【33】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは

何気なく目にする数字やゾロ目は天使が伝えるメッセージ、エンジェルナンバーといいます。エンジェルナンバーとは何を指すのか、「33」という数字はどういう意味なのか紹介していきます。エンジェルナンバー33に着目し恋愛や仕事、心理面など詳しく解説していきます。

【33】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー33の意味とは
  3. 3エンジェルナンバー33の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー33の意味【金運編】
  5. 5エンジェルナンバー33の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー33の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー33の意味を知って楽しく生きよう

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーという言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。そもそもエンジェルナンバーとはどういった物を指す言葉なのか、またエンジェルナンバーにはどういった意味があるのか紹介していきます。

天使からの数字を通したメッセージ

「ふとした時に目に入る数字」や「何度も見かける同じ数字」などは天使からのメッセージが込められていると言われています。そのような数字の事をエンジェルナンバーと言い、数字によって天使からのメッセージが異なります。天使からのメッセージは幸運を運ぶメッセージと言われており数字によって様々なアドバイスを送り届けてくれています。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーには数字それぞれに意味があるとされており、三桁までの数字ひとつひとつに意味があると言われています。1123など三桁以上になる場合三桁で区切り112、3という二つの数字の意味を総合的に見るようにします。

また数字一つ一つにも意味があるので1123という場合は「1」と「2」と「3」の意味を見ることにより、より深い天使からのメッセージにたどり着けます。またすべての数字を足した数にもメッセージがあり例えば123の場合「1」と「2」と「3」を足した6にもメッセージが込められています。

エンジェルナンバーの33という数字は3のゾロ目であり「3」よりもより強力なメッセージとなります。

エンジェルナンバー33の意味とは

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージであると紹介してきました。ではゾロ目である「33」にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー33の意味やメッセージ、またゾロ目について紹介していきます。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

ゾロ目を見ると嬉しくなったり何か意味があるのではないか。と不思議な気持ちを抱いたことがある人も多いのではないでしょうか。スピリチュアルな観点から見るとゾロ目を良く見る時期は「勘が冴えている」「気付きの時期」などと言われており、大きな変化を迎えるときに届くサインだと言われています。

エンジェルナンバーは単体の数字「3」や「1」などでも意味を持ちます。その数字が複数重なるゾロ目になるとさらに強力なメッセージとなります。ゾロ目そのものが天使がそばにいるというサインであり、その数字にメッセージが込められています。

エンジェルナンバー33が示すメッセージ

エンジェルナンバー33はポジティブなエネルギーを持っておりそのエネルギーでサポートしているというメッセージが込められています。「望む未来が現実になる段階にきています。不安を手放し前向きな考えを持ってください」という天使からのメッセージが込められています。また深い愛情を示す場合もあるようです。

エンジェルナンバー33の意味【恋愛編】

エンジェルナンバー33にはポジティブなエネルギーや深い愛情のしるしであると紹介してきました。では恋愛においてのエンジェルナンバー33とはどういった意味でどのようなメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー33の恋愛について紹介していきます。

意味①素晴らしい恋愛が始まる兆し

恋愛においてもエンジェルナンバー33の意味はポジティブな内容が多いようです。なかなか出会いがなかった人は出会いに恵まれ、出会った相手との相性の良さを感じることが出来ます。また現在付き合っている相手がいる場合や片思いの人は次のステップへ進む時期が来ているというメッセージとなります。

相手と「もっと一緒にいたい」と思うようになり、結婚も視野に入れるような関係を築くことが出来るというメッセージが込められています。

意味②相手の気持ちを思いやろう

エンジェルナンバー33が目に入る時期というのは、比較的恵まれている時期に入っているしるしです。エンジェルナンバー33には「愛情」という意味も含まれており、深い愛情に包まれていることを示します。この時期は相手が困っていた場合や助けを求めている場合は積極的に手を差し伸べてみてください。

見返りを求めずあいてに手を差し伸べることで、自分の深い愛情が相手に届き相手にとって大きな存在となります。

意味③自分の直感を信じよう

エンジェルナンバー33を目にした時期は「直感やひらめきを大切にしてください」というメッセージでもあります。ポジティブなエネルギーだからこそ直感やひらめきに注目してみてください。その直感は「彼にジュースを渡そう!」など、とても些細な事かもしれません。些細なことであっても、その「直感」や「ひらめき」に気がつくことが大切です。

直感やひらめきに気付き、自分の直感やひらめきを信じて行動してみてください。

意味④エンジェルナンバー「7」「11」とは相性抜群

エンジェルナンバー33と相性が良いエンジェルナンバーの相手は「7」[11」の人です。エンジェルナンバー「7」「11」の人は現実的な思考でエンジェルナンバー33の人のことをフォローしてくれ、相性が良い相手と言えます。気になる人や片思いの相手がいる場合は調べてみるのも一つの方法です。

エンジェルナンバーは誕生日など、相手に関係する数字から読み取ることが出来ます。

意味⑤復縁は向いていないので別れるべき

復縁を望んでいる人でエンジェルナンバー33を目にした場合は、幸せが別にあることを意味しているので別れるようにしましょう。復縁を望むよりも「別れたという現実を受け入れ次の恋愛に向けて進んでいくこと」をメッセージとして伝えています。

復縁する機会に恵まれないとしても、相手と別れることで新たな出会いに恵まれるチャンスがあります。天使達は復縁する以上に幸せになるための手助けをしてくれています。

エンジェルナンバー33が目に付く時期はポジティブなエネルギーに包まれている時期です。復縁出来ないと悲観することで運気は低迷してしまいます。そのため復縁を望むのではなく幸せは他にあることに注目し、ポジティブな思考で流れに身を任せてみてください。

復縁を望んでいても相手にパートナーがいるなど、復縁が難しくなってしまう状況になる場合もありますが、新しい恋愛をする運命だと復縁をあきらめ別れることで運気は上昇していきます。

意味⑥純粋な気持ちで相手に接しよう

エンジェルナンバー33を目にするようになった時は純粋な気持ちで行動してみてください。相手をコントロールしようとしたり、駆け引きする必要はありません。深い愛情に満ち溢れている時期ですので、自分の純粋な思いがそのまま相手に届きます。見返りを求めず純粋な気持ちで相手と接し、自分を信じて進んでください。

また片思い中であれば、勇気をもって告白することで相手と強く結ばれていきます。エンジェルナンバー33を目にする時期は恋愛運も好調な時期です。今まで告白出来なかったという場合でもこの時期に勇気をもって告白することで、その人の望む未来が訪れるでしょう。

エンジェルナンバー33の意味【金運編】

エンジェルナンバー33を目にした人はポジティブなエネルギーが流れており、恋愛においてもポジティブな場合が多いことなどを紹介してきました。では金運もポジティブなメッセージなのでしょうか。エンジェルナンバー33の金運について紹介していきます。

意味①これから金運に恵まれる時期

エンジェルナンバー33の金運についてもポジティブなメッセージが多いようです。「経済的に恵まれる」ことを意味しており、昇進や臨時収入などがあることを意味しています。

これまでの努力が報われたり、様々なことが上手く運びチャンスが巡ってくることも多いようです。仕事面においても直感が優れている時期ですので、直感やひらめきに気付き大切にしてみてください。

意味②お金に溺れないよう注意

エンジェルナンバー33の意味は金銭的に恵まれるメッセージでしたが、同時にお金に溺れることがないよう注意を促しています。臨時収入や昇給により金銭的に恵まれますが「何にお金を使いたいのか」ということを明確にして、純粋に使いたいと思うときに使うようにしてください。

意味③謙虚な気持ちを大切に

多くの経済的幸運が届く時期ですが、謙虚な姿勢でいることによりさらに運気は上昇傾向となります。無駄な出費や浪費は控え謙虚な気持ちでいることで貯蓄も順調に出来ます。浪費は運気の低下理由となるのでエンジェルナンバー33を目にする時期は注意してください。

エンジェルナンバー33の意味【仕事編】

エンジェルナンバー33の恋愛と金運を紹介してきました。金運の中には気をつけるよう促すメッセージも含まれていましたが仕事についてはどうなのでしょうか。エンジェルナンバー33の仕事について紹介していきます。

意味①順調に仕事が出来る

エンジェルナンバー33が目につく時期の仕事は順調に進んで行くようです。金銭的な目的よりも遣り甲斐や直感で動くことによりスキルアップや自分自身の成長に繋がるようです。様々な直感やひらめきがある時期は、仕事面でも「直感」や「ひらめき」を大切にしてください。

意味②天職を見つければさらに活躍

エンジェルナンバー33の人は飲み込みが早くどんな仕事でもこなすことが可能で、様々なことをこなす事が出来ますが、その仕事が天職ではない場合があるようです。エンジェルナンバー33の人は、カリスマ性に優れており自分独自の世界を持っているため、天職に出会えた場合成功を収めることでしょう。

成功するためには自分の思い通りに行動することが出来る環境が必要となります。その為には周りの方々の愛情を受け取り、助けてもらいながら進んでいきましょう。またチャンスが舞い込んできたら迷わず進んでみることも自分の天職に巡り合うきっかけとなります。

意味③自分の直感が当たる時期

幾度となく紹介していますが、エンジェルナンバー33が目に付く時期は「直感」や「ひらめき」が非常に冴えている時期です。「直感」や「ひらめき」を大切にすることで物事が順調に進んで行きます。

またこの時期の「直感」や「ひらめき」は成功するためのアイデアですので従ってみてください。「直感」や「ひらめき」を大切にすることで周囲からのサポートにも恵まれます。

意味④スキルアップで収入アップ

エンジェルナンバー33が目に付く時期の仕事運は順調でありまた転職にも向いている時期であると紹介してきました。直感やひらめきを大切にすることや、様々なことにチャレンジすることでスキルアップが望める時期です。助けてくれた方々に感謝をすることでさらに運気は上昇しチャンスが舞い込んできます。

エンジェルナンバー33の意味【心理編】

直感やひらめきなどが様々な分野で重要視されるエンジェルナンバー33ですが、心理面でもそうなのでしょうか。ポジティブなエネルギーに満ちているエンジェルナンバー33の心理について紹介していきます。

意味①余計な心配は無用です

エンジェルナンバー33を目にする時期は、「悩んでいることがあっても心配せず進んでください」という時期です。実際に悩んだり心配していることは起こることはなく、困難な面に直面した場合も周囲の人々のサポートにより問題なく進んで行きます。

エンジェルナンバー33を目にする時期は天使や神からのサポートを受けられる時期です。心配せず進んでください。

意味②ポジティブな生き方を目指して

エンジェルナンバー33はポジティブなエネルギーをもっています。そのエンジェルナンバー33を目にする時期は、ポジティブなエネルギーがその人に流れていることを示しています。新たに挑戦をする時など不安なときもありますが、ポジティブな気持ちを大切にし行動することで道は開け運気も上昇していきます。

意味③素直な気持ちが大切です

エンジェルナンバー33を目にする時期は直感やひらめきに優れている時期であると紹介してきました。心理面においても直感やひらめきが優れている時期であり、それを素直な気持ちで受け止めることで物事が上手く運んでいきます。

またこの時期は様々な幸運が訪れる時期でもありますので、謙遜せず感謝をし素直に受け取り、周囲に対しても素直な気持ちを表すようにしてください。

意味④深い愛情が溢れています

エンジェルナンバー33は深い愛情に満ちていることを表します。見返りを求めず助けてくれた方々に感謝の気持ちを持つことで運気は上がっていきます。その深い愛情が周囲の人々に伝わりサポートしてくれます。困っている人や助けを求めている人がいたら積極的に手を差し伸べてあげてください。

意味⑤無限の可能性を信じて

エンジェルナンバー33を目にすることが出来る人は無限の可能性を秘めています。新しいことにチャレンジするときには不安になってしまったり、なかなか上手くいかないと感じることも出てくるかもしれません。

そういう時であると割り切りネガティブな感情に支配されないよう気をつけてください。出来ないと決めるのは自分自身です。自分自身の無限の可能性を信じポジティブに進んでください。

エンジェルナンバー33の意味を知って楽しく生きよう

恋愛や仕事など様々な観点からエンジェルナンバー33について紹介してきました。エンジェルナンバー33のメッセージである「直感」や「ひらめき」を大切にすることは、恋愛や仕事面、心理面など様々な分野での幸せに繋がるようです。またとても運気が良く深い愛情に満ちている時期なため、自分の可能性を信じ進むよう促す天使からのメッセージでした。

エンジェルナンバー33は無限の可能性を秘めており深い愛情に満ちていることを示しています。この数字を目にした時は不安を捨てポジティブに進んでみてください。また他の数字にも意味があります。

33の他にも良く目にする数字や関連する数字がある場合はその数字も調べ複合的に理解して、より良い日々が送れるよう天使からのメッセージを受け取ってみてください。エンジェルナンバーの意味やメッセージ、エンジェルナンバー33について紹介をしてきました。

関連する記事はこちら

Thumb【333】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思い/仕事
エンジェルナンバー333というゾロ目の数字には、どのような意味やメッセージが込められているの...
Thumb【3333】エンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁のメッセージは
エンジェルナンバーと呼ばれる、天使からのメッセージをご存知でしょうか。そのエンジェルナンバー...
Thumb【11】のエンジェルナンバー の意味!恋愛・復縁などのメッセージ?
エンジェルナンバー11にはどのような意味や天使からのメッセージが隠れているのでしょうか。エン...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ