【3333】エンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁のメッセージは

エンジェルナンバーと呼ばれる、天使からのメッセージをご存知でしょうか。そのエンジェルナンバーの中でも3333が持つ意味について探ります。この3333という数字が復縁や別れを含めた恋愛、そして仕事などについて、どんなことを示唆してくれているのか明らかにします。

【3333】エンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁のメッセージはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー3333の意味とは
  3. 3エンジェルナンバー3333が持つ基本のメッセージ
  4. 4エンジェルナンバー3333の意味【恋愛編】
  5. 5エンジェルナンバー3333の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー3333の意味を知って新たなステージへ

エンジェルナンバーとは

天使たちから届けられた幸福への道しるべメッセージのことをエンジェルナンバーと言います。ナンバーという表現で分かる通り、それは数字で表されています。日々の暮らしの中で、何度も同じ数字を目撃したり、3333などの特徴的なゾロ目数字を目にした時、それらの数字こそが天使たちからのサインなのです。

天使からの数字を通したメッセージ

天使たちは我々のことを絶えず見守っています。そして、地道に努力を継続してきている人間の中で、運気の上昇期を迎えようという者たちがいれば、そのことを告げるため数字によってメッセージを送ってくれるのです。天使たちはエンジェルナンバーで手助けをしてくれようとしているのです。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、当然ながら数字によって意味が異なってきます。その異なる意味を読み解くには、数字の解釈について決まった方法が用いられることになります。エンジェルナンバー3333のような四桁の数字の場合は、三桁ずつに区切って意味を読み解きます。また、各桁の数字一つ一つにもメッセージは込められています。

そして、各桁の数字を足した数にもエンジェルナンバーの役割が与えられています。なお、この足し算の場合のルールとして、計算結果の和が二桁以上の場合、最終的に一桁の数字になるまで各桁の数字の足し算を続けます。3333の場合だと、「3+3+3+3=12」→「1+2=3」となります。

エンジェルナンバー3333の意味とは

上記で述べたとおり、エンジェルナンバー3333の意味を判読するには、まず三桁ずつに区切ります。3333は333と3に分かれます。一桁ごとの数字にも着目すると、3333はどの桁も3を現しています。

そして足し算ルールの結果は、上記で示したように3です。何やら3のオンパレードですが、これにはエンジェルナンバー3333がゾロ目であることが大きく関わっています。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

エンジェルナンバーがゾロ目だった場合、その一桁の数字の意味が強まることを示しています。そして桁数の多さに応じて、意味の強まりも増すのです。3333であれば3の持つ意味が4倍の強さを持つことになります。また、3333は足し算ルールの結果も3でした。このことにより3の意味の強調はさらに大きなものと判断されます。

エンジェルナンバー3333のメッセージ

結論としてまずは、エンジェルナンバー3333は、333と3が持つそれぞれの意味を内包しているメッセージです。そしてまた、333と3の二つの数字の意味が掛け合わされたことによる3333独自のメッセージも持つエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバー3333が持つ基本のメッセージ

それでは、エンジェルナンバー3333が持つ基本的な意味を見ていきます。各数字の詳細は差し置き、集約された意味を六つに分けて紹介していきます。

意味①アセンデッドマスターのサポートが得られる

四桁のゾロ目のエンジェルナンバーが他のエンジェルナンバーと異なる点として特筆することがあります。それは天使だけではなく、天界の中でも特別な存在であるアセンデッドマスターのサポートが得られるというメッセージがエンジェルナンバー3333なのです。

かつては地上で人間として生きながら、修行の結果、高みの存在となり今は天界にいるのがアセンデッドマスターです。悟りを開く、達観する、精神を昇華するなど表現方法は色々ありますが、いずれにしろ高尚な存在となったイエス・キリスト、聖母マリア、お釈迦様などがその代表的存在です。

彼らのサポートが受けれるので、エンジェルナンバー3333は大変心強いエンジェルナンバーです。

意味②愛情に満ち溢れている

エンジェルナンバー3333を目にしたその時から、深く大きな愛情に包まれる時期となっています。周囲から得られる愛情もそうですが、特にこの時期は自分自身の中からたくさんの愛情が湧き上がってきます。また、それは知人だけに限らず、動物や物に対しても愛しい気持ちや愛でたい感情も発生します。

思いのままに周りの何に対しても無償の愛を注いで下さい。その行為こそが天使たちの要望です。そして行いの結果、自身の人間性が向上することとなり、アセンデッドマスターとの繋がりもより強くなっていくのです。

意味③あらゆる選択肢が表れる

エンジェルナンバー3333を目撃する以前、これからの自分の将来はすでに決まりきった一本道だと思っていたかもしれません。しかし、人の一生とはそんな単純でないことを天使たちが教えてくれます。仕事でも恋愛などのプライベートでも、自分の目の前には多くの選択肢があることがわかるようになります。

突然の多くの選択肢の出現に戸惑う人もいるかもしれませんが、安心して下さい。エンジェルナンバー3333の意味を全て把握できれば、何をどう選んでいけばよいか自ずと見えてくるはずです。

意味④直観力や想像力が冴えている

自分の中の秘められていた能力、または上手く発揮できていなかった能力の向上を示すのがエンジェルナンバー3333のメッセージの一つです。その能力とは、直観力や想像力のことです。この時期、人間の感覚は研ぎ澄まされ、ダイレクトなアイディアをひらめいたり、クリエイティブな仕事に成功したりといった恩恵に与かれるようになります。

また、感性の向上は心的影響力の飛躍も呼び起こします。つまり、ヒーリング能力も会得、発揮することが可能になるので、まずは自身の内なる部分の回復を試みて下さい。必ず体感できるはずです。

意味⑤何にでも突き進む時期

エンジェルナンバー3333は、その人その人の事態が円滑に進み、状況が良好になることも啓示しています。天使やアセンデッドマスターのサポートがあるのです。何事にも縛られる必要はありません。また、失敗を恐れたりする必要もありません。失敗はより良い結果を招くための必要な経験ですので、この時期は自分の自由意志を尊重した行動を取りましょう。

意味⑥人の意見は素直に聞こう

エンジェルナンバー3333は、注意を促すメッセージも内包しています。それは、周囲の意見に耳を傾けることの重要性です。

上記に述べた意味と矛盾しているように思えるかもしれませんが、自分の直観を信じ自由意志で物事を選択していく時、客観的視点もまた重要なのです。他人の意見を素直に聞けるということは、自分を客観視することができているという良い状態なのだと考えてみましょう。

エンジェルナンバー3333の意味【恋愛編】

ここからはエンジェルナンバー3333に秘められている恋愛に関するメッセージを紐解いていきます。総体的にエンジェルナンバー3333が示すのは、恋愛運気が向上していることです。積極的に恋愛行動を取ることが、この時期にふさわしいことを示しています。

意味①新たな出会いの兆し

今、偶然にも恋人がいない人にとっては、絶好の出会いのチャンスの時が巡ってきました。悩み考えることも、臆する必要もありません。日常生活の中で、とにかく積極的に色々な行動を取ってみましょう。初めて経験することでも、過去に失敗したことがあったとしても、アグレッシブに合コンや婚活を行ってみるべきです。

エンジェルナンバー3333を見ている人には、アセンデッドマスターの加護がついているのですから恐れることはありません。

意味②穏やかな日々を迎えられる

現在、恋愛中の人に対しても、エンジェルナンバー3333で天使はメッセージを送っています。それは、愛情にはシナジー効果を発揮する力があるということです。一方から溢れ出る愛情は、もう一方の気持ちを豊かにさせます。すると、そのもう一方からもさらなる愛情が生み出されお返しをします。

このように恋愛中のカップルでは、愛情の循環行為がエンドレスに続きます。幸せで穏やかな時間を過ごすことができるのです。

意味③片思いの恋愛が成就する兆し

片思い中の人にエンジェルナンバー3333が示すのは、その成就への道しるべです。意中の相手が今後の本人にとって最高の存在であるのなら、必ず天使とアセンデッドマスターのサポートがあります。ひとまず、ポジティブに相手にアプローチをしてみましょう。

意味④失恋も大切な恋愛経験

片思いの人に勧めた恋愛アプローチが、例外的に上手くいかない場合があることもエンジェルナンバー3333は伝えています。それには二つの意味があります。一つ目は今の意中の相手が本人にとって、ベストな相手ではない場合です。もう一つは、失恋という経験を積むことが人間性飛躍のために必要だったことです。

人は失恋の経験によって、その直観力が磨かれ判断力も向上します。そうなることで自分にとって本当にベストな相手が見抜けるようになるというわけです。

意味⑤別れは新たなスタート

エンジェルナンバー3333を見た時期に別れを迎えた人にもメッセージがあります。別れは自分にとって本来は不必要だったものを手放したのだと教えてくれています。それは、本質的にどこまでも自由であるべき人の心が束縛されていた関係を、解消できたことになるのです。そして、この別れによって新たなスタートラインに立つことができるのです。

意味⑥不倫は関係を見直す時期

エンジェルナンバー3333は不倫についてもメッセージを示しています。きっかけや経緯はどうあれ今現在、そして将来を考えた時、自分にとってこの不倫という関係が必要かあらためて考えましょうと伝えてくれています。天使やアセンデッドマスターのサポートが得られるのは、ふさわしく望ましい相手との恋愛についてだけです。

失恋や別れ同様に過去の経験を自分の糧にし、新しいスタートを切る時期であることを告げているのです。

意味⑦復縁は後悔のないように!

復縁も恋愛というシチュエーションにおいて生じる出来事の一つです。この復縁についてもエンジェルナンバー3333はメッセージを伝えてくれています。それは、これまで述べてきた内容で一貫している、自分にとってのふさわしいのかという確認です。復縁ということは一度別れているということであり、ネガティブなイメージであることは否めません。

しかし、それでも本心からどうしても復縁したいということであれば、それこそが自由意志です。思ったまま復縁行動をしていいでしょう。ただし二人が復縁することによって、周囲の人間関係でトラブルが生じない環境にあるかどうかは、きちんと事前に確認して下さい。問題が発生する復縁ではアセンデッドマスターのサポートは得られません。

運気の上昇を打ち消すような復縁にならないようにくれぐれも留意して下さい。そして、復縁が福縁となることを心掛けてみましょう。

意味⑧結婚は相手を信じてみよう

エンジェルナンバー3333を見た人の結婚運は上昇気流にあります。もうすでに結婚を意識してつき合っている場合は当然として、これから間もなく出会う人にその相手がいる可能性が高まっています。今の直観力があれば、相手が信用に足る人物かどうかの見極めも問題ないはずです。自分が心から信頼できると感じているなら迷うことはありません。

エンジェルナンバー3333の意味【仕事編】

最後に、エンジェルナンバー3333が示す仕事へのメッセージを見ていきましょう。総論的には仕事運も向上していることを指し示しているのですが、より具体的に三つのポイントに分けて考察していきましょう。

意味①新しいチャレンジをするチャンス

運気の上昇期に共通して言えるのは、新たなチャレンジをする絶好機であるということです。エンジェルナンバー3333が直観やクリエイティビティ向上を指し示してくれているのは、すでに述べたとおりです。自信を持って自身の感性を発揮し具現化してみましょう。

意味②優先順位を見極めよう

新しいチャレンジをするにあたって、注意点もエンジェルナンバー3333は伝えてくれています。感性に従って行動をするといっても、思いつくこと全てを片っ端から始めてしまうのは考えものです。

アイディアを一旦整理し、それぞれに優先順位をつけて仕事に臨むことが肝要です。また、優先順位とは単なる順番付けだけではなく、力の掛け具合、抜き具合なども含めて検討しましょう。

意味③今までの努力が報われる時期

エンジェルナンバー3333は、隠れた努力が花開く時期に近付いていることも伝えています。また、努力の報われ方にも色々な種類があることもメッセージに入っています。

一つには直接的に仕事の成果が得られるということがあります。その一方、努力する姿そのものが評価を受けることもあります。そして、失敗に至ってしまった努力の場合でも、その経験によって訪れる成功があることを指し示しているのです。

エンジェルナンバー3333の意味を知って新たなステージへ

エンジェルナンバー3333の意味をまとめると、その人が次のステージに行くための転機が訪れたことのメッセージだとわかります。次のステージというのは上がってみないとよくわからないものですので、今まではぼんやりした印象だったでしょう。

しかしエンジェルナンバー3333を目撃しその意味を知った今、その輪郭はつかめてきているかもしれません。良い結果が出るのはもうすぐですので、気を抜かず努力を継続して豊かな人生を得ていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【33】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
何気なく目にする数字やゾロ目には天使が伝えるエンジェルナンバーというものがあるそうです。その...
Thumb【333】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思い/仕事
エンジェルナンバー333というゾロ目の数字には、どのような意味やメッセージが込められているの...
Thumb【222】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
エンジェルナンバー222というゾロ目の数字には天使からのどのようなメッセージが込められている...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ