神原三兄弟の生い立ちや現在!数々の伝説を残しウシジマくんにも登場

『闇金ウシジマくん』の登場人物・鰐戸三兄弟のモデルではないかと噂の神原三兄弟についてまとめました。有名なゴローズ事件や格闘家の須藤元気を襲った事件などで逮捕を繰り返し、伝説となった神原三兄弟の名前や生い立ち、現在の様子をご紹介します。

神原三兄弟の生い立ちや現在!数々の伝説を残しウシジマくんにも登場のイメージ

目次

  1. 1神原三兄弟とは?
  2. 2神原三兄弟の名前や人物像に迫る!
  3. 3神原三兄弟にまつわる噂の真偽
  4. 4神原三兄弟が現在までにした悪行の数々
  5. 5中学時代から少年院へ!神原三兄弟の逮捕歴!
  6. 6誇張されている神原三兄弟の伝説
  7. 7神原三兄弟の現在は
  8. 8実際に悪事を働いているのは神原家の長男だった

神原三兄弟とは?

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

かつて渋谷で向かうところ敵なしと言われた札付きの不良、神原三兄弟についてまとめていきます。まずは神原三兄弟とは何者なのか、出身地や出身中学校などをご紹介します。

出身地は渋谷区

神原三兄弟の出身は東京都渋谷区だそうです。若者が集まる街、渋谷では1980年から1990年代にかけて「チーマー」と呼ばれる不良集団が犯罪を繰り返し社会問題となっていました。年齢から推測しても、神原三兄弟はちょうど渋谷の荒れるチーマー集団の中にいたのかも知れません。

神原三兄弟は渋谷区笹塚に住んでいたとの情報があります。その情報が確かであれば、神原三兄弟は笹塚中学校という学校に通っていたことになります。しかし、名前はのちほどご紹介しますが、長男と次男は笹塚中学校ですが、三男だけは別の「緑中学校」という学校に通っていたそうです。

この理由は、すでに13歳から逮捕歴のあった兄の影響を受けないように、三男だけは兄との関係を隠すための両親の計らいだったと言われています。

生い立ちは謎

神原三兄弟は極悪人として世間に名を知らしめていますが、その生い立ちなどは謎めいています。『闇金ウシジマくん』に登場する鰐戸三兄弟のモデルとなったと噂されていますが、それも作者が公言しているわけでなく、一部のウシジマくんファンが流した噂にすぎません。

現在までに数々の悪行を働いた神原三兄弟の生い立ちを知ろうと、たくさんの人が調べていますが、生い立ちについての詳しい情報はほとんどありません。こちらの記事ではわかる限りの情報を集めて、伝説のワル・神原三兄弟の名前や生い立ち、伝説となっているエピソードをご紹介します。

神原三兄弟の名前や人物像に迫る!

神原三兄弟の出身地がわかったところで、次に兄弟一人一人の名前やエピソードをご紹介します。兄弟でもそれぞれ性格や生い立ちは違っているようです。

三兄弟の長男「神原雅行」

どのような生い立ちをたどればこのような凶悪な人間になるのか、と人々が首をかしげるほどのワルが、神原三兄弟の長男です。名前は神原雅行(かんばらまさゆき)と言い、現在の年齢は30代後半から40代前半ではないかと言われています。

神原三兄弟の中ではもっともタチが悪く、13歳から逮捕を繰り返していたので「ミスター懲役男」という名前までついていたそうです。神原雅行の素行の悪さはちまたで伝説となるほどです。神原雅行の悪行はのちほどご紹介します。

三兄弟の二男「神原りょうじ」

不良の間に伝説を残した神原三兄弟の次男の名前は、神原りょうじだという噂があります。名前の漢字は公表されていませんでしたが、検索すると必ず「りょうじ」という名前が挙がるので、ほぼ間違いはなさそうです。りょうじの生い立ちに関しても詳しくは不明です。

りょうじは、狂暴な兄・神原雅行に対しては頭が上がらなかったと言います。年齢がどのくらい離れていたかはわかっていませんが、身長180㎝を越えるガタイの良い男性だったそうです。ガンプラが好きなオタクタイプとも言われていますが凶悪な面もあったようで、兄・神原雅行に対して伝説を残しています。

それは、キレたりょうじが雅行を殴打した事件です。兄・雅行にからかわれたりょうじは、キンカンの瓶で雅行の頭を強く殴りました。雅行は頭から血を流し、その傷跡は現在でもまだ残っていると噂されています。

三兄弟の三男「神原まさし」

そして最後にご紹介する三男の名前が「まさし」です。こちらも名前の漢字は公表されていませんが、長男の名前が「雅行」なので、雅という漢字が入るのだろうとなんとなく予想はできます。神原まさしに関しては、上の2人とはまったく別の生い立ちをたどってきたのではないかと言われています。

なぜなら、三男の神原まさしは上の兄ふたりとは別の中学校に通っていたことがわかっているからです。不良の兄たちと同じ道を歩ませたくないという両親の願いがあり、悪の道にも足を踏み入れず普通に育ったと言われています。現在はサラリーマンとして働いているという噂もありますが、詳しいことはわかっていません。

神原三兄弟の写真は?

「それほどまでにカリスマ性のある神原三兄弟ってどんな人?イケメンなの?」と思う方もいるでしょう。しかし、神原三兄弟の生い立ちやプロフィールなどはほとんど出回っておらず、インターネットで画像を入手するのは困難でした。

それでもなんとか伝説の不良を一目見たいと探し出した人が、これは長男の雅行の姿ではないかと気づき流出したのが、防犯カメラに映る姿でした。ですが画質も悪くサングラスをかけている画像だったため、本人かどうか定かではなかったそうです。

ところがついに神原三兄弟の長男・神原雅行の姿が写し出された画像が流出しました。下の画像右に写るのが、約10年間暴力団に所属していたというアウトロー作家で名前を瓜田純士(うりたじゅんし)と言います。瓜田純士は、アイドルグループ「アイドリング!!!」の5期生、清久レイアの母親と4度目の再婚をしています。母親の名前は麗子といいます。

あるとき妻・麗子が、夫・瓜田純士と親交のある神原三兄弟の長男・神原雅行との3ショットを自身のブログに掲載してしまいました。そのときの画像が上にある画像です。画像向かって左が神原三兄弟の長男・神原雅行だと言われています。

上半身には刺青が入っており、いかにも極悪といった風貌の男性です。画像はすぐに削除され瓜田麗子のブログも閉鎖しました。

しかし、この画像はネットユーザーにより保存され、流出してしまうことになったのです。のちほどご説明しますが、訳あって神原雅行は顔を隠して生活しています。このあと瓜田夫妻がどうなったのかは、誰もわかりません。しかし少し年は取っているものの、確かに神原雅行はいわゆるイケメンの部類です。

ちなみに神原三兄弟の次男・りょうじと三男・まさしに関しては写真がまったくありませんでした。こういった裏社会の人は、めったに画像が流出することはないのでしょう、特に三男のまさしは、まったく別の環境で育てられ、生い立ちが違う一般人であるため画像も流出していないのかも知れません。

神原三兄弟にまつわる噂の真偽

知る人ぞ知る神原三兄弟には、都市伝説ともいえるさまざまな噂が流れています。ここでは神原三兄弟にまつわる噂の真偽を検証していきましょう。

噂①「闇金ウシジマくん」のモデルと噂

凶悪な三兄弟と呼ばれる神原三兄弟は、人気マンガ『闇金ウシジマくん』に登場する「鰐戸三兄弟」という名前の凶悪キャラのモデルになっていると噂されています。『闇金ウシジマくん』とは2004年からビックコミックスピリッツで不定期に連載されている漫画です。

キャッチ―でかわいいタイトルとは裏腹に、闇金融会社「カウカウファイナンス」の社長・丑嶋馨と、そこで働く従業員、客などの日常や裏社会をリアルに描いたアウトローな漫画です。残忍な描写も多く問題視されることもあったようですが、人気作品となり山田孝之主演でドラマ化、さらには映画化までされました。

ちなみに実写版『ウシジマくん』に登場する鰐戸三兄弟は、長男を安藤政信、次男をヒップホップミュージシャンのYOUNG DAIS(ヤングダイス)、三男を間宮祥太朗が演じています。実写版『ウシジマくん』の鰐戸三兄弟は、極悪ながらそのイケメンに思わず喧嘩のシーンも「かっこいい」と見惚れてしまうほどです。

噂②神原三兄弟はイケメンの噂

実写版ウシジマくんの鰐戸三兄弟はとってもイケメンでしたが、じつはモデルとなった神原三兄弟もかなりのイケメンだったという噂があります。長男・神原雅行に関しては前述の通り画像が流出しており、イケメンであることは証明されていますが、次男と三男はどうだったのでしょう。

噂では神原三兄弟・長男の雅行は筋肉質な体を持ち、顔は武田真治に似たイケメンだと言われています。さらにファッションセンスも抜群で、小学校6年生ですでに左右色違いのコンバースのスニーカーを履きこなしていたらしいです。ウシジマくんの鰐戸三兄弟では安藤政信が演じていましたが、少し雰囲気が似ているかも知れません。

次男のりょうじはウシジマくんの鰐戸三兄弟ではYOUNG DAISが演じていましたが、実際、背も高く顔はTOKIOの長瀬智也に似ていると言われているようです。現在はわかりませんが、当時はかなりのイケメンだったと噂されています。

ちなみに、三男の神原まさしに関しては情報が皆無であるため、どのような容姿をしているのかまったくわかりません。しかし上の兄2人がそんなにイケメンなら、三男もイケメンである可能性はあるでしょう。ウシジマくんの鰐戸三兄弟では間宮祥太朗が演じていました。

いくらイケメンとはいえ極悪人を支持するのには疑問を感じますが、それほどのオーラとカリスマ性があったのでしょう。映画やドラマを観た人はそのイメージになってしまうので、神原三兄弟もイケメンなんだと思い込んでしまいますが、真偽のほどは謎のままです。

噂③両親はお金持ちの噂

神原三兄弟には両親がお金持ちだったという噂があります。上で神原三兄弟は渋谷区出身だと説明しましたが、当時、渋谷区に溢れていたチーマーという名前の不良集団の中には、お金持ちが多かったと言われています。問題を起こしてもお金で解決したり、逮捕されても保釈金を支払ってもらえる子供が悪行に手を染めることはよくありました。

神原三兄弟は非常におしゃれで、体も鍛えられていたというので、親のお金で服を買ったりジムで鍛えたりしていたのかも知れません。

噂④鰐戸三兄弟との共通点の噂

神原三兄弟とウシジマくんに登場する鰐戸三兄弟の共通点を探ってみましょう。第一に、三兄弟という点でしょう。こんな凶悪な三兄弟はめったにいません。特に神原三兄弟の長男・雅行は、消火器で同級生の頭を殴り重傷を負わせたという伝説もあります。

ウシジマくんの中でも、鰐戸三兄弟がスコップで相手の頭を殴打する場面が出てきますが、これを見たウシジマくんファンはすぐに、神原三兄弟がモデルであると気づくそうです。それだけエピソードがかぶっているということから、鰐戸三兄弟のモデルは神原三兄弟と考えて間違いはなさそうです。

ただ一つ、明らかに神原三兄弟と鰐戸三兄弟のあいだで違っている点は、最も凶悪なのが長男かそうでないかという点です。神原三兄弟の中でも一番恐ろしいと言われていたのは長男の雅行でした。ところが、ウシジマくんの鰐戸三兄弟で最も凶悪なのは三男の三蔵でした。

鰐戸三兄弟のモデルとされている神原三兄弟の三男・まさしは、普通のサラリーマン説が有力です。その部分が、神原三兄弟と鰐戸三兄弟の大きな違いでしょう。神原三兄弟が実際に残した伝説を知れば、ウシジマくんの鰐戸三兄弟なんてかわいいものだと言われるくらい、神原三兄弟は恐れられていたのです。

神原三兄弟が現在までにした悪行の数々

ここでは、神原三兄弟が犯してきたと言われる悪行の数々をご紹介します。文字を読んでいるだけでも思わず目を覆いたくなるような恐ろしい犯罪もあります。神原三兄弟が凶悪と言われることにも納得できるエピソードをまとめました。

悪行①強盗

神原三兄弟は鬼ガンで大抵のものは手に入るという伝説が残っています。鬼ガンとはすごい形相で睨むこと、すなわち「鬼のようにガンを飛ばすこと」です。手に凶器があったのかないのかはわかりませんが、にらみつけただけで店員が怖がって動けなかったというのですから、相当な迫力だったのではないでしょうか。

神原三兄弟はこの鬼ガンで、コンビニでおにぎりをお金を払わず持って行ったり、飲食店で食事をしていたと言います。ときには店員の顔面に画びょうを刺すなどの恐ろしい行為もあったようですが、逮捕されては未成年ということで保釈され、その繰り返しだったそうです。

悪行②強姦

神原三兄弟が起こした事件には、女性にとっては許せない強姦があります。なんと神原三兄弟は中学生の頃から強姦を繰り返していたそうで、目が合ったら強姦されるという噂まであります。しかも校内で強姦しようとしていたという噂まで残っているのです。

あまりの強さに周りも助けられないのですから、ターゲットになった女性は我慢するしかなかったのでしょうか。これほどの非道な事件を起こし、逮捕されてもすぐ出所するのは納得いかない人も多いはずです。神原三兄弟は、強姦だけでなく女性にも普通に暴力を振るうことで有名でした。

悪行③傷害

神原三兄弟の中でも特に、長男の雅行が起こした傷害事件は数知れずあります。とにかく喧嘩は強かったようで、バタフライナイフで襲ってきた3人組を、カッターナイフ1本で撃退したという話や、全く関係ないサラリーマンをナイフで襲ったというありえない事件まで起こしています。

他にも消火器でバイクに乗っている人を襲い大けがをさせた上、バイクを奪って逃走する事件も起こしています。中学生の頃から人を傷つけることになんの躊躇もせず、逮捕されてもすぐに出所できたので、傷害事件を起こすことに慣れてしまったのでしょうか。どのような生い立ちをたどってきたのかが気になります。

悪行④通り魔

2003年7月に神原三兄弟の長男・雅行は渋谷区で通り魔事件を起こし逮捕されました。当時30歳だった神原雅行は、約15分の間で次々と通りを歩く人をカッターナイフで刺したそうです。わき腹や背中を刺された男性5人は幸い死には至りませんでしたが、とてつもない恐怖を感じたのではないでしょうか。

神原雅行の犯行の動機は「以前に襲われた暴走族と勘違いし、仕返ししようとした」と言っています。警察の取り調べに対し反省を見せる神原雅行でしたが、実際の動機は違うと報道されています。のちほど詳しくご紹介しますが、この5人の被害者のうちの一人が格闘家の須藤元気だったことから「須藤元気襲撃事件」という名前がついています。

悪行⑤器物損壊

神原三兄弟の長男・神原雅行は2003年の通り魔事件のとき、車2台とバイクのタイヤをカッターナイフでパンクさせ、器物損壊の罪にも問われました。消火器を武器にしたりと、今まで何度も公共の物を破壊してきた神原雅行ですが、カッターナイフで車のタイヤをパンクさせたのはネットでは伝説になっています。

悪行⑥薬物

神原三兄弟は薬物を使用していたとの噂もあります。神原三兄弟の中で使用が明らかになっているのは長男・神原雅行で、薬物所持と使用で過去に3度の逮捕歴があるそうです。上記で述べた通り魔事件の際にも、薬物を使用していたことで判断が鈍っていたと言われています。

交際している女性を薬物中毒にするなど、自分だけではなく他人も巻き込んでしまうという迷惑な行為が凶悪犯ならではと言ったところでしょうか。

関東連合も恐れる凶悪な神原三兄弟

2010年、歌舞伎役者の市川海老蔵が都内の飲食店で「関東連合」という暴力団のひとりから暴行を加えられ、全治2ヵ月の重傷を負いました。事件の真相は、市川海老蔵が1人でお酒を飲んでいたところ、関東連合の1人と口論になり、事件に発展したようです。

市川海老蔵は内臓打撲による血尿や、前歯2本を折られる他、左目内出血などで顔が腫れあがっていたそうです。どうやら市川海老蔵にも落ち度はあったようですが、普通の人ならどれほど腹を立ててもそこまではしないでしょう。

「関東連合」とは2000年から増え始め、渋谷、六本木、新宿などを拠点としていた暴走族です。基本的には暴力団に所属せず暴力行為を行う集団であり「半グレ」の象徴と言われています。市川海老蔵をこてんぱんにした恐ろしい関東連合ですら、神原三兄弟には手を出さなかったそうです。

さらに神原三兄弟が非道で恐ろしすぎるあまり、神原三兄弟が関東連合に入ることすら拒んでおり、そのため神原三兄弟はどこの集団にも属さなかったと言われています。

中学時代から少年院へ!神原三兄弟の逮捕歴!

凶悪な神原三兄弟の中でも、特に数え切れないほど事件を起こしてきた神原雅行は、何度も逮捕されてきました。こちらでは、中でも伝説となるほど有名な「スコップ事件」「須藤元気襲撃事件」「ゴローズ事件」について詳しく説明します。

刑務所にいる期間の方が長い

神原三兄弟は刑務所にいる時間の方が長い「ミスター懲役男」と言われていますが、これもおそらく長男・雅行のことでしょう。神原雅行が初めて少年院に入ったのが、13歳のときでした。このときの事件はのちほど詳しく紹介します。次が17歳の頃で、渋谷センター街で大学生を殺害してしまい殺人の罪で少年院行きとなりました。

出所してからも強盗や強姦ですぐに逮捕され、刑務所に入っては刑期を終え出所、するとまた事件を起こし逮捕の繰り返しでした。神原三兄弟・長男の雅行の生い立ちはと言うと、刑務所と外を繰り返していたといっても過言ではないでしょう。

「スコップ事件」

神原三兄弟が起こした事件で、不良の間で伝説ともなる事件の名前が「スコップ事件」です。神原三兄弟・長男の神原雅行が中学一年生のときに、近所に住む女子小学生の目をスコップで突き、失明させてしまったという衝撃的な事件を起こしています。これが有名な「スコップ事件」です。

おそらく13歳に起こしたこの事件で、神原雅行は初めて逮捕されたのではないかと言われています。そして、神原三兄弟の悪行が伝説と言われるようになったのも、この「スコップ事件」がきっかけだと言われているようです。

使用に加えて薬物販売でも儲けていた?

神原三兄弟の長男・神原雅行が薬物中毒であったことは前述のとおりですが、神原三兄弟は覚せい剤を密売したお金でかなり裕福な生活を送っていたと言われているようです。営利目的の薬物所持も立派な犯罪であり、そのために逮捕された過去もあります。

しかし裏社会ではかなり太いパイプを持っていたため、この商売で非常に稼いでいたそうです。神原三兄弟は外資系ホテルのスイートルームに住んでいた噂があり、悪いことをしてお金をごっそり稼いでいたと想像できます。

連続通り魔?須藤元気を襲撃!

神原三兄弟の長男・神原雅行が格闘家の須藤元気を襲ったという事件がありました。上の「通り魔事件」でも少し紹介しましたが、この2003年の通り魔事件で襲われた一人が須藤元気でした。須藤元気はこのとき偶然居合わせただけだったのですが、初めはわざと須藤元気を狙った犯行だという報道が流れ、警察では2人の関係が問われました。

結局は薬物を使用し正常ではない神原雅行が、無差別に須藤元気を含む男性5人を襲ったという事件でした。当時この報道を聞いた須藤元気ファンは衝撃を受け、格闘技ファンは騒然となりました。須藤元気と言えば筋肉質で強靭な肉体を持つ格闘家で知られており、その須藤元気のわき腹をカッターナイフで刺したのですから、相当凶悪な人間だと予想できます。

さらに逮捕されたのが、知る人ぞ知るワルの神原雅行だったので、人々は驚愕したのでしょう。須藤元気死亡説まで流れる事態となりました。しかし、須藤元気は無事に回復し、現在もレスリング部監督やミュージシャンとして元気に活躍しています。

「ゴローズ事件」

神原三兄弟が起こした伝説とも言われた事件のひとつに「ゴローズ事件」があります。ゴローズ事件とは、当時、渋谷で大人気だったインディアンジュエリーの店「ゴローズ」に神原三兄弟が強盗に入り店のアクセサリーをすべて盗み出したという凶悪な事件です。

ゴローズ事件の舞台となった店「ゴローズ」は、草彅剛や長瀬智也、木村拓哉などおしゃれな芸能人にも人気のショップでした。購入権を得るためだけに、朝早くから長蛇の列ができるほど繁盛していたといいます。

その頃、渋谷の街では「ゴローズ事件」ならぬ「ゴローズ狩り」がそこらじゅうで行われていました。現在では消滅したチーマーたちが、ゴローズのアクセサリーを付けている人を襲い強奪するのです。強奪されたものは驚くほどの高値がつき、転売されました。

そこに目をつけた神原三兄弟がゴローズ事件を起こしたのでしょう。神原三兄弟はゴローズ事件を企て、盗んだアクセサリーをお金に換えることをもくろんだのです。

神原三兄弟は最初ゴローズ事件の計画に、後輩に店を爆破することを命令していたそうです。ところが、後輩がひるんでしまったのか、実際のゴローズ事件は爆破は起こりませんでした。結局、詳細はわかりませんが、神原三兄弟は店の商品をすべて盗むというゴローズ事件のおかげで結構な大金を手に入れることができたそうです。

ゴローズ事件の舞台となったゴローズは、家族経営の小さな店でした。ゴローズ事件が起こったとき、非常に怖い思いをしたのではないでしょうか。とにかくゴローズ事件では死者が出なかったことが不幸中の幸いだったと言えるでしょう。

誇張されている神原三兄弟の伝説

ここまで、神原三兄弟が起こしたとされる事件について紹介してきました。「須藤元気事件」や「ゴローズ事件」で何度も逮捕され、凶悪だと言われる神原三兄弟ですが、語り継がれる伝説は少し誇張されているのではないかと囁かれています。

というのも「須藤元気事件」や「ゴローズ事件」を起こしたのは、神原三兄弟というよりは、神原雅行ただ一人であった可能性が高いようなのです。そのため逮捕されたという報道が流れているのも、実際は神原三兄弟の長男である神原雅行だけでした。

犯罪を起こしているのは長男

「神原三兄弟」とまとめて呼ばれることの多い彼らですが、実際に犯罪を犯しており逮捕歴もあると明確にわかっているのは長男の神原雅行だけでした。

ということは「神原三兄弟という恐ろしい兄弟がいる」というのも、ウシジマくんの鰐戸三兄弟をもとにしたこじつけなのかもしれません。「鰐戸三兄弟には元ネタある。モデルはあの神原三兄弟だ」と誰かが言い出した可能性はあります。

神原雅行の悪行に関しても、ネット上で尾ひれがつき、話が大げさになっていったということもあるでしょう。実際にニュースになり現在でも記録が残っているものに関しては確かですが、それ以外は都市伝説とも言えるのです。

暴力行為には次男も関わる

現在は名前を聞くことがなくなった次男りょうじも、過去には兄の暴力行為に加担していた可能性はあります。まったく別の生い立ちをたどった三男とは違い、神原雅行と同じ中学に行き同じような生い立ちだと言われているためです。

兄の言いなりになっていたという噂もあるので、神原三兄弟のうち次男のりょうじは、神原雅行と同じように悪行を重ねていたのかも知れません。

三男は関与はしていない

神原三兄弟のうち、2人の兄とは別の生い立ちを持ち、現在サラリーマンとして働いているという噂の三男・まさしだけは、中学の頃からまったく暴力行為に加担せず犯罪に関与していない可能性が高いです。ウシジマくんの鰐戸三兄弟では三男が一番凶悪でしたが、神原三兄弟の三男はいたって真面目だったと囁かれています。

もしも三男・まさしが現在、家庭を持ち真面目に働いているとすれば、「凶悪な神原三兄弟」とひとくくりにされて迷惑しているかも知れません。

神原三兄弟の現在は

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

数々の悪行をはたらいてきたと言われる神原三兄弟は、現在でも悪いことをしながら過ごしているのでしょうか。神原三兄弟の現在の様子を探ってみましょう。

伝説のグラフィティライター?

若い頃、多くの人を傷つけ世間を騒がせた神原三兄弟の現在が気になります。神原三兄弟・長男の雅行は、現在グラフィティライターとして活動しているという噂があります。グラフィティライターとはカッコイイ名前ですが、簡単にいえば「公共の壁に勝手に落書きをする人のこと」であり、迷惑行為といって間違いはないでしょう。

グラフィティライターは犯罪であるため顔バレは絶対に避けたいはずです。ところが瓜田純士の嫁・麗子がブログに画像をアップしたときに、画像だけでなく活動名の「Smokee(スモーキー)」まで公表してしまいました。神原雅行もこれには相当キレたのではないかとネット上では不安の声が広がっていました。

現在も別世界に住む犯罪者?

神原三兄弟・長男の雅行は現在も逮捕と出所を繰り返しながら、普通の人とは別世界で暮らしているのかも知れません。「若気の至りだった」では済まされない若い頃の悪行を恥じ、悔いる日は来るのでしょうか。しかし一度そのような世界に足を踏み入れた人間が、普通の生活ができるとは言い難いです。

事実、神原三兄弟をよく知る人は「相変わらず彼らは別世界に住んでいる」と恐れているそうです。犯罪行為と知りながらグラフィティライターを続けているのが、神原三兄弟の長男・神原雅行が更生していないことを証明しています。

神原三兄弟・長男の雅行はまだ刑務所にいるという噂も

2003年の「須藤元気事件」で5人を襲い逮捕された神原三兄弟の長男・神原雅行は、その後出所しましたが、再び犯罪を犯し現在も刑務所暮らしをしているとの噂があります。しかし、何度逮捕されてもお金があるのでそのたびに保釈されるのでしょう。

これだけのことをしているのに、なぜか一生牢屋に入らないといけないような重罪に問われることはないようです。そのことでまた多くの人を脅かすことになるため、次に刑務所に入ったときは、きちんと更生して出所することを多くの人が願っています。

神原三兄弟に対するTwitter

アウトローな世界と縁がない人は知らないかも知れませんが、渋谷近隣のちょっとしたワルであれば、神原三兄弟のことは誰もが知っています。神原三兄弟は渋谷の代名詞と言っても過言ではないでしょう。

しかしこれほどひどいことをしてきた神原三兄弟であるにもかかわらず、Twitterにある神原三兄弟に関する投稿には、あまり批判の内容はありませんでした。これは、今までご紹介した「ゴローズ事件」や「須藤元気事件」が本当に真実であるのかに疑問を抱いている人がいるからでしょう。悪行の数々は都市伝説だと信じているのかも知れません。

もしくは、うっかりTwitterで神原三兄弟のことを悪く言ってしまえば、あとで報復されると怯えて書かないということも考えられます。

実際に悪事を働いているのは神原家の長男だった

渋谷笹塚で有名な三兄弟・神原三兄弟の生い立ちや起こした事件、現在の様子などについてまとめました。結局はどのような生い立ちで、この非道な三兄弟になってしまったのか不明のままでしたが、本当に極悪非道なのはどうやら長男・神原雅行だけのようでした。

その伝説ともなっている犯罪行為、事件に関しても実際は尾ひれがついているだけの可能性もあります。ネットではどんどん噂が広がり、最終的に事実でないことも多いようです。神原三兄弟が本当はどのような兄弟だったのか真偽は不明ですが、鰐戸三兄弟のモデルとなっている可能性はかなり高そうです。

もし『闇金ウシジマくん』を見る機会があれば、神原三兄弟のことを思い出しながら見てみると、より恐ろしさを感じスリルを味わうことができるかも知れません。

関連する記事はこちら

Thumb関東連合元リーダー川名毅(川奈毅)の現在!逮捕・事件や芸能人との関わりは
川名毅(川奈毅)は関東連合の元リーダーです。様々な事件に関連していると言われており、自身もタ...
Thumb関東連合・工藤明男(柴田大輔)とは!現在や著書・関わった事件とは
かつて関東連合に所属し、トーヨーボール殺人事件にも関わった工藤明男(柴田大輔)とはどのような...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ