【44】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは

エンジェルナンバーと呼ばれる、天使からのメッセージをご存知でしょうか。エンジェルナンバーの中でもゾロ目44が持つ意味について探ります。この44という数字が恋愛や復縁、そして仕事について、どんなことを示唆してくれているのか明らかにします。

【44】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー44が示すメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー44の意味【恋愛編】
  4. 4エンジェルナンバー44の意味【別れ・復縁編】
  5. 5エンジェルナンバー44の意味【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー44を見かけたら安定へのサイン

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーという言葉を初めて目にした人もいるでしょう。そもそも、このエンジェルナンバーとは何なのか説明していきます。エンジェルとは文字どおり天使のことです。ナンバーもこれまた文字どおり数字のことを指します。そのまま直訳すると天使の数字となりますが、これだけでは正しい説明になりません。

日常生活の中で同じ数字を何度も見る場合があります。例えば時刻や銀行、病院、役所などの順番待ち整理券番号、駅のコインロッカーの番号、買物のお釣りなど、同じ数字を短い生活サイクルの中で何度も見る時があるのではないでしょうか。日常的に見るゾロ目の44という数字は、エンジェルナンバーに該当します。

そして、この数字は天使が応援してくれる意味を込めて、人間たちに示してくれるものとなっています。

天使が教えてくれるメッセージ

その人の信教や信条に関係無く、人の幸せを見守り、時には手助けをしてくれる存在が天使です。ただ、この手助けには条件がつきます。残念ながら、いつでもどこでも誰に対しても手助けしてくれるわけではないようです。

それは、今まで頑張ってきた人や努力してきた人、苦労や不運にめげずに歯を食いしばってきた人などに対して、天使が運の啓示をしてくれるのです。つまり能力があって奮闘してきたにも関わらず、ツキに恵まれなかったような人でも、天使が運気の流れの変化を数字で伝えてくれるメッセージの数字がエンジェルナンバーなのです。

エンジェルナンバー44が示すメッセージ

エンジェルナンバーには数字によって種類が違い、メッセージの意味も異なります。エンジェルナンバー44が持つメッセージの中身を紐解きます。この44は二桁のゾロ目であり、エンジェルナンバーの中でもひと際、特異な意味を持っています。

まず、4という数字単体に意味があります。そして十の位、一の位の数字を単純に合算した4+4=8という数字も意味を持ちます。そのためゾロ目である44は、最終的に包括した意味合いを示しているのです。

「4」は安定の数字

エンジェルナンバーの4が持つ基本的な意味は「調和」と「安定」です。調和とは具合良くつり合い整っていることであり、安定とは物事が落ち着いた状態を指します。つまり、精神的には悩みも無く穏やかであることをいいます。

また、仕事面で成功することや目標の達成することによって、安定した収入を得ることができ社会的な地位を高めたりするような状況です。総じて、エンジェルナンバー4は安定について示してくれているのです。

ゾロ目の数字が持つ特別な意味

先ほど触れたとおりエンジェルナンバー44はゾロ目であることから、より深い意味合いを持っています。まず、4+4の結果である8の持つ意味について説明します。

数字として8は4の倍数です。同様にエンジェルナンバーとしても4の意味を拡充する位置付けになっています。それは、精神世界と物質世界という異なる世界の融合という位置付けであり、そこから導き出される言葉は均衡、繁栄となっています。また、8を横にすると∞(無限大)とも見れるので、止むことの無い豊かさの象徴としての意味もあります。

もう一つ、ゾロ目の44の意味合いですが、これは俗に言うダブリング効果を持っています。そもそも4が持っている意味から、44と数字を重ね合わせることによって強調、拡大させているのです。そのため44として全く別の新しい意味を持つことはありませんが、4が伝えるメッセージをより深く広くする働きをもっているのです。

エンジェルナンバー44の意味

エンジェルナンバー44が具体的なケースで示すメッセージは後述しますので、ここでは総論としてのエンジェルナンバー44の意味合いを説明します。

エンジェルナンバーは、その人の人生においてチャンスが到来していることを天使が告げているものです。そして、エンジェルナンバー44は、人生の中でも特に恋愛、別れや復縁、さらに仕事に対しての意味を持っています。それは単なるチャンスの知らせにとどまらず、ケースに応じて様々なアドバイスを含有しています。

ゾロ目のエンジェルナンバー44を通して、頑張ってきた人々を天使たちがそっと背中を押してくれているのです。

エンジェルナンバー44の意味【恋愛編】

それでは、ここからはエンジェルナンバー44が示す具体的なケースごとのメッセージについて見ていきましょう。まずは、恋愛に関するエンジェルナンバー44のアドバイス内容です。大きく分けて6つのケースがあります。現在恋愛中の人も恋愛準備中の人も、色々と該当するメッセージがありますから、くまなく目を通し恋愛に活かして下さい。

意味①男性の意見を尊重する時

エンジェルナンバー44が示す恋愛へのメッセージの一つ目は、恋愛におけるより良い調和への道しるべについてです。数字が本来持っている意味合いの調和に向けて、具体的にどんな行動を取るべきかが示されています。それは、恋愛中のカップルにおいて、男性が主導するような関係性が望ましい時期であるということです。

男性側の立場で言えば、彼女を上手にリードするような行動を取って下さい。無理強いをしたりするのではなく、あくまでも自分がきちんと責任性を持って二人の行動を積極的に引っ張っていくことです。女性側の立場であれば、男性をサポートするという意識を持って彼の意見を重要視して行動して下さい。自分は一歩引いて、全ての行動は男性に任せましょう。

ただし、これは二人の間にお互いを尊重する気持ちがなければいけません。男性の一方的なワガママを認めるということではないので注意しましょう。

意味②二人の絆が深まる時

エンジェルナンバー44が示す二つ目の恋愛へのメッセージは、恋愛における繁栄のあり方についてです。繁栄という言葉は一見、恋愛には似つかわしくなく感じる人もいるかもしれません。別の言い方にすると、恋愛関係にあるカップルの間柄が発展し、ますます良好な状態になる時期が到来したということです。

例えば、男女カップルや同性同士の二人の間で何かトラブルが発生したとしても、二人で協力し解決することで、二人の絆は一段と深まるでしょう。また、何も問題が起こらなかったとしても、それはそれで日々の充実した二人の時間を過ごすことによって、やはり絆は深まっていきます。

つまり、この時期は周囲でどんなことが起ころうと、二人が一緒にいることによって、とにかくその関係は深まることを示しているのです。

意味③安定した関係を築ける時

エンジェルナンバー44が示す三つ目の恋愛へのメッセージは、安定するという恋愛感覚です。エンジェルナンバー44として本来持つ基本の意味合いが安定です。したがって、当本人に関わる恋愛というものがどういう場合であれ、安定することあるいは落ち着いた良い状態になることを示しています。

現在恋人はいなく恋人募集中の人の場合、今までは恋愛に関して霧の中をさまよっているような雰囲気の中にいたかもしれません。しかし、天使が教えてくれるエンジェルナンバーは、その霧やモヤが晴れる時期が到来したことを告げているのです。自分の思うがままに直感に従って行動することで、恋愛感覚がぐっと現実味を帯びたものに変化します。

また、恋愛中のカップルであれば二人の間柄が安定する時期に入ったことを伝えてくれています。二人の親密さが増し、より充実した関係へと深化するのです。

意味④出会いが巡ってくる時

エンジェルナンバー44が示す四つ目の恋愛へのメッセージは、特に恋愛準備中の人向けの色合いが濃いものです。それは、恋人候補と巡り会うチャンスが迫っていることを教えてくれています。もっと端的に言うならば、運命の相手がすぐそばまで来てくれており出会うことができます。

そのため焦って慌てて自分から相手探しをするような行動はしなくて大丈夫です。これまで頑張っていた姿を見ていた天使が手助けをしてくれています。恐らくエンジェルナンバーと会ったその瞬間に運命の相手がわかるはずです。そのため相手にも同じように感じてもらうため、今まで続けてきた自分磨きを怠ることなくキープし待機していましょう。

また、今の恋愛に物足りなさを感じている人に対しても、本当の運命の相手との新たな出会いがあり得ます。自分の気持ちの見つめ直し次第で巡り会いは変わるでしょう。

意味⑤気持ちを言葉にする時

エンジェルナンバー44が示す五つ目の恋愛へのメッセージは、感情表現で恋愛を高めることについてです。これは恋愛だけではなく一般的人間関係でも言えることですが、やはり特に恋愛においては大切なことです。そして、天使はチャンスが到来しているだからこそ気を付けるべきこととして、ポジティブに感情表現することを告げています。

もしかしたら過去の恋愛の場面では、引っ込み思案の傾向があったかもしれません。今こそ、その心の中の気持ちを積極的に声に出してみましょう。言葉は言霊とも言い、特別な力を持つとも言われます。ただ口に出したことで、初めて力を発揮するものです。感謝や愛情表現の言葉で恋愛関係は深化、安定させることができます。

周囲へ発する言葉がきっかけとなって、出会いのチャンスを引き寄せることもあります。自分の気持ちを素直に言葉にしてみましょう。

意味⑥思いを行動に移す時

エンジェルナンバー44が示す六つ目の恋愛へのメッセージは、恋愛行動の大切さについてです。五つ目の感情表現アドバイスと連動するものとして、こちらでは恋愛感情をポジティブに行動に移す重要性が示されています。

人の気持ちは言葉にしないと相手には伝わりません。そして、その思いは行動しなければ理解されません。今、それらを行うには絶好のチャンスであることを、天使がエンジェルナンバー44を通して告げてくれているのです。

エンジェルナンバー44の意味【別れ・復縁編】

ここからは、恋愛の別の一面である別れや復縁について、天使はエンジェルナンバー44を使い何を教えてくれているのか見てみましょう。

意味①別れは一度冷静になって

エンジェルナンバー44が別れについて示唆するものは、熟慮の結果かそうでないかで違う内容になります。当事者の二人がとことん話し合い、納得したうえで別れを決めたのなら、天使はその過程と決断を祝福します。天使に支持される恋愛のあり方であるということです。

一方、売り言葉に買い言葉が飛び交うような口喧嘩が発端で、憤慨した勢いのまま別れを決めてしまった場合、これについて天使の答えはノーです。天使の祝福は得られません。そのような場合は、とにかく冷静になって、別れるかどうかの再考をしましょう。結果的に別れを選ぶとしても、相手と向き合い冷静な判断を行うことを天使は求めています。

意味②復縁したい気持ちは捨てて

エンジェルナンバー44は復縁について反対する立場のメッセージを持っています。別れたということは、その原因があり考慮したうえで最終的に別れを決断したのです。相手との良い思い出が残っていれば、それを思い出すと寂しい気分になって復縁したい気持ちが湧いてきてしまうでしょう。しかし、それはただの追想であって本当の恋愛感情ではありません。

一時の寂しい感情に負けて復縁しても、その行動には天使の支持は得られません。復縁したい気持ちは思い切って捨て去ってしまうのが一番です。

意味③新たな恋をイメージして

エンジェルナンバー44は、別れを選んだ人や別れたのに復縁を悩んでしまう人に対してのメッセージも持っています。今の段階では、恋愛に関して精神状態が不安定になってしまっています。天使は安定へと向かっていけるようにアドバイスをしているのです。

新しい恋と巡り会い、毎日楽しく充実した時間を過ごす自分をイメージしてみましょう。そのイメージが実現するように行動してみましょう。これらを実践することが安定への道であると天使が告げています。そして、その実践を疎かにしない人には必ず天使もサポートしてくれるはずです。

別れを後悔したり復縁を悩んだりするのではなく、前を向いて新しい恋の準備をすることがベストウェイです。

エンジェルナンバー44の意味【仕事編】

ここからは、エンジェルナンバー44が持つ仕事についてのメッセージを紹介していきます。エンジェルナンバー44は一体、何を教えてくれているのか見てみましょう。

意味①周囲のサポートに恵まれる

どんな仕事でも自分一人だけで完結するものはありません。必ず色々な面で周囲との協力関係が不可欠です。エンジェルナンバー44のサインを見た人は、仕事の成功には欠かすことのできない周囲からのサポートが上手に得られるのです。

意味②いままでの努力が実る

仕事の種類には様々なものがあります。例え単純作業でも毎日コツコツと続けることに意義があるものもあります。また、他人には見えないところで勉強して身につくものもあるでしょう。そういった地道な切磋琢磨が、成功や達成という結果になって実る時期に来たことをエンジェルナンバー44は告げているのです。

意味③仕事や収入が安定する

仕事は成果を出すことで順調に安定していきます。当然ながら、それに伴って収入も着実なものとなっていきます。一獲千金のような類いではない、これまでの日々の努力が結実したものです。今後も天使のアシストを得ていくためにも、安定した収入は計画的に使っていくと運気は変わらず上向きでしょう。

意味④人間関係が円滑に進む

今までの努力が実を結び周囲のサポートが得られて仕事で成果が出せると、周囲との人間関係はさらに強固なものとなっていきます。また、仕事の成功は新たな人間関係の出会いを呼び、それがまた育まれていくでしょう。

このようにエンジェルナンバー44を見た人は、幸せスパイラルとでも言えるような環境になります。いずれにしろ、培った人間関係はずっと大切にしましょう。

エンジェルナンバー44を見かけたら安定へのサイン

エンジェルナンバー44が示してくれるメッセージの色々な意味について述べました。繰り返しになりますが、このゾロ目の数字44が持つ基本の意味は、「物事や人生が安定に向かっていく」という天使のアドバイスです。この数字を見ているのなら、良い結果はもうすぐです。気を抜かず努力を継続して豊かな人生を得ていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や仕事のメッセージとは
「444」のエンジェルナンバーはなにを意味している数字かご存じでしょうか。そもそも「エンジェ...
Thumb【4444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・仕事へのメッセージとは
エンジェルナンバー4444には、天使からのメッセージがあると言われており、その数字は恋愛や結...
Thumb【1414】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとは
買い物の合計金額やふと見たデジタル時計の数字で「1414」という数字をよく見かけていませんか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ