星野敬太郎が逮捕!妻と飯田覚士の浮気が原因?現在は離婚し再婚

元プロボクサーの星野敬太郎が2017年に妻への暴行事件で現行犯逮捕されました。星野敬太郎は何故妻を殴ったのでしょうか。彼の親友である飯田覚士さんとの浮気の真相をまとめていきます。元妻・美紀さんの画像や再婚後についても紹介していきます。

星野敬太郎が逮捕!妻と飯田覚士の浮気が原因?現在は離婚し再婚のイメージ

目次

  1. 1星野敬太郎のプロフィール
  2. 2妻への暴力で星野敬太郎が逮捕!
  3. 3不倫相手の飯田覚士とは
  4. 4星野敬太郎の妻と飯田覚士の不倫の真相
  5. 5逮捕後の星野敬太郎の現在
  6. 6星野敬太郎は再婚して幸せに暮らしていた!

星野敬太郎のプロフィール

・愛称:テクニシャン星野、日本最強の切り札、トンカツボクサー
・本名:星野 敬太郎
・生年月日:1969年8月14日
・現在年齢:49歳
・出身地:神奈川県横浜市
・活動内容:プロボクサー、飲食店経営者、インストラクター
・事務所:現役時代は花形ボクシングジム所属
・家族構成:元妻・美紀との間に子供二人(琥太郎くん、美琥ちゃん)、現妻・相沢泉

ボクシング元世界王者の星野敬太郎

星野敬太郎は高校生だったアマチュア時代に37戦30勝7敗という好成績を残し、その後プロへ転向しました。

現役時代は「テクニシャン星野」の愛称で呼ばれ、防御のテクニックを武器にした変幻自在のボクシングを披露して人気を集めました。そして、当時の日本のトップボクサーであった中島浩、横山啓介、鈴木誠などを次々と撃破し「日本最強の切り札」として2000年に世界に挑み、見事初挑戦で世界王者となりました。

プロ時代の戦績は33戦23勝(6KO)10敗、タイトルは第12代日本ミニマム級王座、第10代WBA世界ミニマム級王座、第13代WBA世界ミニマム級王座を獲得するなどボクシング界に大きな功績を残しています。

とんかつ店で料理長としても活動

星野敬太郎は現役のプロボクサー時代、横浜市内にあるとんかつ店の美とん・さくらい上大岡店にて料理長を務めていました。彼自身が考案したトレーニングメニューがチャンピオン丼として商品化され、現在もチャンピオン丼はお店の名物としてメニューに掲げられています。

また、星野敬太郎がとんかつ店で働いていることはボクシングファンから周知されていたため、トンカツボクサーとも呼ばれていました。

妻への暴力で星野敬太郎が逮捕!

2017年3月1日、星野敬太郎が暴行の容疑で逮捕されたとニュースになりました。当時のニュースでは、「星野敬太郎が2月28日午後4時ごろ自宅で妻の顔を平手で叩くなど暴行を加えた疑い」として報道され、調べに対し星野敬太郎は「平手で顔面をたたき、腹を蹴ろうとしたが、蹴りは当たらなかった」と供述したそうです。

妻・美紀さんへ暴力で現行犯逮捕

当時の妻、美紀さんは秋田県大館市出身で星野敬太郎よりも5歳年下です。二人の間には琥太郎くんと美琥ちゃんの二人の子供がいてそれまでは家庭も円満だったようです。

しかしながら、星野敬太郎は暴行の現行犯で逮捕されてしまいました。ヒートアップしていたせいか、警察への挑発的な言動もあったそうです。では何故、彼は美紀さんに暴力を振ってしまったのでしょうか。暴力はいけないことですが、その動機には同情の声が上がっています。

妻の画像は?

Twitterなどには見つかりませんでしたが、美紀さんの写真はいくつかインターネット上にアップされており、検索すれば見ることができます。ぱっちりとした目が印象的な女性です。しかし、インターネット上で見られる写真は星野敬太郎とのツーショットや娘と息子を抱いた写真であり、事件の経緯を知ってしまうと少し複雑な気分になるかもしれません。

暴力の原因は妻の浮気

「飯田覚士は星野敬太郎の妻A子さんと不倫していた。4年前ぐらいからボクシング関係者の間で噂になっていた。それがきっかけで、星野の人生はめちゃくちゃになった」(ボクシング関係者)

2017年3月、元WBA世界ミニマム級王者の星野敬太郎氏は、A子さんの顔を叩くなどして逮捕され、離婚を余儀なくされた。「妻の不倫に勘づいた星野が、真相を問いただした際に暴力を振るったのが原因です」(前出ボクシング関係者)

2017年3月に星野敬太郎はに嫁に暴力をふるった疑いで現行犯逮捕されましたが、その後、暴力を振るった理由が元スーパーフライ級王者で親友の飯田覚士さんと不倫をしていたことだったと週刊誌『FLASH』が報じて話題となりました。

浮気相手は親友の飯田覚士

出典: https://pixabay.com/images/id-2763727/

美紀さんの不倫相手は星野敬太郎と同い年のプロボクサーであった飯田覚士さんだと言われています。

花形ボクシングジムに所属していた星野敬太郎と同じく、花形進から指導を受けており、二人は一緒に酒を酌み交わすほど親しい間柄だったそうです。二人とも引退後はキッズボクシングの普及に尽力しており、長く交友が続いていたというからこの不倫報道は世間を驚かせました。

不倫相手の飯田覚士とは

・愛称:アイドルボクサー
・本名:飯田 覚士
・生年月日:1969年8月11日
・現在年齢:49歳
・出身地:愛知県名古屋市
・活動内容:プロボクサー、インストラクター、解説者
・事務所:現役時代は緑ボクシングジム所属

「天才・たけしの元気がでるテレビ」出身

飯田覚士さんは1990年に『天才・たけしの元気が出るテレビ 』が企画した「ボクシング予備校」に参加し、その甘いマスクからアイドルボクサーとして人気を博しました。番組を通して渡辺二郎さんや渡嘉敷勝男さんの指導を受けのちにプロテストに合格しています。

甘いマスクで人気急上昇

イケメン、アイドルボクサーとして人気に火が付いた飯田覚士さんはそのような評価が先行していることに悩んでいたそうです。確かに、女性のハートを鷲づかみにするような整った甘いマスクをしています。

しかし、本人はそういった評判に負けずトレーニングに熱心に励み、見事プロボクサーデビューを果たします。その後はタイトルも獲得し、単なるアイドルボクサーではなく、その実力が本物であることを世間に知らしめました。

プロボクサーとしてデビュー

飯田覚士さんは1990の9月にMI花形ジム所属でプロテスト合格しました。1991年3月23日、名古屋市緑区の緑ジム所属でプロデビューを果たし、翌年には全日本スーパーフライ級新人王を獲得しています。

1994年には日本スーパーフライ級王座、1997年にはWBA世界スーパーフライ級王者に輝き二度の防衛をするなど、現役時代には多くの功績を残しています。

引退後は解説や講演などで活躍

1999年に引退した後、飯田覚士さんは子供向けボクシング教室のボクシング塾ボックスファイを設立し、ボクシングの人材育成に力を注いでいます。他にも日本視覚能力トレーニング協会を立ち上げて代表理事に就任し、地方を回る講演やTVのボクシング解説、2011年には映画『あしたのジョー』で役者として出演するなど様々な場で活動を続けています。

結婚して子供がいる

「かけっこでは簡単に転ぶし、動き自体がぎこちなくて……。うちの息子だけでなくて、そういう子供が多かった」 

 それから間もなくして、元世界王者の肩書で子供向けの運動教室を始めた。レンタルルームに近所の子供たちを集め、現役中に力を入れていた、体の動きをよくするコーディネーショントレーニング、眼で見る力を向上させるビジョントレーニングなどの指導をスタート。瞬く間に口コミで評判は広がった。

飯田覚士さんはプライベートについて殆ど語っておらず、詳しい情報はわかっておりません。結婚して子供がいるようですが、「子供は1人」、「2人の子供がいる」など、場所によって違った情報が書かれています。しかし、上記のインタビューで本人が「息子」と言っていることから、少なくとも息子が一人いるのは確実なようです。

また、不倫報道のあと、妻と離婚したなどの噂も多数見られましたが、それが真実なのかどうか、正しい情報は明かされていません。

星野敬太郎の妻と飯田覚士の不倫の真相

飯田覚士さんは不倫についてきっぱりと「やってない」と答えており、物的証拠がないため実際に不倫をしていたかは証明されていません。しかしながら、多くの証言などから二人の仲は相当怪しかったそうで、週刊誌『FLASH』での報道は信憑性を帯びてしまいました。

妻は飯田覚士のファンだった

週刊誌『FLASH』によると、嫁の美紀さんは前から飯田覚士さんのファンだったそうで、4年前ぐらいからボクシング関係者の間で二人の仲は噂になっていたようです。これが事実ならば2013年頃には、既に2人の不倫関係が継続的に続いていたと考えられます。

飯田覚士と妻の不倫のきっかけ

飯田覚士さんは美紀さんと共に日本視覚能力トレーニング協会を立ち上げており、それに際して二人きりになる時間も多かったようです。協会関係の会食を重ねるうちに2人の関係を怪しいと感じるようになった関係者の証言も複数上がっており、傍から見ても明らかにビジネスライクな仲ではなかったそうです。

星野敬太郎と飯田覚士は親友だった

星野敬太郎と飯田覚士さんは共に1969年生まれで、階級は違いましたが同じ時代に活躍したプロボクサー同士、仲も良かったようです。また、星野敬太郎の古くからの知人が浮気を忠告した際は「彼は親友だからあり得ない」と全く信じなかったそうで、それだけ飯田覚士さんのことを信頼していたことが伺えます。

不倫を問い詰め暴力沙汰に…

星野敬太郎が暴行の容疑で逮捕されたのは2017年2月28日午後4時ごろの事でした。その際、自宅で嫁の顔を平手で叩くなどで現行犯逮捕されたと報道をされましたが、本人は後にFacebookで「通報を受け、駆け付けた警察に暴言を吐いた為に逮捕された」と語っています。

実際に暴力があったのかはわかりませんが、美紀さんの浮気を問い詰めている最中だったのは確かなようです。

逮捕後の星野敬太郎の現在

星野敬太郎は現在、どうしているのでしょうか。プロボクサーとしての栄冠を手にし、その後も指導者の道を歩むなど素晴らしい人生を歩んできた彼ですが、暴行事件や浮気問題が人生の大きな転換点になってしまったのは確かです。星野敬太郎が逮捕の後どのような選択をし、現在どのような生活をしているかをまとめました。

妻とは離婚

事件の後、星野敬太郎は美紀さんと離婚をしました。二人の間でどのような話し合いがされたのかはわかりませんが、離婚して子供は2人とも美紀さんに引き取られることになり、二度と会えなくなってしまったそうです。

星野敬太郎は自身のFacebookで「14年間しんどかった。子供がいたから幸せで耐えれた」と語っている一節があり、その言葉からも子供との別れは相当辛かったのではないかと想像できます。

ボクシングジムも閉鎖

星野敬太郎は2003年に現役を引退した後、各務原市内にコパン星野敬太郎ボクシングジムを開設し、後進の育成にあたっていましたが、離婚後にボクシングジムも閉鎖しています。

離婚して子供とも会えなくなり、事務も閉鎖したことで岐阜に留まる理由も無くなったのが理由か、それとも一からやり直したかったのかはわかりません。彼は現在、生まれ故郷の横浜に戻り、再婚もしています。

相沢泉との再婚

星野敬太郎は現妻の相沢泉さんと2017年7月21日に出会ったそうです。その後、Facebookにも彼女が支えとなっているような文面が見られ、良き付き合いが続いていることが感じられます。それから2018年9月17日に2人はめでたく結婚式を挙げ、再婚しました。

カラオケバーを経営

現在、星野敬太郎は再婚相手の相沢泉さんと共に横浜関内駅近くでレストランバーWii Viを経営しています。

お店のホームページは現在エラーになってしまい見られませんが、二人が経営しているレストランバーを検索したり、相沢泉さんのFacebookを見てみると2018年の末に投稿があり、店内で撮られたと思われる写真が貼られていることから現在も経営していると推測されます。

星野敬太郎は再婚して幸せに暮らしていた!

星野敬太郎は現在は再婚をし、レストランバーを経営しながら幸せに暮らしているようです。元妻が親友と浮気をしていると知ったとき、逮捕されたとき、離婚して子供ともう会えないこととなったとき、他にもボクシングを続ける中などで、彼は様々な悩みや苦しみを経験してきたかもしれません。

辛い思いを乗り越えて手に入れた出会いを大切にして、素敵な人生を歩んでいくことでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb奈良判定の意味とは!選手・審判の証言や山根明会長の言動【動画】
奈良判定という言葉の意味をご存知ですか。審判が奈良の選手を勝たせる試合の背景には、絶大な権力...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
貴海ゆき

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ