【444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や仕事のメッセージとは

「444」のエンジェルナンバーは一体なにを意味している数字なのかご存じでしょうか。そもそも「エンジェルナンバー」とはどういう数字なのでしょう。この記事では「444」のエンジェルナンバーの意味や、恋愛や仕事における天使からのメッセージを紹介していきます。

【444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や仕事のメッセージとはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバー「444」を構成する数字の意味
  3. 3エンジェルナンバー「444」が示す天使からのメッセージ
  4. 4エンジェルナンバー「444」のメッセージ【恋愛編】
  5. 5エンジェルナンバー「444」のメッセージ【仕事編】
  6. 6エンジェルナンバー「444」のメッセージ【金運編】
  7. 7天使たちのサポートを味方にして全てを手に入れよう!

エンジェルナンバーとは

「エンジェルナンバー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。エンジェルナンバーとは具体的になにを意味している数字なのでしょう。まずは、その「エンジェルナンバー」について紹介していきます。

天使が伝えてくれるメッセージ

エンジェルナンバーとは、その名の通り「天使が込めたメッセージを表すための数字」のことです。天使は何かその人にとってターニングポイントとなるような、運命を変える出来事が起こるときに、数字にメッセージを込めたエンジェルナンバーを人間へと伝えてくれています。

日常生活の中でふと目につく数字があったならば、それはエンジェルナンバーかもしれません。その数字の羅列一つ一つに、天使からの大切なメッセージがエンジェルナンバーとして込められているのです。

ゾロ目が持つ意味

エンジェルナンバーで同じ数字が並んでいることを「ゾロ目」と言いますが、このゾロ目はエンジェルナンバーにおいて大事な意味を持つようです。

エンジェルナンバーは、ゾロ目で同じ数字が並ぶとその数字が持つ元々の意味が増幅するという効果があります。エンジェルナンバーのゾロ目として並ぶ数が多ければ多いほど、そのエンジェルナンバーの数字が持つ意味はより大きくなります。

エンジェルナンバー「444」を構成する数字の意味

それでは、エンジェルナンバー「444」において、そのエンジェルナンバー「444」を構成している数字が持つ意味について詳しく見ていきましょう。

数字「4」が持つ意味

エンジェルナンバー「444」を構成している数字は「4」です。この「4」という数字は、その読み方から「死」を思い起こさせるため、不吉なことを表す数字であると敬遠する人もいるでしょう。しかし、実は一概にはそうであるとは言えないようです。

「4」という数字は「安定」という意味を持っており、さらに「天使が近くにいる」ということも表す縁起の良い数字なのです。
 

エンジェルナンバー「444」の構成

エンジェルナンバー「444」は「4」が3つ並んだゾロ目で構成されています。エンジェルナンバー「444」は「安定」という意味を持つ数字の「4」が3つ並んでいるゾロ目であるため、増幅する効果が発動されます。そしてエンジェルナンバー「444」は「より安定した状態になる」という意味へと変化しています。

そして「4」は「天使が近くにいる」ということも表す数字であるため、エンジェルナンバー「444」は「よりたくさんの天使が近くにいる」ということを表しています。

また、エンジェルナンバー「444」を一つ一つに分解して、それぞれの数字を足した場合「12」となります。さらにこの「12」という数字を一つ一つに分解して、それぞれの数字を足した場合「3」となり、エンジェルナンバー「444」には「3」という数字が持つ意味もあると言うことになるようです。

数字「3」が持つ意味

「3」という数字は「自信」という意味を持っており、自分自身を信頼することや迷う必要がないことを暗示しているようです。また、「3」という数字は「アセンデッドマスターが近くにいる」ということも表す数字です。

アセンデッドマスターとは、キリストやブッダなどの、実在した聖職者たちの魂のことです。アセンデッドマスターが近くにいるということは、よりその加護を受けられる環境の中にいるということだと言えるでしょう。

エンジェルナンバー「444」が示す天使からのメッセージ

ここまではエンジェルナンバーについて紹介してきましたが、エンジェルナンバーの「444」というものはどのような天使からのメッセージの内容なのでしょうか。ここからは、エンジェルナンバー「444」に込められているメッセージを詳細に考察していきましょう。何かの参考になるかもしれません。

①あなたの努力を見守っています

天使はエンジェルナンバー「444」に「あなたの努力を見守っています」という意味を込めてメッセージを送ってくれます。長い間ずっと努力を続けていると、その努力していた気持ちが保てなくなり、ふと虚しくなることがあるでしょう。

しかしエンジェルナンバー「444」は、これまでの努力を天使はずっと見守ってくれており、これからも見守り続けてくれるということの表れです。努力しているときや孤独に感じていたとしても、たくさんの天使が側にいますので、安心してこれからも継続出来るでしょう。
 

②あなたは一人ではありません

天使は「あなたは一人ではありません」という意味のメッセージをエンジェルナンバー「444」に込めて伝えてくれています。日常生活の中で、誰からの助けもないと感じることはないでしょうか。人とはなにか異なることをしているときや自分で決めた道を進んでいるときに、そのように感じることが多くなるようです。

なにかトラブルが発生しても、自分一人で解決していかなければならないと思い込んでいるのでしょう。そのような状態のときに、天使はあなたは一人ではないということをエンジェルナンバー「444」に込めて伝えてくれているようです。

③自分を信じて思いのままに行動してください

目標や理想を掲げており、それを実現させるビジョンも思い描いているけれど、本当に実現出来るのか分からなくて不安になることもあるでしょう。そんなとき、天使はエンジェルナンバー「444」に「自分を信じて思いのままに行動してください」という意味を込めてメッセージを送ってくれています。

実現させたいと思って行動したことは、本当にそれは実現可能であるため、迷わずに自分の心に従って欲しいという願いをエンジェルナンバー「444」に込めて伝えようとしているようです。

④夢が叶う時です

天使は「夢が叶う時です」というメッセージをエンジェルナンバー「444」に込めて伝えてくれています。夢に向かって続けてきたこれまでの努力がもうすぐ結果となり、実りそうであることを表しています。天使はエンジェルナンバー「444」で、その努力を称えようとしてくれているのでしょう。

⑤あなた自身の心に耳を傾けてください

夢や思い、願いが明確にならないと天使はどのようにサポートをすれば良いのか分からないので、助けることが困難になります。そのような状態にあるとき、天使はエンジェルナンバー「444」に「あなた自身の心に耳を傾けてください」という意味を込めて、メッセージを送ってくれます。

自分自身の心に耳を傾けてしっかりと対話をすることで、自分の夢や思いが明確になり、それが天使に伝わるからです。

⑥行動するなら今です

天使はエンジェルナンバー「444」に「行動するなら今です」というメッセージを込めています。やりたいことはあるけれど、それを始める時期が分からないということは誰にでもあるでしょう。いつまでもそのタイミングを待ち続けていてはいつのまにか時間が経ちすぎてしまい、結局良いタイミングを逃してしまいます。

そのようなときに、エンジェルナンバー「444」で、第一歩を踏み出すタイミングを知らせてくれているようです。

⑦私たちと共鳴して一緒に微笑んでください

忙しい日々が続き、疲れているときや不安があって気持ちが暗くなっているときは笑顔が少なくなります。そのような状態のとき、天使はエンジェルナンバー「444」に「私たちと共鳴して一緒に微笑んでください」というメッセージを込めて伝えています。暗い気持ちでいると、表情まで暗くなってしまいます。

その表情がどういう感情かによって、自分の身の回りの状況は大きく変化していきます。天使はエンジェルナンバー「444」によって、明るい表情になるようにすることを伝えているようです。

⑧直感に従って行動してください

天使はエンジェルナンバー「444」に「直感に従って行動してください」という意味を込めてメッセージを伝えてくれています。自分の直感は不安や迷いに影響されず、その自分の直感を信じることでこれからも前に進んでいくことが出来るということをエンジェルナンバー「444」は表しているのです。

⑨何事もうまく行きます

エンジェルナンバー「444」には「何事もうまく行きます」という天使からのメッセージも込められています。今自分が考えて行動していることは正しいことであり、うまく行くというイメージを絶えず持ち続けていれば、必ず成功するということをエンジェルナンバー「444」で伝えてくれているようです。

⑩サポートされる環境は整っています

エンジェルナンバー「444」は「サポートされる環境は整っています」という天使からのメッセージでもあります。なにか行動を起こす際に、サポートをしてくれる環境が整っているということです。

自分の抱いている夢や目標を達成するために、それに協力してくれる人が自然と集まってくるかもしれません。興味があることや挑戦してみたいことなどがあれば、周りの人に積極的に話しておくのも良いでしょう。

⑪恐れず惑わされないでください

「こういう風になりたい」「こうであって欲しい」という願望は誰しもが思うことです。特にはっきりとしたビジョンがある場合には、そのように思うことがより強くなるでしょう。しかし、いざ結果を見てみると思っていた願望とは違ってしまったということも少なくありません。

そのようなとき、エンジェルナンバー「444」に「恐れず惑わされないでください」という意味を込めて、天使はメッセージを送っているようです。結果が想像していたものと違ったとしても、目指すべきはそこではなくその先であるので、挫折せずに進むべきだということを伝えようとしているのでしょう。

⑫あなたの気持ちをしっかり示してください

日々の生活の中では、たくさんのことを考え思いを抱いていきますので、自分の気持ちや願いは心や頭の中にただ長い間溜めたままにしています。その状態でいると、だんだんとあやふやになってしまいます。そうならないように、天使はエンジェルナンバー「444」に「あなたの気持ちをしっかり示してください」という意味を込めてメッセージを送っています。

自分の中にある気持ちをただ溜め込んでいくのではなくて、しっかりと外に出してはっきりと天使へ示して欲しいということをエンジェルナンバー「444」で伝えているのです。

⑬あなたの周りで大勢の天使が微笑んでいます

エンジェルナンバー「444」は「あなたの周りで大勢の天使が微笑んでいます」というメッセージでもあります。数字の「4」は元々「天使が近くにいる」という意味を持っていますので、そのゾロ目のエンジェルナンバー「444」はさらにたくさんの天使が周りを囲んでいるということを表しています。
 

エンジェルナンバー「444」のメッセージ【恋愛編】

ここからは、エンジェルナンバー「444」が示している恋愛に関した天使からのメッセージを紹介していきます。恋愛に関して悩んでいる方は、この天使からのエンジェルナンバー「444」に込められたメッセージを受け止めて、これからの恋愛の参考にしてみましょう。

恋人がいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー「444」は安定と展開の意味を表しています。エンジェルナンバー「444」をよく見かけるという恋人がいる人は、これからも恋人のことをしっかり思いやる気持ちを持つことで、より深い、良い恋愛関係へと進んでいけるでしょう。

また、大勢の天使が祝福しその恋愛を見守ってくれている状態でもあります。穏やかな雰囲気で恋人との時間を過ごすことが出来るでしょう。

恋人がいない人へのメッセージ

恋人がいない人がエンジェルナンバー「444」を見かけるときは、恋人がいないことを悲観的に捉えることはせずに、まずは恋愛へ前向きな気持ちを持つようにしましょう。不安や焦りから、とにかく出会いを求めようとするその行動力を自分のために活かしてみると良い結果になっていくようです。

まずは一旦落ち着いて、今は恋愛は休んで自分を磨く時期だとして何か意識を向上させることが出来ることをしてみましょう。そうして自分自身が素敵になれば、恋人との楽しい恋愛も出来るようになるでしょう。

片思い中の人へのメッセージ

片思い中の人へのエンジェルナンバー「444」は、積極的に行動してみようというメッセージが込められているようです。片思いのときはどうしても恋愛に対して不安になりがちですが、受け身のままではなくどんどん自分から相手へアピールしてみると良いでしょう。

天使はエンジェルナンバー「444」によってその行動をしっかりと見守り、助けてくれます。天使を信じ行動することで、この片思いは両想いの恋愛へと導かれるはずですので、気持ちに余裕を持ちましょう。まずは挨拶や会話からスタートして積極的に行動していきましょう。

別れを予感している人へのメッセージ

恋人との別れを予感している人がエンジェルナンバー「444」をよく目にするようであれば、それは相手と別れるかどうかの決断をする頃合いになっているということのようです。恋愛の別れは誰しも辛いものですが、天使はその悲しみや辛さを乗り越えて、新しい出会いがあるようにエンジェルナンバー「444」を通して手助けをしてくれます。

復縁を願う人へのメッセージ

復縁を願う人にとっては、エンジェルナンバー「444」は、相手との復縁が以前よりも前向きな可能性になってきたことを表すメッセージのようです。過去の恋愛で別れてしまった原因を振り返り、反省し改善することで、より復縁の可能性は高くなっていくでしょう。

復縁を強く願う心によって、その復縁が上手く行く可能性は濃厚になっていきますので、復縁出来るように精進して行きましょう。また、その復縁が自分自身にとって本当に最適な復縁なのかということを天使が問いかけていることの表れでもあるようです。

復縁することによって幸せになれるのか、復縁したい相手にすがり付いているだけではないのかを天使は気にかけているようです。なぜ復縁を願うのかを今一度考えてみると、本当に復縁が良い道なのかを見極めることが出来るかもしれません。

つまり、復縁を願う人がエンジェルナンバー「444」を見るときは、すぐに復縁出来ると喜ぶのではなく、その復縁について再び考えてみることが、良い結果へと繋がっていくと言えるでしょう。

不倫をしている人へのメッセージ

不倫をしている人が、このエンジェルナンバー「444」を目にするときは、天使が恋愛で本当の幸せをつかんでほしいと願っていることを伝えているようです。不倫は世間からの目も冷たく、報われない辛いものです。このまま続けていて幸せになれるのか不安なときは、その不倫関係を解消することを視野に入れても良いかもしれません。

結婚を望んでいる人へのメッセージ

結婚を望んでいる人がエンジェルナンバー「444」を見たときは、幸せな結婚をすることが出来るように天使がサポートしているということを表しているようです。自分は相手のことを考え、思いやることが出来るということを恋人にアピールしていくと、結婚を相手に意識してもらえるようになるはずです。

天使がより幸せな方へ向かうようにとエンジェルナンバー「444」に想いを込めてサポートしてくれているので、迷わずにどんどん行動していきましょう。
 

エンジェルナンバー「444」のメッセージ【仕事編】

ここからは、エンジェルナンバー「444」が示している仕事に関する天使からのメッセージを紹介していきます。仕事の現状に当てはまるものを参考にしてみましょう。

頑張っている人へのメッセージ

エンジェルナンバー「444」には「これまでの仕事での努力が報われるでしょう」という、仕事を頑張っている人へのメッセージが込められています。これまで仕事で継続してきた努力が何かしらの形となって表れるようになってくるようです。

良い結果となる可能性が高まっていますので、少しでも興味がある仕事があれば、挑戦してみると良いでしょう。また、仕事に対する向上心を持ち続けると、天使がより自分自身が成長する機会を与えてくれます。

転職を考えている人へのメッセージ

転職を考えている人がエンジェルナンバー「444」を目にしたとき、それはその転職先の仕事が天職であるということを示しています。仕事は生きていくために必要なことなので、さまざまなしがらみや妥協点もあるかもしれません。

しかし、そういうものを取り払って本当にやりたいことを見つけ、その仕事をするというしっかりとした決意を天使へ差し出すと、それを受け取った天使はエンジェルナンバー「444」に想いを込めて全面的にサポートしてくれるでしょう。

人間関係に悩んでいる人へのメッセージ

仕事の人間関係の悩みを抱えているときに、エンジェルナンバー「444」をよく目にするようであれば、それは天使からのメッセージだと言えるでしょう。誰にでも人間関係の悩みはあります。例えば苦手な人がいることへの悩みだったら、無理矢理仲良くしようとせずに距離を置いてみるのも一つの方法です。

しかし、仕事場ではそれが困難な場合もあるかもしれません。そのようなときは、その相手を意識しすぎないようにして心の平穏を保つようにすることが大切です。このエンジェルナンバー「444」を見る時期というのは、周りの人によく助けてもらえるということも暗示しています。

思い切って相談してみると、思いがけない視点からの良いアドバイスを貰うことが出来るかもしれません。

独立を考えている人へのメッセージ

仕事の独立を考えている人は、思い切って挑戦してみるのもいいかもしれません。エンジェルナンバー「444」には怖がる必要はなく、成功するというメッセージが込められています。ゾロ目のエンジェルナンバー「444」には数字の「3」の意味も含まれており、この「3」は「成長」「繁栄」を表す意味を持っています。

さらに天使は大勢見守ってくれているので、全面的に手助けをしてくれます。だからこそ、独立を考えているということは、その最適な時期に来ているということであり、なにも不安を感じることはないということでしょう。

エンジェルナンバー「444」のメッセージ【金運編】

ここからは、エンジェルナンバー「444」が示している金運に関する天使からのメッセージを紹介していきます。一体どのようなメッセージがエンジェルナンバー「444」には込められているのでしょうか。

「444」が意味する「収入」に関するメッセージ

金運についてのエンジェルナンバー「444」は「収入を安定して増やすことが出来る可能性がある」という天使からのメッセージが込められています。しっかりと安定した収入を得ることが出来る道筋が開けるという暗示でもあります。

パチンコや宝くじなど自分の力では無く、はたまた運に任せるようなものに対する金運が上がったということでも無く、きちんと自分の仕事での収入の増加を見込めるということです。

「444」が意味する「投資」に関するメッセージ

スキル向上や資格取得のための将来の自分自身に関する投資ならば、その投資は後々自分へと大きな収入となって返ってくる可能性が高くなっています。このような自分自身への投資はどんどん行い努力をしていくことで、収入も増加していくと言えるでしょう。

天使たちのサポートを味方にして全てを手に入れよう!

エンジェルナンバー「444」には、天使が味方であり、全力でサポートしてくれているという意味が込められています。たくさんの天使が見守ってくれていて、全ての物事が良い方向へと進んでいることを表しています。悩みを抱えていても、天使が正しい方へと導いてくれるので、安心して委ねることが出来るでしょう。

エンジェルナンバー「444」をふと目にすることがあれば、それは行動を起こすタイミングであるということですので、自分の直感に従って迷わずに行動すると良いようです。抱いている恐怖や不安なども天使が良いものへと変えてくれるので、結果的に良かったと思えることになるはずです。

自分になにか夢や理想があるならば、まさに今がそれらに挑戦する良い機会だと言えるので、天使たちからのサポートを味方にして全てを手に入れていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【44】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
エンジェルナンバーと呼ばれる、天使からのメッセージをご存知でしょうか。エンジェルナンバーの中...
Thumb【4444】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・仕事へのメッセージとは
エンジェルナンバー4444には、天使からのメッセージがあると言われており、その数字は恋愛・結...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ