【88】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思い

最近、88という数字に縁があるなと思うことはあるでしょうか。ふとした瞬間に気になってしまう数字はエンジェルナンバーと呼ばれており、天使からのメッセージです。ここではエンジェルナンバー88が持つメッセージやその意味を仕事、恋愛、復縁、片思いなどを軸に紹介します。

【88】のエンジェルナンバーの意味!恋愛/復縁/片思いのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー88が持つメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー88が持つ意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー88が持つ意味【復縁編】
  5. 5エンジェルナンバー88が持つ意味【片思い編】
  6. 6エンジェルナンバー88には繁栄という天使のメッセージが隠されていた

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。そのまま日本語に当てはめると、天使の数字となります。意味が分かるようで、良くわからない言葉ではないでしょうか。この記事ではエンジェルナンバーが何であるのが、どんな意味を持つのかを紹介します。

エンジェルナンバーの意味

日々の生活において、最近良く見かけるなと思う数字があるでしょうか。車のナンバープレートやレシートに印字されている金額、または料理に使うクッキングスケールなどで、やけにその数字ばかり意識に残るような感覚になることです。こういった数字はエンジェルナンバーと呼ばれています。

いつも私たちを見守ってくれている天使が、私たちにとあるメッセージを伝えるために特定の数字を印象づけているそうです。つまり気になる数字であるエンジェルナンバーが持つ意味を知ることで、天使が送ってくれたメッセージの意味を理解することができるのです。

ゾロ目88の基本的な意味

エンジェルナンバー88が持つ意味を大まかにまとめると、豊かさ、達成、進歩です。同じ数字が2つ並ぶゾロ目のエンジェルナンバーはマスターナンバーとも呼ばれ、エンジェルナンバーの中でも強力なパワーを持った数字でもあります。このゾロ目の88のエンジェルナンバーが気になる人は、その意味を確認して天使からのメッセージを受け取りましょう。

「8」は縁起の良い数字

8を漢字で書くと八となり、末広がりで縁起が良いと昔から言われている数字です。日本の有名寺院に八角堂があり、また世界遺産にも八角形を取り入れたお城があるのはそのためかもしれません。その8が2つ並ぶゾロ目の88のエンジェルナンバーは、8の縁起の良さはそのままに、さらに強力なパワーを秘めているようです。

エンジェルナンバー88が持つメッセージ

それでは、縁起の良さや強力なパワーを秘めたエンジェルナンバー88は、天使からのどのようなメッセージを表しているのでしょうか。その意味をまとめます。仕事や恋愛で悩みや不安を抱えている人は、この天使からのメッセージに耳を傾けてみてください。

メッセージ①人生の繁栄

エンジェルナンバー88がもたらす一番大きなメッセージは繁栄です。8が縁起が良い数字と言われているのは、経済的豊かさを示していると言われているためです。エンジェルナンバー88も豊かさや収穫を意味し、それが転じて人間関係の充実や仕事の達成などのメッセージが込められています。

もちろん、経済的に豊かなることも込められています。エンジェルナンバー88が気になるときの運勢は絶好調のようです。

メッセージ②行動は吉

エンジェルナンバー88がもたらすメッセージは、行動が吉だということです。いつも考えてばかりでなかなか実行に移せない慎重派の人も、天使がメッセージを送ってくれているので、思い悩んだりしていないですぐに行動に移してみてください。積極的に行動することでさらに運気が上昇し、仕事の達成や成功に近づくことができるでしょう。

メッセージ③努力が結ばれる

エンジェルナンバー88が持つ繁栄、達成といったパワーは、今までの努力が報われ、結果となって表れることを暗示しているようです。今まで頑張ってきた仕事や苦労したことが報われるときが遂にきたのかもしれませんので、諦めずにもうひと頑張りしてみましょう。

メッセージ④あらぬ心配は無用

エンジェルナンバー88は、あらぬ心配は無用だという天使からのメッセージでもあります。この時期の心配は不安は杞憂に終わることが多いようです。せっかくの幸運期ですので、仕事や恋愛の悩みや心配で心を痛めることに時間を使うなんで勿体ないことをせずに、ポジティブに前に進みましょう。きっと結果はついて来るはずです。

メッセージ⑤感謝の心は忘れずに

エンジェルナンバー88は、繁栄、達成、進歩をもたらします。しかしその成果は一人だけの努力の結果でしょうか。そうではないはずです。それを達成するために力になってくれた人、相談に乗ってくれた人、そして見守ってくれた人と、きっとたくさんの人に助けられているはずです。

成功をつかんだ暁には、そういった人々に感謝の気持ちを伝えることを忘れない方がいいのかもしれません。きっと新たな進歩へ導かれることでしょう。

メッセージ⑥仕事は高評価される

エンジェルナンバー88がもたらす繁栄というパワーによって仕事は成功し、また経済的にも豊かになれる兆しがあります。またエンジェルナンバー88には進歩というパワーもあるので、ここで立ち止まらすに更なるステップアップを目指すのも良いかもしれません。

ただし、仕事で成功を収めたからといっておごり高ぶるのは禁物です。仕事仲間や周囲への感謝と配慮の心を忘れてしまうと、幸運も離れていってしまいます。

メッセージ⑦富は分け与えるべし

エンジェルナンバー88のパワーによって富がもたらされても、天使はこれを独り占めすることを意図してはいません。この富を得た人がどういった行動をとるのかによって、その人の今後の運勢が決まると言ってもいいかもしれません。

富を得た人がその富を周囲と分け合い共有すると、周りの人々にも幸運が舞い込みます。その幸運のエネルギーはいつかまた、戻ってくるかもしれません。世界は常に相互に作用しています。自身の心がけが、今後の自分自身の幸運のきっかけとなるのです。

メッセージ⑧信頼は手に入る

信頼し合える人との仕事や恋愛はスムーズに進むことが多いはずです。しかし、信頼できる相手との関係や、自分が信頼してもらえるといった状況は、当然ですがお金で買えるものではありません。しかしこの幸運期には、人間関係の豊かさをも引き寄せることができます。

真に信頼することができるような、かけがえのない人に出会えたり、相手から信頼してもらえるようになることでしょう。ここで得た関係を維持することも大切ですので、親しき仲でも礼儀を忘れないようにしてください。

メッセージ⑨謙虚さを忘れるべからず

エンジェルナンバー88がもたらすかもしれない成功や富の獲得といった幸運は、ときに人を変えてしまうことがあります。謙虚で人当たりが良かったはずの人が、成功を手にした途端にわがままで自分勝手になってしまったという事例は少なくないはずです。

こういった変化は周りには受け入れられず、人は離れて行ってしまいます。決して傲慢になることなく、謙虚さも忘れずに過ごしましょう。

エンジェルナンバー88が持つ意味【恋愛編】

エンジェルナンバー88は繁栄や富を意味すると紹介してきましたが、恋愛面においても幸せをつかむことを暗示しているのでしょうか。ここからは、エンジェルナンバー88が恋愛面で持つ意味をシチュエーション別にまとめます。

意味①出会いが訪れる

エンジェルナンバー88がもたらす豊かさといったパワーは、恋愛面でもエネルギーを発揮してくれそうです。日常のちょっとした出会いが大きなチャンスとなることもあります。だた1つ注意すべきことは、天使に見守られている人の魅力は、謙虚に努力しているときに花咲くということです。

幸運期だからといっても高慢で高飛車な態度でいると、せっかくの出会いのチャンスでも相手に悪い印象を与えてしまうだけです。謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに、積極的に行動することで出会いも引き寄せることができるでしょう。

意味②魅力を再認識できる

パートナーがいる人へ、エンジェルナンバー88が送ってくれている天使からのメッセージは繁栄、発展です。お互いのことを人生のパートナーとして、将来のことを考えるきっかけとなるようなことが起こるかもしれません。それを乗り越え、お互いの魅力を再認識することもできるでしょう。それによって、二人で迷いなく次のステップへ進めるはずです。

意味③恋愛が進展する

エンジェルナンバー88は、恋愛の進展の兆しでもあります。パートナーがいる人は、結婚へ進むタイミングを示しているかもしれません。天使が送ってくれる繁栄や安定といったパワーにより、結婚後も安定した豊かな生活を送れる可能性が高いでしょう。

しかし結婚はゴールではなく、通過点の一つです。良い関係を末永く続けるために、お互いへの感謝の気持ちを忘れずに尊重し合うことを忘れないようにしましょう。

意味④別れは新たなるスタート

別れには悲しみが伴いますが、エンジェルナンバー88がもたらす別れは、悲しいことや辛いことだけではありません。それは今の関係を断ち切って、新たな一歩を踏み出して欲しいという天使からのメッセージかもしれません。

出会いに恵まれる幸運期なのですから、別れの悲しみに浸って引きこもってしまうのは勿体ないことです。心の整理を済ませたらすぐに外へ出て、アクティブに行動してみましょう。

意味⑤失恋は立ち切るべき

失恋して悲しんでいるときのエンジェルナンバー88は、もう悲しむのはやめて欲しいという天使からのメッセージです。その人の恋は失恋という形で達成されてしまったのです。済んでしまったことを後悔したり悩んでも天使は微笑みかけてくれません。

仕方のないことだったんだと割り切って、別の恋を見つけるために前進しましょう。きっと新たな出会いがあるはずです。

エンジェルナンバー88が持つ意味【復縁編】

過去に付き合っていた相手のことが忘れられなかったり、不意に再会して以来気になってしまい、その相手との復縁を望んでしまうこともあるでしょう。ゾロ目のエンジェルナンバー88は、恋の復縁についてはどういったメッセージを秘めているのでしょうか。

意味①自分の決断を信じる

説明するまでもありませんが、復縁とは過去に別れてしまった相手ともう一度関係を始めることです。一度は別の道を選んだ相手と、もう一度やり直したいと思うのはどうしてなのでしょうか。エンジェルナンバー88は、正しい判断ができるように導いてくれるはずです。

その離れていた時間がお互いにとって必要なものであったり、その間にお互い成長したのだから今度は失敗しないという前向きな気持ちがあるならば、復縁して幸せをつかむことができるかもしれません。

意味②復縁を迫られても流されない

別れた相手から復縁を迫られたからといって、すぐにイエスと答えずに少し考えてみるのもいいかもしれません。相手はなぜ復縁を望むのでしょうか。もし自分も、別れた後も相手のことが忘れられず、またこれからは前回と同じ失敗を繰り返さずにお付き合いを続けていけると思えるのであれば復縁しても大丈夫です。

もしも復縁する理由が、相手が復縁を求めてきたからである場合は、復縁しなくても良いのではないでしょうか。本当に相手のことが好きだと自信を持てるかもしれません。相手が求めてきたからと言って、それに流されるような返事をするのは控えましょう。

エンジェルナンバー88が持つ意味【片思い編】

片思いをいているときは、少しでもつながりがあることが嬉しくて、相手のちょっとした反応にも敏感に反応してしまったりと、毎日のように心が揺れてしまうかもしれません。そういった片思い中に、エンジェルナンバー88はどういった意味を暗示しているのかを紹介します。

意味①片思いは実らない

エンジェルナンバー88によってもたらされる達成とはつまり、片思いが終わるという暗示も含まれています。しかし絶好調な時期だから片思いも見事成就するのかと喜ぶのはまだ早いようです。実はエンジェルナンバー88にはもう一つの隠された意味があります。それは忍耐です。残念ながらその人の片思いはすぐには実らないかもしれません。

意味②秘密の恋愛は運気を停滞させる

エンジェルナンバー88がもたらす繁栄や富は、人々と分け合って周りに感謝することが大切だと紹介しましたが、これは恋愛面においても同じことが言えます。

片思いしていることを周囲に隠さなければいけないような相手へ思いを寄せることは、天使からのメッセージに逆らっているような状況になってしまいます。そういった片思いはたとえ成就しても、お付き合いは長続きしないかもしれません。

意味③心を奪われる相手にはパートナーあり

エンジェルナンバー88がもたらすパワーによって、片思いの状況では苦戦が強いられる傾向がありますが、それでもエネルギーに溢れた幸運期であることは確かなようです。心惹かれる相手に出会うことができたり、その人の輝く魅力によって相手の気を引くことができてしまうかもしれません。

しかし引き寄せることができるのはシングルの相手だけとは限りません。この時期のパワーは、すでにパートナーがいる人までをも引き寄せてしまいます。幸運期だからと調子に乗っていると、いつか足元をすくわれてしまうので注意しましょう。

エンジェルナンバー88には繁栄という天使のメッセージが隠されていた

エンジェルナンバー88がもたらすメッセージの意味と、仕事や恋愛においてどういったことをもたらすのかをまとめてきました。たとえ今はつらかったり悩んでいたりしても、その次には達成があり、また新たな一歩にもつながっているというのが、天使からのメッセージです。仕事面においての努力は、実を結び成功をつかむことができるでしょう。

パートナーがいる人の恋愛も、将来に向けてよい関係を築いていくことができるでしょう。片思いの人にとっては、今は待つ時期かもしれません。この先にはきっと新たな展開があるはずです。ゾロ目のエンジェルナンバー88は繁栄をもたらしますが、これにおごることなく、感謝の心を忘れずに過ごすようにしましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
日本では縁起の良いとされる「8」この数字がゾロ目となって現れるエンジェルナンバー888にはど...
Thumb【8888】のエンジェルナンバーの意味!恋愛へのメッセージとは
エンジェルナンバー「8888」にはどの様な意味があるのでしょう。エンジェルナンバーの基礎知識...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ