榊原るみの今現在!前夫との離婚理由や再婚に娘は?ウルトラマン降板の理由も調査

榊原るみは、舞台やテレビなどで幅広く活躍した昭和を代表する女優の一人です。『帰ってきたウルトラマン』は、現在では榊原るみの代表作とも言えますが途中で降板しています。前夫とは離婚してますが、子供に娘が1人います。今でも活躍する柏原るみについてご紹介します。

榊原るみの今現在!前夫との離婚理由や再婚に娘は?ウルトラマン降板の理由も調査のイメージ

目次

  1. 1榊原るみのプロフィール
  2. 2ウルトラマンの降板の理由は?
  3. 3榊原るみの前夫は?子供はいる?
  4. 4映画監督と再婚していた榊原るみ
  5. 5今現在の榊原るみは?
  6. 6榊原るみは現在日本で女優として活躍していた!

榊原るみのプロフィール

榊原るみは、1951年3月5日生まれの現在67歳です。東京都渋谷区広尾で生まれました。女優業として現在でもテレビで活躍しています。身長は158cmで、趣味特技は掃除だそうです。

前の夫とは離婚し、現在すずきじゅんいちと再婚しました。その後ロサンゼルスに移住し、帰国した後、現在は東映マネージメントの事務所に所属しています。前の夫との間にできた娘も、松下恵として同じ東映マネージメントの事務所で、女優として活躍しています。

榊原るみの経歴

榊原るみは幼児のころから雑誌モデル、女優業を行っており、舞台やテレビなどで幅広く活躍した昭和を代表する女優の一人であります。代表作は1971年の映画『男はつらいよ 奮闘篇』で花子役として出演しました。

『男はつらいよ』といえば、何作にもわたってシリーズ化されている山田洋次監督の大人気映画です。榊原るみが出演した奮闘篇は、男はつらいよシリーズの7作品目にあたります。

同じく1971年のテレビドラマ『帰ってきたウルトラマン』では、途中で降板していますが、主人公の恋人役としてヒロインの坂田アキ役を演じています。1971年から1972年に放送されたテレビドラマ『気になる嫁さん』では主演として坪内めぐみ役で出演し、一躍アイドル的な人気女優となりました。

榊原るみは、1999年に19年間連れ添った前夫と離婚しました。榊原るみと前夫の間には子供を1人、娘がいます。映画監督のすずきじゅんいちと1年半にわたる同棲生活を送ったのち、2001年1月16日に入籍し再婚しました。すずきじゅんいちが監督した映画『ひとりね』では主人公の織江役として出演しました。

引退覚悟でオナニーシーンに果敢に挑み、過去の清純派のイメージを脱却しました。2015年には映画『クロスロード』に沢田奈津子役で出演し、榊原るみは今でも女優としてバラエティ番組やドラマで活躍してます。

昭和を代表する人気女優

女優の榊原るみといえば、伝説の有名な映画『男はつらいよ 奮闘篇』や途中で降板しましたが、『帰ってきたウルトラマン』のヒロイン役で出演し、アイドル的な人気を博していました。榊原るみは、昭和時代は数々の映画やドラマで活躍していた女優です。

昭和時代の榊原るみは、クリクリとした瞳とショートヘアの可愛いルックスで、お嫁さんにしたい女優とも言われてました。現在でも綺麗な容姿をキープしており、今もバラエティやドラマに出演しています。

ウルトラマンの降板の理由は?

榊原るみの代表作とも言える『帰ってきたウルトラマン』では、隊員ではなく、主人公の恋人役の坂田アキを演じていました。ところが最終回を待たずして途中で降板となったので、榊原るみが降板した理由として様々な憶測が飛び交いました。その理由を紹介します。

「帰ってきたウルトラマン」は榊原るみの代表作

『帰って来たウルトラマン』は、1971年(昭和46年)の4月2日から1972年(昭和47年)の3月31日にTBS系で、毎週金曜19:00から19:30に放送された特撮テレビ番組です。『帰ってきたウルトラマン』は全51話の作品になっていますが、ウルトラシリーズは結果的にロングセラーとなり現在でも名を残しています。

榊原るみは寅さんシリーズのマドンナにも起用されましたが、現在その足跡はそれほど残っておりません。『気になる嫁さん』も現在では、あまり知られていません。榊原るみの代表作は悲劇的な終わり方で印象を残した『帰ってきたウルトラマン』と言えるでしょう。

榊原るみは『気になる嫁さん』に出演するため、ウルトラマンは降板しましたが、もしウルトラマンに出続けていたら、ウルトラシリーズのヒロインとして今なお榊原るみの姿を観られ続けてたかもしれません。

坂田アキは途中で亡くなってしまう

榊原るみが演じる坂田アキは、坂田健の妹で主人公の郷の恋人でした。どの程度話が進展していたのかは不明ですが、主人公の郷とは結婚を考える仲という設定でした。

坂田アキは怪獣関連の災難に巻き込まれることが多いです。第5話と第6話では、怪獣ツインテールの卵が巨大化した際の落盤に巻き込まれて意識不明の重傷を負い、第26話ではノコギリン騒動に巻き込まれています。その後、郷の任務が多忙になり、坂田アキは28話~36話では劇中に登場しなくなります。

なかなかアキと会うことが出来ない郷からのお詫びとして、正月のスキーツアーを約束しました。アキはスキーツアーを楽しみにしていました。

第37話で郷の心理撹乱をもくろむナックル星人に拉致されそうになり、星人の車からの脱出に失敗して車に引きずられました。その後、病院で郷に宇宙人の仕業と伝えて死亡します。第38話では回想シーンに登場しました。坂田アキは怪獣に襲われて終わるという衝撃的な展開だったので、現在では悲劇的なエピソードとして評価されています。

榊原るみは『帰ってきたウルトラマン』で降板になりましたが、その後『超ウルトラ8兄弟』に出演しています。坂田アキはパラレルワールドで郷と結婚し、メグという一人娘を授かっています。しかし、ここでも人を助けた直後に怪獣災害に巻き込まれてしまいました。

ウルトラマン降板の理由は○○だった!

当時様々な憶測が飛び交った榊原るみの降板理由ですが、『帰ってきたウルトラマン』と同時期に放送されていた、日テレ系の『気になる嫁さん』出演するためでした。

『気になる嫁さん』では、石立鉄男が主演で、榊原るみはヒロインとしての出演でした。出演する出番の多かった『気になる嫁さん』を選び、スケジュール調整が困難になり、事務所が途中降板を申し出た為と言われています。

榊原るみの前夫は?子供はいる?

榊原るみは、1979年に旅行代理店に勤務していた男性と結婚していますが、19年間連れ添ったのちに離婚しています。前夫との間には、結婚して間もなくしてできた子供が一人います。その子供は娘さんで、現在松下恵という名前で、女優として活躍しています。前夫との関係性や、子供の現在について調べました。

1979年に一般男性と結婚

榊原るみは1979年に1度結婚しています。結婚して間もなく子供を1人授かってます。お相手は旅行代理店に勤務する一般男性でした。しかし榊原るみは前夫とは、結婚して19年後に離婚しています。

榊原るみと前夫はかつてはとても仲のいい夫婦として有名だったそうで、榊原るみの離婚が発表された時、多くの人が驚いたと言われています。離婚の原因については色々言われています。

一部では榊原るみと前夫は仲が良くないのに、仲の良い夫婦を演じていたのではないかと囁かれていたそうです。言わば仮面夫婦という関係にあったと、離婚後に噂されていたそうです。
 

前夫の子供である、娘の松下恵の大学進学が決まってから、離婚を発表されたました。そのことから仮面夫婦でありながらも、子供に迷惑をかけたくなかったから、19年間も連れ添ったのはではないかと噂されています。

その後娘の松下恵を授かる

榊原るみは結婚してまもなくして、子供を1人授かりました。その子供は娘さんで、2001年から2003年までは、榊原めぐみという母方の名義で活動していたようですが、現在は松下恵として女優として活躍しています。松下恵は1981年1月16日生まれで東京都出身です。

松下恵は現在は、母と同じ東映マネージメントに所属していますが、昔はホリプロに所属していたそうです。現在は母と同じ東映マネージメントに所属しています。1993年に女優デビューし、TBS系の『3年B組金八先生』に伊丸岡ルミ役で出演して知られるようになったそうです。

2002年には、母である榊原るみが主演の『ひとりね』に愛情出演しています。2015年には『最強のふたり 京都府警特別捜査班』というドラマに出演しています。過去の出演歴をみるとサスペンスドラマへの出演が多いようです。その他にも今ではテレビドラマや映画だけではなく、CM、舞台と幅広く活動しています。

榊原るみ曰く、娘の松下恵と服屋で同じものを買ったりすることもあるそうです。娘との関係は、上手くいっているようです。

1999年に離婚!理由はストーカー?

榊原るみは結婚されたものの、1999年に離婚しています。離婚理由などはさまざまな憶測が飛び交っていますが、詳しい離婚理由は明かされていません。仮面夫婦という情報の他にも一部では、離婚の原因はストーカーによるものという情報もありました。

1971年から榊原るみは、ストーカー行為を受けていたようです。ストーカー行為の始まりは電話だったようです。当時はストーカー行為を規制する法律はなかったので、傷害など何か事件が起きない限り、取り締まることはできませんでした。

ストーカーは次第にエスカレートしていき、榊原るみの家まで押しかけて、石を家に投げつけられたこともあったそうです。最も酷かった行為は1973年の握手会で、鉄パイプを持って握手会に乗り込んできたことです。結果的に警察に取りおさえられました。

しかしストーカー行為は止むことはなく、結婚後も続きました。それゆえに、ストーカー行為によって、夫婦関係に亀裂が入ったのではないかとも言われているのです。離婚後は再婚し、ロサンゼルスに渡ってますが、ストーカー対策だったのではないかと推測されています。

映画監督と再婚していた榊原るみ

榊原るみは前夫との離婚後、2年後に映画監督のすずきじゅんいちと結婚しています。すずきじゅんいち監督は東大文学部を卒業後、日活から監督デビューしました。フリーに転じてからは1988年の映画『マリリンに逢いたい』で話題になりました。

出会いのきっかけは、すずきじゅんいちが監督した映画『秋桜』に娘と出演したことだそうです。榊原るみが先に惚れたそうです。2人は今でも結婚生活は続いているようです。2人の再婚について詳しく紹介していきます。

2001年に映画監督と同棲を経て結婚

榊原るみは離婚後、映画監督のすずきじゅんいちと1年半にわたる同棲生活を送りました。同棲生活を経たのち2001年に結婚されました。結婚後は同じ年にグリーンカードを取得し、9月にロサンゼルスに移住し2001年から2012年までの丸12年間ロサンゼルスで、一緒に生活していたそうです。2004年には、日本映画の配給会社「イレブンアーツ」をサンタモニカに設立されたそうです。

榊原るみはロサンゼルスでは、夫の映画プロデュースを手伝っていたようです。また、すずきじゅんいちがストレスなく製作に取り組むことができ、評判がいい作品を作り続けれる環境にするサポートをしました。そのためには広報もされたそうで、榊原るみは監督の監督という状態だったそうです。

移住したロサンゼルスで事故!

榊原るみはすずきじゅんいちと共に、アメリカ西海岸のロサンゼルスに移住していましたが、ラスベガス付近で起こした自損事故をきっかけに帰国しています。その事故で運転していたすずきじゅんいちは、脊髄の一部などを骨折しました。助手席に乗っていた榊原るみは、指の複雑骨折など重傷を負いました。

事故で大きな怪我はしましたが、幸いふたりとも命に別状はありませんでした。ただその事故で、あまりにも高い医療費と入院費がかかり、驚いたそうです。その事故で医療費を除いた入院費だけで請求金額は1700万円を超えたそうです。

事故前に保険に加入していたので、その何分の1かの支払いで済みましたが、その事故で他にもお金がかかりました。自損事故で直に医療破産の恐怖を感じたそうです。その事故をきっかけに老後の不安を考えて、帰国することにしたそうです。

今現在の榊原るみは?

榊原るみは大きな事故に遭いましたが、事故をきっかけにロサンゼルスから帰国しました。帰国後は芸能界引退も考えたようですが、女優として復帰しています。帰国後の活躍について詳しく紹介します。

日本に帰国し女優として活躍

榊原るみは、事故がきっかけでロサンゼルスから帰国した後も、女優として復帰し活躍し続けています。中でも2001年に公開された映画『ひとりね』は最近の代表作といえます。この映画は今の旦那であるすずきじゅんいちが監督をしています。前夫の子供である娘の松下恵も愛情出演し、榊原るみと共演されています。
 

映画「クロスロード」にも出演

榊原るみは、2015年公開された映画『クロスロード-crossroads』にも出演しています。映画は『ひとりね』以来13年ぶりに出演でした。『クロスロード-crossroads』は、青年海外協力隊での活動を通じて成長していく男たちの姿を描いた「EXILE」の黒木啓司の映画初主演作品になります。

映画『クロスロード-crossroads』の監督もすずきじゅんいちです。榊原るみは黒木さんの母親役で出演しています。夫婦共に仲良く活躍しています。

現在の榊原るみの画像

こちらは去年の写真になります。榊原るみの今の姿の画像は事務所の公式ホームページからみれます。昔は可愛らしいイメージでしたが、今でも可愛らしさを残しつつ綺麗な顔立ちをしています。現在67歳とはとても思えないほど、若々しさをキープしています。

榊原るみは現在日本で女優として活躍していた!

榊原るみは帰国した後も、映画『ひとりね』や『クロスロード-crossroads』に出演し、サスペンスのドラマにも出られています。2017年には『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』というドラマにもレギュラーとして出演するなど今も女優として活躍し続けています。

関連する記事はこちら

Thumb佐川満男の現在は!前妻は伊東ゆかり?再婚相手の妻や娘に離婚理由は
昭和を代表として知られている歌手・佐川満男は現在何をしているのでしょうか。2度の結婚歴がある...
Thumb高杉亘の現在!元妻との離婚理由や再婚相手・子供は?出演ドラマや画像も調査
俳優・高杉亘は「GTO」や「踊る大捜査線」など、数々の有名作に出演したことで有名な俳優です。...
Thumb深沢邦之の今現在!妻・田中美佐子と不仲で離婚?子供や東貴博との関係は
お笑い芸人・深沢邦之さんをご存知でしょうか。1995年に女優・田中美佐子さんと結婚されたため...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ