【6666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは

エンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目の数字・6666にはどのような意味があるのでしょうか。この記事ではエンジェルナンバー6666を見た人の恋愛や復縁、さらには金運や仕事などに隠された天使からのメッセージを取り上げ、天使が示す心の持ち方などもご紹介します。

【6666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2 エンジェルナンバー6666の意味とは
  3. 3 エンジェルナンバー6666の意味【恋愛編】
  4. 4 エンジェルナンバー6666の意味【金運編】
  5. 5 エンジェルナンバー6666の意味【仕事編】
  6. 6 エンジェルナンバー6666の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー6666の意味を知って良い未来に進もう

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。日常生活で数字を目にする機会は数多くあり、2つ以上の数字が全て同じ数字で並ぶ「ゾロ目」を見ることもあるでしょう。ゾロ目は不揃いの数字よりも印象深く感じられて記憶に残る人が多いのではないでしょうか。ここでは天使の数字、エンジェルナンバーとは何かをご紹介します。

天使からの数字を通したメッセージ

エンジェルナンバーとは天使がくれる数字を通したメッセージのことです。よく見かける数字の組み合わせや何気なく目についた数字や時刻がゾロ目だった…などというときは天使が自分に強くメッセージを発信していることに気づいてください。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーのメッセージを読み取るためには基本原則というものがあります。4桁以上の数字は3桁ごとに区切るということ、そして構成する数字の一桁ずつの数字に注目するということなどがあります。

今回ご紹介するエンジェルナンバー6666の場合、「666」と「6」との組み合わせで構成されたナンバーとなります。すなわち、「6666」には構成数字である「666」や「6」が意味するメッセージとも強い結びつきがあるということです。

エンジェルナンバー6666の意味とは

今回この記事でご紹介するエンジェルナンバーは6666です。この4桁のゾロ目数字が持つ意味やこれを見た人への天使からのメッセージなどをここではご紹介します。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

エンジェルナンバーは天使からの数字に込められたメッセージのことですが、この数字がゾロ目の数字であった場合はその意味は特別なものになります。ゾロ目にはこの数字単体が持つ意味をさらに高める効果があるとされているのです。

特に4桁のゾロ目はより強いパワーが込められています。強すぎる意味を持つことからそのエンジェルナンバーに振り回されてしまいかねないという危険性もあります。それほど、天使が強く示しているメッセージなのだと認識してください。

エンジェルナンバー6666のメッセージ

エンジェルナンバー6666のメッセージをみていきましょう。まず、6のゾロ目であるエンジェルナンバーなので6の数字が持つ意味がより強められたメッセージということになります。6の数字が持つ意味は物質面への執着傾向ですが、6666の場合、物質面へ捉われすぎているため大切なものを見失っているというメッセージになり、これは天使からの警告です。

物への執着は誰しも多少ありますが、執着しすぎた状態では他の事が見えなくなってしまいます。特に相手の心や気持ちなど目に見えないものが見えなくなっていることに注意が必要です。

エンジェルナンバー6666の意味【恋愛編】

エンジェルナンバー6666を見た人の恋愛や復縁にはどんなメッセージが込められているのでしょう。恋愛には色々な形がありますが、天使はその状況に応じたメッセージを発信しています。天使からのメッセージを受け取って今後の恋愛に活かしましょう。

恋人との関係に悩んでいる人や別れや復縁を考えている人は自分本位な考えには走らず、まずは天使の言葉に耳を傾けてみましょう。

意味①ドラマチックな恋愛がある

エンジェルナンバー6666をよく見るという人にはドラマチックな恋愛があるかもしれません。知人からの熱烈なアプローチや知り合って間もない人からの突然の告白なども期待できる可能性が高いです。ドラマチックで刺激的な恋愛を求める今の自分の気持ちに素直になり、映画さながらのロマンチックな恋愛を楽しみましょう。

意味②心に余裕を持とう

エンジェルナンバー6666の持つメッセージには、執着を手放しましょうという意味が込められています。恋人がいる人は自分の嫉妬の感情に振り回されていて、相手を疲れさせてしまっている可能性があります。

恋愛に少しのヤキモチは程よいスパイスになりますが、度が過ぎると恋人の心が離れてしまいます。一度別れてしまったならば復縁することには慎重にならざるを得ないのもエンジェルナンバー6666からのメッセージです。相手の心が離れてしまう前に、もう少し自分の心に余裕を持つべきだとエンジェルは警告しています。

意味③謙虚さを忘れずに

交際中の人や恋が始まりそうな予感がある人にとって心に留めておきたいのが謙虚さを忘れないということです。エンジェルナンバー6666を身近に感じる状態の人は恋愛が盛り上がっていてドラマチックな恋愛を楽しめる状況にありますが、それにあぐらをかいていてはいけません。

うまくいっているからといってワガママが過ぎれば盛り上がりを急降下させてしまうこともあります。謙虚さを忘れないことが大切です。

意味④愛情は安定している

恋人がいる人はドラマチックな恋愛を続けることができるとの暗示です。お互いの気持ちが高まり、思わぬサプライズやプロポーズも期待できそうな時期です。もし、自分の思った通りの展開が期待できなくても焦ることはありません。お互いの愛情は安定しているので心配しないでください。

意味⑤復縁は慎重に

エンジェルは恋人との復縁は慎重になるべきだというメッセージを伝えています。エンジェルナンバー6666をよく見たり、身近に感じているときは物や人への依存心が強くなっています。相手に尽くしすぎていることも考えられるでしょう。別れた相手は今まで注がれた愛情を思って復縁できる可能性だってあると高をくくっているかもしれません。

しかし、相手は自分にとって本当に必要な人でしょうか。復縁することはまた同じことの繰り返しになるかもしれません。別れた原因をよく思い出して自分自身の気持ちと向き合ってみましょう。復縁がベストな選択なのかどうかをもう一度よく考えて、相手に振り回されず自分らしくいられる選択をしましょう。

意味⑥執着するのはよくない

エンジェルナンバー6666は別れに関してもメッセージを与えてくれています。人や物への依存から解放されるべきだとエンジェルは伝えています。別れた相手との復縁を願い続けることも人への依存といえるでしょう。

誰にとっても別れは辛いものですが、相手への依存から脱却できなければ前に進むことはできません。いますぐそうしないとダメということではありませんが、エンジェルのメッセージを受け取ったことをチャンスと考えてみるのもよいでしょう。

意味⑦報われない相手との恋愛は見直しを

恋愛に行き詰っている人は一度立ち止まって考えてみましょう。エンジェルナンバー6666には自分のふさわしい場所をみつけてほしいというメッセージがあります。

不倫などの辛くて報われない相手との恋愛に悩んでいるのならば、なおさら見直してみるよい機会でしょう。なかには同じ相手と別れたり復縁したりを繰り返し深く傷つく人もいます。

正式なパートナーがいる相手と関係を続けることに幸せな未来はあるのでしょうか。不実の恋の相手を思い続ける必要はありません。出会いのチャンスはいくらでもあるのです。新しい恋に目を向けてみましょう。

意味⑧別れも前向きに捉えて

別れは辛いものですが、新しいスタートでもあるとはよく言われることです。エンジェルナンバー6666の人にとっては物質に執着しないでというメッセージもあります。

離婚の際、慰謝料や養育費を争うことに疲弊しているとしたら、その執着を手放してみてはというお告げなのかもしれません。執着を手放すことで別れを前向きに捉えることをエンジェルは伝えているのです。

意味⑨思いのままに突き進もう

エンジェルナンバー6666には思いのままに突き進もうというメッセージもあります。大きな波が自分を押し出してくれているというイメージ持ちましょう。

依存や執着の気持ちからではない、一生懸命に信じる気持ちは最終的に報われます。思い通りにいかない些細な出来事は気にしないことです。小さなことを気にしすぎているうちは大きな成功は手に入りません。

エンジェルナンバー6666の意味【金運編】

エンジェルナンバー6666を見た人へのエンジェルからのメッセージに、金運にまつわるものもあります。前述のとおり、物質面への執着を示すのが6666で、お金もまた物質のひとつです。今現在、お金関係で気になっていることがあるエンジェルナンバー6666の人は以下を参照してみましょう。

意味①お金を使う意識を持とう

お金関係のことでエンジェルナンバー6666は、お金を使う意識を持つよう伝えています。この時期の6666の人は、自分からお金を支払わなくても周りの人の援助を得られたり、欲しいものが手に入ったりするすることもあります。自分にとって必要なものは自分のお金を使うように心掛けましょう。お金は使うことでまた新しいお金が入ってきます。

意味②お金に執着しすぎないように

人はお金があると精神的に安定しますが、出費が増えてお金が少なくなると不安になり、精神的に不安定になりやすいものです。特に、エンジェルナンバー6666を身近に感じている人の中には、お金に執着しすぎて心のバランスを崩してしまっている人もいます。お金に執着する気持ちを手放し、物事を冷静に見るようにしましょう。

意味③お金への不安を無くそう

自分がお金のことで不安を感じているのなら、それを無くすようにしましょう。物やお金に心を奪われているうちは本当の豊かさからは遠ざかっているということに気づいてください。お金は生活するうえでなくてはならないものですが、振り回されているようでは大切なものを失ってしまいます。

エンジェルナンバー6666の意味【仕事編】

天使からのメッセージ、エンジェルナンバー6666は仕事面でのメッセージをくれている可能性があります。今の自分にとっては仕事が一番だという人や仕事で悩みを抱えている人はここでのメッセージを読むと心に響くものに出会えるかもしれません。

意味①頑張りすぎは禁物

エンジェルナンバー6666は、仕事の頑張りすぎは禁物と警告しています。この時期は仕事への情熱が高まり、あれこれと挑戦する気持ちが出てきます。仕事に真摯に向き合う姿勢は素晴らしいことですが、すべてを完璧にこなすことに執着しないことです。肩の力を抜いて余裕を持って取り組むほうがうまくいくケースもあるのです。

意味②細部は気にせず大局を見よう

エンジェルは仕事面で細部を気にしすぎているところがあると伝えています。細かいところに目が行き過ぎるのは問題を複雑化しているからかもしれません。細部は気にせず対局を見るように心掛けましょう。見方を変えるだけで物事がスムーズに運び始めることもあります。

意味③やりたいことを優先しよう

転職活動や新しい仕事に取り組むときなどは条件や待遇など細かいことを気にせず、自分のやりたいことを優先して選択するようにしましょう。ポジティブな思考を持って頑張る人をエンジェルは見守っています。エンジェルナンバー6666には、楽しむことや周りを笑顔にすることができる人であることを思い出してほしいというメッセージが込められています。

エンジェルナンバー6666の意味【心理編】

これまで恋愛、金運、仕事とシチュエーションごとにエンジェルナンバー6666からのメッセージをみてきました。ここからは、シチュエーションによらない基本的な心の持ち方や考え方に関してのメッセージをご紹介します。エンジェルナンバー6666を身近に感じている人であればどなたでも参考にできるものですのでしっかり確認しておきましょう。

意味①シンプルに考えよう

エンジェルナンバー6666を見た人は問題を複雑に捉えすぎているということをエンジェルは伝えています。自分が今、問題と感じていることは大した問題ではないということを教えてくれているのです。物事を複雑化させず、シンプルに考えましょう。

意味②時には耐えることも大切

物事がうまく進まない時、進まない理由を考え続けるよりも今はそういう時期であると受け入れることも必要です。何をやってもうまくいかないことは誰にでもあることです。

どうにもならないことにジタバタするよりも、時には耐えることも大切というスタンスでポジティブに変換して乗り切りましょう。エンジェルナンバー6666は思考をうまく使い、切り替えることの必要性を伝えています。

意味③感謝の心を持とう

目に見えないものに心を傾けることをエンジェルナンバー6666は伝えています。自分自身が作り出した問題に捉われすぎて周りが見えなくなっていませんか。自分の周りに目を向けて感謝の心を持ちましょう。謙虚な姿勢を取り戻すことが大切です。

意味④ポジティブな意識を大事に

エンジェルナンバー6666はポジティブな意識を大事にすることを伝えています。ネガティブな感情に支配されているときこそポジティブな思考を取り戻せるよう意識しましょう。

ただ、無理にそうすることはありません。自分のやりたいことやなりたい自分をイメージすることから始めましょう。神様や天使たちはポジティブな気持ちで頑張ろうとする人に手を差し伸べてくれるでしょう。

意味⑤心と体のバランスを整えよう

エンジェルナンバー6666を身近に感じている人はバランスを崩している可能性があります。心と身体のバランスを整えましょう。物や人への依存を断ち切り、まずはなくなってしまっている自分の自信を取り戻すのです。自分の悪い面ばかりに目を向けていませんか。自分に優しくし、癒してあげることも大切なことです。

意味⑥固執や執着を捨て去ろう

物や人に固執したり執着することで安心を手に入れようとしていませんか。それらでは安心することはできません。追えば追うほどに欲深くなってしまうものだからです。エンジェルナンバー6666はもっと精神的な部分に目を向けてほしいと言っています。自分と向き合う時間を作り、自分自身の心を癒すためにも固執や執着は捨て去りましょう。

エンジェルナンバー6666の意味を知って良い未来に進もう

エンジェルナンバー6666を身近に感じている時は、自分が今置かれている状況や考え方を見直すチャンスです。天使たちは心と体のバランスを崩してしまっていることを心配しています。もし、自分が何かに執着していることがわかったらそれを手放すよう努めましょう。

物質面よりも精神面に心を傾けることで道は開けます。天使からの警告としてエンジェルナンバー6666のメッセージを受け止めて改善していくことで、より良い未来を手に入れましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【66】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとは
エンジェルナンバーには「66」という数字の組み合わせがあります。エンジェルナンバーの66では...
Thumb【666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージとは
天使からのメッセージであるといわれているエンジェルナンバーのうち、エンジェルナンバー666は...
Thumb【9999】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/結婚/仕事/お金
エンジェルナンバー9999というゾロ目の数字にはどのような意味があるのでしょう。天使からのメ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ