【男女別】つり目の人の性格の特徴や印象15選!つり目の治し方とは

つり目はきつい目の印象を与えがちですが、実際にはどんな性格なのでしょう。女性や男性別につり目な人の性格や特徴を紹介します。また、つり目な人はモテるのか治す方法はあるのか、タレ目との違い、つり目に似合うメイクや髪型、つり目な芸能人も特集していきます。

【男女別】つり目の人の性格の特徴や印象15選!つり目の治し方とは のイメージ

目次

  1. 1つり目とは?
  2. 2【女性編】つり目の人の性格の特徴や印象
  3. 3【男性編】つり目の人の性格の特徴や印象
  4. 4つり目を治す方法
  5. 5芸能人でつり目の人は?
  6. 6つり目の人が似合う髪型やメイク
  7. 7つり目の人の特徴を知ってうまく活かそう

つり目とは?

タレ目という優しかったり、のんびりとした雰囲気を与える特徴の瞳がありますが、それの対極ともいえるのがつり目ではないでしょうか。結論から言ってしまえば、つり目というのは非常に怖かったり、近寄りがたい印象を持たれがちな特徴の瞳です。つり目をコンプレックスに感じてしまい、治す方法を知りたいと思っている方も多いです。

目つきが悪いと言えば主につり目のような鋭い眼光のことを指します。二次元キャラクターでパッと思い浮かべる男性キャラクターや女性キャラクターたちもあまり人相がいいとは言えず、荒々しい性格やきつい人格を持ったキャラクターたちが多いです。特に悪役に多いといえるでしょう。

そんなきついという印象を与えるつり目の方たちですが、必ずしも全て悪い印象しか与えないということでは決してありません。実際、つり目でモテる方もたくさん存在しています。

つり目の基準

一般的に目じりがつり上がっていることや、上がり目のことを指します。やはり日本のコミックやアニメなどでもクールさや強気、外面のきつさなどハッキリとした性格を表すことが多いです。きつい目をしたつり目のキャラクターは、男女問わず荒々しい性格をしていることが多い印象でしょう。

タレ目のキャラクターは、優しかったりほんわりしたイメージを持たれやすいのでまさに対極と言えます。

そのためなのかつり目の人は、荒々しい性格やきつい性格に見られやすいというのが現実でしょう。また「血液型理論」のようなものが働いているためなのか、実際につり目の方は荒々しい性格やきつい性格の方が多いような印象があります。

つり目は「狐目」とも言われることが多いです。多くの童話で悪役として登場する狐の印象というのは、その瞳の鋭さに印象づけられて「つり目の人は悪役っぽい」というイメージが定着していったのだと言われています。

つり目とタレ目の違い

前述もしましたが、まったく印象が逆方向にあるのがタレ目ではないでしょうか。タレ目とつり目の違いについて紹介していきます。つり目とは目じりが上がっている目のことを指すのに対し、タレ目は逆に目じりが下がっている目のことを一般的に指します。

与える印象はまったくの真逆であり、つり目がきつい目だったりはっきりとした印象を与えるのに対し、タレ目は優しい目だったりのんびりとした印象を与えます。つり目の方は、自分のつり目がコンプレックスな方々もいるのではないでしょうか。

【女性編】つり目の人の性格の特徴や印象

性格が悪い、はっきりしている、荒々しいなどという印象を持たれやすいのがつり目という話をしてきました。男女でわけて考えてみると、つり目の方の性格の特徴や印象はどうなっているのでしょうか。恋愛面でモテるのか、というところにも着眼して見ていきます。

特にこれから紹介するつり目の女性は、タレ目女性と比べてみてもつり目をコンプレックスに感じている方が多く、治す方法を探している方々も多く存在しているようです。

特徴①感情的になりやすい

女性でつり目の人は感情的になりやすくすぐに怒ったり、すぐに泣いたりします。必ずしも断定できるわけではないですが、その印象は非常に強くつり目の方に多い印象があります。そもそも女性は感情的になりやすい方が多い印象があります。

さらにつり目で目がきついという人は、非常に感情的になりやすいイメージがより強く植え付けられてしまうのです。やはり人の印象は見た目が九十パーセントとか百パーセントとか言われたりしますが、きつい目はきつい性格の印象を強めてしまうのです。

しかし、その一方で感情的になりやすいというのは情に深く、共感しやすいという特徴を持っております。ポジティブで楽観的な思考を持つタレ目の人とは、あらゆる面で対極の性格をしていると言えるでしょう。

特徴②プライドが高い

前項の「感情的になりやすい」でも述べた通り、つり目という外見的の特徴から生じる性格でしょう。人間と言うのは周りからの言動や印象に大きく左右される面があります。そのため、「つり目だから○○ちゃんってプライドが高いよね」などと言われ続けるとそのようになっていく傾向があります。

人の内面が外面に出るとよくいいますが、外面が内面を決定づける場合もあります。結果、性格がきついつり目の方にはプライドが高い方が多いのです。また甘えるのが苦手、浮気など秘密を察知しやすい、少々のことでは取り乱さないなどの特徴があるそうです。

特徴③クールビューティー

きつい目とされるつり目には、漫画で言えばそのままでも「キリッ」というような効果音や「ギン」という効果音が付きそうなほどの雰囲気や威圧感などが存在します。

人間の顔の中でも非常に印象が強く、その人間を印象づける一つのパーツが瞳です。そこがつり目であることにより「怖い」「きつい目」などという印象を受けやすい反面、「かっこいい」や「クール」といった印象を持たれやすいでしょう。

そのため、つり目の方にはクールビューティー系の女性が多い傾向があります。まさに優しそうな印象を受けやすい「タレ目」とは対極です。つり目女性芸能人の方々もクールビューティー系が多いでしょう。クールビューティー系の印象をかわいい系に直したいと思っている方はたくさんいるはずです。

特徴④好みがはっきりしている

八方美人と対極で、どんなものでも好き嫌いがはっきりしているという性格の方が多いです。嫌いな人には嫌いと言えたり、気を使ってしまうような場面でも自分の意志をしっかり主張できたりするため、ストレスを溜めづらいとも言えます。一方で衝突を生みやすいという短所もあります。

衝突が多くてもストレスは溜まるかもしれませんが、あまり衝突が多すぎると周りの人間に不快を与えることも多いです。それでなくてもつり目はきつい目であるため、視線だけで「喧嘩を売られている」と思う方もいるかもしれません。

特徴⑤ハキハキと話す

つり目の女性の方は堂々としており自分を貫き通すため、喋り方もハキハキとしている方が多いです。聞こえづらいなどの状況を引き起こしにくい反面、不必要にはっきりとした喋り方は不機嫌に聞こえてしまい余計な衝突を引き起こす場合もあるので注意しましょう。

特徴⑥自己主張ができる

何度も述べてきましたが、つり目の女性は自分を貫き通す性格を持っています。その上、はっきりとした口調でしゃべるため他の人間との衝突が起こりやすいです。しかし自分の気持ちをしっかりと言葉にして伝えるため、自己主張ができるでしょう。

特徴⑦褒めるのが得意

つり目の女性は自分が褒められたいと思っている傾向が多いのですが、その裏返しなのかとても人を褒める性格を持っています。褒めることは対人関係を良好にしますが、人を順位付けする傾向にもあり順位付けされた側は嫌な気持ちを抱くことが多いです。

しかし褒めるということは、相手の長所を見つけるのが得意ということの裏返しでもあり、素晴らしい長所の一つです。

特徴⑧堂々としている

つり目の女性の方は自分の生き方を曲げず、信念を貫き通す傾向にあり堂々とした態度を持っています。また、つり目というきつい目を持っていることもある為、周りからはそのような目で見られることが多いです。

人から自分が思っていることを否定されると感情的になりやすい傾向があります。そのため逆に明確な意見を述べることができるので、誤解されて受け取られることは少ないようです。特に物事を断るときには露骨な表情や態度になりやすく、接する側は気を遣う必要を感じるようです。ほんわかした雰囲気を持つタレ目とはこのような部分でも対極と言えます。

特徴⑨脇役に徹しがち

つり目の女性の方は堂々としている反面、人から「怖い」「関わりたくない」という印象を受けられることが多いです。そのため自分に自信を持っていない、つり目を治す方法を探したいと思っている方は少なくありません。そのため人に主役をゆずり、脇役に徹する傾向があります。

一見自分を貫き通すという性格と相反しているようにも思えますが、自分の意志は主張しながらも引っ込むべき場所は引っ込むという自分の立ち位置をわきまえているようです。そんな自分の立場を考えているつり目の女性は長所でもあり、逆に自分を主役におけないという短所でもあります。

特徴⑩思ったことは行動にすぐ移す

「思い立ったが吉日」という言葉がありますがつり目女性の方は、自分に主張や信念があるため、何かを思ったらそれをすぐに行動に移す性格を持っています。行動が速いことは長所ですが、その一方で改めて物を考えずに行動してしまうという短所の面もあります。

特徴⑪男性に色仕掛けをしない

つり目の女性は男性へのアプローチも直球です。自分がかわいい系だとは思っていないためか、色仕掛けや駆け引きなどはせず自分が好きだという感情を率直に伝える傾向にあります。また、そもそも自分を貫き通すのが好きなため、着飾ったりその人にだけ態度を改めたりといった行動を快く思えないのでしょう。

恋愛にもまっすぐなつり目の女性の姿勢は男性からはモテずらい傾向にあるため、不器用という特徴を大いに表している点ともいえます。女性がつり目を直したいと思う要因の一番の理由といって間違いないでしょう。

特徴⑫計算高い

つり目の女性は物事をしっかりと考え自分の意見を持つ性格にある為、計算高いといえます。これもまた周りからの印象を「計算高そう」と位置づけてしまい、つり目の人はそのまま自分に反映してしまうようです。つり目の女性は計算高く見られることから、実際に計算高い人が多いのです。

特徴⑬つり目がコンプレックス

女性にとってつり目は非常にコンプレックスを持ちやすい一つです。きつい目は周りから指摘されることも多いでしょうし、かわいくなりたいと自然に思う女性にとって「かっこいい」や「堂々としていそう」などと思われるつり目の見た目は足枷になってしまいます。

そもそも「怖い」や「喧嘩を売っているの?」などと思われやすい目線というだけでもコンプレックスにつながりやすいです。その上女性の場合、自分の理想像から遠ざけてしまうという強いネガティブイメージを持っているのです。

特徴⑭人に流されない

つり目の女性には自分の意見があり主張することができる、と述べてきました。つまり、周りの人の意見に流されないという長所も持っています。しかし、人の意見を聞き取らないこともあるということでもあり、どうしても人間関係でうまくいかないこともあるようです。

また、周りの人間からしたらつり目の女性は意見を通すため、つり目の女性には意見しづらいという面も持っています。

特徴⑮自分に厳しい

つり目の女性は自分を貫き通す分、自分に対してとても厳しい傾向にあります。人に甘えるのが苦手というのもあり、全部自分でどうにかしようとする傾向も見受けられます。

そのためしばしば抱え込みすぎるところもありますが、自分が弱っているのを隠すのもうまいのがつり目の女性です。結果、厳しい状況の中に身を置きやすいとも言えます。

【男性編】つり目の人の性格の特徴や印象

ここまでは、つり目の女性の特徴や性格の傾向を見てきましたが、きつい目という点から周りの人間がマイナスイメージに受けやすい印象と共通していることがわかりました。では、つり目の男性の場合はどうなのでしょうか。つり目男性といえば芸能人の方にもたくさんいるのではないでしょうか。

特徴①知的なオーラがある

つり目の男性にはクールなイメージがありますが、つり上がった瞳は知的なオーラも醸し出してくれます。一人の時間を好むともされており、自分のかっこよさを演出することも好きなため周りからそうみられることが多いのでしょう。知的なオーラは女性からモテる、つり目の大きな長所と言えます。

治す方法を探すのではなく、そのつり目の魅力をもっと引き出す方法を探すべきなのかもしれません。

特徴②いつも冷静沈着

つり目の男性は、堂々としており些細なことではペースを崩さずいつも冷静沈着でいることができます。また、一人でいることも好むので周りからクールな印象をなおさら持たれやすいという点もあるでしょう。その姿はとても頼もしく人から頼りにされることも多いはずです。男性からも女性からも頼りにされるのがつり男性の特徴の一つと言えます。

特徴③性的な魅力がある

いつも冷静沈着で堂々としており、知的なオーラを醸し出すつり目の男性はとても性的な魅力に溢れています。一言でいうと「セクシー」という事です。これは流し目的な表情を作ることに長け、男の色気に溢れていることがモテる要因の一つとも言えるでしょう。

周囲の女性から色気があるといわれることで、自然と仕草や性格もセクシーになっていきます。特につり目男性は俯いたり、伏し目がちになっているときがあるので「セクシー」と思われモテるそうです。この魅力は女性にしかわからず、男性の中には自分に備わっていても気づいていない方が多く存在しています。

特徴④ミステリアス

何を考えているのか読みにくかったり、感情がわかりづらかったりする人はミステリアスに見え、つり目の男性の方に非常に多いです。あえてつり目男性は、ミステリアスな部分を強調する性格も持ち合わせています。マンネリが防げますので、恋愛面ではとても有効でモテるそうです。優しそうな印象でモテやすいタレ目男性とはまさに対極のモテ方と言えます。

特徴⑤意外な一面がある

いつもと違う自分を見せることに喜びを感じるため、意外性を常に周りの人間に感じさせることができます。「まだ自分が知らない一面があるのかな」と思わすことができるので、恋愛面ではいい方向に働くことが多くモテるようです。しかし、あまりにもいつもと違うことばかりして、本来の良さが損なわれることがあるので多用は禁物なようです。

特徴⑥人と群れない

つり目の男性の性格といえば、荒々しく一人でいるイメージを持たれますが、そのイメージとマッチングさせる為に一人を好む性格をしています。自分のペースが好きなようで、自分だけの時間や空間を大切にするのです。つり目というコンプレックスからストレスを溜めやすい一面もありますが、自分で発散もできるということでもあります。

優しい印象を持たれやすく、人とつきあいやすいタレ目男性とは典型的に対極な性格をしています。

特徴⑦いろんなことに興味を持つ

好奇心旺盛な性格を持っていて、どんなものにも興味を持ちます。そのかわり、飽きやすいという性格も持っており、よっぽど気にいったものでなければ長く続けることはない傾向にあります。

特徴⑧何事にも真面目に取り組む

単純な見た目の面では、荒々しいや強面な印象を与えやすいつり目の男性ですが、一方でとても努力家な面も持ち合わせています。どんなことにも真面目に取り組み最後まで頑張ることができるとても素晴らしい才能の持ち主です。その一生懸命な姿は女性からもモテるのです。

特徴⑨恋愛下手

「奥手」という言葉がありますがつり目の男性は冷静沈着で何事にも冷静に対処できる反面、非常に自分の気持ちを伝えるのが得意ではなくあまり自分から告白をすることができません。また、鈍感なところもあり、女性の気持ちに気づきづらいという特性も持っています。

そのため非常に恋愛に発展しづらく、片思いで終わってしまうことや友達のままで過ごしてしまうことが多々あるそうです。

特徴⑩男らしい一面がある

つり目の男性はいつもは冷静沈着であっても、時と場合を読んで感情的になることがあります。その男らしさが女性にモテるようです。女性のつり目の人と同じで強がりな傾向を持っており他人に弱みを見せることがありませんが、つり目の近寄りがたい印象はますます男らしさを強調してくれます。

またその近寄りがたさは、他人から舐められずらいということもあり、仕事面でもリーダー的立ち位置につくことが多いそうです。

特徴⑪意外性を好む

サプライズをすることにとても興味を持っていて、いろんな自分を出すことを好みます。

有名人の名言に「一人でいることを好む者はいるが、一人でいる寂しさに耐えられる者はいない」とある通り、いつも一人でいることを好むつり目男性の方々は自分の意外な一面を誰かに見せることで「あ、なんかいつもと違うなあの人」と思わせたいという思考がそこにはあるのです。

一人でいるからこそその気持ちが強いと言えるでしょう。そして、その意外性は故意に出す場合と意識をせず勝手に出してしまう二つのパターンがあります。恋愛的な面でもそのギャップや「気になるな」という面で女性にモテるのに一役買いますが、あまりにも多用しすぎると本来の自身の良さが薄れてしまうため注意が必要なようです。

特徴⑫女性にモテる

恋愛下手というのと、女性からモテるというのはまた別です。冷静沈着でどんなことにも真面目に一生懸命取り組み、誰からも頼りにされるその姿は「頼れる男性」として多くの女性からモテるそうです。

また、きつい目であるつり目は相手の人間に「怖い」「近寄りがたい」といった印象を与える他に、「強そう」という印象を与える効果があるため、女性からモテます。奥手であまり自分から仕掛けることは不得意なつり目男性ですが、その裏でたくさんの女性にモテるということです。

特徴⑬感情的になりやすい

感情的になりやすいという特徴がありますが、つり目の男性は時と場合によって非常に強く感情的になることができます。そもそもつり目には「怖い」「きつい目」というイメージが付きまとうものですが、周りからそう思われ言われることによって、他人のイメージの方向へと性格が変化していくのもまた万人共通の人間の特徴と言えます。

そのためそのイメージ通りの怒りやすい性格になるつり目男性の方は少なくありません。また、怒ったときにそのつり目が非常に「きつい」イメージを与える為、迫力が何倍増しになって伝わり余計に感情的になっているように見えやすいというものがあります。

特徴⑭頼りにされることが多い

上記でも紹介した通り「近寄りがたい」という印象を与えることが多いつり目男性ですが、逆に言えば舐められずらいという特徴を持っているということです。そして、どんなことにも真面目に一生懸命に取り組み、あきらめずにトライし続け、どんな時でも冷静沈着なその姿はとても頼もしく、また実際に頼られることが多いです。

これは非常に仕事面で約に立ち、リーダー的立ち位置に立つことができることが多いです。

特徴⑮心が広い

見た目的にも内面的にも頼られやすいと話したのは前述のとおりですが、頼りやすいつり目の男性にはとても相談がしやすく、またそれに快く乗って相談を聞いてくれるのがつり目男性の特徴です。女性と違い、細面な人が多いためか「つり目」に対してコンプレックスを持っているひとは非常に少ないため、性格的にもイケメンな人が多いようです。

見た目の面でも内面でもイケメンととられやすいつり目男性は、非常に女性からモテると言えるでしょう。

つり目を治す方法

ここまで男性女性を分けてつり目の方の性格的特徴や、周りからどう見られているのかなどを見てきました。

つり目男性はモテる、頼りにされやすいなどという長所もあります。やはり「怖い」や「近寄りがたい」といった印象を与えるのは男女共通のことであり、つり目の方には男性女性問わず、つり目であることをコンプレックスに思っている方は多いです。それを治したいと思っている方々がいるはずでしょう。

メイクで治す方法だと毎日やらなくてはいけなくて大変です。整形で治す方法だとお金もかかるし決して元の顔に戻すこともできなくなってしまいます。メイクや整形ではなくて、そのコンプレックスをなんと簡単に治す方法を見ていきましょう。どんな治す方法があるのでしょうか。

きつい目の印象を与えがちなつり目

短所だけじゃなくて多くの長所を持つ「つり目」ですが、やはり「きつい目」の印象を与えることは変わらずコンプレックスを持つ男性、女性の方は治す方法があるのなら治す方法を試したいという方はたくさんいるはずです。

特につり目をコンプレックスに思っている女性の方は多いようなので、女性方必見のつり目を治す方法を見ていきましょう。

つり目を治すにはマッサージが有効

結論からいいますと、顔全体のマッサージをすることでつり目は治すことができます。つり目というのは眉の外側と内側の筋肉のうち、外側の筋肉のほうが鍛えられていると眉尻が持ち上がってつり目になるのです。

顔全体のマッサージには顔全体の筋肉の緊張や目元の皮膚の柔らかさをほぐす効果があるため、その点も原因となってくるつり目を直すことに非常に効果があります。マッサージ方法でおすすめなのは、まず両手で頭を抱えるようにして、指全体で後頭部を包んですべての指を優しく上下に動かしていきます。

頭の皮ふが軽く動くのを感じる強すぎない程度に30秒から1分程、指を動かしていきましょう。これによって頭の後ろの部分の筋肉のコリをほぐすことができます。次に人差し指から小指までの4本指を使って両手を前髪の生え際の両側に添え、指を優しく上下に動かします。

こちらも、皮ふが軽く動くのを感じる強すぎない程度で30秒から1分くらいマッサージを続けましょう。頭の前面の筋肉のコリを解消することができます。

芸能人でつり目の人は?

芸能人の方々の中にもたくさんの素敵なつり目男性女性が存在します。彼女、彼らは自分のつり目さえ長所とし毎日輝いて仕事を続けていて、つり目にコンプレックスを持っている方々に非常に勇気を与えてくれます。それではどんな芸能人がつり目なのか実際に名前を挙げていきましょう。

つり目が特徴的な女性の芸能人

北川景子、栗山千明、柴咲コウ、田中麗奈、剛力彩芽、佐々木希、冨永愛、水川あさみ、家入レオ、武井咲、常盤貴子などが代表的なつり目女性芸能人たちでしょうか。どの方もとても大物で、「あっ」と驚くほどとても美人な芸能人ばかりです。

女性の方に「つり目」をコンプレックスに感じている方が多いと前述しましたが、つり目をコンプレックスと感じずに生かすことができればこんなにも輝けることもできるのです。つり目は個性であって短所ではありません。

つり目が特徴的な男性の芸能人

綾野剛、伊勢谷友介、松田龍平、柳楽優弥、野村周平、及川光博、亀梨和也、塚本高史、TAKUYA∞(UVERworld)、中村獅童が有名なつり目の男性芸能人でしょうか。また芸能人とは言わないかもしれませんが有名所でいうと、フィギュアスケートで世界の第一戦で活躍し続ける羽生結弦選手などもつり目の男性です。どの方も魅力的な方たちばかりです。

男性のつり目芸能人の場合、非常に「薄い顔」という印象が強い方が多いようです。どの方も魅力的で、また前述したように、男性だからなおさらつり目をコンプレックスと感じている方はあまりいなさそうです。上記でも紹介した通り、つり目は短所ではなく個性です。つり目の方にしか出せない魅力がそこにはあるのです。

つり目の人が似合う髪型やメイク

つり目の方々や芸能人などについていろいろなことを述べてきました。そんなつり目の方々だからこそ似合う髪型やメイクの仕方などがあるはずです。この項では男性と女性に分けて、つり目の方々におすすめな髪型や似合うメイクの仕方を紹介していきます。

【女性編】つり目の人におすすめの髪型

まずは、つり目女性の人におすすめの髪型を説明します。一つ目におすすめする髪型は厚めバングというものです。前髪を重くし厚めバングにする事で、つり目の「きつい目」という印象そのものを隠すことができます。二つ目にお勧めする髪型が眉上バングで、ハツラツとした明るい印象がとてもつり目に似合う前髪です。

特に大きなつり目の方は、眉上バングにすることで瞳の印象が強くなって魅力的な印象になります。三つ目におすすめする髪型が長めバングです。目元を隠すことができる髪型なため、つり目女性のミステリアスな雰囲気がさらに強調されて魅力的になります。

四つ目におすすめする髪型がボブヘアーで、丸さが出るためつり目の印象をかわいくしてくれます。五つ目におすすめする髪型がスーパーロングヘアです。サラサラなストレートヘアーの髪型の中からのぞくシャープな目元はとても魅力的です。

【男性編】つり目の人におすすめの髪型

前髪を重く厚くする髪型がおすすめです。シャープやクールな印象を和らげ優しい印象に変えることができます。また前髪を長めの眉毛にかかるぐらいの長さの髪型にすることで、髪の毛が影になって目を大きく見せやすくなるためおすすめです。

つり目の女性におすすめのメイク

つり目におすすめのメイクは、つり目を強調して生かすメイクと、つり目をカモフラージュしてシャープな印象をやわらげるメイクの大きく分けて二種類のメイクに分けられます。まず、ネコ目メイクがおすすめです。シャープな印象のつり目女性にとてもよく似合うからです。ネコ目メイクの際のアイシャドウは横に広げるように意識してメイクしましょう。

目の横の幅が広くなり、印象的な目元になるからです。他におすすめなのは狐目メイクです。シャープな印象を強調することになっていまいますが、その鋭さは多くの女性たちに憧れられているのも事実です。長所ととらえ、その長所をもっと伸ばすメイクをしましょう。タレ目メイクもおすすめです。

つり目の対極ともいえる「タレ目」の名を持つタレ目メイクなので、ダイレクトにつり目をカバーしてくれるからです。

つり目の人の特徴を知ってうまく活かそう

タレ目とまったく対極にあり、きつい目という印象を与えやすい「つり目」ですが、芸能人の項でも述べた通り、「つり目」というのは決して短所ではありません。むしろ生かせば他の方には真似できない魅力にあふれた男性、女性になることができます。

一見女性にマイナス面が多いように見えるのも、そこをコンプレックスと感じてしまい「つり目」を心の足枷にしてしまっている人が多いからそうなっているだけです。コンプレックスに感じている方は、マッサージをして治す方法を模索してみてもいいでしょうし、つり目にあった髪型やメイクをすることによって自分に自信を持たせてあげてもいいです。

コンプレックスに感じているものを「コンプレックスに感じなければいいんです」と他人から言われたところで「あ、自分の目はコンプレックスではないんだ」とはならないはずです。一度自信をつけるために服装やメイク、髪型などを変えてみましょう。

また「怖い」という印象が植え付けられているつり目の人々は、その分にこやかな笑顔で笑った場合、そのギャップと「落差」の大きさが魅力となり「とても優しい人なんだな」という印象づけを引き起こすこともできます。つり目の方はこの記事で学んでいったことを生かし、つり目芸能人方などのように自分のつり目の魅力を引き出してください。

関連する記事はこちら

Thumb目力とは!目力の強い人の特徴と目力を強くする方法【目力がない人必見】
目力があるのは魅力的なことと言われるのはなぜでしょうか。また、目力を自分で作ることはできるの...
Thumb目が泳ぐ人の心理的特徴とは!目が泳ぐ原因や治し方は
目が泳ぐ人とは動揺以外にどんな心理的特徴があるのでしょうか。目が泳ぐ人の視線が揺れてしまう原...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ゆっちん先生
新人ライターです!わからないことだらけですが、どうかお気軽によろしくお願いたします!!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ