【夢占い】犬が出てくる夢の意味!犬の種類/色/状況/数で診断

犬は昔から我々人間と一緒に生活してきた身近な動物です。犬を飼っていた、または昔犬を飼っていたという人も多いのではないでしょうか。そんな犬が夢に出てきたということもあるでしょう。そんな犬が出てくる夢の意味、その種類・色・状況・数などで夢占いをしてみましょう。

【夢占い】犬が出てくる夢の意味!犬の種類/色/状況/数で診断のイメージ

目次

  1. 1夢占いとは
  2. 1-1夢に意味なんてない?
  3. 1-2夢はあなたの心理を語る
  4. 2犬の夢が語るあなたの心理
  5. 2-1犬が出る夢の意味とは?
  6. 3犬の夢の意味【犬の数編】
  7. 3-1犬が二匹出てくる夢
  8. 3-2犬がたくさん出てくる夢
  9. 4犬の夢の意味【種類や見た目編】
  10. 4-1番犬が出てくる夢
  11. 4-2猟犬が出てくる夢
  12. 4-3人懐っこい犬が出てくる夢
  13. 4-4獰猛な犬が出てくる夢
  14. 4-5鎖に繋がれた犬が出てくる夢
  15. 4-6子犬が出てくる夢
  16. 4-7大型犬が出てくる夢
  17. 4-8柴犬が出てくる夢
  18. 4-9茶色の犬が出てくる夢
  19. 4-10白色の犬が出てくる夢
  20. 4-11黒色の犬が出てくる夢
  21. 4-12青色の犬が出てくる夢
  22. 4-13怪我をした犬が出てくる夢
  23. 5犬の夢の意味【行動編】
  24. 5-1犬が喜んでいる夢
  25. 5-2犬が懐く夢
  26. 5-3犬に舐められる夢
  27. 5-4犬に噛まれる夢
  28. 5-5犬におしっこをかけられる夢
  29. 5-6犬に吠えられる夢
  30. 5-7犬に追いかけられる夢
  31. 5-8犬が地面を掘る夢
  32. 5-9犬が排便する夢
  33. 5-10犬が眠っている夢
  34. 5-11犬がしゃべる夢
  35. 6犬の夢の意味【自分の反応編】
  36. 6-1犬を助ける夢
  37. 6-2犬を拾う夢
  38. 6-3犬を飼う夢
  39. 6-4猫と一緒に飼う夢
  40. 6-5犬をしつける夢
  41. 6-6犬を撫でる夢
  42. 6-7犬と散歩する夢
  43. 6-8犬と遊ぶ夢
  44. 6-9犬を追い払う夢
  45. 7犬の夢の意味【その他】
  46. 7-1犬の糞を踏む夢
  47. 7-2犬の遠吠えを耳にする夢
  48. 7-3ペットの犬が死ぬ夢
  49. 7-4犬の死体を見る夢
  50. 7-5自分が犬になる夢
  51. 7-6犬の銅像を見る夢
  52. 7-7ドッグショーを観る夢
  53. 8犬の夢は様々な意味や心理を表していた!
  54. 8-1関連する記事はこちら

夢占いとは

夢占いは、夢に出てきた物や状況から、心理状態や近い未来に起こるかもしれない出来事などを判断するという作業のことです。夢というものには、目に見えない世界や心の中の深層心理からのメッセージ、または予知夢的な不可思議な力などが隠されている場合があります。

夢に意味なんてない?

夢を見たときに、「なんでこんなことが夢に出てきたんだろう」と不思議に思うことがあるかもしれません。とうの昔に出会った知り合いで、もう記憶の奥底に眠っていた人達、行ったことのない場所、不可思議な情景など、夢の世界は想像の範囲を超えて私たちの深層心理を暴き出します。

夢には意味なんてないと思う人もいるかもしれませんが、そうとは言い切れません。夢は私たちの深層心理や予知夢的な不思議な力を表しているのです。

夢はあなたの心理を語る

夢はあなたの心を語っています。例えばトイレに行く夢を見たことがある人も多いでしょう。その場合、目が覚めたときに本当にトイレに行きたかった、などということもあるでしょう。このように、夢はその時のあなたの心理を表しているのです。

犬の夢が語るあなたの心理

犬は私たちの生活に一番身近な生き物です。そんな犬が夢に出てくることも多いかもしれません。特に犬を飼っている人は、自分のペットであるその犬が夢に出てくる頻度も多いでしょう。それでは犬の夢が語るあなたの心理について検証してみましょう。

犬が出る夢の意味とは?

現実では、犬は友情のシンボルのようなものと考えられています。夢の中の犬も現実のように吉夢のサインとして捉えられています。また、あなたに迫っている危険を知らせてくれることもあります。

黒い犬が死ぬ、白い犬が死ぬ、茶色い犬が死ぬなど、その死ぬ犬がどんな色をしていたかなどによっても解釈は変わってきます。特に犬に噛まれる夢などは、人生に対する不安などを示しています。夢占いでは、夢に出てくる犬は親しい人物を象徴していると考えられています。

あなたの身近な人物、友達であったり家族であったり、恋人、職場の同僚など、普段から親しくしている人を表しています。また、夢占いの多くでは、猫が女性を象徴しているのに対し、犬は男性を象徴していると考えられています。

犬の夢はあなたの身近な人物を象徴していますが、またあなた自身の献身的な性質を象徴していることもあります。あなたの優しさや思いやりが、犬という形をとって夢に出てくるのです。

犬の夢の意味【犬の数編】

夢占いでは、夢に出てきた犬の数によっても意味が変わってきます。たくさん犬が出てくる夢か、たくさんでなく数匹かによっても解釈が変わってきます。まず、犬の数量による犬の夢が語る意味と心理を解説します。

犬が二匹出てくる夢

犬が2匹出てきた夢の場合、意味が2つに分けられます。どちらも現在のあなたの人間関係を表しています。2匹の犬が共に従順で可愛らしく、怖いという感情がまったく無ければ、友人関係が良好に続くということを意味しています。

しかし、2匹の犬の両方あるいは片方から吠えられたり、噛み付かれたり、あなたが怖いと感じたら人間関係でトラブルが起こるかもしれないという警告夢となります。身の周りの親しい人たちとの人間関係には十分注意しましょう。

犬がたくさん出てくる夢

前述した通り、犬は男性の象徴でもあります。もしあなたが女性であれば、たくさんの犬が夢に出てきたら、あなたがたくさんの男性から好感を持たれていることを意味しています。たくさんの犬に囲まれ、そのたくさんの犬がじゃれてきたり、たくさんの犬に顔を舐められたりした場合、あなたはモテモテでたくさんの男性があなたにアピールしてくるでしょう。

しかし、夢に中のたくさんの犬が噛む噛まれるなどのケンカをしていた場合、あなたを巡って三角関係などの恋愛トラブルに発展するおそれがあります。十分注意しましょう。

犬の夢の意味【種類や見た目編】

犬が出てくる夢は、その犬の種類や見た目によっても意味が変わってきます。次に、種類や見た目による犬の夢が語る意味と心理を見ていきましょう。

番犬が出てくる夢

夢占いでは、番犬のようないかにも噛まれるような怖そうで力強い犬が出てきた場合、あなたの心理に家庭を守りたいという愛情深さと保護意識が強くなっていることを暗示しています。普段よりも人としての頼もしさ、迫力や力強さが高まっているという証拠です。

しかし、あなたの節約が過ぎてお金に固執し、ケチでいやらしい守銭奴ぶりが出てきている可能性もあるので、今一度お金に対する自分の意識を考えてみる必要があるでしょう。

猟犬が出てくる夢

夢占いでは、夢に猟犬が出てきた場合、あなたの気力が充実していることを意味しています。現状を打破して思いっきり自分を試してみたいという冒険心が高まっている暗示です。この際、何か新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれません。きっと、良い方向に向かうはずです。

人懐っこい犬が出てくる夢

可愛らしい人懐っこい犬が出てくる夢は、犬に噛まれる夢と違ってはなんだか微笑ましい夢です。しかし、夢占いでは人懐っこい犬が出てくる夢は実は警告夢となっています。あなたの自己主張の強さが周囲に警戒心を与えているのかもしれません。あなたの空気の読めない行動が、人懐っこい犬を通して注意を与えていると考えてよさそうです。

こんな夢を見た場合、何よりも協調性を大事にし、空気を読む力を養うように努力しましょう。そこからあなたの未来が明るく開けることでしょう。

獰猛な犬が出てくる夢

夢占いでは、怖さや危険性のある噛まれるような獰猛な犬が出てくる夢は、あなたが周囲の人間から裏切られるという暗示となります。裏切られそうなことがストレスとなり、あなたの他者への攻撃性が高まっていることを表しています。

仕事や人間関係で不平不満が溜まっているのかもしれません。上手にストレスを発散し、溜め込まないことが大事です。また、もしその獰猛な犬とあなたが一緒に仲良く遊んでいるような夢は吉夢となり、現実世界では一見怖そうな相手や危なそうな相手と仲良くやっていけるという暗示となっています。

鎖に繋がれた犬が出てくる夢

犬が鎖に繋がれているという光景はそんなに珍しいことではありませんが、それが夢であればどのような意味があるのでしょうか。鎖は、象徴としてはあなた自身が肉体的にも精神的にも抑圧されているということを意味します。今は忍耐や理性でなんとか自分を自制していますが、ストレスは相当溜まっていることでしょう。

もし夢の中で鎖が外れてしまったら、我慢が限界に達し、あなた自身が暴走してしまう危険性があります。今は無理せず、ストレス発散のためのリラックスの習慣に努めるのが良いでしょう。

子犬が出てくる夢

夢で愛くるしい子犬が出てきたら、現実世界であなたが誰かを愛したり可愛がったりしたいという欲求が高まっているという暗示となっています。あるいは逆に、誰かに愛されたい、可愛がられたいと思っているのとも考えられます。

どちらにせよ、愛情欲求が高まっているという状態なので、もし今恋人がいる人は思いっきり愛情表現をしてみる時期なのかもしれません。

大型犬が出てくる夢

夢占いでは、大きな犬は父親的存在、権威のある人、怖いと感じている人の象徴です。あなた自身の中で「言うことを聞かなければいけない相手」「怖いと持っている相手」が大きな犬という形をとって現れたと解釈した方が良いです。

もしあなたが大きな犬を散歩させている夢ならば、あなたが怖いと感じている人を自在に操って思い通りに動かしてみたいと思っている願望を表しています。大きな犬に噛まれる夢ならば、権威ある人物から強く叱られたり、理不尽な怒りをぶつけられることを暗示しています。

大きな犬をあなたが助ける夢は、あなた自身の父親のピンチをあなたが助ける、あるいは怖いと感じている人から接近されても上手くかわすことができるということを暗示しています。

柴犬が出てくる夢

夢占いでは、茶色い柴犬は信頼の証ということを意味しています。茶色い柴犬は忠誠心の象徴でもあり、もしあなたが茶色い柴犬を飼うという夢ならば、信頼できる部下が現れるという暗示となっています。茶色い柴犬を飼いたくてたまらないという感情が現れる夢ならば、現在あなたの周囲に信頼できる人がいないという気持ちの現れとなるでしょう。

茶色の犬が出てくる夢

夢占いでは、茶色は、信頼・友情・好意・温厚を意味します。夢に茶色の犬が出てきた場合は吉夢となり、あなたが誰かと友情関係を築きたいと感じている、あるいは誰か知り合ったばかりの人と友人関係になる暗示となっています。

しかし、もしその茶色い犬に嫌な印象を持った場合、その誰かに不信感を抱くことになるかもしれません。

白色の犬が出てくる夢

夢占いでは、印象に残るような美しい白い色の動物や白い色の空間は幸運に恵まれるサインで吉兆の暗示となっています。白い色の犬が夢に現れた場合、それは恋愛の始まりであり、これから素敵な相手があなたの前に現れることを意味しています。

今まで友達だった相手が恋人になったり、友人が素晴らしいい恋人を紹介してくれる恋のキューピットになってくれるなど、友達がキーパーソンとなってくれる場合があるかも知れません。

白い色の犬の夢は基本吉夢ですが、その犬が出てきても逃げてしまったり、捕まえられないという状況であれば、目の前のチャンスを逃してしまう可能性があります。せっかくの素敵な相手でも、初対面ではさほど興味を持たれないかも知れません。

黒色の犬が出てくる夢

夢占いでは、黒という色は不吉な意味合いを持ちます。夢で黒い色の犬が出てきたら凶夢の暗示となります。あなたが病気になったり、あるいは怪我や病気が悪化する可能性があります。また、身近な人物に裏切られてしまうという暗示もあるので、もし夢に黒い色の犬が出てきたら、対人関係や言動に注意し、体調管理を怠らないようにしましょう。

しかし、もしその黒い色の犬が可愛くてあなたとじゃれあったりして楽しかった場合は吉夢となるので安心してください。

青色の犬が出てくる夢

夢占いでは、明るい青色は知性や安らぎの象徴であり、暗い青色は憂鬱や孤独を象徴しています。もし夢の中の青い色の犬が明るい印象だった場合は、あなたの判断力や直感力が今研ぎ澄まされていることを暗示しています。事が順調に進むでしょう。あなたが女性であれば、安らげるパートナーが現れるという暗示となっています。

しかし、夢の中の青い色の犬に暗い印象を持ったのであれば、あなたが誰にも理解してもらえない孤独な状態にあることを暗示しています。適度なストレス解消を心がけ、ガス抜きをすることも必要です。

怪我をした犬が出てくる夢

犬が怪我をしてたくさんの血を流している。一見凶夢と思われがちですが、このような夢は実は吉夢なのです。流れる血が悪い流れを浄化してくれるというトラブル回避、悩み事の解消を意味しています。

しかし、犬が怪我をしているにも関わらず血を流していなかった場合、トラブルが長引くことを暗示しています。もし今あなたが何かしらのトラブルに巻き込まれているならば、前述した通り犬は男性の象徴ですから、女性の知人に相談してみるのがいいでしょう。

犬の夢の意味【行動編】

「犬に舐められる」「犬に噛まれる」など、夢の中であなたの行動に沿った内容はどういう意味があるのでしょう。次に、犬の夢が語る意味と心理【行動編】をご紹介しましょう。

犬が喜んでいる夢

夢占いでは、犬が喜んでいる夢は運気上昇のサインで吉夢となっています。今のあなたであれば何をやってもうまくいくことでしょう。流れに身を任せ、行くがままに行動しても大丈夫でしょう。ツキはあなたの味方です。

犬が懐く夢

人懐っこい犬が出てくる夢。犬好きならば喜ぶ夢ですが、実はこの夢は警告夢となっています。現実の世界のあなたの自己主張の強さ、空気の読めなさを、人懐っこい犬を通して注意を促しているのです。

このような夢を見た場合、協調性を育むことを第一に考えてください。そこからあなたの未来が大きく開けていくことを夢は教えてくれています。

犬に舐められる夢

犬が人を舐めるのはその人のことが大好きな証拠です。夢の中で犬に舐められた場合は、吉夢となっています。あなたの周囲の人間関係がうまくいっていることを意味し、これからもその状態は順調に進むでしょう。ストレスもなく、あなたの今の精神状態が良好であることを夢は教えてくれています。

犬に噛まれる夢

現実に犬に噛まれることは恐ろしいことです。大きな犬に噛まれる、小さな犬に噛まれる、どちらにしろ犬に噛まれるのはありがたいことではありません。夢占いでも犬に本気で噛まれる夢は警告夢となっていて注意が必要です。

犬に噛まれるという夢の裏に隠れている暗示は信頼していた友人に裏切られたり、職場の上司や同僚から不信感を抱かれる恐れがあるということを暗示しています。下心を持ってあなたに近づいてくる人がいることも夢は教えてくれています。

もし、あなたが子犬に噛まれる夢を見たら、あなたが信頼していた人に不信感を抱く暗示です。犬同士が噛む噛まれるのケンカをしている夢ならば、夫婦関係の悪化など深刻な事態に陥る危険性があるので、今一度周囲との関係を冷静に見つめ、警戒心を怠らないようにすることが大事です。

犬におしっこをかけられる夢

現実に犬におしっこをかけられたら気分はダダ下がりですが、夢占いでは吉夢となっています。犬におしっこをかけられる夢は運気上昇の暗示です。あなたにとっての協力者や魅力的な異性が現れる暗示となっています。

しかし、おしっこをかけられてとても不快な気分になった夢なら、あなたの言動や行動が問題になる暗示でもあります。周囲の人から反発を受ける可能性もあるので、日頃の発言行動には十分注意を払うようにしましょう。

犬に吠えられる夢

犬に吠えられるという夢は、近い将来あなたが周囲の人間から非難されたり、攻撃されるということを暗示しています。友人からの裏切り、あるいは恋人と些細なことで喧嘩してしまうかもしれません。

このような夢を見た場合、孤立無援となる可能性も高いので、慌てず現状を冷静に把握していればそのうち最悪な状況も沈静化するはずです。

犬に追いかけられる夢

夢占いでは、何かに追いかけられる夢は焦りや不安を意味しています。もし、犬に追いかけられて恐怖心を抱いたのであれば、親しい人との関係や状況が悪化してしまう可能性があります。また、親しくはしているけれど好意は持っていない相手から言い寄られる、仲の良かった友人と仲違いしてしまうということも暗示しています。

しかし、犬に追いかけられてうまく逃げ切ったのであれば、上記の状況からうまく脱却することができるでしょう。逆に犬に捕まってしまったのであれば、その状況が長引く、あるいはもっと悪化する可能性があるので注意が必要です。

犬が地面を掘る夢

犬が地面を掘るといえば、「花咲か爺さん」という昔話を思い出す人も多いのではないでしょうか。もし夢で犬が地面を掘る夢を見た場合は吉夢となり、思わぬ幸運に遭遇する可能性があります。特に金運面での運気上昇が見込まれます。思わぬ臨時収入が入ったり、金銭面を援助してくれる支援者やスポンサーが現れるでしょう。

犬が排便する夢

犬が排便する夢は、その夢を見ているときのあなたの心境で凶夢が分かれます。犬が排便している姿を見て不快に感じなければ吉夢となり、金運アップの暗示となります。予期せぬ臨時収入があるかもしれません。

しかし、犬の排便を不快なものと感じたら凶夢となり、現在抱えている問題が長期化したり、性格や容姿のコンプレックスからなかなか脱却できないなど心理の暗示があります。このような夢を見た場合、あまり腐らず気分転換をして気持ちを切り替えることが大事です。

犬が眠っている夢

犬がスヤスヤと気持ちよさそうに眠っている夢は、吉夢となっています。今のあなたが、パワー全開、頭もスッキリ冴え渡り絶好調であることを意味しています。

エネルギーが身体中に充満した影響で、やる気満々、視野も広くなり、柔軟性も高まっています。新しいアイデアも確実に身を結ぶでしょう。問題解決、事態も好転します。もし子犬が寝ている夢なら、さらに運気は高まります。あなたの努力が実り、期待以上の結果が残せるでしょう。

犬がしゃべる夢

夢占いでは、犬が喋る夢は、あなたに何か重大なメッセージを伝えていることを意味しています。あなたの深層心理が、重要なメッセージを伝えているのです。犬がはっきりした口調で喋った場合、特に注意が必要です。

犬の夢の意味【自分の反応編】

「犬を助ける」「犬を拾う」などの自分の行動を基本とした犬の夢にはどういう意味があるのでしょう。次に、犬の夢が語る意味と心理【自分の反応編】を見ていきましょう。

犬を助ける夢

犬を助ける夢は、自分の存在を認めて欲しいという願望を表しています。誰かを助けることによって誰かに賞賛され、自分自身の力に変え認められたいという気持ちが、犬を助けるという夢の形となって現れているのです。

親しい人をなんとかして助けてあげたい、社会の役に立つ仕事がしたい、人に賞賛されたいなど、人は誰かの役に立つことによって、自分の存在を確認したいのです。今の自分が誰に役にも立っていないと感じていて、それが信頼の対象である犬を助けるという行為の夢として現れているのです。
 

犬を拾う夢

犬を拾う夢は、あなたが優しい心の持ち主であることの現れです。その優しさのおかげであなたに素晴らしい出会いが期待できる暗示があります。優しい心はそのままに、素敵な人間であることを目指しましょう。

犬を飼う夢

犬を飼う夢は、夢を見た人の性別によって意味が変わってきます。あなたが女性であったら、愛情や信頼できるパートナーを求めていることを意味しています。もしその飼う犬がとても可愛い犬であったら、パートナーが実際に現れるという暗示です。

現在パートナーがいる女性が犬を飼う夢を見た場合は、もっと相手と一緒にいる時間が欲しいという感情か、もしくはもっと素晴らしい男性と巡り会いたいという心変わりを意味しています。

あなたが男性で犬を飼う夢を見た場合は、仕事でのストレス、ライバルが多い環境にいるとこのような夢を見る場合が多いようです。犬は良い友人やパートナーを意味しています。信頼できる男友達を求める気持ちが犬を飼うという夢となって現れているのです。

猫と一緒に飼う夢

前述した通り、犬は男性、猫は女性を象徴しています。もし飼っている犬が猫と仲良くしていれば吉夢で、恋人や夫婦の仲が円満であることを意味しています。逆に犬が猫と喧嘩しているような夢は、現在のパートナーに対して不満を持っていることを意味しています。

もしあなたが女性で、夢の中で犬より猫の方が印象に残るような夢であれば、悪い噂を立ている、あるいは恋のライバルの出現などを暗示しています。

犬をしつける夢

夢占いでは、犬をしつける夢はあなたの心に支配欲が芽生えていることを意味しています。思うように人を動かしたいというある意味身勝手な欲望が高まっているのです。このような夢を見る裏には、あなたが今の人間関係に不満を抱いているという心理が隠れています。満たされない思いが現れているのです。

犬を撫でる夢

夢占いでは、犬を撫でる夢は、あなたが今どこか遠くへ行きたいと思っている心理を表しています。仕事や人間関係で悩みがあり、どこか遠くへ行くことによって悩みを解消したいと感じているのです。もし、撫でている犬が喜んでいる夢なら、積極的な気分転換がおすすめです。思い切って海外旅行などに行ってはいかがでしょうか。

また、撫でている犬が不機嫌である、なんだかうなだれているという夢は、あなた自身も心身ともに疲れているという証拠です。気分転換が必要なようです。

犬と散歩する夢

夢占いでは、犬と散歩する夢はあなたが異性の友達や恋人とより仲良くなりたい、深い仲になりたいと考えている願望を表しています。もしパートナーのいないあなたが犬と散歩する夢を見た場合は、気になる異性の友達が恋人になればいいなと感じていることを意味しています。

しかし、パートナーがいる場合は、仲良くしたい気持ち以上に相手を服従させたいという支配願望が湧いてきている証拠と言えます。

犬と遊ぶ夢

犬とじゃれつき遊んでいる、こんな何気ない遊ぶ光景の夢は、あなたの今の人間関係を表しています。犬とあなたが心から楽しんで遊んでいる夢なら身近な人との信頼関係が生まれ、その関係が順調に続くということを暗示しています。

もし犬と遊んでいても心から楽しんでいないという夢なら、人間関係において不満があることを意味しています。その裏にはあなたが相手を服従させたいという心理が隠れている場合があります。

犬を追い払う夢

犬を追い払う夢は、近い将来のあなたの人間関係や仕事に関することを暗示しています。あなたが夢で追い払っていた犬は、人間関係や仕事のプレッシャーの象徴です。つまり、犬を追い払うのはあなたが現実でもプレッシャーをはねのけようと努力している証しと言えます。

犬の夢の意味【その他】

その他にも、犬が出てくる夢には様々なものがあることでしょう。次は犬が死ぬなどの夢、その他の犬の夢が語る様々な意味と心理を見ていきましょう。

犬の糞を踏む夢

現実で犬の糞を踏んだら気分も下がってしまいます。それでは夢で犬の糞を踏んでしまったらどんな意味があるのでしょう。犬の糞は、あなたのコンプレックス、ネガティブな感情の象徴です。踏んでしまったフンが大きければ大きいほどそのコンプレックスが大きいことを意味しています。

また、犬の糞は恋人への隠された願望の現れでもあります。恋人を束縛したい、もっと甘えて見たいと願っている心理を表しているのです。その気持ちを素直に出せないことが夢に反映されているのです。

犬の遠吠えを耳にする夢

夢占いでは、犬の遠吠えを耳にする夢は警告夢となります。予想もしていない場面で争いごとに巻き込まれる可能性があります。このような夢を見た場合、これ以上人間関係の枠を広げるのは危険です。何かトラブルが発生する可能性もあるので、今はじっとしているのが良さそうです。

ペットの犬が死ぬ夢

犬が死ぬだけでも悲しいものですが、それがペットの犬であれば、死ぬという現実はもとても悲しいことです。夢で犬が死ぬ夢の意味は2つあります。まず1つ目の犬が死ぬ夢は、あなたの大事だと思っている男性、家族や友人恋人といった男性が病気になったり何か問題に巻き込まれたりといった暗示です。かなり深刻な問題なので早めの解決が必要です。

もう1つは、あなた自身の気持ち、良心というものが死ぬという意味があります。今現在後ろめたいことはあるのはないでしょうか。そのため周りへの配慮も欠け、孤立しているかもしれません。死ぬ犬が小さくて弱々しい犬だった場合、あなたの良心はいよいよ弱まっていて、さらに悪意が強まっている証拠です。

もっと状況を悪くするのは、怪我した犬を助けることなく死ぬのを見ている夢です。悪意が強まっている危険性が大きくなっています。なるべく早く誰か信頼できる友人などに相談するのがベストでしょう。

犬の死体を見る夢

犬の死ぬ姿、死体を見る夢にはどんな意味があるのでしょう。それはその死ぬ犬がどんな色をしていたかによって解釈が変わってきます。黒い犬の死ぬ姿を見た場合は吉夢となり、現実であなたを悩ませていたトラブルや人間関係から解放されるでしょう。ストレスも共に減っていきます。

白い犬が死ぬ姿、茶色い犬が死ぬ姿、白い犬や茶色い犬の死体を見た場合は、逆に凶夢となります。予期せぬアクシデントが起こり、あなたの周りに不吉なことが起こる暗示となっています。引っ越しや転職などは避け、しばらくはおとなしくしていた方が良さそうです。

自分が犬になる夢

自分が犬になる夢は、危険度のかなり高い警告夢となります。何かの理由により生活が破綻し、落ちぶれてしまうことを暗示しています。収入や立場にふさわしくない生活態度が見分不相応で、それによって生活が破綻してしまうのです。これは警鐘を鳴らしている夢だと解釈しましょう。

しかし、この夢を見たからといってそこまで嘆く必要はありません。今すぐにでも生活態度を改め、改善していくことで最悪の事態は免れることはできるでしょう。

犬の銅像を見る夢

犬の銅像といえば、渋谷のハチ公や上野の西郷さんの銅像を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。夢占いでは、犬の銅像を見る夢は名誉を掴むという吉夢となっています。今まで努力してきたことが実を結び、良い結果となって現れるでしょう。ただし、その名誉の陰にたくさんの人たちの力添えもあることを忘れないようにしましょう。

ドッグショーを観る夢

自分の犬がドッグショーに出る、たくさんの犬が集まるドッグショーの夢を見る、これらは吉夢となっており、幸運のシャワーが訪れるという暗示となっています。

ドッグショーにはたくさんの犬が出てきます。そのたくさんの犬があなたの幸運を表しているのです。その時を楽しみに待ちましょう。あなたがたくさんの人に注目される出来事が起こる予感です。あなたの努力が実り、たくさんの人たちに賞賛されるでしょう。

このたくさんの犬が集まるドッグショーの夢は、犬が出てくる夢の中でも最高の吉夢となっています。

犬の夢は様々な意味や心理を表していた!

犬の夢には様々意味があることがわかりました。犬に噛まれる夢などは、人生の不安などを意味し、犬を拾う夢には出会いのチャンスがあります。私たちの生活に最も近い犬という生き物。それゆえ、犬が出てくる夢は、私たちの隠れた心理をいろんな形で示してくれるのです。

案外吉夢が少ないように感じますが、それは私たち人間の心の弱さを示しているのかもしれません。なるべくなら犬に噛まれる夢などは見ないようにしたいものです。夢でドッグショーが出てくれたらこんな嬉しいことはありません。いち早く自分の弱点を修正し、日々励みたいものです。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】虎の夢の意味!トラの種類/状態/行動で診断
虎(トラ)はライオンと同じくらい獰猛な肉食動物です。そ虎が夢に出てきたら、迫力にちょっとびっ...
Thumb【夢占い】亀の夢の意味!亀の種類/状態/数による暗示とは?
亀はめでたい動物として知られていますが、夢に出てくる場合はどうでしょうか。この記事では亀が夢...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ