カエル顔女子の特徴15選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介

カエル顔女子は離れ目が特徴的で、男性からかわいいと好感を持たれることがあります。また、カエル顔というのは爬虫類顔に分類されており、カエル顔とされる芸能人も多数います。この記事ではカエル顔女子の特徴や魅力、カエル顔の女性芸能人や男性芸能人をご紹介します。

カエル顔女子の特徴15選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介のイメージ

目次

  1. 1実は人気?カエル顔の女子とは
  2. 2カエル顔の特徴【外見編】
  3. 3カエル顔の特徴【内面編】
  4. 4かわいいカエル顔の芸能人【女性編】
  5. 5かっこいいカエル顔の芸能人【男性編】
  6. 6カエル顔には魅力が満載
  7. 7ギャップが魅力のカエル顔の女子はモテる

実は人気?カエル顔の女子とは

カエル女子と呼ばれる女性をご存知でしょうか。猫顔女子や犬顔女子と同じような意味を持っていて、カエルに似た顔の女性を指した名称です。

爬虫類が苦手という人も多いので、カエル顔と聞くと苦手なイメージを持つ人もいるでしょう。しかし、カエル顔女子は周りから好感を持たれることも多いです。そのためカエル顔だと言われた女性は褒め言葉の可能性もあります。実際のところ、カエル顔女子とはどのような女性なのか見ていきましょう。

そもそもカエル顔とは

カエル女子とはカエルに似た顔の女性を意味しています。カエルと聞くと一番に口を思い浮かべる人も多いかもしれません。カエルの口は他の動物よりも大きく開くため、カエル顔女子も口が大きいという特徴を持っています。

また、カエル顔という言葉はいい意味でも悪い意味でも使われることがあります。カエル顔女子と言われたとしても前述のようにいい意味として言われている可能性があるため、カエル顔と言われても悪口だと決め打つ必要はありません。

「爬虫類顔」と言われる

カエル顔はこれまで爬虫類顔と呼ばれた顔のジャンルです。爬虫類顔にはカエル顔以外にも、トカゲや蛇といった種類があります。爬虫類顔は男性に対して使われることが多く、男性芸能人では「綾野剛」や「星野源」などが爬虫類顔だと言われています。

しかし最近では女性に対しても爬虫類顔ということもあり、可愛い女性というよりはかっこいいイメージの女性へ使われるようです。カエル顔をはじめ、爬虫類顔には魅力がたくさん詰まっています。そのため爬虫類顔の人が好きな人も多く、人気があるようです。

カエル顔の女子は人気

カエル顔女子と聞くと先入観から「あまり容姿が良くないのでは?」と考える人がいます。しかし、実際のカエル顔女子は愛嬌のある可愛らしい女性が多く、男性から人気があります。また、内面も女性的な部分が多く尊敬できるという面から、男性だけでなく女性からも好かれているようです。

カエル顔の特徴【外見編】

カエル顔女子という言葉を当てはめる時に、多くの人は外見から判断しているのではないでしょうか。カエル顔女子は他の女性よりも特徴的な顔の作りをしているため、人から覚えやすいと思われる顔立ちです。さらに男性からも人気のある顔でもあります。

ここからはカエル顔女子の外見の特徴をご紹介します。自分の顔がカエル顔女子の特徴に当てはまるかチェックしてみましょう。また、自分の周りにいる人にカエル顔女子の特徴が当てはまる人がいるか考えてみると、会話の話題のきっかけにもなります。

特徴①離れ目で涙袋がある

カエルを思い浮かべると、目が少し離れている印象を受けます。そのため、カエル顔女子の顔も目が離れているという特徴があります。離れ目をコンプレックスだと感じている女性も多いのですが、離れ目は美人に多い顔だちだと言われています。

また、離れ目に加えて涙袋がはっきりしています。離れ目になると目の印象が薄れてしまうのですが、涙袋があることによって目にインパクトが出ます。

特徴②鼻が小さく低い

カエル顔女子や爬虫類顔女子は、鼻が低いという特徴があります。最近では外国人やハーフに憧れている女性が多いため、カエル顔女子や爬虫類顔女子のような低い鼻をコンプレックスだと感じている人もいます。しかし、低めな鼻というのはかわいい女性を演出してくれるパーツでもあります。

また、カエル顔女子や爬虫類顔女子の場合は鼻の幅自体も小さいため、鼻の低さが特別目立つこともありません。むしろ、それをかわいいと感じている男性が多いようです。

特徴③大きな口

カエル顔女子の特徴はやはり大きな口ではないでしょうか。大きな口と聞くと男性的なイメージがある人も多いですが、大きな口は明るく天真爛漫なかわいい女性という演出ができるポイントです。そのため、カエル顔女子と付き合ったら明るく楽しく過ごせそうだと考えている男性も多いようです。

また、カエル顔女子のような大きな口は、笑うことによってより可愛さを増します。そのため、カエル顔女子は普段から良く笑うようにすると男性から好感を持たれやすくなります。

特徴④細くて薄い眉

離れ目で目の印象が薄くなってしまいがちなカエル顔女子ですが、眉も細く他の人よりも薄いという特徴があります。眉が極端に薄い場合はすっぴんだと顔の印象がかなり薄くなってしまうため、しっかりとアイブロウで色を付けてあげることが大切です。

しかし、男性はメイクをしている時としていない時のギャップにかわいいと感じるようです。そのため、カエル顔女子は好きな男性や彼氏に対しては積極的にすっぴんを見せることで、より好感を高めることができるでしょう。

特徴⑤普通の人より耳が小さい

カエル顔女子は男性から人気があると言われていますが、欠点とも言える部分があります。それば顔の大きさです。カエル顔女子はそれほど大きくない顔でもなぜが目立って見えてしまいます。その原因の一つに耳の大きさがあります。カエル顔女子は他の女性よりも耳が小さいのです。

耳が小さいと、髪をかき上げた時に耳と顔の大きさを比較して顔が大きく見えてしまうことがあります。そのため、耳を隠すようなヘアスタイルをするとよりかわいさを引き出すことができます。

特徴⑥顔が丸くえらがある

カエル顔女子は丸顔で、少しふっくらとした印象を持たれることもあります。しかし丸顔な女性が好きだという男性はとても多く、丸顔の方が女性の可愛さを感じられるという意見もあります。また、カエル顔女子はえらがあるという特徴もあります。

えらがコンプレックスという女性もいるかもしれません。しかし最近では張っているえらをメイクでごまかすこともできるので、えらが張っている悩みを持っていたとしても問題ありません。

特徴⑦幼稚に見られる

カエル顔はパーツごとに見ると離れ目や口が大きいという特徴あり、全体的に見ると幼く見られます。幼く見られてしまうのはカエル顔女子だけでなく、爬虫類顔女子に共通する特徴です。これは顔の輪郭や、パーツの位置などが関係しています。

しかし、幼稚に見られるというのは悪いことだけではありません。年をとってもかわいい女性に見られることも多く、女性には嬉しい特徴と言えるのではないでしょうか。

特徴⑧無表情

カエル顔女子や爬虫類顔女子は、無表情なことが多いと言われています。原因として、カエル顔女子や爬虫類顔女子が自分の顔にコンプレックスを抱いていることが影響しているようです。実際に自分の顔に自信を持つことができない女性は多く、それが原因で表情も段々と硬くなっていってしまいます。

無表情になってしまうことの多いカエル顔女子や爬虫類顔女子でも、自分の顔に自信や愛着を持つことによって表情を柔らかくできます。

カエル顔の特徴【内面編】

カエル顔女子や爬虫類顔な女性がかわいいと言われている理由は、外見だけではありません。むしろカエル顔女子や爬虫類顔女子は、内面がかわいいと言われることも多くあります。

男性は恋愛において内面で彼女にするかどうかを見定めることも多いです。そのため、内面的に魅力がたくさんあるカエル顔女子や爬虫類顔女子は、男性から見ても女性から見ても憧れの存在といえるでしょう。では、カエル顔女子の内面にはどのような特徴があるのでしょうか。

特徴①忍耐が強い

カエル顔女子は忍耐力が強い特徴を持っています。忍耐力のない女性は多く、自分が感じたことをすぐに表に出してしまう人が増えてきています。しかし、カエル顔女子は自分の感情よりも今しなければいけないことを最優先するため、かなり忍耐力が強いといえるでしょう。

また、自分の感情より他を優先させられるカエル顔女子は、相手の立場に立って物事を考えることができます。そのため、男性から人気があるようです。

特徴②気配りができる

気配りのできる女性は素敵でかわいいと言われていますが、カエル顔女子にあてはまる特徴でもあります。男性に媚びようとする気配りではなく、誰に対しても行うので好感度が高いでしょう。また、気配りができるカエル顔女子は女性からも人気があるので、新しい出会いを紹介してもらえることもあります。

わがままな女性と気配りのできる女性が並んでいるのなら、男性は迷わず気配りのできる女性を選ぶでしょう。

特徴③気が強い

男性の一歩後ろを歩く女性も多いですが、カエル顔女子は自分の意見をしっかりと持っています。そのため周りに流されることもなく、付き合っていても安心できる存在と言えます。しかし、時には気が強すぎると感じてしまう場面もあるようです。気が強い上に話し方にもとげがあると、周囲の人から怖がられてしまう可能性もあります。

特徴④甘えん坊

カエル顔女子は普段はしっかりと自立した女性に見られることが多いですが、親しい人に対しては甘えるような態度をとることもあります。このギャップに男性はやられてしまうのではないでしょうか。男性は女性のギャップに弱いものです。カエル顔女子のような人気を手に入れたいのであれば、時には好きな人や彼氏に甘えてみましょう。

特徴⑤寂しがり屋

気が強いカエル顔女子ですが、実は寂しがり屋という一面も持っています。普段はツンとした態度をとっていたり、好きな人と会えなくても「寂しい」とは言いません。しかし、久しぶりに再会した時には寂しがり屋な部分を発揮します。カエル顔女子は良くも悪くも感情のふり幅が大きいです。

しかし、外見の特徴に無表情なことが多いと説明したように、感情が表に出にくい特徴もあります。そのためカエル顔女子の寂しさは相手に伝わりにくいようです。

特徴⑥意地っ張り

甘えたりすることもあるカエル顔女子ですが、そういったかわいい部分とは裏腹に意地っ張りな部分もあります。意地を張ってしまうと自分の気持ちを伝えたいだけなのに、最終的に喧嘩になることもあるようです。そのため、付き合っている男性はカエル顔女子の本心が分からなくなってしまうこともあります。

意地っ張りな女性はかわいいのですが、一緒にいて疲れる存在となってしまう可能性もあるので注意が必要です。

特徴⑦行動力が優れている

周囲に行動力の優れている女性はいるでしょうか。カエル顔女子には行動力が優れているという特徴があります。行動力が優れているというのは、バイタリティがあり物事に対して適切な行動を取ることができる人です。

カエル顔女子は比較的頭の回転が速いので、どうするべきなのかすぐに考えることができます。そのため、カエル顔女子を慕っているという人も多く、困った時には多くの人が手助けをしてくれることでしょう。

かわいいカエル顔の芸能人【女性編】

カエル顔女子は離れ目という部分が外見的な特徴ですが、芸能人でいえば誰がカエル顔女子に当てはまるのでしょうか。カエル顔女子の離れ目や外見的な特徴をいまいち理解していない人は、カエル顔女子と言われている芸能人を参考にすることで、よりカエル顔女子のことを知れるのではないでしょうか。

ここでは、カエル顔女子と言われているかわいい女性芸能人を五人ご紹介します。もしも、カエル顔女子になりたいという願望があるのであれば、女性芸能人のメイクを参考にしてみてください。

カエル顔の芸能人①菅野美穂

2019年1月現在でもうすでに41歳という年齢の菅野美穂ですが、主役として活躍している傍らで脇役もこなす素敵な女優です。俳優である堺雅人と結婚したことでも話題となりました。2018年には二人目の子供を出産するなど、女優業だけでなく母親としても日々奮励しています。

菅野美穂はとても明るいキャラクターで、周りへの気配りを欠かさない女性だと言われています。そのため、カエル顔女子の内面的な部分にも当てはまっていると言えます。

カエル顔の芸能人②上戸彩

カエル顔女子とされている上戸彩は東京都練馬区出身で、2019年1月現在で33歳です。上戸彩は数多くのテレビドラマなどに出演しており、そのほとんどで主役を務めています。『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では多くの反響を呼びました。現在では元EXILEのメンバーであるHIROと結婚をしていて、子供を一人出産しています。

テレビドラマやCMで見る上戸彩はいつも笑顔でカエル顔女子には当てはまらないように感じますが、顔立ちがカエル顔女子に当てはまっています。

カエル顔の芸能人③宮崎あおい

女優である宮崎あおいはえらが少し張っていて、顔も丸顔なのでカエル顔女子に分類されています。目元もカエル顔女子の特徴である離れ目と、ぷっくりとした涙袋が特徴的です。宮崎あおいは良く笑う女性芸能人なので、大きめな口がチャームポイントでもあります。

宮崎あおいは2019年1月現在で33歳ですが、すでに結婚を二回経験しています。二回目の結婚相手はV6の岡田准一で、2017年に入籍しました。二度も結婚しており子供もいる宮崎あおいですが、顔だちから幼い印象を受けます。

カエル顔の芸能人④杏

かわいいというよりもかっこいいという印象の強い女優の杏は、父が俳優の渡辺謙で夫が同じく俳優の東出昌です。女優として活躍しているのは知っている人も多いですが、ファッションモデルとしても活動しています。また、2016年には双子を出産していて一気に二児の母親となっており、2017年にももう1人子供を出産しています。

離れ目な部分と顎が人よりも小さいことから、カエル顔女子と言われています。また、涙袋もぷっくりとしていて女性らしい印象を受けます。

カエル顔の芸能人⑤島崎遥香

島崎遥香はカエル顔女子の代名詞と言ってもいいのではないでしょうか。島崎遥香はもともとAKB48のメンバーとして活動していたのですが、現在はAKB48を脱退し、女優としての活動を続けています。ホラー映画で主演を務めたことで、より一層有名な女性となったのではないでしょうか。

島崎遥香の顔立ちはカエル顔女子の特徴とぴったり当てはまっていて、カエル顔女子と言われれば島崎遥香の名前が真っ先に挙げられるはずです。

かっこいいカエル顔の芸能人【男性編】

口が大きかったり、離れ目という特徴を持っているのがカエル顔女子です。カエル顔女子については詳しくご紹介しましたが、カエル顔男子と呼ばれている人もたくさんいます。カエル顔男子というのはもともと顔だちが良くない男性に対して使われることの多かった言葉ですが、最近ではイケメンの代名詞とも言われるようになりました。

その証拠にカエル顔男子と呼ばれている芸能人は、女性から人気の高い男性ばかりです。では、カエル顔男子と呼ばれている芸能人は誰なのでしょうか。

カエル顔の芸能人①向井理

あまり離れ目だという印象はありませんが、向井理はカエル顔男子だと言われています。顔が小さいので離れ目には見えないのですが、他の男性と比べると離れ目だということができます。また、耳も小さめなのでカエル顔男子の特徴に当てはまっていると言えるでしょう。

鼻も小さく眉毛が薄いことからも、カエル顔男子の外見的な特徴に当てはまっていると言えます。性格的にも気が強いと言われていますので、向井理はカエル顔男子になります。

カエル顔の芸能人②長谷川博己

長谷川博己は密かにカエル顔男子だと言われている一人です。長谷川博己は俳優の中でも口が大き目な男性で、笑った顔にドキッとしてしまう女性が多いと言われています。また、えらが少し張っているような輪郭なので、カエル顔男子の顔の特徴と当てはまっています。

性格的にも忍耐強く行動力もあり、知的な印象があります。そのため、笑った時のギャップがより大きくなっているのではないでしょうか。

カエル顔の芸能人③藤原竜也

藤原竜也はもともと爬虫類顔男子だと言われていました。そして、カエル顔男子という言葉が生まれてからはカエル顔男子と言われるようになりました。一般的にはイケメンだと言われることは少ないですが、小顔で小さな鼻がかわいいと感じている女性が密かにいます。

カエル顔の芸能人④三浦大知

カエル顔男子と言われれば、三浦大知の名前を挙げるという人も多いのではないでしょうか。三浦大知は目元の印象がとても強く、カエルのような大きな目が特徴的です。外見的に一番カエル顔に近い男性で、歌やダンスが上手ということも相まって魅力のある男性と言えるでしょう。

カエル顔の芸能人⑤星野源

男性芸能人がたくさんいる中でも星野源は口が大きいという印象を受ける人が多いのではないでしょうか。口が大きくて良く笑う男性は女性から受ける傾向にあり、星野源は笑うと目が細くなるというのも女性から好感を受けている要素なのかもしれません。

カエル顔には魅力が満載

カエル顔な人には魅力がたくさんあります。それはカエル顔と言われている芸能人を見れば一目瞭然です。魅力が満載な人は異性からモテやすいですし、同性からの好感を得ることができるため、カエル顔な人になりたいと考えている人も多いはずです。具体的にカエル顔の人にはどのような魅力があるのでしょうか。

カエル顔の魅力①たまに笑う笑顔

カエル顔な人は普段はあまり笑わない印象があります。そのため、たまに笑う笑顔というのは人の心を惹き付けて離しません。良く笑う女性が魅力的で男性からモテると言われていますが、たまに笑うギャップも男性からの好感を得ることができます。

また、カエル顔な人は笑顔がとてもかわいいという特徴があります。好きな異性がいるというカエル顔な人は、思い切って好きな人の前では自分の中でも最大の笑顔を作ってみましょう。

カエル顔の魅力②色気もある

カエル顔な人は幼く見られてしまうという特徴がありますが、その中に垣間見える色気は異性を魅了します。色気は人によってどの部分にあるのかが異なります。そのため、自分の色気に気付くことができないカエル顔な人もたくさんいることでしょう。カエル顔な人が色気を引き出すには、まずは自分を知ることが大切です。

自分で自身の魅力や色気に気付くことができないのであれば、周囲の人に聞くという方法もおすすめです。客観的に自分を見つめ直すことによって、より色気を磨くこともできるでしょう。

カエル顔の魅力③小動物な言動

カエル顔な人の魅力というのは外見だけに留まらず、内面的な部分で素敵だと感じる人も多いようです。その中に小動物的な言動が挙げられています。特に男性は女性を見てかわいいと思う時に、小動物的な可愛さと同じ目線で見ていることも多く、小動物的な言動をする女性が魅力的に見えます。

そのため、周囲の人からカエル顔だと言われているのであれば、それを利用してみましょう。擬音をたくさん使ってみたり、仕草を大きくして見ると小動物っぽさを表現することができます。

ギャップが魅力のカエル顔の女子はモテる

離れ目が特徴的なカエル顔女子は、内面的な部分でギャップがあるということが最大の魅力と言われています。そのため、周囲の人からカエル顔と言われたことのある女性は、自分にギャップがあるのかを客観的に見てみましょう。もしもギャップがないと感じるのであれば新しく作ってみてください。

ギャップを作ることは意外と簡単で、普段からたくさん笑っているという人は少し笑顔を減らしてみましょう。そして、自分が好意を持っている人に対しては最大限の笑顔を送るようにすると、相手をドキッとさせることができます。

関連する記事はこちら

Thumbたぬき顔の特徴13選!たぬき顔の芸能人やきつね顔との違いは
たぬき顔の特徴は、美人で目がウルウルしていて、女子からも男子からもモテるということです。この...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ