、ネット上でも活動を行っているようです。それについては後にご紹介します。

与国秀行(谷山秀行)の伝説エピソード

与国秀行(谷山秀行)が伝説の不良と言われるのには、エピソードが関係しているようです。では、与国秀行(谷山秀行)が過去に伝説の不良と言われるようになったきっかけについてご紹介します。

①小学生から警察沙汰を起こす

与国秀行(谷山秀行)はなんと小学生の頃から警察沙汰を起こしていたそうです。警察沙汰になったのは暴力や喧嘩が原因で、周囲の人たちからは残念な人だとも言われていたこともありました。小学生時代から警察のお世話になるという人は、与国秀行(谷山秀行)以外になかなかいないのではないでしょうか。

②頭とのタイマンで次々に勝利

伝説の不良と言われるきっかけには、数多くの不良たちとタイマンで喧嘩をしていたことが関係しているようです。その中には不良の頭と言われる人たちが多く、中にはタイマンで喧嘩をした人が「おかげで更生できた」と言えるほど、喧嘩に強かった与国秀行(谷山秀行)でした。

③相撲レスラーと喧嘩して勝利

与国秀行(谷山秀行)が喧嘩をした人の中には、なんと相撲レスラーも混ざっていました。大きな体格差がある中で与国秀行(谷山秀行)は、相撲レスラーにすら勝利してしまいます。相撲レスラーは病気の女の子を励ましている与国秀行(谷山秀行)に対して喧嘩を吹っ掛けたため、かなり怒っていたのではないかと考えられます。

④湘南乃風・若旦那の人生に決定的な影響を与えた

湘南乃風の若旦那は後に与国秀行(谷山秀行)をモデルとして自伝的マンガを書いたこともあるようです。そのきっかけは、与国秀行(谷山秀行)と接することで不良をやめることができたからだと言われています。

実際に若旦那は与国秀行(谷山秀行)が喧嘩している場面を目撃しただけなのですが、それだけで若旦那は「自分は不良をやっている意味がない」と感じたそうです。その後若旦那は本当に不良を辞めています。

与国秀行(谷山秀行)と関東連合との関係

与国秀行(谷山秀行)は有名な関東連合とも関係があったと言われています。関東連合は当時かなり大きな不良グループで、暴力団認定されてから現在はもうすでに解散しているようです。そんな関東連合と与国秀行(谷山秀行)はどのような関わりがあったのでしょうか。

関東連合の面倒見とタイマン

与国秀行(谷山秀行)は関東連合の面倒見とタイマンしたこともあります。その面倒見とは金村剛弘という男で、金村から喧嘩を仕掛けたにもかかわらず与国秀行(谷山秀行)は金村の後輩とタイマンをし、金村はあまりの強さにおののいて逃げたといいます。

関東連合のリーダーと同中

与国秀行(谷山秀行)は関東連合の見立真一と同じ中学校に通っており、委員会も同じだったと言います。その頃から、与国秀行(谷山秀行)に対して見立真一は強い憧れを抱いており、与国秀行(谷山秀行)の通っているボクシングジムに通うようになります。

関東連合との共通の知人あり

関東連合には柴田大輔と呼ばれるリーダーがいたのですが、与国秀行(谷山秀行)は柴田と関わりがあったようです。関東グループが与国秀行(谷山秀行)に対して喧嘩を吹っ掛けた時に、柴田は泣きながら喧嘩をやめてくれと頼んでいました。それほど与国秀行(谷山秀行)は柴田にとって憧れの存在となっていたようです。

関東連合のメンバーの憧れの的

上記でもご紹介したように、関東連合のメンバー数人は与国秀行(谷山秀行)に対して憧れを抱いていました。その憧れから与国秀行(谷山秀行)が通っていたボクシングジムに見立、松嶋、柴田などのメンバーが通っていました。与国秀行(谷山秀行)は多くの人の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。

与国秀行(谷山秀行)が不良を辞めた経緯

与国秀行(谷山秀行)は伝説の不良として名を轟かせていましたが、あることがきっかけとなって不良を辞めることになりました。では、そのあることとは一体どのようなきっかけだったのでしょうか。

喧嘩する日々を疑問に感じ旅へ

日々喧嘩に明け暮れていた与国秀行(谷山秀行)は、ある時喧嘩をすることに対して疑問を感じます。そして、高校を卒業してすぐに日本各地を旅しに出発します。

幸福の科学の本に出会う

日本各地を旅している際に、与国秀行(谷山秀行)は幸福の科学の本に出会うこととなります。与国秀行(谷山秀行)が出会った幸福の科学の本とは『太陽の法』で、著者は教祖の大川隆法です。この幸福の科学の本を読むことで、与国秀行(谷山秀行)は喧嘩とは離れることを決意したと言います。

関東連合のメンバーの死

上記でも登場した金村剛弘は関東連合の面倒見として活動をしていました。与国秀行(谷山秀行)ともタイマンを張ったことがある人物で、2008年3月16日に何者かに襲撃を受けてしまいました。突然の出来事だったためそのまま死に至ります。与国秀行(谷山秀行)はその出来事がきっかけで周囲に対して「堅気になろう」と宣言しました。

過去と決別し改名する

堅気になると決めた時点で、与国秀行(谷山秀行)はもうすでに幸福の科学にハマっていました。そのため周囲との波長が合わなくなり、説得できない自分の無力さに落胆したそうです。そして、過去と決別をするために谷山秀行から与国秀行へと改名しました。

与国秀行(谷山秀行)が失明した経緯

現在、与国秀行(谷山秀行)は失明をしているそうです。なぜ失明することになったのか、経緯をご紹介します。

衆議院議員総選挙に出馬

過去と決別した与国秀行(谷山秀行)は衆議院議員総選挙に出馬しました。与国秀行(谷山秀行)が出馬したのは2009年で、東京都第12区から出馬していたのですが惜しくも落選してしまいました。

落選後に妻と暴漢に襲われる

衆議院議員総選挙に落選したとわかった後、与国秀行(谷山秀行)は妻と一緒にいる際に暴漢に襲われてしまいます。与国秀行(谷山秀行)はその出来事がきっかけで左目を失明してしまいました。しかし、失明したことを不幸ととらえるのではなく、与国秀行(谷山秀行)は「失明によって得るものがあった」と述べています。

暴漢に襲われた際に、与国秀行(谷山秀行)は「妻には手を出すな」と発言しており、妻の怪我について情報はないため、妻に怪我はなかったと推測できます。

犯人は捕まっていない

与国秀行(谷山秀行)を失明に追いやった犯人は未だ捕まっていません。噂によると、関東連合の元メンバーが襲撃したいのではないかと言われています。しかし、与国秀行(谷山秀行)がそのことを否定しており、現在も被害届を提出していないようです。

与国秀行(谷山秀行)の現在

幸福の科学の本と出会ってから与国秀行(谷山秀行)の人生は一変しました。周囲からも、過去に伝説の不良と言われた人の面影は一切ないと言われているほどなので、幸福の科学に救われたと言ってもいいのかもしれません。現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

作家活動もしている

妻と暴漢に襲われた後、与国秀行(谷山秀行)は様々な活動に力を入れ始めました。その中には作家活動も含まれています。『武士道を行く』のタイトルで執筆を行っており、これからも新しい執筆活動に注目が集まります。

Youtuberとしても活動

最近ではネット上での情報発信が世間に影響をもたらしていることから、与国秀行(谷山秀行)もYoutuberとして活動を始めました。過去に自身のチャンネルが停止に追いやられていますが、新しいチャンネルを作成して活動は今も続いているようです。

一般社団法人の設立

2018年3月頃、与国秀行(谷山秀行)の妻が代理理事を務める一般社団法人の設立しました。妻が代理理事を務める一般社団法人の名前は武士道で、現在ホームページも作成されています。

議員に立候補するも落選

与国秀行(谷山秀行)は衆議院議員総選挙に出馬をしていますが、落選で終わっています。幸福実現党から出馬するも、幸福実現党からは一人も席を獲得できていません。しかし、幸福実現党は2009年に出来たばかりの新しい政党のため、今後どのような存在感を示すことになるかは未知数と言えます。

与国秀行(谷山秀行)の今後の動向に注目!

衆議院議員総選挙に出馬したことで知られる与国秀行(谷山秀行)ですが、その過去は壮絶なものでした。特に湘南乃風の若旦那が不良を辞めるきっかけとなった人物とのことなので、若旦那が与国秀行(谷山秀行)に出会っていなければ湘南乃風は結成されていなかったかもしれません。

また、一度落選をした与国秀行(谷山秀行)ですが、幸福の科学を母体とした幸福実現党から再度立候補することはあるのでしょうか。これからも、与国秀行(谷山秀行)の動向に注目してみましょう。

関連する記事はこちら

Thumb金村剛弘の死の真相!犯人やきっかけの事件は【関東連合最強の男】
関東連合最強の男と呼ばれた金村剛弘(金剛弘)は、2008年に起きた事件の被害者です。遺体は損...
Thumb松嶋クロス(関東連合)とは!AV男優恐喝で逮捕のその後・現在は
関東連合で元ブラックエンペラーの松嶋クロスは、AV男優を恐喝して逮捕されています。マッドマッ...
Thumb玉井さんとは!暴走族「川越総本部毘沙門天」リーダーの現在は?
ニコニコ動画で人気のある玉井さんをご存知でしょうか。玉井さんは暴走族川越総本部毘沙門天のリー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ