渡辺陽太(ミスター慶応)が再逮捕!両親・祖父や実家は【顔画像】

ミスター慶応の渡辺陽太容疑者はこれまでたった1年で5度逮捕されています。事件を起こしたミスター慶応・渡辺陽太の両親や、祖父が経営している会社・地商土木の貧困ビジネスの実態、さらに一緒に犯行に及んだ渡辺陽太の友人・光山和希についてなどをご紹介します。

渡辺陽太(ミスター慶応)が再逮捕!両親・祖父や実家は【顔画像】のイメージ

目次

  1. 1ミスター慶応の渡辺陽太とは
  2. 2世間を騒がせたミスター慶応!渡辺陽太の再逮捕報道
  3. 3ミスター慶応!渡辺陽太の逮捕歴
  4. 4ミスター慶応!渡辺陽太の家庭環境
  5. 5渡辺陽太に関する事件報告が続々出現
  6. 6渡辺陽太の余罪を追及して被害者への償いを!

ミスター慶応の渡辺陽太とは

ミスター慶応コンテストの応募し、ファイナリストに選ばれた経歴を持つ渡辺陽太はこれまでに5回別の事件で逮捕されています。そこでここからは、これまで渡辺陽太が起こした事件の概要から裕福と言われている家庭環境に関して調査していきます。

慶応大学の現役大学生

女性への性交行為や暴行などで何度も逮捕されている渡辺陽太は慶応大学の現役大学生です。また、過去にはミスター慶応コンテスト2016に応募しています。ミスター慶応コンテストとは、名前の通り「イケメン慶応学生」を決めるコンテストです。

渡辺陽太は2016年度にファイナリスト5名にまで残り、慶応大学の学園祭「三田祭なび2016」のCMに出演したことのある人気の学生でした。ミスター慶応コンテスト2016でファイナリストまで残った渡辺陽太は残念ながらグランプを逃しています。

意外にも社長経験あり

渡辺陽太には社長経験があります。自分で会社を設立し運営しているというわけではなく、おそらく祖父の会社を受け継いだことから社長になったと考えられます。実際に祖父から受け継いだとされる会社のデータの社長の部分に「渡辺陽太」としっかりと記載がありました。

世間を騒がせたミスター慶応!渡辺陽太の再逮捕報道

路上で女性を暴行していたとして現行犯逮捕された渡辺陽太のニュースは話題になりました。しかし渡辺陽太は警察の調査で暴行以外にも女性への性的暴行容疑が判明し、再び逮捕されています。

慶応大学の学生が起こした事件として大きく取り上げられたことで、渡辺陽太の素性も同時に明らかになりました。そこでここからは、渡辺陽太の事件についてや共犯者である光山和希についてご紹介します。

女性への暴行で現行犯逮捕

渡辺陽太は、神奈川県横浜市で酔っていた女性に性的な暴行をしたとして現行犯逮捕されました。事件の概要は、横浜市の路上でかなりお酒に酔っていた大学1年生の女性に渡辺陽太は声を掛け、近くの雑居ビルへ連れて行き、性的な暴行をしたとされています。渡辺陽太はその後、場所を移してさらに暴行を加えました。

場所を移したのち、暴行をしていた所を現行犯逮捕されました。警察の取り調べを受けていた渡辺陽太は、暴行をした事は認めているのものの、性的な被害を加えた事に関しては「お酒を飲んでいて覚えていません」と供述しています。

女子大生への性的暴行で再逮捕

上記でご紹介した事件で女性に対して卑劣な行為を行っていた渡辺陽太は、再び事件を起こしました。警察の調べによると、渡辺陽太含む三人の慶応大学生は女性に必要以上にお酒を飲ませた後、女性を昏睡状態にさせました。そして昏睡状態に陥った女性の下半身を触るなど性的な被害を加え、さらに財布を盗んだ疑いがかけられています。

再び警察に逮捕される事となった渡辺陽太容疑者は、この事件に関しても「覚えてない」と否認しているそうです。渡辺陽太容疑者と一緒にいた2人は一部の犯行は認めているものの、否認しています。

共犯者として光山和希容疑者逮捕

渡辺陽太容疑者と一緒に犯行に及んだ2人も逮捕されました。2人の内の一人は未成年だった事から実名が報道されていませんでした。もう一人は光山和希という男性でネット上には光山和希の顔写真などが拡散されています。光山和希という男性は渡辺陽太容疑者と同じ慶応大学で、逮捕された当時大学2年生でした。

慶応大学に在学していた光山和希は「慶応ユニオンズ」という硬式野球部のサークルに所属してた事が分かっています。渡辺陽太の撮影した動画に未成年の男子大学生と光山和希の姿が映っていた事がきっかけで逮捕されています。

泥酔状態を理由に犯行を否認

上記で触れた二つの事件に関して渡辺陽太容疑者は「酔っていて覚えていない」との警察の取り調べに対して答えています。酔っていた事を理由にするのは都合のいい言い訳にも聞こえてきます。二度も似たような犯行を行っていることからあまり反省していない様子も伺えます。

警察が調査していく上で被害に遭った女性からの証言などが浮上すれば、渡辺陽太容疑者の「酔っていた」という供述は今後認められない可能性があります。

ミスター慶応のファイナリストの犯罪に驚愕

渡辺陽太容疑者は先ほどもご紹介しましたが、慶応のイケメンを決定する文化祭の行事でミスター慶応のファイナリストに選ばれた事があります。選ばれたことで慶応大学生の中では有名人でした。また、ミスター慶応のファイナリストに選ばれた渡辺陽太には女性ファンも多く、この度の事件はネット上でも悲しみの声が上がるなどして大きな衝撃を与えました。

ミスター慶応!渡辺陽太の逮捕歴

渡辺陽太容疑者はこれまでに5回逮捕されています。しかし、時系列で見ていくと、事件が起こった日時と逮捕された日時の時系列がバラバラな事が分かります。これは1度目の逮捕がきっかけで、渡辺陽太容疑者の犯行と思われる事件が後からでてきた事によるものです。そこで渡辺陽太容疑者の逮捕歴と事件の概要を詳しく見ていきましょう。

①暴行と準強性交容疑で2度逮捕

渡辺陽太容疑者が1回目に逮捕されたのは、2018年9月29日に起きた事件でした。これは上記でも少しご紹介した事件で、泥酔状態だった未成年の女子大学生に暴行した容疑で逮捕されています。この事件で渡辺陽太容疑者は2度逮捕されています。1回目は路上で女子大学生に暴行している所を通りかかった人が110番通報をし現行犯逮捕されています。

2回目は1回目に現行犯逮捕される前に雑居ビル内に連れ込み、性的な暴行をしていた事実が後日判明し逮捕されました。犯行場所は雑居ビルと報道されており、横浜市にあるナガオカビルという場所ではないかと言われています。

渡辺陽太と被害に遭った女性は面識がなく、たまたま偶然路上で出会ったそうです。この事件はメディアでも大きく報道され、ミスター慶応に選ばれたイケメン大学生の衝撃的な事件として話題になりました。

②飲酒店での昏睡強盗

3回目の逮捕となった事件は、2018年5月に起きました。この事件では、渡辺陽太容疑者と一緒に犯行に及んだ慶応大学2年生の光山和希容疑者と当時大学1年生で未成年の男が逮捕されています。東京都の渋谷の飲食店で女性にお酒を飲ませ、昏睡状態になった女性の下半身を触るなどした疑いが浮上しています。

さらには、女性の財布を盗んだ窃盗の容疑でも逮捕されました。当時、渡辺陽太容疑者が持っていたスマートフォンに犯行当時の動画が残っていたことが決め手となり、他の2人も逮捕されました。この事件の犯行場所は「カラオケROOMビックワン1」と言われています。

③準強制わいせつ罪

お酒に酔っていた女子大学生に暴行をしたとして4回目の逮捕となりました。警察の調べによると、渡辺陽太容疑者は2018年9月1日に当時22歳だった大学4年生の女子大学生を暴行し、アイマスクを装着させて両手首を縛った状態で暴行した疑いがあります。

④強制性交と窃盗の疑い

5回目は強制性交と窃盗の疑いで逮捕されました。警察の調べによると、渡辺陽太容疑者は2018年3月27日に男女数人で食事をしていたそうです。そこで当時、専門学生だった19歳の女性を別の場所へ連れ出し暴行を加えました。この時に財布から現金6万円を盗んでいます。

渡辺陽太容疑者の持ち物から暴行を受けた女性のキャッシュカードが見つかっています。しかし、渡辺陽太容疑者はこの事件に関して一部否認をしています。

ミスター慶応!渡辺陽太の家庭環境

ミスター慶応の渡辺陽太の両親や家庭環境について調査しました。渡辺陽太の祖父と父親は2世代に渡って会社を経営しており、家庭環境はかなり裕福だった事が伺えます。そこで渡辺陽太の祖父や父親の経営している会社について詳しく見ていきましょう。

かなりの裕福な両親の元で育つ

渡辺陽太容疑者は4人兄弟の長男として育ちました。中学校の頃は今みたいな派手さはなく、かなりおとなしい性格だったと言われています。高校は昭和学院秀英高校に通っていたそうです。この高校の偏差値は72で、決して低くはありません。渡辺陽太が慶応大学に入学したことが納得できる偏差値の高校です。

しかし、そんな高校をわずか2か月で退学してしまいました。退学処分になった理由は渡辺陽太の「万引き」が原因でした。その後は退学となった息子を気遣ってなのか、渡辺陽太の父親は渡辺陽太をスイスとニュージーランドに留学させています。

海外で高校を卒業しても日本では高卒に認定されません。その為、渡辺陽太は帰国後、通信制の高校に通い日本の高校卒業資格を取得しています。

留学をしている部分から分かるように、渡辺陽太かなり裕福な家庭で育っています。父親は8つの会社を所有している敏腕社長として知られています。また、家庭が裕福だった事から何度も逮捕されては不起訴になっていました。その原因の1つとして、裏でお金が働いている可能性があると噂になっています。

祖父は千葉で有名な有力者

祖父は千葉県では有名な権力者で元々会社の社長でした。祖父が社長を務めていた(株)地商土木から独立した関連会社を設立し、渡辺陽太容疑者の父親である渡辺哲也が大きくしたと言われています。祖父の渡辺元は、渡辺陽太容疑者の事件当時テレビ番組『グッティ』のインタビューに答えていました。

大学生の渡辺陽太容疑者について「髪の毛を金に染める、寝坊しても平気、怒られても動じない、図々しい」と話していました。インタビューからも何度も同じような罪で逮捕されている渡辺陽太容疑者の生活態度や素行があまり良くなかった事が分かります。

父親は地商土木という貧困ビジネス会社経営者

父上記でもご紹介した通り父親は祖父の(株)地商土木という会社から独立し、第一元商グループKスクエアという会社を設立しました。渡辺陽太の父親の会社はあくまで祖父の会社の子会社という位置関係になるそうです。親子2世代で経営をしてきた渡辺家は、地元・千葉県ではあまり評判の良くない会社で「貧困ビジネス」を行っていると言われています。

貧困ビジネスとは、ターゲットを低所得者に絞り、貧困という今の環境から抜け出す事を手助けするように見せかけお金をだまし取るといったビジネスです。有名なのは低所得者に生活保護を申請させ、あらゆる理由をつけ搾取するというものです。ネット上には渡辺家が経営していると思われる「有料老人ホーム」の実態について掲載されていました。

有料老人ホーム「アートヒルズ蘇我」について調査していくと、入居する段階で通帳を回収されるそうです。もし通帳を持っていない場合はスタッフが同伴し通帳を作りに行くと言われています。ここまで頑なに通帳を欲しがるのは、生活保護費を採取する目的ではないかと老人ホーム「アートヒルズ蘇我」に対して疑問の声がネットでは上がっていました。

この建物はまさに現在日本で大きな問題となっている「貧困ビジネス」の典型的と言われており、かなり環境も悪く、老人ホームとは思えないようなことがここでは起きていると噂になっています。渡辺陽太の父親が本当に貧困ビジネスを行っているのか真相は分からないものの、この様な噂が出ている事からみると少なからず関わっている可能性が高そうです。

祖父の考え方を受け継いでいる?

ミスター慶応のインタビューで渡辺陽太容疑者が「ミスター慶応に応募したのはおじいちゃんに喜んでもらうため」と発言しています。慶応大学に入ると決めた時から祖父に「石原裕次郎のような男になれ」と言われてきたそうです。

この言葉を有言実行すべくミスター慶応に応募したと話していました。祖父の渡辺元は石原裕次郎の大ファンだった事から祖父がこのような発言したと言われています。しかし渡辺陽太は石原裕次郎が好きだから応募し、これが祖父への孝行に繋ると話してていますが、いまいち内容が理解できません。

渡辺陽太のインタビューからは祖父に孝行したいと強い気持ちが伝わってきます。しかし、5度に渡って事件を起こし、逮捕されている所を見ると両親や祖父にはかなりの迷惑をかけています。これでは孝行ができていないのではないでしょうか。

渡辺陽太に関する事件報告が続々出現

渡辺陽太が逮捕された事によって「私も同じような被害に遭った」という女性がネット上にたくさんいる事が分かりました。渡辺陽太の被害を受けたとされる被害者が続出している事と、まだまだ余罪が出てくるのではないかといった点について詳しく見ていきましょう。

被害を受けたとされる被害者が続出

渡辺陽太が犯人とされる事件がメディアでも大きく報道されたことで、テレビなどを見た人達から「自分も渡辺陽太から被害に遭った」と名乗り出る人がネット上に続出しました。渡辺陽太の被害に遭ったけれど周りに相談できず泣き寝入りしている人がたくさんいる事が分かりました。

改めてネット上の意見を見てみると、渡辺陽太の日頃の行いがどれだけ悪いのか感じさせられます。被害に遭った人は1人や2人といった数ではなく、かなりの人数がいる事が判明しました。犯罪行為を繰り返す渡辺陽太への批判の声もたくさん上がっています。

まだ明るみに出ていない余罪の可能性大

ネット上では「自分も被害に遭った」と言う人が続出しました。渡辺陽太の犯行とかなり似ている手口が多く挙がっていました。たった1年という期間でこれだけ逮捕されている事を考えると逮捕された事件はほんの一部で、まだまだ余罪があるかもしれないと言われています。

今後も更なる逮捕の可能性も…

ネット上でも渡辺陽太の被害に遭った人がたくさんいる事が分かりました。その中でもかなり悪質で証拠がある4件については警察に逮捕されていますが今後、警察の調査次第では更に逮捕される可能性があります。

渡辺陽太の余罪を追及して被害者への償いを!

現役慶応大学生である渡辺陽太の事件や一緒に犯行に及んだ光山和希についてまとめてきました。渡辺陽太は、ミスター慶応コンテストのファイナリストにまで残ったイケメンの大学生です。かっこよく女性にもファンが多かった渡辺陽太の起こした事件に対して「信じられない」という声が多く挙がっていたようです。

たった1年で5度に渡って逮捕された渡辺陽太と一緒に犯行に及んだ光山和希は、一部容疑を否認しているます。しかし、どの事件も極めて悪質で女性に対する卑劣な行為を行っているという事実には変わりありません。渡辺陽太の家庭はかなり裕福で逮捕された時もお金で事件を解決しているのではないかといった噂も浮上していました。

また、逮捕につながった事件はほんの一部で、ネット上では「自分も渡辺陽太に被害に遭った」という人が続出しています。この事からも今後、渡辺陽太が余罪を追及され再び逮捕される可能性を否定はできません。

渡辺陽太の被害に遭ったけれど、警察や周りに相談できずに悩んでいる人も、もしかしたらいるかもしれません。今後、余罪を追求して少しでも被害に遭った女性が救われるようこれからも事件に注目していきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb宮地佑紀生の現在!神野三枝への暴行事件の原因・真相やその後は
宮地佑紀生は中京圏の人気ローカルタレントでした。しかし、神野三枝への暴行が原因で逮捕されてい...
Thumb真木蔵人の現在!家族(息子/娘/嫁)は?暴行事件で逮捕・離婚?
大物有名人を父・母に持つ真木蔵人ですが、乱暴な性格が災いして暴行事件で逮捕されたことも記憶に...
Thumb柏原崇の今現在!内田有紀との再婚は?中国で活躍?病気や事件とは
柏原崇はイケメン俳優としてドラマに出演していましたが、今現在何をしているのでしょうか。最近は...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
みい24

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ