勝田州彦の生い立ちから逮捕・判決まで!犯罪歴?両親は警察官?

筒塩侑子ちゃん殺害事件を起こした勝田州彦をご存知でしょうか。勝田州彦は警察から何度も逮捕されているという犯罪歴があります。また、勝田州彦は父親や母親からの教育に加え、アニメからも事件を起こす影響を受けていると言われています。生い立ちから判決までをご紹介します。

勝田州彦の生い立ちから逮捕・判決まで!犯罪歴?両親は警察官?のイメージ

目次

  1. 1勝田州彦とは
  2. 2勝田州彦の生い立ち
  3. 3勝田州彦の犯罪歴と判決
  4. 4勝田州彦の異常な行動
  5. 5勝田州彦やその両親に対する疑惑
  6. 6勝田州彦には異常な動機による犯罪歴があった

勝田州彦とは

勝田州彦をご存知でしょうか。勝田州彦は14年前に起こったある事件に関わっている犯人です。その14年前に起こった事件は、未解決事件として捜査が進められていました。しかし14年経った2018年、勝田州彦がその事件の犯人だと判明したのです。ではなぜ14年も経ってから事件の犯人だと分かったのでしょう。

勝田州彦の生い立ちや事件を起こすきっかけとなったことなど、勝田州彦の起こした事件についてご紹介します。

筒塩侑子ちゃん殺害事件の犯人として逮捕

勝田州彦は筒塩侑子ちゃん殺害事件の犯人として逮捕されました。事件当時、筒塩侑子ちゃん殺害事件は未解決事件として処理されていました。しかし2018年になり、別の事件で逮捕された勝田州彦が、筒塩侑子ちゃん殺害事件に関与していたことを供述し始めます。

それまでは事件の概要が一切わからなかったため、勝田州彦が犯人だと名乗り出たことによって、犯人が勝田州彦であるという方向で捜査が始まります。そして勝田州彦が犯人だと断定することができたため、現在はすでに逮捕に至っています。

現在は岡山刑務所で服役中

筒塩侑子ちゃん殺害事件で逮捕された勝田州彦は、警察に逮捕された後、岡山刑務所で服役しています。2018年に事件に関与していたことが発覚したばかりなので、現在も服役中です。筒塩侑子ちゃん殺害事件ではかなり悪質な犯行が行われていたため、判決もかなり重い判決が下されました。

勝田州彦の生い立ち

勝田州彦は筒塩侑子ちゃん殺害事件の犯人として逮捕されました。その生い立ちについてご紹介します。勝田州彦が事件に起こすような人間になった原因は、その生い立ちにあると言われています。そのため、勝田州彦の生い立ちを理解することによって、なぜ事件を起こしてしまったのか、少しでも理解することができるかもしれません。

また第二の勝田州彦を生み出さないためにも、1人でも多く同じような生い立ちを歩ませないようにすることが必要なのではないでしょうか。

勝田州彦の父親/母親は警察OB

事件を起こしてしまった犯人の勝田州彦の父親と母親は警察のOBでした。警察関係者だったからこそ、勝田州彦が起こした筒塩侑子ちゃん殺害事件を許せなかったのではないでしょうか。息子が既に何度も事件を起こしていたことを、父親と母親共に全く知らなかったのかは公表されていません。

厳格な両親からのしつけ

勝田州彦の父親と母親は警察OBでした。そのため父親と母親は、息子である勝田州彦に対してとても厳しい教育を行っていました。子供時代から非常に厳しくしつけられた子供は、大人になるにつれてその歪みを露にすることがあります。

勝田州彦もそれらのケース同様、父親と母親の教育が厳しかったために、大人になってから異常をきたしてしまったと考えられています。

アニメに影響された歪んだ性癖

勝田州彦は、父親や母親から厳しい育て方をされたためか、アニメという架空の世界に逃げ込むようになってしまいます。最近のアニメは性癖に影響するという説もあるようです。

説の真相については分かりませんが、実際に勝田州彦の場合はアニメに性癖が影響されたと言われています。主に小さな女の子に対して興味を示すという点で、アニメが関係していたと言われているようです。

自衛隊に入隊するも半年で退職

勝田州彦の生い立ちの中には、自衛隊に入隊したという生い立ちがあります。しかし、自衛隊に入隊してから約半年で退職してしまっています。自衛隊は厳しいと有名ですので、退職してしまう人は勝田州彦だけではありません。しかし勝田州彦が自衛隊を退職してしまったのは、厳しいからではなくイジメが原因だったようです。

また勝田州彦自ら自衛隊志願したとは考えにくく、勝田州彦の父親と母親に入れられた可能性が高いようです。

勝田州彦の犯罪歴と判決

筒塩侑子ちゃん殺害事件に関わっていた勝田州彦は、筒塩侑子ちゃん殺害事件以外にも多数の事件を起こしたと言われています。その犯罪歴と、判決までをご紹介します。判決を下されて数年経っていますが、未だにまだ釈放されていないようです。

2000年:複数の女児に対して暴行やわいせつ行為

勝田州彦は2000年に複数の女児に対して暴行やわいせつ行為を行っていました。その際、勝田州彦は精神的に異常をきたしていたと警察は判断しています。2000年に起こした事件では10歳ほどの女児に対して強制わいせつを行っています。この犯罪歴では判決が何年だったのかの情報はありません。

そのため刑が軽かった場合、この事件では勝田州彦が更生しようと考えていなかった可能性も高いです。

2009年:5人の女子小学生に対して暴行

勝田州彦は2009年に5人の女児に対して通り魔事件を起こしています。ナイフを使った犯行で、女児をナイフで刺すことによって快感を得ることができると述べていました。そして、この事件発生時には1人を重症に追い込むなどの事件にまで発展しています。その際、女児は肝臓から出血する大怪我を負ったため、全治するのに1か月もかかってしまっています。

警察に逮捕された後、判決では懲役4年が言い渡されています。有罪判決ですので、刑期を終えるまで勝田州彦は自由を奪われます。

2015年:女子中学生に対して殺傷行為

2015年には、兵庫県で通り魔事件を起こしています。その際に、勝田州彦は女子中学生に対してナイフを突き立てています。被害者の女子中学生は死亡するに至らなかったものの、以前の事件と同じく重傷を負っています。殺人未遂容疑ですので、逮捕された後懲役10年が言い渡されています。

勝田州彦の異常な行動

上記で記載したように、勝田州彦は数多くの事件を引き起こしてきました。そんな中で気になったのが勝田州彦の異常な行動です。逮捕された際にも、勝田州彦はその異常な性癖を話しています。それは初めに記載したアニメが大きな影響を及ぼしている可能性もあります。

「女の子の苦しむ顔がみたい」

勝田州彦の異常な性癖は、女の子の苦しむ顔が見たいという性癖があります。勝田州彦は女の子の苦しむ顔を見ることによって、性的な興奮を得ることができると話しています。そのため、勝田州彦の性癖に関して異常すぎるとの声が上がっています。また事件を引きこ起こした理由も、その異常な性癖が引き金となっていたようです。

自傷行為も繰り返す

勝田州彦は事件を起こす前から、自傷行為を繰り返していました。あまりにも何度も自傷行為をしているため、精神病院に入院をしています。精神病院では自傷行為をすることができないため、行動が抑制されてしまいます。そのため自傷行為ができなかったことに対してのイライラも募っていた可能性があります。

行動が抑制されることによって他のはけ口が必要となり、犯行に及んだのではないかと言われています。

解剖結果から見る残虐な犯行

勝田州彦は筒塩侑子ちゃん殺害事件で、殺害した筒塩侑子ちゃんを解剖していたことも分かっています。勝田州彦は筒塩侑子ちゃん殺害の際、何回も正面から筒塩侑子ちゃんをナイフで刺しています。正面から何度も躊躇いなく刺しているとのことなので、筒塩侑子ちゃんは抵抗する間もなく殺害されてしまったことでしょう。

勝田州彦やその両親に対する疑惑

勝田州彦が事件を起こしてしまったことに関して、当然勝田州彦本人が責任を問われています。しかしその中で、勝田州彦の両親のコメントなどから様々な疑惑も挙がっています。また勝田州彦の両親は勝田州彦の犯行のことを知っていたとも言われています。事件を知る人がありながら、なぜ何度も事件が起きてしまったのでしょうか。

勝田州彦の余罪は複数?

勝田州彦が起こしたと言われている事件は上記で記載しています。しかしその中で知られていない余罪もあるのではないかと言われています。勝田州彦は事件を起こしていた時期に、女の子が襲われる事件が横行していました。そのため、その他の事件でも勝田州彦が関係していたのかもしれないとの見解もあります。

これほどまで事件を起こしている勝田州彦ですが、両親はそれでいてなぜ勝田州彦を野放しにしていたのでしょうか。

母親のコメントから見る家庭環境の問題?

事件が起こった際、勝田州彦の母親にコメントを求めています。そのコメントからは、勝田州彦が起こした事件に対して、何を思っていないと捉えることができるコメントを残しています。そのことから、「良心」に欠けた教育が行われていたのではないかと言われています。両親が勝田州彦の行動を把握していれば、事件は起こらなかったのかもしれません。

勝田州彦には異常な動機による犯罪歴があった

勝田州彦が起こした一連の事件は、全て異常性が伺えるものでした。そのためこれ以上犠牲者を出さないためにも、きちんと処罰をするべきだったと言えます。

また事件を起こさないためにも、子供達がある程度、自分で身を守ることができるような対策も必要かもしれません。勝田州彦のような犯罪者を出さないためにも、教育方法についても見直す必要があるでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb筒塩侑子事件の真相!犯人逮捕に姉や家族は【津山小3女児殺害事】
筒塩侑子ちゃんが巻き込まれた津山小3女児殺害事件の真相や犯人が、14年越しに明らかとなりまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ