【5555】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとは

エンジェルナンバーはそれぞれ色々な意味があるのをご存知ですか。ゾロ目であるエンジェルナンバー5555に込められた天使からのメッセージはどのような意味が込められているのでしょうか。5555に込められた意味について詳しく見ていきましょう。

【5555】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー5555の意味とは
  3. 3エンジェルナンバー5555の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー5555の意味【金運編】
  5. 5エンジェルナンバー5555の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー5555の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー5555の意味を知って人生を楽しもう

エンジェルナンバーとは

日常の中で、何気に見た数字が気になったことはありませんか。電話番号や誕生日、車のナンバープレートなど、なぜか同じ数字ばかりを見てしまうという時、それは今のあなたに必要な天使からのメッセージなのかもしません。

数字の意味を知っている人とそうでない人では、未来に大きな差が生まれると言われています。数字を通した天使からのエンジェルメッセージをあなたの未来に活かしていきましょう。

天使からの数字を通したメッセージ

数字は昔から神秘的な一面を持つものとして、私たちの深い影響を与えてきました。意味ある数字の並びについて、心理学者のDoreen Virtue氏は天使からのメッセージが込められているとして、数字の意味をまとめています。エンジェルナンバーの数字の意味を知ることは、今後の人生をプラスにするツールとして役立てられるかもしれません。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーの中でも特にゾロ目を見るときは、直感が冴えていたり、何らかのインスピレーションが得られる時だと言われています。普通の数字と違って、ゾロ目を認識する時は、天使からのとても強いメッセージを与えられているそうです。

4桁以上のゾロ目の数字の場合、最初の3桁と終わりの1桁にそれぞれの意味があるようです。数字の意味を詳しく見ていきましょう。

エンジェルナンバー5555の意味とは

ゾロ目の5555を見たとき、それが気になるようならそれは天使からのメッセージであるかもしれません。数字の5とエンジェルナンバーのゾロ目5555には重大な変化の時期にさしかかっていることを意味しているようです。ここでは恋愛や復縁・仕事に置けるエンジェルナンバー5555のメッセージをお伝えしていきます。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

ゾロ目の中でも777の数字を見て「今日はラッキーな日だ」ぐらいに思ったことがある人はいるかもしれませんが、それ以外のゾロ目を見て、何か意味が隠されているのかもしれないと感じる人はそう多くはないのかもしれません。

ゾロ目はエンジェルナンバーであり、天界からのメッセージが込められているそうです。ゾロ目に意識が向いている今この瞬間のあなたにどんな必要なメッセージが隠されているのでしょうか。

5555が示すメッセージ

エンジェルナンバー5555は、あなたに良い変化が訪れていることを示しています。変化を怖いと感じる人もいるかもしれません。しかし、その変化とは全てが好転していくという意味が含まれているそうです。今あなたが仕事や恋愛や復縁に不安を感じているとしても、新しい変化を楽しむぐらいのポジティブな気持ちでいることで、良い流れに乗れるようです。

エンジェルナンバー5555の意味【恋愛編】

価値ある変化を暗示するエンジェルナンバー5555は、復縁が叶ったり、停滞気味だった恋愛が急展開したりという意味も含まれている様です。恋愛面に関して天使からどのようなメッセージが送られてきているのか、詳しく見ていきましょう。

意味①良い変化が訪れる兆し

片思いの人は、低迷していた現状に終止符が打たれ新たな展開が訪れるようです。これから恋愛を始めたいと思っている人は、短にいる人間関係から新たな恋人候補と変化する可能性もあるそうなので、周囲の友人知人関係を見直してみるのも良いかもしれません。

現在恋人がいる人は、デートの場所を変えたり、友人カップルとダブルデートなど新しいことを取り入れてみると二人の関係性が良い方向へ前進するようです。復縁を叶えたい人は、勇気を出して相手に連絡してみることで、復縁が新たな展開へと道が開けるかも知れません。

意味②新しい良い出会いがある

変化は行動しない人には訪れにくいようです。天使がエンジェルナンバー5555を通してあなたに伝えたいメッセージは、今あなたの人生にとって重大な変化の時であることだそうです。

恋愛なんてと思っている人も、気が進まないとしても、友達の誘いに乗っていろんな場所へ出向いてみましょう。エンジェルナンバー5555を見たあなたにとっては、行動範囲が広がる分だけ良い出会いが訪れる可能性が広がっていくようです。

意味③意外な人との恋愛が始まる

エンジェルナンバー5555を見た人にとって、大きな変化は意外なところからも始まっていくかもしれません。今まで恋愛対象として見てなかった仕事の同僚や、気の置けない友達の中から新たな恋愛がスタートする兆しを示しているようです。

何気なくあなたの周囲を見回してみてください。天使のメッセージを含んだ数字があなたの背中を後押ししてくれていたことに気づくかもしれません。

意味④ツインソウルに出会う

エンジェルナンバー5555が恋愛面において、ツインソウルに出会う兆候も示しているようです。ツインソウルとはあなたと魂レベルで繋がる運命の相手だそうです。ツインソウルと出会うことであなたの恋愛は劇的に変化し、結婚もそう遠くはないかもしれません。ポジティブな気持ちをキープし続けることで、天使があなたの恋愛を後押ししてくれるようです。

意味⑤良縁を引き寄せ結婚できる

人生において結婚というのは、誰にとっても大きな変化と捉えられているようです。エンジェルナンバーゾロ目の5555は、あなたに良縁を引き寄せ結婚できる兆しがあるようです。

今おつきあいをされている人や、これから出会いを求める人、復縁が叶わなかったという人も、天使のメッセージをポジティブに捉え、これから先の変化を受け入れる心の準備が必要なのかもしれません。

意味⑥復縁しなくても幸せが訪れる

復縁を期待する人にも、エンジェルナンバー5555は素敵なメッセージを届けてくれているようです。ゾロ目の5555は大きな変化が訪れるという天使のメッセージですが、その変化を受け入れることが新たな幸せを導いてくれることも暗示しているようです。

復縁することが絶対の幸せと信じている人も、たとえ復縁できなかったとしても、変化を受け入れることが幸せの第一歩となるようです。復縁以外の新たな出会いに気持ちを切り替える時が来ているという天使のメッセージかもしれません。

意味⑦別れは次へのステップ

恋愛において出来れば避けたいのが、好きな人との「別れ」ですが、長い人生の中で大きな学びとなることも少なくないかもしれません。エンジェルナンバー5555は、人生が好転するための大きな変化の波が来ていることを暗示していることは既に前述した通りですが、別れもその一つです。

より良い人生を手に入れるために、今目の前の変化を受け入れられるかどうか、天使が寄り添い優しく見守ってくれているからこそ、ゾロ目5555のメッセージを送ってくれているのかもしれません。復縁できなくても、結婚できなくても、次なるステップになると信じ前進することで明るい未来の扉が開かれるのかもしれません。

エンジェルナンバー5555の意味【金運編】

ゾロ目の5555は金銭面にまつわる大きな変化についても暗示しているようです。今の仕事が嫌いで転職を考えている人や、家計が抱える経済的に不安を持つ人などは、エンジェルナンバー5555に込められた金運についてのメッセージを読み解き、豊かな人生へと変化して行きましょう。

意味①大きく金運が上がる

エンジェルナンバーゾロ目の5555に込められた天使のメッセージは、大きく金運が上がるよという意味があるようです。今まで仕事の給料が安いと悩んでいた人も、生活面で金銭的に不安を抱えていた人も、突然の臨時収入が入ったり、ボーナスを多めにもらえたり、やたらと貰い物が多くなったりと嬉しいことが増えていく傾向があるようです。

意味②お金の使い方に注意

ゾロ目の数字5555は、金運が上がっていくという天使からのメッセージでもありますが、お金の使い方を見直しなさいという意味も含まれているようです。お金の使い方を見直すことで無駄な出費を減らし支出を減らすことも大事なことだと促してくれているようです。

入ってくるお金が増えても、支出が多ければ、手元に残らないどころがマイナスになりかねません。金運が上がってくるというエンジェルナンバー5555の意味をしっかりと認識した上で、普段のお金の使い方にも注意を向けてみるのも良いかもしれません。

意味③思いがけない臨時収入がある

金運面についてエンジェルナンバー5555は、思わぬ臨時収入が入ってくる可能性も暗示しているようです。お金は生き物だと表現する人や、エネルギーだととらえる人もいるようですが、大切に扱ってくれる人のところに舞い込んでくる傾向にあるようです。

臨時収入が入ってくることを天使が教えてくれているにも関わらず、お金を大切に扱わない人の元にはお金は入って来てくれないようです。天使が微笑んでくれている間に、自身の金銭感覚を見直してみるのも臨時収入を掴み取るチャンスに繋がるのかも知れません。

エンジェルナンバー5555の意味【仕事編】

エンジェルナンバー5555には、仕事面で良いことが立て続けに起こることも伝えているようです。あなたが今まで積み上げて来たものが、身を結ぶ時が来たことを告げているのかも知れません。

意味①突然良いことが訪れる

エンジェルナンバー5555のゾロ目の数字は仕事面において、突然良いことが起こることを意味しているそうです。毎日同じ仕事の繰り返しでモチベーションが停滞気味の人も、いつか訪れる昇進を夢見ている人も、ゾロ目5555が示す仕事面での良いことが突然訪れることへの期待を持ち続けると良いかも知れません。

意味②努力を続けることが大事

天使たちはゾロ目5555の数字を通して、努力を続けることの大切さも伝えているそうです。エンジェルナンバー5555に天使が込めたメッセージは、努力することでしか得られない掛け替えのない体験とそこからしか得られない喜びがあるのだということを伝えたいのかも知れません。

意味③良いことだけをイメージする

ゾロ目5555のエンジェルナンバーは、仕事面に関して、仕事がうまく行き始めたり、昇進して給料が上がる大きなプロジェクトを任されるなどの変化が現れるというメッセージを示しているそうです。仕事が停滞していた人や転職を考えていた人などは、戸惑いもあるかも知れません。

天使が伝えているのは、常に良いことだけを考え、目の前に現れたチャンスを自分の手でつかまえることを教えてくれているのかも知れません。

エンジェルナンバー5555の意味【心理編】

日常生活においてエンジェルナンバー5555はどのようなメッセージも伝えてくれているのでしょうか。現状に満足していない人も、更なる幸福を手に入れたい人も天使からのメッセージの意味を知り、未来を変えていく努力をしていきましょう。

意味①変化を楽しもう

ゾロ目5555に込められた意味は人生を変えるような大きな変化が訪れるというものでしたね。人の安定を好む生き物だそうですが、心で変わりたいと願っても、潜在意識が現状を維持させようという働きがあるそうです。

エンジェルナンバー5555をチェックしたあなたは、これから起きる変化を未来が好転する準備段階だと肯定的に捉え、変化を楽しむと良い結果に繋がるかも知れません。

意味②ポジティブ思考でいよう

エンジェルナンバ−5555が示す大きな変化を受け入れ、チャンスをキャッチするためには、天使が喜ぶポジティブな思考でい続けることがポイントだそうです。楽しいこと嬉しいこと今の自分自身が恵まれていることに感謝しながら、ポジティブ思考を維持し続けると良いかも知れません。

意味③誠実に感謝する心を持とう

エンジェルナンバー5555が表す大きな変化を受け入れ、チャンスを手にするためには、誠実さと感謝を持つことが大切だそうです。天使がゾロ目5555の数字を通して人生が好転するメッセージを送ってきていても、受けての準備が整っていなければチャンスに気付くことはできないと言われています。

成功には多くの人との関わりを大切ですが、誠実さと周囲の人やメッセージをくれた天使にたいしても感謝の気持ちを持ちましょう。そうすることでさらなるチャンスが訪れるかもしれません。

意味④新しい考えを受け入れよう

天使はエンジェルナンバーのメッセージを通して、新しい考えを受け入れることを進めているとのことです。自分の固定概念に縛られ続けていれば、新しい変化を受け入れることはできません。変化は恐怖かもしれませんが、少しずつでも新しい考えを取り入れ、行動を変えることで昨日までの自分とは違う新しい自分へと導いていきましょう。

意味⑤努力をし続けよう

いくら目の前にチャンスが訪れても、受け取る努力、自分を変える勇気を持ち続けること、スキルを磨いたりセンスアップを図ったりする努力を忘れていては現状は変わりません。変化は目の前に迫ていてもそれをつかみ取る努力なしには、人生を好転させることは不可能だということを天使は伝えているのかもしれません。

意味⑥我慢強く辛抱しよう

エンジェルナンバー5555を目にした直後に、天使からのメッセージ通りのことがすぐに起こるかどうかはあなた次第なのかも知れません。天使がこれから起きることを数字を通して伝えた後、あなたがそれをどう捉え行動するかによって、未来は変化していくのだそうです。

卑屈になった瞬間にチャンスはするりと逃げて行ってしまうかも知れません。まずは、心を整えてチャンスを掴む努力を続けましょう。

エンジェルナンバー5555の意味を知って人生を楽しもう

日常何気なく生活している中でも、数字を通して様々なメッセージを送ってくれている天使たち。ゾロ目5555のエンジェルナンバーが大きな変化を表していることを覚えていたら、5555のゾロ目を見つけた時に、仕事運や恋愛運、金運に関するメッセージを再度確認して、自分の人生をどんどん好転させて行きましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【4444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・仕事へのメッセージとは
エンジェルナンバー4444には、天使からのメッセージがあると言われており、その数字は恋愛・結...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ