【666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージとは

天使からのメッセージであるといわれているエンジェルナンバーのうち、エンジェルナンバー666は恋愛・結婚・仕事に関しての意味があります。この記事ではエンジェルナンバー666の本当の意味や、恋愛・仕事・金運・心理に関わる天使からのメッセージをご紹介します。

【666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー666の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー666の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー666の意味【仕事編】
  5. 5エンジェルナンバー666の意味【金運編】
  6. 6エンジェルナンバー666の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー666の意味を知って人生を豊かに

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、アメリカ在住の心理学者ドリーン・バーチューさんが提唱する一種の占いのようなものです。バーチューさんは透視能力を持つ家系に生まれ育ちました。あるとき、バーチューさんは臨死体験をします。そのときに天使との交信をしたそうです。

その経験後、バーチューさんは大学で心理学の修士号を取得しました。現在はテレビや著作などで、天使や妖精などの精神領域に通じた心理学者として人気を博しています。

天使からの数字を通したメッセージ

普段の生活で、例えば商品のオーダーナンバーや車のライセンスナンバーなど、何気ないところで数字を目にします。これらの数字に対して「最近、この数字が目に付くなあ」と感じたり、またそれらの数字で特に「ゾロ目…同じ数字の連続」が気になったりしたときは、これらの数字が天使からのメッセージであると考えるのがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバー666の意味とは?

新約聖書の「ヨハネの黙示録」に記述されている獣の数字として「666」が書かれています。この「666」という数字が有名になったのは1976年のアメリカ映画「オーメン」で、主人公ダミアンの身体にあった悪魔をあらわす数字として忌み嫌われました。

キリスト教とエンジェルナンバーは天使が関係している点においてまったく関係ないとはいえませんが、「悪魔の数字」としての666とはまったく関係ありません。逆にエンジェルナンバー666はポジティブな物事をもたらすメッセージとして存在します。エンジェルナンバー666がどういう意味を持っているのかをご紹介します。

666は不安を手放そうというメッセージ

エンジェルナンバー666は「恋愛や仕事に不吉や不安を感じているならば、それは思考の方向が少しずれていて、修正するべきときが来ている」という天使からのメッセージだとされています。つまり現在感じている不安や不満についての考え方・捉え方が間違っているから、今とは違う方法で解決すべきだという天使からのメッセージなのです。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

「ゾロ目」をみたときに、不思議にラッキーと感じてしまうことがあります。スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も「ゾロ目をよく見るときは、感が冴えているとき」といいます。このことからも、ゾロ目が気になるときは天使からの「強い」メッセージがあるということがわかります。

エンジェルナンバー666は「6」や「66」と違って、「いますぐ行動に移しなさい」という意味を強く含んでいます。数字が多く繰り返されるということは、天使からのメッセージが非常に強いということを意味します。エンジェルナンバーにおいては、1234のような連続する数字よりもゾロ目の方が天使からメッセージが強いとされているのです。

エンジェルナンバー666の意味【恋愛編】

エンジェルナンバー666は「心が物質的なものへの心配や不安に支配されていることを、天使たちが心配している」という意味があります。物質的なものに意識が向き過ぎることは、だんだんと内面の心のバランスを崩してしまうといわれています。

周囲からのサポートを受け入れられるように心をいつでもオープンにしておけば、必要な愛や援助が与えられます。不安なことはすべて天使たちが解決してくれるので前向きな気持ちを取り戻してください。恋愛に関して不安を感じているときにエンジェルナンバー666を見る機会が増えたとき、天使が伝えようとしているメッセージをご紹介します。

意味①運命的な恋が始まる

余計な下心や打算などを捨てて純粋な気持ちで恋愛と向き合ったとき、新しい道への扉が開いて歯車が回り始めるでしょう。不必要な悩みに振り回されていたならば、傷心しているのかもしれません。まず自分自身が好きなことなどをして心を癒してあげてください。エンジェルナンバー666は、まず癒しを得るために行動しなさいと語りかけています。

心を癒してあげることで、自然と前向きな気持ちになります。前向きな気持ちを取り戻すことが出来れば、いままで気がつかなかったことに気がつくようになり、運命的な恋や復縁さえもが始められることが可能になります。心の余裕を取り戻しましょうというのが、エンジェルナンバー666のメッセージだったのです。

意味②見返りを求めず尽くす

心が癒されて回復すれば、気持ちに余裕が持てるようになります。気持ちに余裕が持てたとき、人が本来持っている大きな愛と優しさを相手に正しく与え、誠実に恋愛と向き合うことができるようになります。その状態では、物質的な執着などは皆無の状態です。

エンジェルナンバー666は、心が平常心を失って誠実さに欠けているので正しい方向に向き直りなさいと諭してくれています。このことが感じられたとき、大切な人に対して元の通りに見返りを求めずに尽くすことが出来てしまうのです。

意味③恋人を第一に

エンジェルナンバー666は、恋人をもっと大切にしなさいという天使からのメッセージも意味します。現在あなたの恋人は、あなたのことをこれまで以上に必要としているかもしれません。または、あなたの深層心理があなたの恋人をこれまで以上に必要としているのかもしれません。心を開いて、受け止める気持ちになりましょう。

エンジェルナンバー666は天使からの「心配しなくて大丈夫だから、行動にうつしてみてね」というサインなのです。エンジェルナンバー666を目にするのであれば、天使が大丈夫だと応援しているということのです。

意味④片思いが実る

エンジェルナンバー666は、今このときが片思いが実る時期ですよと天使が知らせてくれているともいわれます。天使は誰が誰のことを想っているのか、わかっているのです。片思いだった状態から、相思相愛状態になっていることを天使は分かっているので、今が行動を起こす絶好の機会であると教えてくれています。

意味⑤復縁は本当に必要なら

エンジェルナンバー666のメッセージの中には、正しい道を歩いて行って欲しいという天使のメッセージも含まれています。一度別れてしまったパートナーと復縁するには、想像以上に悩むことがあります。このときに惰性で復縁してしまうことだけは避けたいと誰もが思います。復縁することに対して、人は躊躇します。

復縁を考えたとき、何かに執着する気持ちがなくなり別れたパートナーに対して心から必要だと再認識できたなら、エンジェルナンバー666が見えるはずです。それは復縁しても大丈夫という天使からのメッセージです。復縁するならば、本当にパートナーが必要かどうか十分に考えなさいということが、エンジェルナンバー666のメッセージです。

復縁するのであれば、十分考えてから答えをだしましょう。復縁しても大丈夫であるならば、エンジェルナンバー666が教えてくれるということです。

エンジェルナンバー666の意味【仕事編】

仕事で判断に迷うときがあります。本当の自分は、いったいどんな答えを出したいと思っているのか、分からなくなるときがあります。また、一度出してしまった答えを再び悩んでしまうということもあります。

もしそのとき、エンジェルナンバー666が気になるのであれば、それは天使たちが仕事に関してのメッセージを伝えようとしているときです。エンジェルナンバー666は仕事上ではどんなメッセージを発しているのでしょうか。

意味①新しい仕事への挑戦

エンジェルナンバー「6」は、社会的な問題と調和に注意を促す番号とされています。その「6」が3倍になっているエンジェルナンバー666ですから、強力なメッセージであるということです。エンジェルナンバー666は恋愛と同じように、心をオープンにしておけば周囲からのサポートも受け入れられると教えてくれています。

肩肘を張らず、最近多くなってきたネガティブな感情を捨て、前向きな姿勢になれば新しい仕事への挑戦は充実したものになるとエンジェルナンバー666は伝えてくれているのです。

意味②働きすぎに注意

心が疲れていて周りが見えなくなっているほど働きすぎだとすると、やはりエンジェルナンバー666を目にするようになるでしょう。そのとき天使は一度立ち止まって振り返りなさいと伝えています。それは、いまの方法は最善策ではないと天使が教えてくれているのです。

今何かに執着し過ぎているはずなので、その状態から一歩下がって自分を見つめ直す時期ですよと天使が伝えています。このようにエンジェルナンバー666は働きすぎですよと警告していることも含んでいるのです。

意味③悩みすぎないように

エンジェルナンバー666は行動を促す天使からのメッセージです。悩みすぎて停滞している場合は、天使が「大丈夫だから歩きはじめなさい」と勇気を与えてくれています。恋愛でも仕事でも、天使はこのエンジェルナンバー666を通じて、行動するようにと応援をしています。悩みすぎず行動に移しなさいと天使は伝えているのです。

意味④給料よりもやりがいを

仕事の上でのエンジェルナンバー666が意味するものは、「自分の力で答えは導きましょう」という天使からのメッセージです。もし就職活動や転職活動などで「迷い」があるならば、今までの考え方を修正して、もう一度自分の心に問いかけてごらんなさいという天使のメッセージです。

金銭的な条件にこだわりすぎているところがあるはずなので、天使は心配しています。エンジェルナンバー666が伝えたいのは、仕事に関しては金銭的なものに対しての執着を捨てて「やりがい」や「向き不向き」をまず第一に考えなさいというメッセージです。

エンジェルナンバー666の意味【金運編】

エンジェルナンバー666には「将来のためにお金は使ってください」というメッセージが含まれています。お金も恋愛と同じように、出会い・復縁・別れがあり、これまで抱えていたお金に対しての考え方を軌道修正しなさいと、天使がエンジェルナンバー666を通してメッセージを伝えています。具体的にはそれはどんなメッセージなのかご紹介します。

意味①お金に執着しすぎぬように

エンジェルナンバー666は、何に対してもこだわりすぎないでと天使からの警告を意味します。お金に関することでエンジェルナンバー666が気になったときは、お金に執着し過ぎているときです。天使が「もう少し、物事の本質をみてね」とささやいてくれています。

心が一度立ち止まって、仕事や恋愛などに対して素直な気持ちになり金銭的な柵(しがらみ)から抜け出たときに解決の出口が見えてくるようになります。そのタイミングを天使がエンジェルナンバー666を通して教えてくれているのです。

意味②必要以上には欲しがらない

エンジェルナンバー666は、必要以上に欲しがらないでという警告メッセージも含んでいます。目の前の物欲に縛られず精神的な成長を大切にすることで運勢が切り開かれると、エンジェルナンバー666は天使を通じてメッセージを発しています。つまり衝動買いや無駄遣いを止め、必要以上に欲しがらない姿勢を天使は勧めています。

意味③将来のために貯金を

エンジェルナンバー666が気になるときは、貯金するように気をつけるとむしろお金の巡りがよくなります。エンジェルナンバー666が気になるときは、金運そのものは安定している状態なので一攫千金を狙うギャンブルや宝くじや株のようなものに手を出さなければ、着実にお金は増えていきます。そしてそれが大切な将来のための軍資金となります。

エンジェルナンバー666の意味【心理編】

エンジェルナンバー666が気になるとき、いったいどういう状態なのでしょうか。天使はエンジェルナンバー666を通してその人の「心」に何を伝えようとしているのでしょうか。エンジェルナンバー666が意味する心理的な面についてご紹介します。

意味①自己認識を深める

エンジェルナンバー「6」は、精神世界を大切にして欲しいという天使の声を含んでいます。それは具体的には「目に見えているものだけで判断したり区別したり差別をしないで欲しい」という天使の声です。天使は素直になって欲しいと思っているそうです。

エンジェルナンバー666が気になるときは、きっと毎日が忙しくて自分を振り返る暇さえないときであるはずです。そうした状態を天使が心配しています。日々の生活に追われて、本当にやるべきことが滞っていると天使は警告しています。自分を見つめ直し軌道修正するときだよと天使は言っているのです。

意味②チャンスを見過ごさない

そして天使は「いまがそのときだ」とエンジェルナンバー666を通じて、語りかけています。決断するのも行動するのも自分次第です。それでも、そこから一歩飛び出すには勇気が必要なので、そのきっかけをエンジェルナンバー666は与えてくれているのです。

人々の積極的な姿勢と純粋な気持ちを、天使は待ち望んでいるのです。エンジェルナンバー666が「6」や「66」と異なる点は、行動に移しなさいという意味を強く含んでいる点に注意しなければなりません。チャンスを見逃してはならないと、天使が言っているのです。

意味③足りないものは天に祈る

エンジェルナンバー666は、願望を天使がサポートしている意味を含みます。これまでとらわれていた物質への執着心を捨てたならば、本当に必要なものが見えているはずであり、それを天使は用意してくれるのです。

足りないものや欲しい物は天使が用意してくれますので、その道具を使い本当に好きな道を歩んでいくときだと天使は教えてくれています。足りないものは欲しがるのではなく、天に祈る気持ちでいて欲しいと天使たちがエンジェルナンバー666を通して伝えているのです。

エンジェルナンバー666の意味を知って人生を豊かに

エンジェルナンバー666は「物質的な恐れや不安や執着を手放して、自分自身の心に向き合いなさい」という天使の警告であり、人生を正しい位置に戻すときが来ているという天使のアドバイスであるとうことです。

心の声に耳を傾け、じっくり考えなさいということでもあります。そして長く停滞するのではなく、考えた答えをもとに行動に移しなさいということです。エンジェルナンバー666は既に作られている答えを再認識させることで、人生を再び正しい豊かなものにしなさいという天使の声だったということです。

エンジェルナンバー666が気になるような状況になったとき、この数字の意味を理解して天使からの声に従えば人生はきっと豊かになるはずなのです。

関連する記事はこちら

Thumb【66】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとは
エンジェルナンバーには「66」という数字の組み合わせがあります。エンジェルナンバーの66では...
Thumb【6666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
エンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目の数字・6666にはどのような意味があるのでしょうか。この...
Thumb【777】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や金運のメッセージは
エンジェルナンバー「777」という数字には、恋愛・復縁・仕事・金運に関する天使からのメッセー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ