【1414】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとは

買い物の合計金額やふと見たデジタル時計の数字で「1414」という数字をよく見かけていませんか。それは天使がメッセージを伝えているエンジェルナンバーです。天使がどんなメッセージを送ってきているのか、恋愛や復縁など1414のエンジェルナンバーの意味を解説します。

【1414】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー1414の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー1414の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー1414の意味【金運編】
  5. 5エンジェルナンバー1414の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー1414の意味【心理編】
  7. 7エンジェルナンバー1414の意味を知って人生を豊かに

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは数秘術のひとつです。数字には独自の波動や周波数があり多くの影響を与えています。古くから数字には一つ一つに意味があるといわれています。プラトンやピタゴラスなど、数字の神秘性を説いてきた偉人はたくさんいます。エンジェルナンバーはこういった考えの中にあります。

車のナンバーや時計などふとした時によく見る数字の羅列はありませんか。また誕生日や電話番号など自分自身に深くかかわっている数字にはより深い意味があります。よく見かけるその数字やかかわりの深い数字こそがエンジェルナンバーです。心理学者のDoreen Virtueがエンジェルナンバーの意味をまとめています。

天使からの数字を通したメッセージ

よく見かける数字はその時期によって様々に変化します。それは天使がその時にふさわしいメッセージを数字を通して送っているからです。天使は様々なツールを使いメッセージを送ってくれているのです。エンジェルナンバーは外応の一種だと考えられています。

悩んでいるときや決断に困っているとき、天や宇宙など目に見えない大いなる存在に問いかけることで答えが何らかの形で見いだされるのです。最近よくエンジェルナンバーを見かけるようになったのであれば、自身の意識が変わってきているのでしょう。天使はそばにいて答えてくれるのです。

天使からのメッセージを必要とすればエンジェルナンバーを見る機会も増えるでしょう。エンジェルナンバーは数字の組み合わせや順序により天使からのメッセージを解釈することができます。1414には天使からのどんなメッセージがこめられているのでしょうか。早速解釈していきましょう。

エンジェルナンバー1414の意味とは?

この記事ではエンジェルナンバー「1414」の意味をご紹介します。エンジェルナンバーを数秘術で解釈してみましょう。数秘術では1から9、それぞれの数字に意味があると考えられています。特殊な計算方法で数字を出すことにより占っていきます。エンジェルナンバーでは4桁以上の数字は3桁ことに区切って解釈します。

つまりエンジェルナンバー「1414」は「141」と「4」にわけて解釈することができます。また数字を足し算して一桁にするという考えもあります。1414の場合の計算方法はは1+4+1+4=10となります。さらに1+0=1なので「1」の意味も持ち合わせているということになります。

1414の「141」が持つ特別な意味

最初にエンジェルナンバー「141」の持つ意味は「前向き」です。いい方向に向かっているときです。思考を前向きにしましょう。心配事があっても不安に思うことはありません。天使はサポートしてくれています。これはいい転機が訪れるサインです。しかしネガティブな考えでいると天使はサポートしてくれません。

天使は理想や考えを現実にできるようにサポートしてくれます。そのため、一生懸命に行動することで目標を成し遂げることができるでしょう。今は直感がとても冴えています。そのため、1414のエンジェルナンバーを見た時にはポジティブでいることを心掛けてください。天使は全力でサポートしてくれます。

複数の天使が守っていることで、行動力もアップしています。今はとても冴えていますので、自分の直感を大切にして行動してください。直感に従い行動することにより、願いが叶うスピードもアップするでしょう。天使はより良い方向に進むことを願っているのです。肩の力を抜いてリラックスしましょう。

1414の「1」が持つ特別な意味

エンジェルナンバー「1」の持つ意味は「始まり」です。すべてがここから始まるのです。新しい方向に導いてくれます。人生の転機や新しい出会いなどのスタートがあるでしょう。リーダシップや独立も意味しています。エンジェルナンバーの1は神聖な数字です。新たな始まり、エネルギー、活動や直感などの特性を持っています。

そして愛や幸福、名声の象徴です。ポジティブでいることにより願いや考えが現実になるでしょう。ネガティブな考えはいけません。自分自身が幸せになり、ポジティブになることを天使たちは願っています。天使は肯定的なエネルギーを送ってくれています。将来に向かい努力し成功することを天使は願っています。

またエンジェルナンバー「1」は天界とのつながりを表しています。今複数の天使に見守られ、非常に直感が冴えている状態です。物事の始まりを表しており、緊急性もあります。直感に従い、速やかに行動しましょう。すぐに行動することで幸運を舞い込みます。

この時の思考はとても重要です。悪いほうに考えていると悪い結果が起きてしまいます。いい未来を願うことで素敵な未来になるでしょう。

エンジェルナンバー1414の意味【恋愛編】

エンジェルナンバー1414の数字が意味する恋愛は今の状況から何かの変化が起こりそうなときです。新しく恋人ができたり、別れた恋人との復縁などの可能性もあります。エンジェルナンバー1414をよく見かけるなら、ネガティブなイメージを持たず前向きな気持ちを大切にすることが重要です。

それでは恋愛について、エンジェルナンバー1414の天使からのメッセージを詳しく見ていきましょう。

意味①新しい出会いの予感

エンジェルナンバー1414は情熱的な恋の予感を表しています。現在お付き合いしているパートナーがいない場合、新たに好きな人ができるかもしれません。恋愛をしたいのになかなかいい出会いがなかった人に、これから出会いのチャンスが訪れます。心を焦がすような出会いがあるかもしれません。

恋愛をしたければ積極的に新しい出会いの場に足を運びましょう。友達に恋人がほしいという話をするのもいいでしょう。友人から素敵な紹介があるかもしれません。今現在、素敵な人に巡りあえるパワーがあふれていますので、理想とする恋人に出会えるチャンスがあります。自分から積極的に行動することが大切です。

今までと違う行動をしてみるのがおすすめです。行ったことのない場所に足を運んでみましょう。出会いに積極的になることで、目の前には素敵なパートナーが現れます。不安に思うことはありません。天使が見守っていることを忘れないでください。リラックスして常にポジティブなイメージを持って行動しましょう。そうすることで素敵な異性が現れるのです。

意味②恋が成就する前兆

片思い中の人にも恋愛の変化は起こります。近いうちに相手に想いが届くでしょう。現在片思い中の相手との関係が薄い場合、いきなり積極的になるのは得策ではありません。まずは友人になれるように努力しましょう。そして自分に自信を持つことは大切なことです。しかしそれを相手に接するときには態度に出さないほうがいいでしょう。

控えめな態度のほうが好まれます。相手の負担にならない程度のコミュニケーションが大切です。よい友人関係が築ければあとは天使にお任せしましょう。両想いになり片思い中の相手に告白されることがあるかもしれません。

また相手とあいまいな関係が続いている場合も、安定した恋愛関係を築いていくことができるでしょう。今の関係を不安に思う必要はありません。

意味③失恋を恐れずに

気になっている異性といい友人関係の場合、勇気をだして誘ってみましょう。また片思い中の相手に告白するチャンスが来たら、勇気を出して告白しましょう。しかしこれは相手といい関係が築いていればです。一歩踏み出すことにより、恋愛が良い方向に発展するでしょう。天使はポジティブな恋愛イメージを応援しています。

ネガティブな恋愛イメージはよくありません。自分でイメージする未来が大切です。どんな恋愛がしたいのかイメージしてください。一歩踏み出すことで求めていた状況になれるかもしれません。二人の関係はより近くいいものになるでしょう。

意味④喧嘩しても仲直り

現在恋愛関係にある、交際中のパートナーとうまくいかずに喧嘩していませんか。相手のことを思うからこそ喧嘩になってしまうこともあります。しかし喧嘩はネガティブなだけではありません。喧嘩するのも恋愛に夢中になっているからでしょう。普段相手に伝えることができなかったことを伝えられるかもしれません。

相手の今まで知ることのなかった一面を垣間見ることもできるでしょう。今の恋愛にネガティブにならないでください。1414は安定を意味しています。一緒にいることで落ち着き、居心地がいいと感じているのであればそれは理想的なパートナーです。恋愛で不安なことがあれば天使に相談しましょう。ポジティブに明るい未来を考えることが大切です。

そうすることで天使が恋愛についてのメッセージを送ってくれるでしょう。パートナーと一緒に素敵な未来へスタートしましょう。

意味⑤望むなら復縁できる

別れてしっまた相手と復縁したいと思うことは誰にでもあります。復縁したいと思っているときに、相手も同じように復縁を望んでいれば自然な流れで復縁する可能性もあります。しかし復縁したいと思っているからといって、相手も復縁を望んでいるとは限りません。

また復縁したいと思っていても、恋愛関係からいちど別れてしまったパートナーに告白するのは勇気が必要です。しかしエンジェルナンバー1414をよく見かけるときに、復縁を強く望んでいるのであれば天使が積極的に恋愛をサポートしてくれます。自身の決断とポジティブな恋愛イメージがとても大切です。

復縁は通常の恋愛よりもハードルが高くかなり難しいです。生半可な気持ちでないことを天使にきちんと伝えましょう。別れた直後の寂しさからや、1人でつらいだけなど、中途半端な気持ちでは天使は聞き入れてくれません。また復縁したいと願っている相手はプラスになる相手かもきちんと考える必要があります。

逆に、別れた相手が復縁を迫ってきても、自分が復縁を望んでいないのであれば無理に復縁する必要はありません。復縁せずとも新しい一歩を踏み出しているのです。素敵な異性との出会いはきっとあるはずです。なにも心配することはありません。エンジェルナンバー1414を見ているのは複数の天使に見守られている証なのです。

意味⑥恋が終わってしまう可能性

別れたくないと執着することはあまりいいこととは言えません。相手のことを思うのであれば、相手の幸せを願い別れを受け入れましょう。別れたくないと相手に執着してもお互い幸せにはなれないのです。それは自分自身が幸せになることを諦めているとも言えます。

一度気持ちが離れてしまったのであれば、再び気持ちが戻ることは難しいことです。相手が別れたいと願ったときにそれ以上、愛情が深まることももはやないでしょう。大きな心を持ち、相手の幸せを願い手放すことでおおきな幸せが訪れるはずです。別れの決断は辛いかもしれませんが、素敵な未来が待っています。エンジェルナンバー1414を信じてください。

逆に自分がパートナーと別れたいと悩んでいる場合もあるでしょう。自分にとっての幸せがパートナーと別れることであれば、別れの選択をする時期になったのでしょう。別れは悲しいことばかりではありません。気持ちが離れてしまったのであれば、お互いがより幸せになるために別れたほうがいいでしょう。

環境が変わることに不安があるかもしれませんが、ポジティブなイメージを持つことで天使がサポートしてくれ、また素敵なパートナーとの出会いがあるはずです。ポジティブなイメージが現実になることを忘れないでください。エンジェルナンバー1414ではポジティブなイメージを持つことが大切です。

エンジェルナンバー1414の意味【金運編】

エンジェルナンバー1414をよく見かけるときは天使がそばで見守ってくれているときです。前向きなイメージで生活していれば金運も安定していきます。感謝の気持ちを持ち続けることで金運は上昇します。天使はどんなメッセージを伝えているのでしょうか。エンジェルナンバー1414の金運についても詳しく見てみましょう。

意味①稼ぐことに罪悪感を抱かない

エンジェルナンバー1414をよく見る場合、数字を見る人が困ることのないように天使が見守っています。恋愛だけでなく様々なことで天使はサポートしてくれています。前向きなイメージを大切にし、感謝の気持ちを絶えず持ち続けましょう。そうすることでお金に困ることのないように支え続けてくれます。

行動力にあふれ、仕事も積極的にこなすことができるでしょう。高い評価をうけて今まで以上に稼げるようになるかもしれません。また新しい事業で成功を成しえることができるかもしれません。稼ぐことに罪悪感を持つ必要はまったくないのです。天使から送られてきたメッセージを聞き入れポジティブなイメージで行動しましょう。

意味②お金の使い方に必然性を持たせる

エンジェルナンバー1414では、金運は安定していてお金に困ることはないでしょう。だからといって、無駄遣いはよくありません。突発的に衝動買いをするのはやめましょう。本当に必要なものかよく考えてから買い物をしてください。小さな節約が大切です。この小さな節約をすることで金運はさらに上昇します。

天使はメッセージを送ってくれます。いつもそばでは天使が見守っていてくれてることを忘れずに感謝して行動しましょう。

エンジェルナンバー1414の意味【仕事編】

自分の頑張りを天使は見ています。エンジェルナンバー1414をみかけている人は、リラックスして安心して仕事を行いましょう。リラックスすることでいつも以上の力が発揮できいいアイディアも生まれます。ポジティブなイメージで仕事を行うことが大切です。こちらではエンジェルナンバー1414の仕事運についてのメッセージを詳しく解説します。

意味①大事な時期が迫っている

今、新しい何かを始めるのに必要なパワーがあふれています。なにかを始めるのにとてもいいタイミングが訪れています。これまでやりたいと思っていたことを始めるには、絶好のチャンスです。新しくプロジェクトを立ち上げたり、アイディアを提案してみましょう。今がとても大事な時期なのです。

天使はうまくいくとメッセージを送ってきてくれています。周りの人を大切にしましょう。決して自分勝手に行動してはいけません。また不安やトラブルに見舞われても笑顔を忘れてはいけません。天使はポジティブな考えを応援しています。笑顔を大切にして、明るい未来を想像することでいいスタートを切ることができます。

意味②目標の達成まであと少し

1414は新しい一歩を踏み出すことが大切だと伝えています。新しく踏み出すのには勇気が必要です。自分に自信がなかったり、問題が解決していないなど踏み出せない理由は人それぞれです。失敗してしまうかもと考えることもあるでしょう。しかしこのエンジェルナンバーには安定の意味もあります。あと一歩を踏み出すことにより、目標達成できるのです。

リラックスして落ち着いた心で仕事に取り組んでください。天使からのメッセージに耳を傾けてください。新たな挑戦をしたり、リーダーとなり仲間を引っ張っていきましょう。それはとても大変なことですが、そばに天使がいます。大きな成功を収めることができるでしょう。

意味③アクシデントに要注意

いい流れになる運命ですが、それは天使に感謝し、いいイメージをもって行動しているからです。周りの人間をないがしろにすると天使がサポートをしてくれなくなります。またネガティブなイメージで行動していると、結果もそちらに引きずられてしまいます。不安なことがあってもポジティブな考えを忘れずに笑顔を大切にしましょう。

不安になったり、相手を思いやらずに自分勝手な行動をしてしまうことでアクシデントを引き起こしてしまいます。天使からのメッセージを忘れないでください。

意味④深刻に考えすぎないように

固定観念にとらわれて自分自身の可能性をせばめてはいませんか。仕事においてその概念を取り払うことがいい結果を招きます。自分自身の思考や考え方を大切にという天使からのメッセージです。自分を過小評価することなくポジティブなイメージで広い視野を持ちましょう。またリラックスして仕事に取り組むことがとても重要です。

肩の力を抜き、物事を楽観的にとらえるようにしてください。今はとても冴えているので直感を大切にしましょう。深刻に考えてはいけません。そうすることで周りからの評価にもつながります。大きな成果を得ることもできるでしょう。

意味⑤平常心で取り組みましょう

1414をよくみかける人は複数の天使たちが支えてくれ、守ってくれています。いいイメージを持って行動することでいい流れになるでしょう。自分が思った通りに行動することで結果がついてきます。不安なことや心配事もすぐに解決される流れになっています。何も心配することはありません。自分に素直になって行動してください。

心配事があっても焦ることなく、落ち着いて平常心で仕事をこなしていきましょう。リラックスして天使からのメッセージを思い出してください。これから先に明るい未来が待っていますので、自信をもってチャレンジしてください。

エンジェルナンバー1414の意味【心理編】

ここまでエンジェルナンバー1414について恋愛、金運、仕事運をみてきました。最後に天使が伝えている心理編のメッセージも、詳しく解説していきます。

意味①理想を強く思い描く

エンジェルナンバー1414には新しいことを始めるにはいいタイミングであることは間違いありません。それは仕事でも恋愛でも共通しています。しかしここで大切なのは自分自身の気持ちです。決していい加減な気持ちで行ってはいけません。自分自身としっかりと向き合い目標をもって行動しましょう。

これから先どうしたいのか、どうなりたいのかという目標を明確にしてください。そうすることで成功が見えてくるはずです。天使はポジティブなイメージを現実にするために、そばで見守りサポートしています。

意味②きっとうまくいくと楽観的に

不安や心配事があっても深刻にとらえるのはやめましょう。天使はポジティブな考えをサポートしてくれます。なにか行動する際には無理しすぎないようにしましょう。心の安定が非常に大切です。ストレスをためることはよくありません。目標に近づくのが難しくなってしまいます。

常に前向きでポジティブなイメージを持ち、笑顔でいることを心がけてください。リラックスして心が安定してるほどいい結果になるでしょう。天使はエンジェルナンバーを通してリラックスするように伝えています。

意味③自分だけの思い込みを排除する

一つ行動するごとにに、自身を取り巻く環境は変化していくでしょう。柔軟な心で対応してください。固定観念にとらわれるのはよくありません。周りの人間を不快にさせるような自分勝手な行動をしてはいけません。

エンジェルナンバー1414の意味を知って人生を豊かに

天使から送られてくるメッセージを解釈したところ、エンジェルナンバー1414はいい方向に向かっていることがわかりました。なにか新しいことを始めてみるにはいいタイミングです。運は自分に向いています。不安なことや心配事があっても、前向きな考えを持つことで希望する未来にたどり着くことができます。

天使はポジティブな考えを支えてくれます。笑顔で前向きでいることがとても大切だとわかりました。天使からの「あなたをいつも見守っていることを忘れないように」とのメッセージがこめられているのです。天使からのメッセージを忘れることなく、毎日安心して過ごしてください。

天使は未来がより良いものになるようにサポートしてくれています。笑顔を大切に、リラックスして過ごしましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【11】のエンジェルナンバー の意味!恋愛・復縁などのメッセージ?
エンジェルナンバー11にはどのような意味や天使からのメッセージが隠れているのでしょうか。エン...
Thumb【44】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
エンジェルナンバーと呼ばれる、天使からのメッセージをご存知でしょうか。エンジェルナンバーの中...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ