【888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは

日本では縁起の良いとされる「8」この数字がゾロ目となって現れるエンジェルナンバー888にはどのような意味が隠されているのか解説します。エンジェルナンバー888の意味を正しく把握すると仕事の悩みや片思い、復縁などの悩みを解決するヒントになるかもしれません。

【888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー888の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー888の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー888の意味【仕事編】
  5. 5エンジェルナンバー888の意味【金運編】
  6. 6エンジェルナンバー888の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー888の意味を知って人生を豊かに

エンジェルナンバーとは

ラッキーナンバーと言えば「7」が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。誕生日や電話番号など自分の一部になっている数字にも、特別な意味が込められているとされています。昔から数字には1つ1つ意味が込められているとされてきました。「7」に限らず幸運を届けてくれる数字のことをエンジェルナンバーと呼びます。

天使からの数字を通したメッセージ

エンジェルナンバーとは、天使が数字を通してメッセージをくれているという考え方です。仕事や恋愛で悩んでいる時、天使はエンジェルナンバーを使ってアドバイスを与えてくれることがあります。数字の組み合わせによって、込められているメッセージの意味は変わります。

天使たちは目には見えませんがいつも傍に居て見守ってくれています。そして、運命を左右する出来事が起こるときに、数字を使って気付かせてくれます。

車のナンバープレートや時計、お釣りなど、ふとした時に目にした数字が何度も同じ数字の組み合わせだったということはないでしょうか。その数字は、今のあなたに必要な天使からのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバー888の意味とは?

八という漢字は末広がりという意味を持ち、古来から縁起の良い数字とされてきました。聖書の中でも「8」は特別な意味を持ち、復活や始まり、救いを意味しているといいます。ノアの方舟で、方舟に乗って洪水を免れた人の数は8人でした。そして「8」という数字は横向きにすると∞(無限大)のマークになります。

このように「8」にまつわる縁起の良い話は沢山存在していて、不思議なパワーが秘められていると信じられてきました。では、そんな縁起の良い数字の「8」が3つ揃ったエンジェルナンバー888にはどのようなメッセージが隠されているのでしょうか。

888は報いが訪れるというメッセージ

エンジェルナンバー888には報いが訪れるというメッセージが込められています。エンジェルナンバー888は物事の一段階を迎えようとしているので、それに応じた準備をするようにと教えてくれている数字です。これまで熱心に仕事に打ち込んできたら、近い内にその努力は報われるでしょう。

エンジェルナンバー888は豊かさの象徴として天使が伝える喜びのメッセージです。そして、宇宙からのサポートを受けることが出来るという意味もあります。

経済的な豊かさはもちろん、良いアイデアとの出会いや目標としてきたことの達成や前進など、あらゆるものの豊かさの到来を予感させる吉報となっています。恋愛面においても心弾むような出会いがあるかもしれません。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

ゾロ目とは、「777」や「1111」などのように同じ数字が羅列していることを指します。ゾロ目は覚えやすく印象に残りやすいので、天使がメッセージに気付いて欲しい時にこのゾロ目を使って知らせてくることがあるようです。

エンジェルナンバーは同じ数字でも桁数によって意味が変わります。ゾロ目になるとそのメッセージ性はより強いものへと変化していきます。普段スピリチュアルなことを信じていなくても、何度もゾロ目を目にしたりすることによって「何か意味があるのかも?」とエンジェルナンバーを意識することが出来るようになります。

エンジェルナンバー「6」の要素も併せ持つ数字

エンジェルナンバー888は、「8」の意味を持っているのですが、同時に「6」の持つ要素も併せ持っています。エンジェルナンバーには数字を分解して、足した数にも意味があるとされています。これを元にすると「8+8+8=24」で2桁になります。それを更に分解して「2+4=6」となります。

エンジェルナンバー「6」には心配を手放すという意味があります。そして、人生において前向きな成果を得ることが出来るという意味も持っています。更に新しい責任に対して備えなくてはならないとも天使は訴えています。変化の時期が近付いて成功を受け入れる用意が出来たとき、エンジェルナンバー888は現れます。

エンジェルナンバー888の意味【恋愛編】

ここからは片思い、復縁、新たな出会いなど恋愛の状況別にエンジェルナンバー888の意味を解説していきます。恋愛に繋がる出会いがないと悩んでいたり、復縁したいなと感じている時に、888という数字を良く見る時には参考にしてみてください。

恋愛の悩みを解決するためには、エンジェルナンバー888の意味をしっかりと理解する必要があります。天使からのメッセージを受け取った時は、片思いや復縁を成功させるヒントにしてみてください。

意味①新しい出会いが訪れる

新しい出会いが期待できるサインです。合コンや婚活パーテイーに積極的に参加したり、友人とグループで遊んだりして出会いのチャンスを増やしていきましょう。社交的な場に顔を出している内に、理想的な人と知り合うことが出来るかもしれません。この時期に出会う相手とは価値観が近いと言われているため、充実した恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

エンジェルナンバー888を頻繁に見かけるようになった時には、日頃から出会いに備えておくのをオススメします。今まで恋愛に興味がなかった人にも、素敵な出会いがあると天使は告げています。いつ恋のチャンスが訪れるか分からない為気を抜かないことが大切です。

これまで恋愛対象ではなかった人や縁が無かった人と、思いがけず始まる恋愛を暗示しています。

意味②復縁のチャンス

また、復縁したいと考えている方にもチャンスがあると天使は告げているようです。好きだった人とまた一緒に居たい!と復縁を強く願う場合は諦めることなく、行動を起こしてみることが大切です。復縁したいと感じている時に、ゾロ目のエンジェルナンバー888を良く見る場合は、復縁に向けて適切な行動や思考が出来ていると天使が伝えています。

離れてしまったパートナーと、再び復縁することが出来るかもしれません。ですが、一度は別れを決意した2人ですので、復縁したとしてもすれ違うことや思いが上手く伝わらないこともあるかもしれません。どんな時でもネガティブな思考に陥ることなく、復縁が成功した後の明るく華やかな未来をイメージすることが大切です。

復縁希望の人は天使からのメッセージにしっかりと耳を傾けましょう。天使が復縁して幸せになれる相手であると判断した場合は復縁が上手くいくようにサポートをしてくれます。

意味③恋が成就する予感

片思いで悩んでいる時に、ゾロ目のエンジェルナンバー888を見る時は、それは恋を進展させるのに適した状況であると天使は伝えてくれています。思いもよらない場面から、恋愛が生まれるチャンスであることを表しています。ずっと好きだった人と、晴れて恋愛関係になることが出来るかもしれません。

エンジェルナンバー888を見かける時は、恋愛運は絶好調と言われています。内面や外見を磨く努力をし続けていた場合はその努力が報われて、長い片思いに終わりを告げることが出来るかもしれません。

天使は努力の成果を認め、あなたに幸運を届けたいと願っています。勇気を出して友人関係から恋愛関係になれるように一歩踏み出してみてください。

意味④恋人への言動には気を配ること

もうすでに恋人がいるときにゾロ目のエンジェルナンバー888を良く目にするときには、恋人との関係に気を付けたほうが良いかもしれません。恋人への言動には気を配りましょう。エンジェルナンバー888を見続ける場合は、大小様々な変化が起ころうとしていることを示しています。

何かが始まり、そして終わろうとしていることを告げています。2人の関係性になにか変化が訪れるサインですが、変化を恐れずに相手と向き合いましょう。
 

意味⑤失恋は人生の糧に

ゾロ目のエンジェルナンバー888を頻繁に目にするようになったとき、恋愛関係にある人と上手くいっていない場合は、別れの時期が来ていることを意味しています。新たな一歩を踏み出すことで幸せを掴むことができるとエンジェルナンバーは告げています。

エンジェルナンバー888には一度別れた相手と復縁出来るチャンスがあるという意味もありますが、別れを決断し新たな道に進んでいくという選択肢もあると天使は伝えてくれています。エンジェルナンバー888を受け取った後の別れは決してネガティブなものではありません。

前に進むことで新しい良縁と巡り会えることを意味しています。別れを告げるのは心苦しいですが、思い切って決断することで生涯のパートナーに出会うことが出来るかもしれません。

意味⑥婚期が近付いている

数あるライフイベントの中で、生活スタイルに最も大きな変化をもたらす代表的なイベントは結婚ではないでしょうか。エンジェルナンバー888は、始まりと終わりを意味する数字のため、恋人関係に終わりを告げて夫婦として新たな人生を歩んでいく可能性があります。新たなステップを踏み出す時期であることを、エンジェルナンバー888は告げています。

過去の状況から今の関係を発展させる最高の機会であることを示しています。エンジェルナンバー888は片思いの成就や結婚、復縁など二人の関係が変化する時期に突入したと知らせてくれています。今の関係から変化を望むのなら、一度しっかりと時間を取って恋人と将来の話をしてみるのも良いかもしれません。

エンジェルナンバー888の意味【仕事編】

次はゾロ目のエンジェルナンバー888のメッセージ、仕事編です。エンジェルナンバーは仕事の場においても大切なメッセージを伝えてくれています。仕事について悩んでいる時に、エンジェルナンバー888を目にした時、天使たちはどのようなメッセージを伝えたいのでしょうか。

意味①努力が報われようとしている

ゾロ目のエンジェルナンバー888には、今までしてきた仕事が節目を迎える時期であることを意味しています。今までコツコツと積み重ねてきた努力が報われることを示しています。エンジェルナンバー888には始まりと終わりを意味するメッセージも持っているので、これまでの努力が一度終わりを迎えるでしょう。

大変な仕事であっても投げ出すことなく、地道に頑張ってきたことを天使たちは知っています。過去に蒔いた種が、成長して実をつける状況にあります。豊かさを受け取る準備が出来たことに感謝しつつ、次のステップへと進む用意をしましょう。

意味②経験から常に学ぼう

人生経験を重ねていくうちに、人はさまざまな経験を積みます。ゾロ目のエンジェルナンバー888は過去の経験を活かして、自分の課題を見つめ直してみることが大切だと訴えています。過去の経験があったからこそ、今の仕事に繋がっていることも考えられます。

失敗は成功のもとという諺があります。失敗は決して無駄ではなく、成長するために必要だったと考えましょう。失敗してしまったときにその原因を追究したり、何が原因でそのミスを引き起こしたのかを振り返ることで次に同じミスを繰り返しにくくなります。苦々しい経験であったとしても、失敗から学ぶことがあったと前向きに捉えましょう。

意味③次の成功に向け努力を続ける

これからも仕事で成功を掴んでいくためには努力を怠らないようにしていきましょう。成功しやすい時期で何でも上手くいくからと努力を止めてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。天使からのサポートが打ち切られてしまうことのないように、今までどおり努力を続けていくことが大切です。

そして、どんな時でもポジティブ思考でいるようにしましょう。失敗することなく必ず成功するというプラスのイメージを持つことで、物事が上手くいく可能性が上がります。仕事が成功するイメージを具体的に想像することで、経済的な成功を収めることが出来ます。また、大切なことは後回しにせずに、すぐに行動するようにするのも大事です。

意味④変化を恐れずに新しい仕事を

恋愛編で新しい出会いがあるかもしれないとお伝えしましたが、仕事の場でも新しい出会いがあるかもしれません。今挑戦していること以外でも、前々から興味がある仕事があるならこの機会にチャレンジしてみましょう。

また転職や就職活動を考えているときにゾロ目のエンジェルナンバー888を何度も目にするような場合は、天使が成功の後押しをしてくれていると考えることが出来ます。変化を恐れずに一歩を踏み出すことで、今よりも大きな成功を得られると考えることができます。

エンジェルナンバー888の意味【金運編】

金運アップを狙っている時にゾロ目のエンジェルナンバー888を良く発見するようになった時はそれは金運が上がる前触れだと考えられています。「8」という数字は繁栄や達成といった意味が込められています。

意味①収入アップの兆し

収入がアップする可能性を秘めています。ボーナスの支給金額が上がることもあるかもしれません。ゾロ目のエンジェルナンバー888は繁栄が約束されるという意味があります。エンジェルナンバー888を目にしているときは、経済的な悩みが解決できるような豊かさが目の前に降り注いでくることでしょう。今まで以上に気合を入れて仕事をしていきましょう。

その努力は裏切らないと天使は教えてくれています。ただし、注意しなければならないことがあります。エンジェルナンバー888を受け取っている時に、マイナス思考でネガティブなことばかり考えるのは止めましょう。そのネガティブな感情も繁栄してしまいます。この素晴らしき機会を恐れることなく、喜びを持って受け止めてください。

意味②お金の巡りは良い

ゾロ目のエンジェルナンバー888には宇宙からの金銭的サポートが受けられるというメッセージもあります。そのため、お金の巡りが良くなるでしょう。株や宝くじを購入してみるのも良いかもしれません。エネルギーが高まっているので受け身の姿勢ではなく、様々なことにチャレンジしてみましょう。

エンジェルナンバー888は豊かさと繁栄を表す数字ですが、豊かさと繁栄は1人で築くことはできません。周囲の人間の協力があってこそ成せるものなのです。仕事が成功し、金運の流れがやってきた時は独り占めすることなく、周りの人にもおすそ分けしてあげることでもっと経済的に安定することが出来るでしょう。

エンジェルナンバー888の意味【心理編】

日常生活においてもエンジェルナンバー888は様々なメッセージを発信しています。エンジェルナンバー888は豊かさと繁栄を象徴するパワフルな数字ですが、その豊かさを逃すことなく確実にキャッチするにはどのように行動していけば良いのでしょうか。

意味①豊かさやチャンスに感謝する

ゾロ目のエンジェルナンバー888、この数字はもうすぐ金銭的な事や物質的な事などで、裕福な環境に移りかわろうとしていることを教えてくれています。 天使たちは、このチャンスを活かし豊かになることを望んでいます。豊かさを手に入れられることに感謝しましょう。

まだ今は、何をどのようにしていくことが必要なのか分からないということもあるでしょう。これから人生が幸せに向かって変わりつつあることを、しっかりと自覚してください。 そして、自分の願いを叶えたいと思う気持ちに従って、一歩ずつ前進していくことが大事です。

意味②終わりと始まりを意識する

先程から何度か登場していますが、ゾロ目のエンジェルナンバー888には終わりと始まりの意味があります。人生で起こる一定の物事の流れが終わり変化が訪れようとしています。これまでの人生、もしくはこれから待ち受ける人生のなかで変化の時期に移り変わってきている可能性があることを示しています。

これまでただひたすらに努力をし続け、頑張ってきたことにより新しいチャンスが巡ってきたとも言えます。逆にこれまでとても満たされた時を過ごしてきたのなら、その時間が終わろうととしているとも言えます。今まで休みなく突っ走ってきたの時は少し休息を取り、これからのことを考える必要があるかもしれません。

意味③努力の成果を期待する

これまでに行ってきた、様々な努力の成果を受け取る日が近いことを示しています。分かりやすく金銭的な形で受け取る場合もありますが、生活が豊かになるという形で現れることもあります。目標を決めて一生懸命努力をしましょう。努力を惜しまないことで、天使はあなたのことをサポートし良い方向へと導いてくれます。

様々なトラブルを跳ね除けるくらいの力が満たされてきたこの時期は色んなことに挑戦してみましょう。エンジェルナンバー888と天使の存在を意識して、前向きに仕事に取り組んでみてください。たとえ困難な問題に直面しても、成功する可能性はかなり高いといえます。天使は人生に吹いた追い風をうまく活用して成功することを願っているようです。

意味④変化をポジティブに捉える

「成功、達成、進歩、前進、到達」というような意味があるゾロ目のエンジェルナンバー888なので、近い内に自分を取り巻く環境に変化があることを教えてくれています。今まで避けてきた苦手なことにチャレンジすることが必要になってくるかもしれません。

不得意分野でいきなり成功を収めるのは難しいことです。 上手く出来ない自分に苛立ちを感じることもあるかもしれません。ですが、失敗したことを思い出して反省するのはほどほどにして、目標を達成するために努力したことや成功したことに目も向けるようにしてください。変化を恐れたり、今の現状に満足することなく変化を楽しむようにしましょう。

意味⑤知識やアイデアをシェアする

知識やアイデアを一人で抱え込むことなく、皆でシェアするようにとゾロ目のエンジェルナンバー888は告げています。沢山の人と知識を共有することで、自分一人ではたどり着けなかった答えを導き出すことが出来るかもしれません。自らと違う考え方を知ることは成長に繋がります。

エンジェルナンバー888には価値観のズレがなくなっていくという意味もあるため、周りの人とどんどん知識をシェアしていきましょう。新たな気付きがあるかもしれません。

意味⑥スピリチュアルの教えを胸に

天使たちは常にあなたを見守っていて、幸せになれるようにと願っています。不安になった時もそっと手を差し伸べてくれています。 エンジェルナンバーを通じてメッセージを受け取った場合は、自分に必要なメッセージはどれなのかしっかりと読み解く必要があります。エンジェルナンバーは同じ番号であっても状況によって様々な意味を持ちます。

恋愛や様々な人間関係で起きている事象に対して、天使たちは様々な方法でアドバイスをしてくれようとしています。メッセージを受け取れることに感謝し、自分の直感を信じてみましょう。

エンジェルナンバー888の意味を知って人生を豊かに

人生の大きな分岐点に差し掛かった時、何をどうすればよいのか路頭に迷うことは人として当たり前なことなのかもしれません。いつもいつでも順風満帆には行きません。挫折しそうなくらい落ち込んで、もがき苦しむことも生きている限り何度かは必ず経験します。

そのような人生の荒波を乗り越えていくためにエンジェルナンバーをしっかりと活用していきましょう。

ゾロ目のエンジェルナンバー888は豊かさと繁栄を表す素晴らしい数字です。成功も約束されていると言われていますが、過信は禁物です。ひたむきに努力をしてきたことが認められるという意味のエンジェルナンバーなので、努力を継続していくことによって豊かさと繁栄を受け取ることが出来るでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb【88】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思い
最近、88という数字に縁があるなと思うことはあるでしょうか。ふとした瞬間に気になってしまう数...
Thumb【8888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとは
エンジェルナンバー「8888」にはどの様な意味があるのでしょう。エンジェルナンバーの基礎知識...
Thumb【777】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や金運のメッセージは
エンジェルナンバー「777」という数字には、恋愛・復縁・仕事・金運に関する天使からのメッセー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ