ツインレイの男性の特徴と心理11選!恋愛傾向/行動/気持ちの変化

この世の中にたった1人のツインレイとはどの様な存在なのでしょうか。ツインレイの男性の特徴や心理を11項目に分けてご紹介します。またツインレイの男性の恋愛傾向や行動や気持ちの変化についても伝授します。ツインレイを見抜き、上手く付き合うために是非活用してください。

ツインレイの男性の特徴と心理11選!恋愛傾向/行動/気持ちの変化のイメージ

目次

  1. 1ツインレイとは
  2. 2たった1人のツインレイ!ツインレイ男性の特徴
  3. 3たった1人のツインレイ!ツインレイ男性の心理
  4. 4ツインレイの男性の恋愛へのアプローチ方法
  5. 5ツインレイの男性の恋愛傾向
  6. 6千載一遇の出会いを実現したツインレイ男性の気持ちの変化
  7. 7ツインレイ男性との出会いは究極の愛を手に出来る!

ツインレイとは

ツインレイとは一体どの様な存在なのでしょうか。ツインレイという言葉を初めて耳にするという方もいるでしょうが、その特徴や見分け方があるのか、またそう簡単には逢えるものでもない様ですが、どんな理由があるのでしょうか。まず最初にツインレイの意味について、ソウルメイトメイトとの違いなども含めて説明していきましょう。

ツインレイの意味

ツインレイとは一言で言うと「魂の片割れ」ということです。人間が生まれ生き続けるためにも肉体だけでなくそこに魂の存在が不可欠ですが、ツインレイとは本来一つであるはずの魂を分け合ったもう一人の相手と言えるのです。

またこの世にただ一人、唯一無二の存在なので理屈を超えた何よりも固いパズルのようにしっくりとハマります。出会ったときには本人にも一体なのが起こったのか分からない、経験したことのない衝撃に襲われると言います。

ツインレイとソウルメイトの違い

ツインレイはソウルメイトというグループの中の一つを指しています。「ソウル」は「魂」のことで「メイト」は「伴侶」を意味します。つまり「ソウルメイト」とは同じ魂の住人ということになります。

この同じ魂の住人は分かり易く言えば「縁が深い人」です。その相手は必ずしも結婚相手や恋人とは限りません。小学校でずっとクラスが一緒で互いに深く分かり合えた友人とか長年仕事仲間として助けたり助けられたりする関係の場合もあります。

ところがツインレイは、このソウルメイトの最上級的な存在で、ただ縁が深いという次元にとどまらず魂は同じなのに体が二つに割れているという感覚です。例えば右足と左足は対になっていますが、その左右の足が別々のところを歩いていると言えば分かりやすいですが、こんな事まずありえません。分かれていること自体、大変違和感があるのです。

ツインレイ男性とツインレイ女性

ツインレイの男性とツインレイの女性とは本来二人で一人(ツインとは双子を意味します)と言って良いほど近しい存在なので、ひと目見たときから特別な感情や気持ちが湧くことが多い様です。運命の出逢いという次元をさらに超えた出逢いと言えるでしょう。

好きという気持ちでは表現できない、愛おしくそして懐かしくその人の代わりは絶対にありえないという特別な情念に全身が占拠されてしまうのです。そこに特別なエネルギーが働き始めるので心理や体調、行動にまで多くの変化が見られるのです。

ツインレイの異性と会うとどうなる?

ツインレイはほとんどの場合が男性と女性という異性同士の関係になります。ごく稀に同性ということもありますが、これは極めて珍しいと考えてもいいかもしれません。ツインレイの異性と会うと互いに相手を強い気持ちで求め合うようになります。

もし他の異性と仲良くしていたら強く嫉妬するため、ひとたび抱き合えばそのままずっと互いの体に触れていたい、どこにも行きたくない離れたくないという強い気持ちが湧き出ます。それまで別々の行動をして生きてきたというのがまるで嘘の様に感じるのです。

そして本音の部分で相手のことを自分の命どころかそれ以上の価値として大切にして守りたいとも思う人もいるそうです。

たった1人のツインレイ!ツインレイ男性の特徴

それではここからいよいよツインレイの男性に見られる特徴について具体的にご説明していきましょう。ツインレイは世界にたった1人の存在なのでそう易々と出逢える相手ではありません。だからこそ逆に言えばそのツインレイが目の前に現れればすぐに分かるとも考えられるのです。

特徴①どんなあなたでも受け入れてくれる

ツインレイの男性は、相手のどんなことも懐深く素直に受け入れてくれるという特徴があります。例えば親や友人からわがままな性格と非難されて生きてきたとします。自分なりにそこがコンプレックスで気をつけてきたけど上手くいかないという場合があるかもしれません。

しかしツインレイの男性は、例えばその性格を自由人だと長所に受け止めてくれてそのまま気持ちよく受け入れてくれます。するとどこか許されたような得も言われぬ幸福感に包まれることでしょう。涙さえ溢れてくるかもしれません。

それは自分が自分を心から好きになれたり認められた時の感覚にも似ています。自分を嫌いながら生きるのはとても辛いことですが、好きになれた時には極上の充足感があります。ツインレイはもう一人の自分です。その自分が自分を認めていると言えるでしょう。

特徴②体の一部が酷似している

ツインレイの男性と自分とは体の一部分が酷似しているという特徴もあります。良くある例は瞳や指、爪です。日常会話では冗談の様に「爪の形がそっくりね」と笑って話す様なことかもしれません。しかしそこにツインレイの特徴が現れていることがあるのです。

また瞳の感じがとても似ていることもあります。目というのは特別のパワーがあります。好きな人とは目が合うと底知れぬ嬉しい気持ちが湧くため、嫌いな人とは目も合わせたくないと良く言われます。

互いに似た目を持っているということは共通した物の見方や考え方にも通じるのです。またときには体型も男女の差があるもののどこか似通っているということもある様です。こうなると歩いているだけで同じ様なオーラが漂います。

特徴③タイミングや行動がシンクロしている

ツインレイの男性と自分は何かを考えるタイミングや行動、心理までがそっくりでしばしばシンクロする特徴があります。今日はスープが飲みたい、久しぶりに公園でも散歩したいなど自分では自然発生的に発想することが相手も同じことを考えていたということが度々起こるのです。

他にも好きな映画や座右の書が同じでどの場面が好きかというところまで同じこともあります。ことから他にも、この分野の勉強がしたいと思って入学してみたらその学校で会ったツインレイの相手も同じ理由でその学校の門をたたいていたということもありえます。

また、何となく体調がすぐれないとか体が元気といった体調までがシンクロすることもあります。その様な事が分かってくるとただならぬ感動を覚え、自分の分身の様に感じるのもうなずけるわけです。

特徴④あなたの心が分かってしまう

ツインレイの男性には自分が感じていることや思っている本音が手に取るように分かってしまうという特徴もあります。そのため一緒に話をしていると「この人は何て勘が鋭いのだろう」と驚くこともあるかもしれません。

後程述べますが、ツインレイの男性は大変仕事熱心で人の中で活躍する人も多いので、もともと人を見抜いたり、物の本質をとらえる才能に長けているものを持っています。しかしその中でもツインレイの女性の心を見抜くことについては飛び抜けて強くその才覚を発揮するのです。

特徴⑤ずっと一緒にいたような安心感を感じてしまう

ツインレイの男性に会うとずっと以前から知り合いだったような、そしてずっと一緒にいた様な感覚に襲われます。それは懐かしくもあり、温かくもありまるで故郷にでも帰った様なノスタルジックな心理状態です。魂を分けた相手と再び会えたわけですから、これまで誰にも感じたことのない独特の安心感なのです。

特徴⑥物理的に離れたくないと感じてしまう

魂を分けたツインレイの男性と会えたとすれば、そばにいることの方が当たり前なので物理的に離れることはある種の苦しみにも似た気持ちになります。ツインレイの男性が帰るべき場所は自分のところと本能的に思うので、それ以外の選択をされるのは裏切りとさえ感じてしまうかもしれません。

先ほど述べた「ずっと一緒にいた様な安心感」とはまるで真逆の感情が働き、居ても立ってもいられずそわそわとして落ち着かなくなってしまいまうのです。

たった1人のツインレイ!ツインレイ男性の心理

ツインレイ男性には、共通した特有の心理があります。ある意味、尊敬できるものであり乙女心以上に繊細で複雑とも言えます。ツインレイ男性と付き合っていこうと思えば、その心理を正確に把握しておくことがとても重要になります。

心理①人類愛に満ちている

ツインレイの男性は、人類愛に満ちています。ただ自分の家族や恋人、知人だけでなく世の中すべての人の幸せを心から願っている特徴があるのです。目の前に困っている人がいれば自分も他人も同じこと、すぐに救いの手を差し伸べようとします。

そのため学生時代から国内のみならず海外にまでボランティアに出かけて困っている人を助ける運動に参加したり、仕事も公共性の高いものや人類救済に特化した職業につくことも少なくありません。社会で一目置かれる尊敬すべき人物と言えます。

心理②命がけで愛したい

ツインレイの男性はツインレイ女性のことを命がけで愛します。自分を犠牲にしてでもその女性のためならたとえ火の中、水の中、嵐の中でも飛び込んで行く気概と男らしさを持ちます。これだけ男性に愛される女性はこの上なく幸せ者と言えるでしょう。

しかしながらその一方で大変なことがあります。それはツインレイの男性による束縛と嫉妬です。とことん愛するからこそそれだけ相手にも枠をはめたくなるのです。ツインレイ女性が何をしているか常に知っておきたいし、少しの変化も見逃したくありません。もし自分以外の人や物事に気持ちが行こうものならこれを全力で阻止しようとします。

心理③人に必要とされたい

ツインレイの男性は、先ほども書きましたが人類愛に満ちているので、あらん限りの力を人や社会のために尽くしていきます。それは言い方を変えれば人に必要とされたいという心理の持ち主でもあります。

ツインレイの人々は誰かが自分に期待してくれていると嬉しく、困ったことがあった時に相談されたり頼りにされると自分の力で何とか解決してあげたいと思うようです。人から必要とされるところに自分の居場所を見つけようと懸命に生きる面があるのです。

心理④女性は「笑顔が一番」と思っている

ツインレイが好きな女性はとにかく笑顔が素敵な人です。女性が笑っていると安心しますし、にこやかに明るく接してくれてこそ女性としての価値が大きいと思う特徴があるのです。逆にどれだけ美人でも笑わない女性にはまったく魅力を感じないことがあるそうです。

人類愛に満ちてるので人権は尊重しますが、あからさまに人を嫌ったりましてや迫害などはもってのほかです。しかし本音の部分では「女性は笑顔が一番」と強く思っているのです。

心理⑤女性を思う故逃げてしまう時もある

ツインレイの男性は、ツインレイの女性に対しては底知れぬ深い愛情を差し出すのですが、その反面驚くほど弱気な面も持ち合わせています。それは「自分なんかに彼女を幸せにできないのではないか」とか「自分以外の男性と一緒の方が彼女にとっては良いのではないか」と本音では自信が持てなくなるのです。

するとサイレント期間といってしばらくツインレイ女性から距離をおいたりつれなくする行動に出ることがあります。さらにその女性の幸せを願う故に彼女の前から逃げてしまうことすらあるのです。本音は大好きでたまらなくてもです。

ツインレイの男性の恋愛へのアプローチ方法

ツインレイの男性が恋をした場合にどの様にして女性にアプローチするのか、その特徴について見ていきましょう。一体どのような特徴があるのでしょうか。

方法①積極的なアプローチ

ツインレイの男性は自分の方から積極的に女性にアプローチを掛けていきます。女性からの告白を待つよりは自分からアクションを起こすのです。

「こんな映画があるよ」と声を掛けたり、「美味しいイタリアンを予約するから行かない?」など自分から働きかけていきます。女性に誘うことはさせたくない、誘うなら男性からが常識と言わんばかりに昔気質なところがあるのです。

方法②言葉より態度でアプローチ

ただツインレイの男性は、自分から誘うもののあまり言葉巧みではありません。映画の主人公の様な甘いセリフはなかなか口に出せないというのが共通した特徴なのです。この点も昔気質の日本男児と言えるかもしれません。

その代わりまるで外堀を埋めるように手を変え品を変え愛していますアピールを繰り返していきます。そのため女性側は「イエスかノー」の返事をせざるを得なくなるのです。

ツインレイの男性の恋愛傾向

強気の攻勢が功を奏し、アプローチが成就して晴れて付き合うようになるとツインレイの男性はどの様な恋愛をするのでしょうか。その傾向について具体的に見ていきましょう。

嘘偽りのない本音で愛を語る

ツインレイの男性はある意味直球勝負的な気質があるので分かり易くストレートに本音で愛を語ります。回りくどいことはしません。どれだけ愛しているか、何故愛しているか、何故その女性でないといけないのかということを嘘偽りなく本人に訴えていきます。

相手の心に届くように自分の言葉でしっかりと愛を伝えるわけです。女性はとても言葉を大事にします。口に出して本音を言い表してくれることで無類の安心感に包まれており、自信も湧いてきてその深い愛に自分も応えようと自然と心も体も反応していくです。

命を懸けても女性を幸せにする

ツインレイの男性は、自分の愛した女性のことは自分の命を懸けても幸せにしようと努力します。もちろん人によって幸せの定義は様々です。物欲が満たされれば幸せという人もいれば、生活環境に幸せを求める人もいるでしょう。

しかし愛した女性が求めるその時々の幸せを叶えるべく、できることは何でも挑戦します。しかも自分の望みや本音は全て後回しです。ツインレイの男性には有言実行するという傾向も強いので、口に出すと周囲がそれは難しいのではと首をかしげる様なことでも得意の行動力で見事クリアーして見せるのです。

ツインレイ女性の幸せを常に願っている

ツインレイ男性は、自分の魂の片割れであるツイン女性の幸せを常に願っています。ツインレイの男性とツインレイの女性は互いに強く惹かれて求め合う部分がある反面、性格は真逆なのでいったん反発しあうと水と油の様に相容れなくなることもありえます。

互いにシンクロすることで、考えや行動が驚くほどピッタリ一致する二人なだけにその逆が表面に出てきてしまうと非常に厳しく辛い争いになることもあるのです。だからと言ってツインレイ男性はツインレイ女性を憎んでいるのではありません。

本音の部分ではとても大切にして愛してもいるので、常に心からツインレイ女性の幸せを願っているのです。ツインレイの女性の幸せなくして自分の幸せはないというのが偽らざる本音なのです。

千載一遇の出会いを実現したツインレイ男性の気持ちの変化

ツインレイの男性が、ツインレイの女性と出逢うという千載一遇のチャンスをものにしたとき、その心理や行動に驚くような変化が見られるようになります。分かれていた一つの魂がやっとのことで一つになるので、そこには想像を絶するほどのエネルギーが働き一種の覚醒状態を起こすのです。

そのためツインレイ男性はどうにも抑えられない衝動に駆られて極めて積極的に色んな行動に出るのです。

変化①仲間との時間も大切にする

ツインレイの男性は、ツインレイの女性をとてつもない力で愛し抜こうとします。故にツインレイの女性とは出来るだけ一緒にいようとするのです。しかしツインレイの男性は人類愛への執着も強いので、縁ある人もとても大切にします。つまり義理や人情には非常に厚いところがあるのです。

そのため学校や職場、サークルなどの仲間との時間も出来るだけ確保しようとしてさまざまな場に顔を出します。このためツインレイの男性は多くの人から好かれて信頼され、引く手あまたでお呼びがかかるので人付き合いがとても忙しいのです。

したがってツインレイの女性は、友達と会ってばかりで全然自分の事をかまってくれないと歯痒い気持ちが出ることもあるかもしれませんが、ツインレイ男性からすれば決して粗末にしているわけではないのです。ツインレイの女性が本音では何より大事ですが、仲間も軽んじることも出来ないのです。

変化②仕事を最優先する

ツインレイの男性の特徴の一つは仕事熱心なところです。もともと社会で多くの人に認められたいという承認欲求が強い上にツインレイの女性と世紀の出逢いを果たすことでこの心理的欲求はさらに高まるのです。

ツインレイという魂の片割れと密接に関わることで未曽有の生命力に満ち溢れ、底知れぬエネルギーが湧いてきますからそのありったけの力を仕事へと向けたくなるのです。そして社会に人類に貢献したいという目的や本音が満たされる迄その積極的な行動や姿勢がなくなることはありません。

変化③オンオフのメリハリをつける

その様な仕事最優先のツインレイの男性も決して四六時中仕事をしているわけではありません。生身の人間ですからそれでは身も心も持つわけないのです。

もの凄い勢いで仕事に集中していたかと思えば、クルッと気持ちの矛先を変えてオンオフを切り換えます。あまりの仕事への情熱に、はたで見ているツインレイの女性からすれば、全く相手にされずその変化ぶりに不安を抱くこともあるかもしれません。

しかし仕事が一段落すれば全力でツインレイ女性に愛情を注ぎますし、その心を満たすために懸命に行動してくれます。その変化にさらに驚かされますが、大きな安心感も覚えることでしょう。

変化④責任を持って努力をする

ツインレイの男性がツインレイの女性と運命的な出会いを果たすと、人格すらも向上します。その結果、行動も気持ちの持ち方も尊敬すべき様子にと変化します。それは何事にも責任を持って努力するという姿勢にも現れるのです。

仕事なら自分に任されたものは120%果たすべく一生懸命努めており、プライベートでも愛する人の幸せのためにあらゆる困難にめげず精一杯の努力をして誠意を示します。人を頼るよりもまず自分の責任でできるところまで懸命に努力するところにツインレイ男性の魅力があると言えるのです。

変化⑤何事にもアクティブになる

ツインレイ男性はツインレイ女性との出逢いにより何事にも積極的にアクティブになります。仕事面は言うまでもありませんが、プライベートでも何かと行動的になります。幾つもの趣味を同時に始めてみたり、スポーツにも力を注いで遠出までするかもしれません。

ツインレイ女性が旅行に行きたいとでも言おうものなら、国内でも海外でもすぐに予定を組んでチケットや宿の手配もしてくれるかもしれません。そこに義務感などありません。

ただじっとしているのが時間の無駄、人生の無駄というのが本音であれもこれもと自分でできることは何にでも手を伸ばして行くのです。その行動力と気持ちの変化は目を見張るものがあるでしょう。

ツインレイ男性との出会いは究極の愛を手に出来る!

ツインレイ男性について心理や行動さらには恋愛や本音に到るまでその特徴や変化を詳しく述べてきました。ただほとんどの人は、ツインレイ男性との出逢いをまだ経験していないでしょうからどこかファンタジックな小説でも呼んでいる気持ちになられたかもしれません。

そして自分のツインレイはどんな男性だろうと周囲を改めて見直したり、妄想しているところというのが本音かもしれません。ただツインレイの男女は魂を分け合った、この世の中で唯一無二の存在ですから異常な力で引き合う反面、反発も強いことを忘れてはいけません。

そばにいると同じ一つの体でありながら一方は北へ、一方は南へ行きたいと強く望む様な事も起こってくるのです。その時の摩擦や苦しみは尋常なものではありません。そして二人で乗り切らなければならない過酷な運命も待っているのです。

しかしそれでも二人で協力して乗り越えた先には得も言われぬ幸せが待っています。さらにこれ以上ないという究極の愛の力も存在するでしょう。そんなツインレイ男性との出逢いは明日に迫っているのかもしれないのです。

関連する記事はこちら

Thumb波長が合うの意味とは!波長が合う人の特徴
人と交流するとき「波長が合う」と表現することがありますが、その意味を知っていますか。この記事...
Thumb運命の人の特徴11選!運命の相手と出会う前兆や見つけ方/見分け方は
いつか運命の人に出会いたいと願っている人は多いものです。しかしこの人が運命の人だと確信するこ...
Thumbソウルメイトとは!特徴・出会った際の見分け方や既婚者の場合は?
ソウルメイトやツインソウルの意味をご存知ですか。ソウルメイトは結婚や新しい出会いに関係してい...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ