【8888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとは

エンジェルナンバー「8888」にはどの様な意味があるのでしょう。エンジェルナンバーの基礎知識に加え、8888の持つメッセージを恋愛、金運、仕事、心理に分けて詳しくご紹介していきます。8888の力を存分に活かして毎日の生活をより良く、さらに豊かにしてください。

【8888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー8888の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー8888の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー8888の意味【金運編】
  5. 5エンジェルナンバー8888の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー8888の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー8888の意味を知って人生を豊かに

エンジェルナンバーとは

皆さんはエンジェルナンバーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。私たちの生活に絶対に欠かせない「数字」ですが、それはただ単に計算や文字としての情報伝達の手段という役割だけではないと言われます。

数字に託された「エンジェルナンバー」としての役割とは一体何なのか、最初に説明していきましょう。

天使からの数字を通したメッセージ

エンジェルナンバーとはすなわちその名のごとく、天使の数字です。私たちの周りには目には見えませんが、必ず天使がいて見守ってくれています。24時間、365日、いつでもどこにいても必ず私たちのすぐ近くにいてくれるのです。

そして偶然にしか思えない形で特定の並びの数字を見せることで私たちに大切なメッセージを送ってくれています。それが「エンジェルナンバー」です。

誕生日や記念日、デジタル時計の数字、チケットのナンバー、車のナンバープレートやID番号など偶然にも思えるこれらの数字の並びに実は天使のメッセージが隠れているのです。

こう聞くと何か謎めいていて現実離れしている気がするかもしれませんが、具体的な意味を知って現実と照らし合わせてみるとそこに思いも掛けない事実が浮き彫りにされます。そして意識してみると確かに現実の生活では同じ並びの番号を連続して目にしたり耳にすることがあるのです。

そこには仕事や恋愛、お金など人生にまつわる示唆に富んだ多くのメッセージがあります。これを上手く日常生活に活かして行くことがエンジェルナンバーを知る意義なのです。

エンジェルナンバー8888の意味とは?

今回多くのエンジェルナンバーの中から掘り下げる数字は「8888」です。この8のゾロ目には天使からのメッセージが数多く隠されています。仕事や恋愛に始まり金運から心理状態まで幸せに生きて行くためのエッセンスが実に盛りだくさんに含まれているのです。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

エンジェルナンバーの中でもゾロ目の数字の並びにはより強いメッセージ性があります。ゾロ目の数字に縁があるときは、スピリチュアル的に見ても天使が強くあなたに訴えたいことがあることを知りましょう。

しかもゾロ目ナンバーを見るときは、あなた自身もインスピレーションが高まっている時でもあるので、敏感にメッセージを受け取ることが出来るはずです。

8888とツインソウルの関係性

8888のエンジェルナンバーにはツインソウルとの関係を繋げる強い力があります。ツインソウルは「魂の片割れ」とも言われる、この世に唯一無二のあなたの分身の様な異性のことです。

ツインソウルの異性に会うとひと目で恋に堕ちたり、初めて会うのに昔から知っている様な懐かしさや安心感に包まれたりします。そしてツインソウルとの縁はあなたの人生を大きく動かすポテンシャルを持ちます。

ツインソウルと出会うと仕事へのやる気が俄然と湧いて来たり、世のため人のために貢献したくもなります。そしてツインソウル同士が出会うと、その男女は乗り越えなければならない大きな試練を迎えることにもなるのです。

この様に8888には、魂が繋がる稀有な出会いを引き寄せるという強烈な意味があるのです。

エンジェルナンバー8888の意味【恋愛編】

ここからいよいよ「8888」のエンジェルナンバーが持つ具体的な意味について詳しくご紹介していきます。まず最初は【恋愛編】です。恋愛には多くの段階があります。

初恋、片思い、告白、恋人関係、別れ、復縁さらにはツインソウルとの出会いなどいい意味でも悪い意味でも人生を大きく左右する恋愛に絡んで、8888はいかなるメッセージを示してくれているのか見ていきましょう。

意味①行動を起こせば恋愛運は上がる

8888のエンジェルナンバーは、あなたが行動を起こせば恋愛運が上がるという意味を持ちます。8という数字にはもともと成功や豊かさを意味するものがありますから、その8のゾロ目はより強いメッセージとなるのです。

積極的に出会いの場に足を運んだり、気になっている人や秘かに恋愛感情を抱いている相手がいれば自分から近づいてみるのも良いでしょう。恋愛に奥手な人も8888のエンジェルナンバーが力をくれますから大丈夫です。思い切って行動を起こしましょう。しかし復縁については注意が必要です。

意味②相手の気持ちとのバランスを大事に

8888のゾロ目ナンバーを見るときは、そもそも強いパワーを備えていると言えます。したがってもともと恋愛に積極的な人は、相手の気持ちより自分の想いを優先してしまい、無理に攻めてしまう可能性があります。

しかし恋には駆け引きも大切です。常に相手と自分の温度差に敏感になって、押してダメなら引いてみるという柔軟な姿勢が求められます。もちろん引きすぎてもいけません。相手と自分の気持ちのバランスがとれた時に恋が成就することを心に強く留めておきましょう。

意味③情熱的な恋愛の兆し

8888のエンジェルナンバーは情熱的な恋愛の兆しも意味します。やはりここでもゾロ目のパワーが強く利いてくるのです。初めて会ったときから互いに特別な感情が湧き上がり、恋に落ちるまでアッという間かもしれません。

なかにはこんなに激しく愛し合ったのは初めてと驚く人もいるでしょう。久しぶりの恋愛なら今まで抑え込んでいた物がこの8888のエンジェルナンバーにより強く引き出されたということです。まさに「生きてる」と実感できる有意義な時間が過ごせそうです。

意味④これまでの行いの結果が表れる

8888のエンジェルナンバーを見るときは、恋愛面においてこれまでの行いの結果が出るというメッセージがあります。今まで長きに渡って温めてきた大切な相手との恋愛がついに結婚という形で身を結ぶかもしれません。

あなたが与えてきた愛情や真心がしっかりと伝わって次の幸せなステップへと進んで行ける段階に来たということです。しかしその一方で別れの兆しが出てくる人もあります。

今まで色々とくすぶってきて、二人で将来をどうするかと話し合っても結論が出なかったものがいよいよ別れに向かって動いて行くのです。しかしこれが不幸とは限りません。8888は次に向かって新たな展開を生む力があるからです。

意味⑤復縁にはよくない時期

8888のエンジェルナンバーは、今は復縁には良くない時期ということを教えてくれています。恋愛の中でも復縁は複雑で難しい項目の一つです。自分は復縁したいと思っていても相手の状況がそれを許さないかもしれません。

また自分は大丈夫、以前の二の舞はしないと思っていても、いざ復縁して付き合い始めると自分の未熟さが顔を出し、やはり我慢が出来ずに元の木阿弥という結果になりかねません。2度失敗するともう永遠に復縁は無理ということになりかねません。

さらに相手の方から強く復縁を迫ってくる可能性もあります。あるいは周囲から復縁を強くすすめられることもあるかもしれません。

前述したように8888そのものがツインソウルすらも引き寄せてしまうほど強い力を持っていますから、ツインソウルの相手も含めて復縁の話が強烈な勢いであなたを襲ってくるかもしれません。こうなると迷いますし、かなり辛い思いもすることでしょう。

しかし結果は絶対に上手くいきません。今のあなたに復縁はダメということです。強い意志で断ってください。とにかく復縁について焦りは禁物ということを8888のゾロ目ナンバーは教えてくれているのです。
 

意味⑥新たな出会いを暗示している

エンジェルナンバー8888は、新たな出会いを暗示しています。あなたにとって新しい出会いということは、相手にとっても新たな出会いを意味します。いつどんな素敵な人と会っても良い様に、身なりや立ち居振る舞いなど当たり前なことから見直してはいかがでしょう。

先ほどの復縁のことと抱き合わせて考えてみましょう。今、無理をして復縁をするのは良くないという天使からのメッセージがあり、さらに新たな出会いの暗示があるということは、やはり今はあなたにとって新しい縁の出現に大きく期待できる時期と考えられます。

8888のゾロ目ナンバーの力によって引き寄せられる縁は、運命の相手であることが多いのでとても楽しみでもあります。自分の好みや考えだけにとらわれず、より広い視野でこれから出会う人のことを良く観察してみましょう。

エンジェルナンバー8888の意味【金運編】

続いては8888のエンジェルナンバーのメッセージ【金運編】です。8という数字が豊かさを象徴しますのでこれがゾロ目で4桁も続くということは相当期待できると考えられます。早速具体的にご説明していきましょう。

意味①金運は良好

8888のエンジェルナンバーは、あなたの金運が良好であることを意味します。つまりお金まわりが良い時と言えるのです。思わぬ臨時収入が入るかもしれませんし、財産価値のあるものを誰かがプレゼントしてくれるかもしれません。

もちろん給料アップ、ボーナスアップも期待できます。また投資に興味がある人なら思いきって始めてみても良いかもしれません。普段使わない物や骨董品、絵画などもこの際売ってみるといい値段がつくかもしれません。宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

意味②前向きに生きれば安定できる

8888のエンジェルナンバーは、前向きに生きれば生活が安定するというメッセージでもあります。ただ勝手にお金が入ってくる、つまり果報は寝て待てというわけでもないのです。基本的にお金は仕事をすることで入ってきます。

一生懸命に前向きな気持ちで働くからこそその対価としてお金をもらえるというのが原則です。仕事場でやる気がある点を上司に認めてもらったり、商売の場合も明るく元気で真面目に働いてこそお客様も信頼してくれるものです。

認めてもらい信頼してもらった結果、その後をお金が付いてくるという当然の摂理を忘れずに頑張れば、必ずやあなたのことを8888のエンジェルナンバーが応援してくれるのです。
 

意味③お金の使い方に注意

8888のエンジェルナンバーは、お金まわりが良いとのメッセージがありますが、必ずしもお金を使いたいだけ使って良いというわけではありません。無駄使いのつけはしっかり返ってきますので気を付けてください。

お金まわりが良いということは、お金がたくさん入ってくることが期待できますが、その分出ていくことも考えられます。お金があるからといって何も考えずに使うのはおすすめ出来ません。

そのお金を払うだけの価値が本当にあるのかよく検討し、コストパフォーマンスを考えて生きたお金の使い方を心掛けることが大切です。

エンジェルナンバー8888の意味【仕事編】

続いては、エンジェルナンバー8888のメッセージ【仕事編】です。8888のゾロ目ナンバーは、仕事上でも大切なことを教えてくれます。是非参考にしてみてください。

意味①新しいやり方に挑戦しよう

エンジェルナンバー8888は、仕事上で新しいやり方に挑戦することをメッセージですすめてくれています。どんな仕事も長く続けているとマンネリ化して飽きてくるものです。その様な時には目先を変えてみるのも有効な手段です。

もちろん絶対に変えてはいけない領域はあります。しかしマンネリ化すると時代や顧客の要望が変化していることに鈍感となり、知らず知らずの間に的外れになっていることもあります。時にこれが仕事では命取りになりかねません。

他の業界の人の話を参考にしてみたり、勝手に無理と思い込んでいたお客様の要望を取り入れてみるなど、ひと工夫することであなたの仕事ぶりが飛躍的に良くなるかもしれません。思い切ってトライすれば8888のゾロ目ナンバーが大きな力を貸してくれる時です。

意味②時には休憩も必要

8888のエンジェルナンバーは、仕事の面で時には休憩も必要というメッセージも送ってくれています。どんな仕事も無理をするから成果が出るように思います。人より努力して苦労して耐えてこそ、その報酬としてお金もたくさんもらえると考えがちです。

確かにその考えも間違ってはいませんが、行き過ぎるとかえって空回りして上手くいかなくなることもあります。無理がたたって人間関係がギクシャクしたり、精神的に参ってしまうこともあります。こうなると一度崩れたものは簡単に元に戻せません。

長い目で見れば、無理をせず時には休憩をはさむことで心身ともにリフレッシュが出来て、かえって仕事の効率が上がることは良くある話です。特に日本人は仕事での緩急のつけ方が下手だと言われますので気をつけたいものです。

意味③頑張りは周りの人が見ている

8888のゾロ目ナンバーは、仕事で頑張るあなたの姿を周りの人がきちんと見ているというメッセージも送っています。仕事では華やかに目立ち、人目に触れて評価されるというのはごく限られた範囲のものです。

ほとんどの仕事は人目に触れずコツコツと積み上げていくものです。一日過ぎればまた一から、年度が改まればまた一からという地味で地道なものなのです。だからこそ褒められたり、評価されたいと望んでしまうのかもしれません。

しかし8888のゾロ目を目にするときは、必ずあなたの仕事を周囲の人が温かい目で見てくれています。そう信じて今が大変でも腐らず、諦めず頑張り通していきましょう。きっと先でやって来て良かったと思える日が来るはずです。

エンジェルナンバー8888の意味【心理編】

恋愛、お金、仕事と見てきましたが、エンジェルナンバー8888は、日常生活全般の気持ちの持ち方についても大切なメッセージを示してくれていることがあります。【心理編】として具体的にご紹介していきましょう。

意味①自分の思う道を信じよう

生きていると、時には今自分が進んでいる道は果たして正しいのだろうか、と疑問に思うことがあるものです。特に仕事で上手くいかないことが続いたり、人間関係で息詰まったりすると、ふと周りの人の方が良く見えてしまうことがあります。

そして人と自分との違いやギャップに心が不安に陥り、焦ってしまうこと時もあるでしょう。しかし8888のエンジェルナンバーは、自分の思う道を信じて良いということを教えてくれています。

失敗やミスで落ち込んだり、誰かの心無い一言で自信をなくしたり、迷いが生じているときかもしれませんが、今は迷わずその道を進むのが良いということです。

意味②自分で自分を褒めよう

エンジェルナンバー8888は、自分で自分をほめることの大切さも示しています。自分を卑下したり、嫌いになることがあるかもしれませんが、それでは人生を頑張り続けることは難しいと言えます。

時には自画自賛も必要です。たとえ人が褒めてくれなくても自分の苦労や頑張りは自分が一番良く分かっているものです。そこを素直に褒めてみましょう。すると気持ちがスッキリしてなぜかまた元気に頑張れたりします。

意味③周囲の人に感謝の気持ちを!

エンジェルナンバー8888は、あなたに周囲の人に感謝の気持ちを持つ大切さを教えてくれています。何か物事が上手く行ったときについ人は自分の力で成し遂げた様な気になるものです。しかし現実は決してそうではありません。

仕事であれば、上司や部下そしてお客様、またたとえ部署や担当が違っても多くの人が間接的に支えてくれてこそ成功に導くことが出来ることが多々あるはずです。

さらにケガや病気が良くなったとしたら、その苦しみに耐えたのは自分ですが、病院の先生、看護師、支えてくれた家族、そして薬を開発してくれた会社や社員など、そこには実に多くの人の力が結集しています。

これ以外にもあなたが今まで生きてこれたのは、産み育ててくれた親、学校の先生、毎日の食事の食材を育て、収穫し、加工してくれた会社など数えきれない人たちのバックアップがあってこそです。

この様なことを胸に手を当てて考えたとき、自然と感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。しかし毎日の忙しさにかまめけて感謝するどころか愚痴や不平の方が勝っているかもしれません。8888はその様な粗末な気持ちで生きている人に、日々の見直しをすすめてくれているのです。

意味④頑張りや努力を忘れずに

8888のゾロ目ナンバーは、あなたに頑張りや努力を忘れない様にというメッセージも送ってくれています。勘違いしない様に気をつけたいのは、エンジェルナンバーだからといって見たらそれだけでなんでも上手く行くというものではないということです。

天使の力でどんなことでも夢の様に叶うということは絶対にありえません。もしそうだとしたらむしろ夢が叶った後が大変なことになります。自分の身の丈に合っていない結果を手にし、そのレベルで生き続けることはかえって自分の首を絞めることになるからです。

仕事でも何でもまずは右も左も分からないところから学び、努力して、それでも失敗してまた頑張って、やっとのことでその結果として成功を勝ち取ることができます。

今、あなたが上手くいかなくて悩んでいることがあるとすれば、もしかしたら正当な頑張りや努力そのものが足りていないのかもしれません。どこか自分は出来ていると勘違いして周囲ばかりを責めているかもしれません。

エンジェルナンバー8888は、その様なあなたの足元を冷静に見つめ直すことを教えてくれているのです。

意味⑤こだわりすぎには要注意

エンジェルナンバー8888は、こだわりすぎには要注意ということを教えてくれています。こうでなければいけない、アレがないと駄目、というように色んなことに型や枠をはめてしまってこだわりすぎると窮屈になるものです。

他のものでも充分に事足りるのに自分の妙なこだわりで融通が利かなくなると、自分だけでなく周囲の人をも苦しめることになりかねません。物事を違った角度から眺めてみたり、自分とはタイプの違う人のやり方を参考にし、思いきって自分のこだわりを取っ払ってみると思いもかけない発見があるかもしれません。

もしかしたらそのこだわりは、必要のないプライドや見栄だったと気づかされるかもしれません。ゾロ目のエンジェルナンバー8888が、時には違った生き方も提案してくれているのです。

意味⑥人のためにできることを見つけよう

8という数字には成功や豊かさを引き寄せる力があります。そしてその8のゾロ目ナンバー8888には、世の中で人のためにできることを見つけようという天使のメッセージが込められています。

このメッセージの意味は、あなたがもし人のために何かをしたとすればそれが自身の成長や利益にもつながるということです。人のためにできることがないかと考えるだけで一日の行動も違ってくるものです。何も大きなことを考える必要はありません。

電車で席を譲るとか荷物を持ってあげるとか、お得な生活情報があれば知人にも教えてあげるというようなことでも構わないのです。人が喜ぶことをした後は自分の気持ちもスッキリと心地良くなります。

エンジェルナンバー8888は、今のあなたに人と喜びを共有することの大切さを教えてくれているのです。

エンジェルナンバー8888の意味を知って人生を豊かに

自分で自分のことを冷静に正しく観察することはとても難しいことです。例えば恋愛ならツインソウルや復縁がテーマになると正常な心が一瞬にして失われ、動揺してしまい、とても普通の精神状態ではいられないものです。

仕事なら左遷や転職など大きなターニングポイントを前に何が正しいかも分からなくなる時があります。しかしこの様な窮地を救ってくれるのがエンジェルナンバー8888でもあるのです。もちろんこのエンジェルナンバーは良いことの兆しもたくさん教えてくれます。

ただ人生は良いことだけでは決して成り立ちません。どんな人の人生にも必ず困難や危機はつきものです。そこを上手く乗り切ってこそ良い波をより有効に有意義に活用できるわけです。

良い時もそうでない時もこのエンジェルナンバー8888の意味を熟知し上手に活用すれば、きっとあなたの人生がより豊かなものになるということことを心に強く留めておいてください。

関連する記事はこちら

Thumb【88】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思い
最近、88という数字に縁があるなと思うことはあるでしょうか。ふとした瞬間に気になってしまう数...
Thumb【888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
日本では縁起の良いとされる「8」この数字がゾロ目となって現れるエンジェルナンバー888にはど...
Thumb【9999】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/結婚/仕事/お金
エンジェルナンバー9999というゾロ目の数字にはどのような意味があるのでしょう。天使からのメ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ