身長差カップルのセックスのコツまとめ!オススメの体位やエッチの仕方

身長差があるカップルはセックスのとき困ってしまうことがあるものです。正常位ならば問題ありませんが、バックや立ちバックのような体位のときはエッチしにくくなってしまいます。そこでこの記事では身長差カップルがセックスを楽しむためのコツを解説していきます。

身長差カップルのセックスのコツまとめ!オススメの体位やエッチの仕方のイメージ

目次

  1. 1カップルの理想的な身長差とは
  2. 2セックス以外にもある?身長差カップルの悩み
  3. 3身長差があるカップルのメリット
  4. 4身長差があるカップルのデメリット
  5. 5身長差があるカップルのセックス事情【体位編】
  6. 6身長差カップルが楽しいエッチをするコツ
  7. 7身長差があってもコツを掴んで楽しいセックスライフを!

カップルの理想的な身長差とは

男性も女性も、異性に対する理想の身長というものがあります。身長差があるとエッチがしにくくなってしまうことがありますが、それを軸に相手を選ぶわけではないためエッチがしにくくても身長差がある人のほうが好みという人も多いものです。そこでまずはカップルにとって理想的な身長差について解説していきます。

男性が思う理想の身長差

男性が女性に求める理想の身長は155~165センチです。自分よりも身長が低く可愛く見える女性を多くの人が好むということでしょう。日本人男性の平均的な身長は170センチ程度ですので15センチ程度の差が理想の身長差ということになります。

女性が思う理想の身長差

女性が男性に求める理想の身長は170~180センチです。自身よりも身長が高いことはもちろん、ある程度差がある人を多くの女性が求めます。そしてその差は15センチですので、男性と女性では理想とするカップルとしての身長差は同じということになります。

理想の身長差でもセックスはしづらい?

理想の身長差は15センチとなりましたが、これだけの身長差があるとセックスがし辛くなってしまいます。バックや立ちバックをするときは身長が合わず、挿入し辛くなってしまうのです。正常位のときは挿入することに問題はありませんが、挿入したままキスなどをし辛くなってしまいます。

15センチ程度の差であれば少し工夫するだけで気持ちの良いエッチをすることができますが、身長差がさらに広がるとエッチの体位が限定されてしまうこともあるものです。身長差があるカップルは理想ですが、エッチという面では不便な部分もあります。

セックス以外にもある?身長差カップルの悩み

身長差があるカップルは理想的ですが、セックス以外にも困ってしまうことがあります。いったいどのような問題があるのでしょうか。

悩み①身長差カップルのキス事情

身長差カップルはキスするときに問題が起きてしまいます。身長差があるカップルだと男性が腰をかがめるか、女性が背伸びをしてキスしなければなりません。一瞬のキスであればそれほど問題はありませんが、長時間キスしながらイチャイチャしたいときには男女ともにきつい体勢を維持しなければならないでしょう。

身長差がそれほどないカップルであれば抱き締めあったまま何度もキスをすることができます。お互いの顔がずっと近くにある状態でイチャイチャすることができるため、カップルとして幸せな時間を楽に過ごすことができるでしょう。身長差があると見た目は良いですが、キスやエッチというような実用的な部分で不便が出てしまうのです。

悩み②身長差カップルの結婚事情

身長差カップルが結婚した場合、出産という部分で様々な問題があります。身長が小さな女性の場合、骨盤が小さいことによって難産になる確率が高くなってしまうのです。帝王切開になる確率も高くなるため健康上の不安が付きまとってしまいます。また、生まれた子供は低身長になりやすいです。

身長差があるカップルのメリット

身長差があるカップルはエッチのときに不便になってしまいますが、もちろんメリットもあります。このメリットがエッチのときの不便を超えていれば身長差カップルでも問題ないということですので、しっかり理解しておきましょう。

メリット①男性は支配欲が満たされる

身長差があるカップルの場合、男性は支配欲を満たすことができます。身長の低い女性であれば普段見下ろしたり、抱き締めるときは完全に覆いつくしたりすることが可能です。それはまるで女性を自分の物にしたような満足感を得られるでしょう。そのため支配欲が強い男性にとっては大きなメリットとなります。

メリット②女性は守られてる感がある

身長差があるカップルの場合、女性は守られている感覚を得ることができます。多くの女性は男性に包容力や頼りになることを求めるものです。

身長の高い男性に抱き締められると体をすっぽりと覆われて安心感を得ることができますし、隣に立っているだけで守ってくれそうです。そのため身長差があるカップルであれば精神的な満足を得られるというメリットがあります。

身長差があるカップルのデメリット

身長差があるカップルにはメリットもありますが、デメリットもあるものです。いったいどのようなデメリットがあるのか解説していきましょう。

デメリット①歩くペースが合わない

身長差があるカップルは歩くペースが合わないものです。男女で足の長さが違うため一歩の距離に違いが出てしまい、どうしても男性のほうが速いスピードになってしまいます。その結果、女性が歩くスピードを速めたり、男性がスピードを緩めたりしなければならないのです。

大きな不便というわけではありませんが、歩くときに少し気を遣わなければならないのは面倒でしょう。気付かない間に女性を置いていってしまうこともあるため、これが身長差カップルのデメリットの一つとなるのです。

デメリット②女性の首が痛くなる

身長差があるカップルのデメリットとしては女性の首が痛くなるというものもあります。女性は男性のことを常に見上げなければなりません。キスをするときも少し無理な体勢となるでしょう。その結果、首にコリが出てしまい痛くなってしまうことがあるのです。

デメリット③手をつなぎづらい

身長差があるカップルだと手を繋ぎづらいというデメリットもあります。女性は高く手を上げなければならないため、身長差があると手が疲れてしまうものです。繋げないわけではないですが、身長差がないカップルよりは繋ぎにくくなってしまうためこれもデメリットとなります。

デメリット④街中で目立ちすぎる

身長差があると街中で目立ってしまいます。身長差の度合いにもよりますが、あまりにも差が大きいと珍しいカップルとなり多くの人の視線を浴びることになるでしょう。恥ずかしがり屋な人にとっては大きなデメリットです。

デメリット⑤セックスがしづらい

身長差がある一番のデメリットはセックスがしづらいことです。体位によっては影響がないものもありますが、エッチで戸惑ってしまう時間があると少し冷めてしまいます。エッチな気分に浸ることができないですし、物理的にエッチしにくいところがあるため大きなデメリットです。

身長差があるカップルのセックス事情【体位編】

身長差があるカップルはエッチしにくいのですが、それぞれのカップルが様々な工夫をしてエッチをしています。そこで身長差があるカップルのセックス事情を解説していきましょう。

体位①クッションを使った正常位

身長差があるカップルは正常位をするときクッションを使うことが多いです。正常位は身長差があってもセックスしやすい体位の一つですが、女性の膣の位置が低くなり過ぎてしまい挿入しにくいことがあります。そのため、女性の下にクッションを置くことで位置を高くしてセックスしやすくするのです。

クッションを使わなくても女性の足を持ち上げ、膣が上向きになるようにすれば身長差があっても正常位でセックスすることはできます。しかしこの体位は女性がきつい体位となってしまうため、それを考えればクッションを利用するのがオススメなのです。

体位②クッションを使った屈曲位

身長差があるカップルは屈曲位をするときもクッションを使います。正常位と同じ原因でセックスしにくく、そもそも体位自体も似ているため同じ対処法を取ることで解決できるのです。高さを決めるのにコツが必要ですが、一度丁度良い位置を見つければ次からはスムーズに行うことができるでしょう。正常位系の体位はこのようにして対処しましょう。

体位③横向きの背面側位

身長差があるカップルにオススメな体位は背面側位です。男女とも横を向きながらバックから挿入する体位ですが、これであれば身長差はそれほど関係ありません。互いにきつい体勢になる必要もないため、身長差があるカップルはこの体位でセックスしてみましょう。

体位④対面する座位

身長差があるカップルには対面座位もオススメです。対面座位は座っている男性に女性が抱きつくようにして挿入する体位となります。身長差があるとキスできないという難点はありますが、挿入自体はスムーズにできる体位ですので試してみると良いでしょう。

女性が動かなければならないためコツを覚えていないと気持ち良くなれませんが、慣れれば男性を気持ちよくさせてあげることができます。女性はこっそり練習しておくと良いでしょう。

体位⑤ソファを使った座位

身長差があるカップルにはソファを使ったセックスもオススメです。女性はソファに座って脚を開き、男性は床に膝を立てた状態になって挿入するのです。この体位は身長差があるカップルしかできない体位ですので、身長差カップルのための体位ということができるでしょう。少しきつい体勢ですが試してみてください。

体位⑥膝を立てた騎乗位

身長差があるカップルは騎乗位もオススメです。この体位も身長差がそれほど影響しない体位ですのでスムーズにセックスすることができます。ただし体格の差によって女性が動きにくいこともあるでしょう。その際のコツとしては膝を立てることです。男性の上にしゃがみこむような形で座ればだいぶ動きやすくなります。実践してみてください。

体位⑦ベッドを利用した立ちバック

身長差があるカップルにはベッドを利用した立ちバックもオススメです。女性はバックの要領でベッドの端でお尻を向けます。男性はベッドの外に立ち、そのまま挿入するのです。立ちバックの変形型となる体位ですが、身長差によっては丁度良い位置となります。オススメの体位ですので一度試してみましょう。

身長差カップルが楽しいエッチをするコツ

身長差カップルが楽しくセックスするためには様々なコツを覚えておく必要があります。セックスもカップルが長く付き合っていくために大切にしなければならないことですので、これから解説するコツをしっかり自分のものにしておきましょう。

コツ①クッションを駆使する

身長差があるカップルはクッションを駆使することが大切です。先程も正常位や屈曲位でクッションを使うと良いとご紹介しましたが、他の体位でもクッションを使うことができます。

バックや側位、達磨返しなどでも身長差がネックになる場合はクッションで対応できるのです。様々な体位で活躍するためクッションを使うということを常に頭に置いておきましょう。

コツ②騎乗位でセックスする

身長差があるカップルがうまくセックスするコツとしては騎乗位がポイントとなります。騎乗位であれば身長差はそれほど影響しません。女性は体力的にきついですが、騎乗位の体勢で男性が下から突き上げればその問題も解決します。このコツを覚えるだけで身長差カップルのセックスにおける問題を多く解決できるため、しっかり覚えておきましょう。

コツ③ベッドを利用して高さ調節する

身長差があるカップルがうまくセックスするコツとしてはベッドの高さを利用することがポイントとなります。ベッドによって段差が生まれるため、立ちバックをすればうまく身長差を埋めることができるでしょう。また、その上でさらにクッションを使うというのもコツです。

他にもソファーを使うという方法もありますし、椅子を使うのもアリです。様々な物を使えばうまくセックスするためのコツを互いに掴めるようになり、自然にセックスできるようになります。セックス中にグダグダになってしまうと互いに萎えてしまうものですので、このようなコツを覚えて楽しくセックスしていきましょう。

コツ④セックス中も彼と密着する

身長差があるカップルはセックス中、どうしても互いの顔の距離が遠くなってしまいます。正常位であれば男性が女性にキスしながら挿入するものですが、身長差があると顔の位置が合わず互いの顔を見ることもできません。特に男性は女性が喘いでいる顔を見ることで興奮するため、セックスの興奮も半減してしまうでしょう。

そこで女性はセックス中、男性に抱きついてみましょう。そうすることで男性は愛情を感じることができ、女性が快感を得ていることも実感できます。男性を興奮させることも気持ち良いセックスをするためのコツです。また、男性と密着できる体位を選ぶことで互いに快感を得られるセックスができるようになります。

コツ⑤女性が積極的になる

身長差があるカップルの場合、女性が積極的になるということが気持ち良いセックスをするためのコツです。身長差がある場合、騎乗位は欠かせない体位となります。身長差が気にならない体位だからです。しかし騎乗位は女性主導の体位となるため、うまく女性が動かないとその選択肢すらなくなってしまうでしょう。

また、身長差がある場合は男性が戸惑ってしまうことも少なくありません。身長差のある彼女と付き合うのが初めてであればセックス中、戸惑ってしまうでしょう。男性のプライドを傷つけないためにも、そのような時は女性から「立ちバックでして欲しい」というように提案することも大切なことなのです。

ただしあまりにも提案するとヤリマンだと思われてしまう可能性があります。そのため、おねだりしながらも恥ずかしがる口調で男性にお願いしましょう。

身長差があってもコツを掴んで楽しいセックスライフを!

身長差があるカップルがセックスを楽しむためには少しコツが必要です。しかし一度覚えてしまえば、それ以降は気持ち良いセックスを楽しむことができるようになります。身長差セックスのやり方をマスターして、二人が幸せになるための楽しいセックスライフを満喫しましょう。

関連する記事はこちら

Thumb目隠しプレイのやり方解説!準備物や誘い方に効果とは
目隠しプレイと聞くと、どういったイメージが湧きますか?少しアブノーマルでいやらしいことだと感...
Thumbキスマークの付け方のコツ!付ける意味・理由や自分で練習する方法
キスマークの正しい付け方を知っていますか。キスマークは愛の証ともいわれています。前戯のついで...
Thumb処女/非処女の特徴15選!見分け方や年齢別の処女の割合は
処女と非処女の特徴に違いはあるのでしょうか。セックスの問題も絡む微妙なテーマです。彼氏の中に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ