【夢占い】うんこ(大便/排便)の夢の意味!シチュエーションで診断

うんこの夢にはどのような意味があるのでしょう。排便する夢やトイレで大便をする夢、汚物が服につく夢、なかなか排便できない夢など様々なパターンの夢があります。うんこの夢は夢占いでは運気上昇を示すことが多いため、正しい意味を理解して実生活に活かしていきましょう。

【夢占い】うんこ(大便/排便)の夢の意味!シチュエーションで診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】ショッキングな「うんこ」の夢とは
  2. 1-1見ている人は多い「うんこ」の夢
  3. 1-2汚物のイメージでも暗示するものは運気アップ
  4. 2基本的な「うんこ」の夢の意味
  5. 2-1意味①運気の上昇
  6. 2-2意味②金運の上昇
  7. 2-3意味③恋愛運の上昇
  8. 2-4意味④心身のデトックス効果
  9. 3診断!うんこが出てくる夢の意味【大便編】
  10. 3-1意味①トイレで大便をする夢
  11. 3-2意味②寝室で大便をする夢
  12. 3-3意味③お風呂場で大便をする夢
  13. 3-4意味④気持ちよく大便が出た夢
  14. 3-5意味⑤とぐろ状の大便が出た夢
  15. 4診断!うんこが出てくる夢の意味【トラブル編】
  16. 4-1意味①下痢をする夢
  17. 4-2意味②止まらないうんこの夢
  18. 4-3意味③うんこを漏らす夢
  19. 4-4意味④うんこが流れない夢
  20. 4-5意味⑤うんこが服につく夢
  21. 4-6意味⑥うんこを踏んでしまう夢
  22. 4-7意味⑦うんこの匂いが強烈な夢
  23. 4-8意味⑧便意があるのにトイレが空いていない夢
  24. 4-9意味⑨トイレの紙がなかった夢
  25. 5診断!うんこが出てくる夢の意味【衝撃編】
  26. 5-1意味①うんこを触っている夢
  27. 5-2意味②うんこを掴んでいる夢
  28. 5-3意味③うんこを食べている夢
  29. 5-4意味④うんこを投げている夢
  30. 5-5意味⑤人にうんこをする夢
  31. 5-6意味⑥うんこの色が変だった夢
  32. 6診断!うんこが出てくる夢の意味【排便編】
  33. 6-1意味①便秘の夢
  34. 6-2意味②排便できない夢
  35. 7診断!うんこが出てくる夢の意味【シチュエーション編】
  36. 7-1意味①うんこを拭く夢
  37. 7-2意味②便器にうんこがある夢
  38. 7-3意味③うんこを掃除している夢
  39. 7-4意味④人のうんこを見た夢
  40. 7-5意味⑤宝くじとうんこの夢
  41. 7-6意味⑥ペットのうんこの夢
  42. 8「うんこ」の夢が表すものは運気の上昇だった
  43. 8-1関連する記事はこちら

【夢占い】ショッキングな「うんこ」の夢とは

たくさんある夢の中でもうんこの夢というのはかなりショッキングです。まさか夢の中に汚物が登場するなど夢にも思わなかったでしょう。汚物の夢を見る心当たりなどほとんどの人にないはずです。うんこの夢には夢占いでどのような意味があるのか、ご紹介します。

見ている人は多い「うんこ」の夢

「今日うんこの夢を見たんだけど」という話を友達にする人はいません。汚物の夢を見たことが人にバレれば恥ずかしい思いをしてしまうため、多くの人は誰にも言わないからです。しかし案外、うんこの夢を見ている人はたくさんいます。人に言うべき話ではないため知らないだけなのです。

汚物のイメージでも暗示するものは運気アップ

うんこと言えば、汚物を代表する汚いものというイメージでしょう。しかし夢占いにおいてはそれほど悪い意味はありません。むしろ運がつく、という意味で解釈され吉夢とされることが多いのです。汚物代表のうんこで運気をアップさせたくないかもしれませんが、様々なラッキーなことが期待できる夢となります。

基本的な「うんこ」の夢の意味

うんこの夢は基本的に良い意味があります。全てのうんこに纏わる夢に良い意味があるわけではありませんが、基本的に喜んで良い夢なのです。うんこの夢を見てネガティブな気持ちになっている人は夢占いの意味を知って、ポジティブな気持ちを取り戻しましょう。

意味①運気の上昇

うんこの夢には運気を上昇するという意味があります。普通に生活しているだけで途端にラッキーが舞い込んだり、知らないうちに危険を回避できたりするのです。様々な幸せを感じる出来事が起きるため、うんこの夢もあながち悪い夢ではありません。わざわざ友達にうんこの夢を見たことを報告する必要はありませんが、1人で喜んでおきましょう。

意味②金運の上昇

うんこの夢は金運上昇を意味する夢も多いです。そのため思いがけない臨時収入を得たり、宝くじが当たったりする可能性もあります。また、出世して収入が増える可能性もあるため仕事運としても良いです。今はお金と縁がなくても、うんこの夢を見ることで莫大なお金を手に入れられることもあるため期待しておきましょう。

意味③恋愛運の上昇

うんこの夢の中には恋愛運上昇を意味する夢も多いです。今恋人がいない人は運命の相手との出会いがあるかもしれませんし、今恋人がいる人はプロポーズされるかもしれません。失恋で傷ついている人もその傷を一瞬で癒す、素敵な恋人ができるかもしれないため期待しておきましょう。

意味④心身のデトックス効果

うんこの夢には心身をデトックスする効果があります。夢占いにおいてうんこを出すことは邪気を体外に排出することです。これまで不幸だった人も邪気を体外に出すことで、人生が180度変わることもあります。そのためストレスを解消し、良い気を取り入れることができる良い夢となるのです。

診断!うんこが出てくる夢の意味【大便編】

うんこが出てくる夢には様々な夢がありますが、それぞれの夢によって夢占いの意味が変わります。そこでまずは大便をする夢について解説していきましょう。見た夢が大便をする夢だった人は夢占いの意味を正しく理解するためにも、しっかり確認しておいてください。

意味①トイレで大便をする夢

トイレで大便する夢には運気アップという意味があります。何かトラブルを抱えている人はそれが解決することになりますし、素敵な人との出会いがあるかもしれません。夢占いとしては様々な運が上昇しているという意味になるため、積極的に行動してみましょう。恋愛や仕事、様々な面でラッキーなことが起きる夢です。

意味②寝室で大便をする夢

トイレではなく寝室で大便をする夢には健康トラブルという意味があります。この夢は夜眠れなかったり、病気になってしまったりという健康トラブルを予兆する夢です。夢占いですので確実にそうなるわけでもありませんが、心当たりがある人は体調を崩してしまわないよう注意しておきましょう。

意味③お風呂場で大便をする夢

お風呂場で大便をする夢にも健康トラブルという意味があります。心理的に不健康な状態でもこのような夢を見ることがあるため、最近仕事が忙しくてストレスがたまっている人は注意が必要です。夢占いが予兆しているように精神的に追い込まれ、仕事を休職しなければならない状態になる可能性もあります。休息を取りましょう。

意味④気持ちよく大便が出た夢

トイレで気持ちよく大便が出た夢には恋愛運アップという意味があります。恋人と結婚することになるかもしれませんし、運命の人と巡り合える可能性もあるでしょう。好きな人がいる人は気持ちよく大便が出た夢を見ることで、その人との仲が急速に深まっていく可能性もあります。

また、この夢は健康運アップを意味する夢でもあります。ストレスに悩まされていた人はトイレで気持ちよくうんこをする夢を見ることで、日々の悩みから解放されるかもしれません。心に余裕もできて元気に毎日を過ごせるという夢占いの結果が出ているため期待しておきましょう。

意味⑤とぐろ状の大便が出た夢

トイレでとぐろ状の大便が出る夢には金運アップという意味があります。お金のトラブルを抱えている人はそれが解決し、臨時収入を得られることもあるでしょう。とぐろのうんこの夢を見た人だけでなく周りにいる人も金運が上昇する場合もあるため、旦那や両親にお金が巡ってくる可能性もあります。

診断!うんこが出てくる夢の意味【トラブル編】

トイレでうんこをする夢を見た人の中にはトラブルが起きる夢を見たという人もいるでしょう。どのようなトラブルが起きたのかということにより夢占いの意味は変わります。夢の内容を考えれば悪い意味がありそうですが実際はどうなのでしょうか。

意味①下痢をする夢

トイレで下痢になっている夢には健康運ダウンという意味があります。夢の中で苦しんでいる状態がそのまま現実になるかもしれないということです。下痢だけでなく風邪をひいたり、睡眠不足になったりと様々な健康トラブルが予想されます。体が資本ですのでしっかり体調管理をするようにしましょう。

夢占いで健康運ダウンという意味があった場合、注意しておきたいのは食事とストレスです。栄養バランスの良い食事をとることを心がけ、ストレスも溜め込まないようにしましょう。ストレスを感じてしまうのは仕方のないことですので、運動や趣味などでストレス解消をすることが大切です。トイレで下痢になる夢を見た人は意識しておきましょう。

意味②止まらないうんこの夢

トイレでうんこが止まらない夢には運気ダウンという意味があります。夢占いでうんこが出る夢は基本的に良い意味とされるのですが、うんこが止まらない夢は良い運気まで体外に出してしまうことになります。そのため悪い夢だと解釈されるのです。

様々なトラブルが起きることが予想されますし、人間関係での悩みも出てくるかもしれません。トイレでうんこが止まらない夢を見た人は行動すると良くないことが起きる時期ですので、今は大人しく過ごしておきましょう。この時期に転職や投資など新しいことを始めるのはもってのほかです。

意味③うんこを漏らす夢

トイレに間に合わずうんこを漏らす夢にはストレスという意味があります。この夢を見た人は仕事の忙しさや人間関係のトラブルなどによって、大きなストレスを溜め込んでいるのではないでしょうか。夢占いとしては精神的にかなり追い詰められているという結果が出ているため、心の病にかからないうちにストレスを解消しましょう。

また、トイレを探しているわけではなく日常的な生活を送るその場でうんこを漏らしたり、そうなったことでスッキリした夢を見た場合は吉夢です。運気アップという意味があるため様々なラッキーな出来事が起きる可能性があります。

意味④うんこが流れない夢

トイレのうんこが流れない夢には運気ダウンという意味があります。これは運気がダウンする夢ではなく、運気が悪い今の状態を示した夢です。最近、運に恵まれず不運続きということであればそれを示す夢ということになります。うんこが流れないことを気にも留めない夢の場合、今の常態が長く続くことになるため注意しておきましょう。

しかし逆に流れないうんこをなんとか流そうと努力する夢だった場合、今の現状を変えようと頑張っているという意味です。その努力はいつか実を結び、運気も上昇していくでしょう。

意味⑤うんこが服につく夢

うんこが服につく夢には2つの意味があります。うんこが服についても嫌な気分にならない夢の場合、夢占いとしては金運アップという意味です。意図していないところから収入を得られたり、宝くじに当たったりする可能性があります。

うんこがついたときに嫌な気分になった場合は自信喪失という意味です。この夢を見た人は自分自身のことを信用できなくなり、行動することに恐怖を覚えているのではないでしょうか。そのままの状態でいると仕事も恋愛も成功しません。過ぎてしまったことを後悔するのではなく、二度と同じ失敗をしないという前向きな気持ちを持ちましょう。

意味⑥うんこを踏んでしまう夢

うんこを踏んでしまう夢には金運アップという意味があります。実生活で起きたら最悪な出来事ですが夢占いでは吉夢となるのです。収入アップや持っている株の価値が上がったりなど、様々な運に恵まれる可能性があるため楽しみにしておきましょう。

意味⑦うんこの匂いが強烈な夢

うんこの匂いが強烈な夢には不安定な精神という意味があります。この夢を見た人はストレスや大きな悩みなどによって、心が不安定な状態になっているのではないでしょうか。急に涙が出てきてしまったり、怒りっぽくなったりするのです。恋人との別れによってこのような不安定な心理になった人もいるでしょう。

一時的な悩みであれば時間が経つことで落ち着いてくるようになりますが、長期的なストレスによって不安定になってしまった場合は対策をしなければなりません。そうしないと心の病気になってしまうこともあります。適度に急速を取り、ストレス解消することを意識しておきましょう。

意味⑧便意があるのにトイレが空いていない夢

便意があるのにトイレが空いていない夢には自己中心的という意味があります。夢の中では自分が周りの人に振り回されていますが、夢占いにおいてはこの夢を見た人が周りに迷惑をかけていることを暗示しているのです。自分本位な行動や他人の気持ちを考えない暴言によって、周りにいる人に避けられようとしています。

便意があるのにトイレが空いていない夢を見た人は、このままだと会社や友達の輪の中で孤立する可能性があります。そのため、これまでの態度を改め、周りの迷惑にならないように気を遣いながら立ち振る舞うようにしましょう。

意味⑨トイレの紙がなかった夢

トイレの紙がなかった夢には精神的な傷という意味があります。恋人に振られたり、大切な人に裏切られたりと様々な精神的ショックを受ける出来事があるものです。夢占いでそのような出来事が起きると予兆されているため、特に人間関係に関することで注意しておく必要があります。

トイレの紙がなかった夢を見た人は火種を生むような行動を取らないようにしましょう。イラつくような出来事が起きても反論せず、我慢してください。そうすることで精神的な傷を受ける出来事を回避できることもあります。

診断!うんこが出てくる夢の意味【衝撃編】

うんこが出てくる夢の中には衝撃的な夢も存在します。うんこを食べていたり、掴んでいたりと普段の生活では絶対にあり得ない夢を見ることもあるものです。このような摩訶不思議な夢を見てしまうと、どのような意味として捉えて良いかわからないものです。いったいこのような衝撃的な夢にはどのような意味があるのでしょうか。

意味①うんこを触っている夢

うんこを触っている夢には運気アップの意味があります。しかしこれはうんこを触って嫌な気分になっていなかった場合の話です。うんこを触っているときに嫌な気分になる夢を見た場合、ストレスを意味する夢となるため注意しておきましょう。

意味②うんこを掴んでいる夢

うんこを掴む夢には運気が大幅にアップするという意味があります。うんこを普通に触るよりも強い力で掴んでいるということですので、その分運気の上昇も大幅にアップするのです。これまでの人生にはなかったような幸運が訪れることを予兆しているため楽しみにしておきましょう。

うんこを掴む夢を見た場合、宝くじに当たったり、長年の夢が叶ったりと人生を左右するような大きな出来事が起きる可能性もあります。しかし大事なのはその後です。その大きな幸運を得たことによって怠けてしまったり、自己中心的になってしまったりすると途端に運気は下がります。その後、大きな不幸が訪れることもあるため注意しておきましょう。

意味③うんこを食べている夢

うんこを食べる夢には金運の大幅アップという意味があります。この夢を見たということは宝くじ当選や事業の成功など、莫大な富を得られる可能性があるということです。現在お金に関することで何か計画していることがあるのであれば、その成功を予兆する夢でもあります。

意味④うんこを投げている夢

うんこを投げる夢には信頼という意味があります。この夢は誰に対してうんこを投げていたのかということが重要になる夢です。上司や友達、恋人など様々なパターンがあると思いますが、うんこを投げる夢は投げつけた相手を信頼していることを示しています。自分が心を許している相手がわかる夢なのです。

まったく心を許していない相手だったしても、心の底では信頼しているのかもしれません。案外、自分の心というものは自分でわからないものです。一度その相手のことを視点を変えて見てみることで、自分の本当の気持ちに気付くことができるかもしれません。

意味⑤人にうんこをする夢

人にうんこをする夢には好意という意味があります。うんこをした相手は誰だったでしょうか。その相手が異性ということであれば、その人のことが大好きなのでしょう。この夢は恋愛運もアップする夢ですので、告白するタイミングをそろそろ考えてみても良いのではないでしょうか。相手が同性であれば信頼しているという意味があります。

意味⑥うんこの色が変だった夢

うんこの色が変だった場合、どの色になっていたかによって意味が変わります。金のうんこが出てきた場合、その見た目通り金運アップという意味です。白いうんこでも同じ意味となります。黄色のうんこの場合は危険という意味です。やるべきことをやらないでいることにより、危険が迫っているという意味ですので早めに対処しましょう。

黒いうんこの夢を見た場合、変化という意味です。これまでの自分と決別し、新しい自分に生まれ変わろうとしています。精神的な成長を意味する夢ですので吉夢といえるでしょう。緑色のうんこの夢の場合は運気アップという意味です。ラッキーな出来事を期待して遊びに出かけましょう。

診断!うんこが出てくる夢の意味【排便編】

うんこの夢の中には排便に関する夢もあります。便秘になる夢もあれば、まったく排便できない夢を見ることもあるでしょう。このような夢にも様々な夢占いの意味が存在するため、どんな意味があるのかをご紹介します。

意味①便秘の夢

便秘の夢には限界という意味があります。仕事や夢を叶えようとしている人が限界を感じてしまい、落ち込んでいるときにこのような夢を見るものです。しかしなかなか思い通りに物事が進まないのは努力不足が原因でしょう。物事に対して真剣に取り組み、努力することによってさらなる進化を遂げられることもあります。

意味②排便できない夢

排便できない夢には運気ダウンという意味があります。便秘であれば少しはうんこが出ますが、まったく排便できないというのは悪い気をまったく体外に出すことができていないということです。体の中に悪い気が充満して、様々な不幸を引き寄せてしまう可能性があるため注意しておきましょう。

排便できない夢を見た人はできるだけ行動するのを控えるようにしたほうが良いです。ひどい場合、事故にあってしまう可能性もあります。運気は時間が経てば戻ってくるものですので、その時期までは派手な行動を取らないようにしてください。特にお金関連の行動は取らないようにしましょう。

診断!うんこが出てくる夢の意味【シチュエーション編】

うんこが出てくる夢は様々なシチュエーションによっても意味が変わります。うんこを拭く夢やうんこを掃除する夢など様々な夢がありますが、どのように意味が変化するのでしょうか。うんこの夢をシチュエーション別に解説していきます。

意味①うんこを拭く夢

うんこを拭く夢にはポジティブという意味があります。かなり生々しい夢ですが、この夢を見た人は物事を前向きに捉えることができるようになっており、様々なことに対して積極的に取り組むことができるでしょう。何か問題があっても、その明るい心で解決することができる夢ですので吉夢の1つとなります。

意味②便器にうんこがある夢

便器にうんこが残っている夢には仕事運アップという意味があります。実際にこのようなことがあったら最悪の出来事ですが、夢占いとして考えれば吉夢です。仕事を成功させることができたり、大きな仕事を任され昇進のチャンスを得られたりする可能性があります。

もしも便器からうんこが溢れるほど残されていた場合、全ての運がアップするという意味があります。仕事運はもちろん、金運、恋愛運、対人運など様々な運が上昇し、人生が全てうまい方向に転がっていくような最強の運を手に入れることができるため最高な夢の1つです。

意味③うんこを掃除している夢

うんこを掃除する夢には運気アップという意味があります。様々な面で運を味方にできる時期ですので、やりたいことや挑戦したいことがあるのならば始めてみるのも良いでしょう。周りの助けも得られ、物事を成し遂げやすくなります。しかし短期間で結果を得ようとすると失敗しやすいです。少しずつ努力を積み重ねていきましょう。

意味④人のうんこを見た夢

自分のうんこでも不快な気持ちになるにも関わらず、他人のうんこを目撃する夢を見たとなるとかなり不愉快です。しかし夢占いでは他人のうんこであっても運気アップという意味があります。夢を見たことで不愉快な気持ちになっても実生活では良いことが起きる可能性が高いため、ポジティブな気持ちで遊びに出かけましょう。

意味⑤宝くじとうんこの夢

宝くじとうんこ両方が夢に出てきたら「当選するかもしれない」と期待するものです。夢の中で宝くじが出てきた場合、宝くじの印象が強く残っていれば金運アップという意味があります。うんこの夢も内容によっては金運アップという意味になるため、相乗効果でかなり金運がアップしているということです。

実際に宝くじとうんこの夢を見たら宝くじを買うかどうかは自分次第ですので、自分で決断してください。うんこの夢を見たら金運がアップするのは有名な話ですので、これをキッカケで宝くじを買う人はたくさんいます。実際に当選した人もいるため購入してみるのも良いでしょう。

意味⑥ペットのうんこの夢

ペットのうんこの夢を見て不快にならなかった場合、運気アップという意味となります。しかし逆に不快な気持ちになってしまうとトラブルに遭うという意味です。喧嘩に巻き込まれてしまったり、仕事で大きなミスをしてしまったりする可能性があります。できるだけそのようなことにならないよう、真面目で大人しく生活をするようにしましょう。

「うんこ」の夢が表すものは運気の上昇だった

うんこの夢は運気上昇を示す意味があることが多いです。吉夢を見たことをキッカケに行動を開始してみると、本当に良い出来事が起きる可能性もあります。うんこの夢自体は不快な夢ですが、夢占いとしては良い意味があるためポジティブに捉えてください。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】トイレの夢の意味とは!パターンごとの意味と心理を診断
トイレが夢に出てくる場合はどのような意味があるのかご存知でしょうか。夢占いというのは自分自身...
Thumb【夢占い】歯が抜ける夢の意味とは!本数や場所で意味が変わる
歯が抜ける夢を見たことのある人は多いでしょう。歯が抜ける夢は、実は現実ととても大きくリンクし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ