彼氏持ちでデートをする女性の心理!誘い方や脈アリの見極め方は

彼氏持ちでデートをする女性はどのような心理なのでしょう。それが分かれば食事や飲みの誘い方も工夫できますし、脈アリなのかどうかも判断しやすくなります。略奪愛を成功させるための注意点を解説していくため、この記事を参考にして彼氏持ち女性をデートに誘ってみましょう。

彼氏持ちでデートをする女性の心理!誘い方や脈アリの見極め方はのイメージ

目次

  1. 1あなたは恋人がいますか?
  2. 2彼氏持ちなのにデートOKする女性の心理
  3. 3彼氏持ち女性をデートに誘う時のおすすめデートプラン
  4. 4彼氏持ちの女性をデートに誘う方法
  5. 5彼氏持ち女性の脈ありサインの見極め方
  6. 6彼氏持ち女性を略奪愛!注意すべきポイントとは
  7. 7彼氏持ちでデートをする女性の脈ありサインを見極めよう

あなたは恋人がいますか?

恋人がいれば毎日幸せを感じることができ、仕事も一生懸命になれるものです。しかし全員が全員、恋人を作れるわけではありません。恋人がいないことで寂しい毎日を送っている人も多いでしょう。

そのような人は恋人を探すために行動するべきなのですが、昨今の恋愛事情は少し違うようです。また、好きな人がいても様々な事情によって行動することができない人もいます。いったいどういうことなのでしょうか。

昨今の恋愛事情とは

一昔前は多くの男女が恋愛したいというモチベーションを強く持っていました。言ってみれば男女ともが肉食だったわけです。しかし現在の若者にはある現象が起きています。それは恋愛離れです。恋愛をしたいと感じる人が少なく、恋人が欲しいと思わない人が3割以上いるというデータも存在します。

仕事や趣味に対して夢中になることで幸せを感じる人が増え、恋愛で幸福感を得ようと思う人が少なくなったということです。娯楽が多様化した現在、このような現象が起きてしまうのも仕方のないことでしょう。

しかし全員が全員、恋人を欲しくないと思っているわけではありません。好きな人がいても恋愛に発展させることができない事情を持つ人もいます。

好きな人が彼氏持ちの割合

好きな人がいても恋愛できない事情は様々ありますが、代表的なものは好きな人に既に恋人がいるということです。若い世代の女性の場合、彼氏がいる確率は4割と言われています。つまりで出会った女性には40%の確率で彼氏がいるということです。しかし、相手に彼氏がいるから嫌いになり、フリーだから好きになるわけではありません。

それを考えれば男性が人を好きになったとき、4割は彼氏持ちの女性を好きになるということになります。多くの場合、好きな人が彼氏持ちだったらそのまま身を引くでしょう。しかし必ずしもその決断が正解とはいえません。なぜなら彼氏持ちでもデートをOKしてくれる女性も存在するからです。

彼氏持ちなのにデートOKする女性の心理

彼氏持ちなのにデートをOKする女性もいるという話でしたが、このような女性はどのような心理でデートをOKするのでしょう。デートをOKされれば脈アリだと感じてしまいますが、必ずしもそうではありません。まったく別の本音が隠されていることもあります。

女性の心理を知ることができれば脈アリなのかどうかを判断することができるでしょう。彼氏持ち女性を口説くために知っておかなければならないことですので、どのような心理があるのかしっかり確認しておいてください。

心理①とにかく男性からモテたい

彼氏持ちなのにデートをOKする女性の心理としては、とにかく男性からモテたいという心理があります。他の男性からモテること自体に喜びを覚えるため、彼氏持ちでありながらもデートの誘いをOKするのです。モテたいという心理ですから、誘ってくれた男性に興味があるというわけではありません。

とにかく男性からモテたいという心理を持つ女性にアプローチしても付き合えるかどうかは微妙です。モテるという実感さえ得たら用無しとなる可能性もあれば、デートすることで本気で好きになってもらえる可能性もあります。また、一度だけの浮気として終わってしまうこともあるため注意しておきましょう。

心理②相手も好意を抱いている

彼氏持ちなのにデートをOKする女性は好意を抱いている可能性もあります。デートに誘った男性のことが本当に好きというパターンです。彼氏がいたとしても気持ちが離れてしまったり、彼氏と他の男性両方を好きになってしまったりすることがあります。どちらにしても好意があることには変わりないため、当然脈アリとなります。

心理③今の恋愛がうまくいっていない

彼氏持ちなのにデートをOKする女性は今の恋愛がうまくいっていないのかもしれません。彼氏がいても毎日喧嘩ばかりしていたり、倦怠期が訪れたりすると愛情も薄くなっていきます。その結果、寂しいという心理や幸福感を得たいという心理が出てきてしまうものです。

そのようなときに男性から誘われたらデートしたいと思うのも不思議ではないでしょう。彼氏持ちであってもほぼ破綻した関係ですので、デートをOKしてくれたのであれば脈アリといえます。心理的に弱っているときは男性からすればチャンスでもあるため、略奪愛を成功させられる可能性も高いです。

心理④友達としか思っていない

彼氏持ちなのにデートをOKする女性は友達としか思っていないからこそデートをOKしたのかもしれません。女性にまったく好意はなく、それどころか男とすら思われていない場合はこのようなことになってしまいます。そういった女性は、むしろ男性が自分に好意があることを知ったらびっくりするかもしれません。

普段、どのような態度で女性と接しているでしょうか。また、どのようなデートの誘い方をしたのでしょうか。その内容によっては友達としか見られなくなってしまいます。自分の言動を今一度、見直す必要があるということです。

心理⑤おごってもらえる

おごってもらえることを理由に彼氏持ちでもデートをOKする女性もいます。デートをするとなれば男性が食事代やデート代を支払うことになるでしょう。つまり女性は単純に美味しいものや楽しいことを無料でできるからデートをOKしたということです。

このタイプの女性の心理に好意というものはまったくないため、この心理があった場合は脈はありません。略奪愛は失敗に終わるでしょう。しかし何度もデートをすることで女性の心理に好意が芽吹くこともあります。可能性は低いですが、どうしても略奪愛を成功させたいという人はデートを繰り返して自分をアピールしていきましょう。

心理⑥ただ単に遊ぶだけ

彼氏持ちでもデートする女性はただ単に遊ぶだけのつもりなのかもしれません。男性としてはデートのつもりで女性を誘ったのでしょう。しかし女性はそもそもデートとすら思っていないということです。一般的な考えでは彼氏がいるのに他の男性と二人きりで遊ぶのはNGでしょう。

しかし、どこからが浮気になるのかということは人の心理によって違いがあります。嫉妬しやすい心理を持つ人は連絡を取っているだけで浮気と疑うこともあるでしょう。しかし寛容な心理を持つ人は異性と二人きりで遊んでも浮気とは思わないのです。

そのため、何の意識もなく彼氏持ちでもデートの誘いを受けてしまいます。男とすら見られていないということですので脈はありません。

心理⑦暇を持て余している

彼氏持ちでもデートする女性は暇を持て余しているのかもしれません。休日に特に予定もなく暇を持て余していると「どこでも良いから出かけたい」という気分になります。そのような時に男性からデートの誘いを受け、思わずOKしたというパターンです。

軽い気持ちでOKしているため、デートできたからといって脈アリというわけではありません。しかし彼氏持ちなのに休日予定がないという事実を考えればまったく脈がないわけではないでしょう。もしかしたら彼氏との関係がうまくいっていない可能性もあるため、いずれ脈アリとなってくれるかもしれません。

心理⑧彼氏と別れるところだった

彼氏持ちでもデートする女性は別れるところだったのかもしれません。彼氏持ちではあっても関係がうまく行っておらず、別れを考えている女性はたくさんいます。心理的に考えれば愛情がないためほとんど別れている状態と言って良いでしょう。むしろデートの誘いを断る理由はありません。

別れを考えているとはいえデートをOKしてくれたことを考えれば脈アリと考えて良いでしょう。もちろんデートの内容によっては幻滅されてしまう可能性はありますが、チャンスはあります。略奪愛を成功させるために最高のデートをして女性を口説きましょう。

彼氏持ち女性をデートに誘う時のおすすめデートプラン

彼氏持ち女性の心理を知れば略奪愛を成功させることも充分可能だということがわかります。では実際にデートに誘うときはどのようなデートプランがおすすめなのでしょうか。彼氏持ち女性の心理を考慮した上でのおすすめデートプランを解説していきます。

デートプラン①飲みに誘う

彼氏持ち女性との略奪愛を成功させるためには飲みに誘うのがおすすめです。彼氏持ちの女性がどのような心理を持っていても、やはり男性と二人きりで出かけることに罪悪感を覚えます。しかし飲みに行くだけであれば仕事終わりに軽く行くことができますし、実際会社の同僚などと行ったこともあるはずですのでOKされやすいです。

また、飲みに行けば当然お酒が入ります。そのことにより罪悪感も消えますし、本音も話しやすくなるものです。今の彼氏に対して不満がある人であれば飲みの場でそれを愚痴ることもあるでしょう。それを優しく聞いてあげることで男性の印象はぐっと上がるため、このデートプランがおすすめとなるのです。

デートプラン②食事に誘う

彼氏持ち女性を食事に誘うのもおすすめです。飲みと同じように食事であれば気軽にOKすることができます。また、美味しい食事を食べると幸福感を得るというのもおすすめな理由です。その幸福感によって一緒にいる相手の好感度が上がるという心理効果があるからです。男性としても食事であれば気軽に誘えるはずですので試してみてください。

デートプラン③ドライブに誘う

彼氏持ち女性をドライブに誘うのもおすすめです。飲みや食事とは違って少しハードルは高くなりますが、二人でテーマパークに出掛けるよりは気軽にOKしてくれるでしょう。ドライブであれば彼氏にデート現場を発見される可能性も低くなりますので、彼氏持ち女性とのデートとしては最適なデートとなります。

彼氏持ちの女性をデートに誘う方法

彼氏持ち女性をいざデートに誘うときはどのような誘い方をすれば良いのでしょうか。誘い方を間違えてしまうと脈アリだったにも関わらず避けられてしまう可能性もあります。彼氏持ち女性の気持ちをしっかり理解した上でデートの誘い方を決めることが大切なのです。そのため、この記事のデートの誘い方を参考にして略奪愛を成功させましょう。

誘い方①タイミングに注意する

彼氏持ち女性をデートに誘うときはタイミングに注意しなければなりません。略奪愛が成功しやすいのは彼氏持ち女性が今の彼氏に対して不満を持っているときです。彼氏への気持ちが切れ掛かっているからこそ、他の男性からデートに誘われたときにOKしてしまいます。

そのため、略奪愛を成功させるためにはそのタイミングを見極めなければなりません。最近彼氏の話をしなくなったり、休日いつも暇そうにしていたりすれば彼氏との仲が危うくなっている可能性が高いでしょう。うまくそのタイミングを見極めて、デートの約束をこぎつけてください。

誘い方②友達としてのスタンスを守る

彼氏持ち女性に対するデートの誘い方としては友達としてのスタンスを守ることが大切です。彼氏持ち女性に対して下心が見え見えの誘い方をしたら拒否されてしまうでしょう。彼氏持ちなのですから当然です。そのため、デートの誘い方としては友達としてデートするというスタンスを守る必要があります。

実際の誘い方としては軽く誘うということが大切です。事前に予定を聞いていないのに突然休日に誘ったり、「飲み行こうよ」というような軽い誘い方をしたりするのです。こうすることで彼氏持ち女性は深く考えずにデートの誘いをOKしてくれます。

誘い方③頻繁に連絡して繋がっておく

彼氏持ち女性とデートするためには頻繁に連絡しておくことが大切です。どのようなデートの誘い方をしても彼氏持ち女性が恋人のことを大好きだった場合、必ず断られてしまいます。他の人が好きなのですからどう頑張っても脈アリにはならないのです。

しかし彼氏持ち女性と友達として頻繁に連絡しておけば、彼氏と喧嘩したことや愛情が薄まったことをリアルタイムで知ることができます。つまり、デートを誘うベストタイミングを見定めるために普段から連絡しておいたほうが良いということです。

誘い方④しつこく誘うことは避ける

彼氏持ち女性のデートの誘い方としてはしつこく誘わないことが大切です。彼氏持ち女性からデートを断られる理由は脈がまったくないか、彼氏のことを裏切れないかの2つです。まったく脈がない場合は諦めるしかありませんが、彼氏のことを裏切ることができないと考えている女性には時間をかけることで付き合えるようになります。

強引な誘い方をしても彼氏持ち女性は心を開きません。そのため、スマートの誘い方をすることを心がけておく必要があるのです。もし断られてしまってもまたタイミングを変えて誘えば、OKしてくれるかもしれません。強引な誘い方をすれば印象が悪くなり、一生デートできなくなってしまうため注意しておきましょう。

誘い方⑤最初は小さなことから始める

彼氏持ち女性のデートの誘い方としては小さなことから始めることが大切です。つまり、いきなりデートを誘うのではなく最初は仕事帰りに一緒の電車で帰るというように、ハードルの低いことから誘っていくのです。そうすることでいつかデートや略奪愛の成功ということを成し遂げることができるようになります。

実はこのような行為が有効であることは心理学的にも証明されています。「フット・イン・ザ・ドア」という心理学用語なのですが、徐々にハードルを上げていけば彼氏持ち女性としても軽い気持ちで大きなお願いをOKしやすくなるのです。デートの誘い方の基礎ともなる考え方ですので覚えておきましょう。

彼氏持ち女性の脈ありサインの見極め方

彼氏持ち女性が脈アリかどうか知ることができれば略奪愛を成功しやすくなるものです。デート中や普段の距離感などで脈アリかどうか判断することができるため、どのようなサインが出るのかしっかり覚えておきましょう。

見極め方①デート中に笑顔が増えているか否か

彼氏持ち女性が脈アリがどうか確認するためにはデート中に笑顔が増えているか確認すると良いです。デート中、たくさん笑顔になるということはそれだけ楽しんでくれているということです。心は表情にあらわれるものですので、笑顔の量によって男性に対する印象の良さを判断することができます。

必ずしも笑顔が多ければ脈アリとなるわけではありませんが、それでも一つの大きな指標とすることができるものです。彼氏持ちであるにも関わらずデートをそれだけ楽しんでいるため、彼氏との関係が悪くなれば略奪愛が成功する確率はぐんと上がるでしょう。

見極め方②彼氏の不満やグチを言ってくるか否か

彼氏持ち女性とデートをしているときに彼氏の不満を言ってくるかどうかも確認ポイントです。不満を伝えてくるということはそれだけ関係が悪化しているということでしょう。彼氏持ち女性も男性であれば誰でも不満を言うわけではありません。それを考えればある程度、信頼されているということになります。

この時に注意しなければならないのはすぐに告白をしないということです。略奪愛を成功させるためには時間が必要です。彼氏の不満を言うことがすぐに別れることを示しているわけではありません。そのため、略奪愛を成功させるためにも焦らないようにしましょう。

見極め方③距離が縮んでいるか否か

彼氏持ち女性とデートをしているときに距離が縮んだかどうかということも脈アリの確認ポイントです。デートしているときは二人で横並びで歩くこともあるでしょう。このようなデートのシチュエーションにおいて、以前と比べて距離感が縮まっているのであれば脈アリの可能性があります。

デートしているときは特にお互いの距離が気になるものです。デート以外の場所であれば不意に近くなってしまうことはあります。しかしデートは二人きりですのでどうしても相手との距離感に注意が向くのです。

そのようにして注意が向いているはずなのに距離感が近いということは、それだけ心を許してくれているということでしょう。そのため脈アリとなります。

見極め方④ボディタッチが多いか否か

彼氏持ち女性とデートをしているときボディタッチが多いかどうかも確認しておくと良いです。女性は彼氏持ちなのですから他の男性に触れるということを極力避けようとします。しかしデート中で二人きりのときにそれをしてくるということは好印象だからでしょう。また、彼氏持ち女性がアプローチをかけている可能性もあります。

しかし普段からボディタッチが多い女性も世の中には存在するものです。そのため、普段の態度と比較してボディタッチが多いかどうかを判断してください。略奪愛を成功させるためには普段の態度をしっかり観察しておくことが大切なのです。

見極め方⑤頻繁に連絡をくれるか否か

彼氏持ち女性が連絡をくれるかどうかも確認しておくべきポイントです。彼氏と連絡する手段もありながら他の男性に連絡するということは、それだけ頼りにされているということになります。男性から連絡していれば脈なしである可能性もありますが、女性から連絡が来るのであれば脈アリの可能性が高いでしょう。

また、デート後にどのような連絡が来るかどうかもチェックするべきポイントです。デート後に「楽しかった」「また行きたいね」というような、楽しさやもう一度行きたいことをアピールする内容だった場合、脈アリと考えて良いでしょう。

彼氏持ち女性を略奪愛!注意すべきポイントとは

略奪愛を成功させるためにはどのような点に注意しておくべきなのでしょうか。好きという感情があるとやってはいけないとわかっているのにやってしまうことがあります。また、略奪愛となると女性側の心理も複雑になってくるものです。そのため、注意すべきポイントをしっかりと押さえて女性にアプローチをかけていきましょう。

①自分の気持ちを押し付けない

略奪愛を成功させるためには自分の気持ちを押し付けないことが大切です。彼氏持ち女性は非常に繊細な心理を持っています。デートしたからといってまだ心を許したわけではありません。彼氏への罪悪感も持ちながら、しかしそれでも楽しく感じてしまうデートとの狭間で悩んでいるのです。

彼氏持ち女性を無理に誘おうとすると女性はリスクを避けて引いてしまうでしょう。どれだけ好きでも構いませんが、その気持ちを押し付けて傲慢になってしまってはいけないのです。そのため、基本的に女性側に物事を判断させるようにしてください。男性が強引に決めてしまうと失敗の原因となってしまいます。

②彼氏を否定しない

略奪愛を成功させるための注意点としては彼氏を否定しないことも大切です。彼氏持ち女性が彼氏の不満を言ってくることもありますが、それに共感して一緒に悪口を言ってはいけません。彼氏持ち女性は不満を持ちながらも、まだ彼氏のことが好きだからです。

デートしているということは気持ちが揺れているのかもしれませんが、まだ付き合っている事実を考えれば好きという気持ちが少しは残っているのでしょう。誰でも好きな人を悪く言われたら嫌な気分になるものです。男性にとってはライバルとなる女性の彼氏ですが、悪口だけは言わないようにしましょう。

③自分の気持ちに嘘はつかない

略奪愛を成功させるためには自分の気持ちに嘘をつかないことが大切です。好きな人に彼氏がいることで引け目を感じてしまったり、諦めてしまったりしてはいけません。彼氏持ち女性にアプローチをかけて二人が幸せになれば、自身にとっても女性にとっても良い結果となります。

アプローチをかけて別れるのであれば、いずれそのカップルは別れていたはずです。そのため、傲慢になってはいけませんが自分の気持ちに嘘をつかないようにしましょう。

彼氏持ちでデートをする女性の脈ありサインを見極めよう

彼氏持ち女性とデートするときには脈アリのサインを見極めることが大切です。そのため、彼氏持ち女性とデートしているときや普段の言動をしっかり観察しておきましょう。そうすることで良いタイミングで行動できるようになり、略奪愛を成功させることができるようになります。

関連する記事はこちら

Thumb肩を組む男性の心理7選!男性が女性の肩を抱く理由とは
男性が女性の肩を抱く、女性が男性の肩を組む心理をご存知でしょうか。また、男性は女性の肩を組む...
Thumb思わせぶりな男の特徴15選!思わせぶりな態度をとる心理や見抜き方とは
思わせぶりな男性に好意を抱く女性は少なくありませんが、思わせぶりな男性と知って惹かれる女性は...
Thumbサシ飲みに誘う意味や男女別の心理!異性と2人で飲む時の誘い方は
サシ飲みに誘う男性や女性の心理とはどのようなものなのでしょう。異性から二人きりで飲みに行こう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ