好きな人とのLINEの話題まとめ!話題がない時に異性と盛り上がるネタは

LINE(ライン)で好きな人と会話するときに、話題がないと困っている人も多いでしょう。好きな人ともっと仲良くなるためにも、盛り上がる話を知ることが大切です。この記事では好きな人や彼氏、友達とのLINEの話題を解説しますので、参考にして会話を盛り上げましょう。

好きな人とのLINEの話題まとめ!話題がない時に異性と盛り上がるネタはのイメージ

目次

  1. 1困った!LINE(ライン)での話題がない
  2. 2LINEで盛り上がる話題
  3. 3LINEで盛り上がる話題【好きな人編】
  4. 4LINEでの好きな人の誘い方
  5. 5LINEで盛り上がる話題【彼氏編】
  6. 6LINEで盛り上がる話題【同性の友達編】
  7. 7LINEで盛り上がる話題【異性の友達編】
  8. 8LINEでの会話を楽しく盛り上げましょう!

困った!LINE(ライン)での話題がない

好きな人とラインをするとき、話題がなくなってしまい気まずい沈黙の時間を発生させてしまったことがある人も多いでしょう。ラインは手軽にコミュニケーションがとれる分、会話の量が多くなってしまい、すぐに話題も尽きてしまうものです。便利なラインですが、ラインのせいで気まずくなってしまうという弊害もあります。

すぐに話題がない状態になってしまうラインですので、好きな人から好きになってもらうためにも、ラインで話すための話題をたくさん用意しておかなければなりません。ラインには様々な機能がありますのでそれらを利用したり、お決まりの話題を自分の中で持っておくのも良いでしょう。

恋愛を成功させるためにはラインでのコミュニケーション能力は必須となります。ラインでの会話が続かない人よりも、ラインでたくさん盛り上がれる相手のほうが気持ちを奪われやすいものです。ラインを攻略することと恋愛を攻略することは同じですので、好きな人がいる人はラインでの会話の盛り上げ方を知っておきましょう。

この記事ではラインが盛り上がる方法や様々な話題を解説していきます。ライン初心者の人でも、ラインは使い慣れている人でも恋愛に活かせる内容となっているため、しっかり覚えておいてください。ラインをマスターして好きな人を振り向かせるための技術を磨いていきましょう。また、これ以降はラインを「LINE」と表記します。

LINEで盛り上がる話題

LINEで好きな人と盛り上がるためには様々な話題が必要です。一般的に誰でも盛り上がることができる話題をまずは解説していくため、好きな人とLINEするときの参考にしてください。

共通の話題

LINEで好きな人と盛り上がる話題としては共通の話題が挙げられます。共通の話題とは自分と好きな人が共通して好きな物のことです。同じアーティストが好きだったり、趣味が同じだったりということであれば、そのことをテーマにして話を切り出してみましょう。お互いに知っていることですのですんなり話題も出てくるものです。

共通の趣味やアーティストがいないのであれば仕事や学校のことでも良いです。同じ職場やクラスの相手であれば、互いに知っている友達や同僚がいるため会話もしやすくなります。LINEで好きな人と盛り上がるために共通の話題があると便利ですので、好きな人との共通項を探して会話に活かしてください。

流行の話題

LINEで好きな人と盛り上がる話題としては流行の話題というのもおすすめです。最近流行っている曲やお笑い芸人、ファッション、ゲームなどを話題にすれば好きな人も食いついてきて会話を盛り上げることができます。流行のものをしっかりと把握しておかなければなりませんが、ネットで調べればすぐにわかるため簡単です。

ただし、流行のものでも相手がまったく興味がなければ会話が盛り上がることはありません。まったく音楽を聴かない人に最近流行っている曲の話をしたら、むしろテンションを下げてしまうことになります。そのため、ある程度好きな人が興味あることの流行の話題を選ぶようにしましょう。

オススメの情報を共有

LINEで好きな人と盛り上がる方法としてはオススメの情報を共有するという方法も良いです。ネットでニュースを見る人も多いでしょう。その中には驚いてしまう記事やタメになる記事など様々な記事が存在します。LINEであればそのアドレスを送ることで相手と情報を簡単に共有することができるでしょう。

相手にとってもタメになりますし、ネットを見るだけで話題を探すことができるためオススメの方法です。ただし、ネットニュースの内容がネガティブなものであったり、ゴシップネタだったりすると相手が引いてしまうこともあります。どのような記事を紹介するかによって相手からの印象も左右されるため、ポジティブなものを送るようにしましょう。

面白い動画を共有する

LINEで好きな人と盛り上がるために面白い動画を共有するというのもオススメです。YOUTUBEで検索すれば様々な面白い動画を発見することができますし、普段からYOUTUBEで動画を見ているという人も多いでしょう。笑える動画をLINEで共有すればその話で簡単に盛りが上がることができます。

LINEで盛り上がる話題【好きな人編】

好きな人とLINEで盛り上がりたい人は相手から話題を提供してもらうのを待っていてはダメです。自分から話題を提供することで好きな人も心の底から楽しむことができますし、盛り上がることもできます。様々な盛り上がる話題を網羅しておき、好きな人とのLINEに活かしていきましょう。

好きな人の情報を引き出す

LINEで盛り上がる話題としては好きな人の情報を引き出すというものがあります。好きな人に対して、趣味やはまっていることや過去の出来事などを質問して話してもらうということです。男性は自分のことを話して女性に褒めてもらうのが大好きですし、好きな人の情報も知れるためメリットはたくさんあります。

また、LINEで盛り上がるためには自身の会話力というものが必要になってきますが、ペラペラと話せる人ばかりではないでしょう。しかし好きな人に質問しておけば相手が勝手に話をしてくれるため、口下手な人でもうまく盛り上げることができます。特に口下手な人にオススメの方法ですので実践してみましょう。

テレビの話

LINEで盛り上がる話題としてはテレビの話題が挙げられます。相手もテレビをよく観ていることが条件ですが、同じテレビ番組を観てその話をすれば互いに共通した情報があるため簡単に盛り上がることができます。好きな人がいつも観ている番組を聞き、それを観るようにして会話を盛り上げてください。

話題がないときにはこのようにして共通の話題を作ることを意識しておくと良いです。同じテレビを観るようにするというようにできる努力はたくさんあります。そのような努力が話題がないときの突破口になり好きな人との距離を縮めてくれるため、このような努力をしっかり行うようにしましょう。

スマホゲームの話

LINEで盛り上がる話題としてはスマホゲームの話題も良いです。スマホを持っていれば無料で楽しめるゲームがたくさんあるため、多くの人が1つは何かしらのゲームを行っているでしょう。好きな人がやっているゲームを聞き出し、そのゲームをプレイしてください。

好きな人と同じゲームをすることで進め方がわからないときなど彼に聞くことができるため良い話題にもなります。オンラインで一緒にプレイできるゲームであればLINE以外の部分でも盛り上がることができるでしょう。ただし、あまりにも初歩的なことを聞き過ぎると面倒臭いと思われてしまうこともあるため注意しておきましょう。

趣味の話

LINEで話題がないときにオススメの話題は趣味の話です。好きな人と同じ趣味がある場合、その話をLINEですれば簡単に盛り上がることができるでしょう。会話は弾み2人の距離も近くなるはずです。また、共通の趣味がない場合は相手の話を聞くだけでも良いです。

趣味ということは好きでそれをやっているのですから、一方的に話をするだけでも相手は楽しむことができます。その趣味に興味があるフリをして好きな人から話を引き出しましょう。

食べ物の話

LINEで話題がないときには食べ物の話をするのも良いです。シンプルな話題ですが案外会話し始めると盛り上がります。好きな食べ物をテーマに会話するのも良いですが、オススメなのは嫌いな食べ物の話です。嫌いな食べ物のほうが思い入れが強いため会話が盛り上がりやすいのです。

また、美味しいレストランや流行の食べ物の話をしても盛り上がります。LINEでその食べ物の画像を送ったり、ホームページを共有すれば「一緒に食べに行く?」という話になるかもしれません。食べ物の会話がキッカケでデートに誘われる可能性もあるため、その期待もこめて食べ物の話をしてみましょう。

今日の出来事

LINEで話題がないときには今日の出来事をテーマに会話するのも良いです。毎日、相手を笑わせることができるような面白いことは起きないものですが、話題がまったくなくて会話が盛り上がらないときには間を埋める意味で今日の出来事を話すと良いでしょう。今日の出来事を話しているうちに他の話が思いつくこともあるためオススメです。

共通の友人の話

LINEで話題がないときには共通の友人の話をするのも良いです。共通の友人がいればその人のエピソードを話すことによりLINEを盛り上げることができます。お互いに知っている相手ですので、興味もそそられやすいでしょう。ただし、その友人の秘密を暴露してしまうような話はしないようにしてください。自身の印象も悪くなります。

写真を共有する

LINEで話題がないときには写真を共有するというのもオススメです。LINEでは簡単に画像を送ることができます。これまで撮った風景や食べ物の写真が保存されているのであれば、話題がないときにそれを送ってみてください。そうすることで相手は興味をひかれどこに行ったのか、どのお店なのかとLINEが盛り上がります。

LINEでの好きな人の誘い方

LINEで話題がないときにも話を盛り上げていけば2人の距離が縮まっていくでしょう。そうなったら次のステップに移行するときです。LINEだけでなく実際にデートして2人の距離をさらに近づける必要があります。ではデートをしたいとき、LINEでどのような誘い方をすれば良いのでしょう。

「今、何してるの?」

LINEでデートを誘うときには「今、何してるの?」と送る誘い方があります。この言葉自体は誘う言葉ではありませんが、相手の返答によっては誘いやすくなるためオススメです。好きな人から「すごい暇してる」「そっちも暇なの?」というLINEが届けば自分からデートを誘いやすくなるでしょう。

また、「仕事している」「出かける予定がある」というLINEが返ってきても、誘ったわけではないため断られたショックを受けずに済みます。LINEの駆け引きとして「何してる?」という言葉は有効に使えるため実践してみてください。

「最近、暇なんだよね」

LINEでデートに誘うときには「最近、暇なんだよね」というLINEを送るのも良いです。暇な時間が多いことを相手に知らせる行為は、いつ誘ってもらっても大丈夫であることを知らせる行為でもあります。簡単に言えばこれは相手に隙を見せる作戦です。そうすることで相手はLINEで誘いやすくなります。

いつも忙しかったり、休日は趣味で時間を使っていたりすると相手はなかなか誘いにくいものです。誘って欲しいという気持ちがあっても好きな人は気を遣ってしまい、結局誘われないままLINEも少なくなってしまうことがあります。そのため、「最近、暇なんだよね」というLINEを送って誘いやすくしたり、自分から誘ったりしましょう。

「あそこ、美味しいんだって」

LINEでデートに誘うときには「あそこ、美味しいんだって」とLINEするのも良いです。食べ物の話題になったときにこのような文面を送ることで「今度、一緒に食べに行く?」という返事をもらえるかもしれません。自分が興味があることを話せばその流れでデートに誘いやすくなります。また、こちらからも誘いやすくなるでしょう。

自分から誘っても美味しいお店があるから一緒に行きたいという理由で誘ったことになるため、完全に好意を伝えるわけではありません。しかし相手は好意があるかもしれないとチャンスを感じることになります。完全に好意を伝えず、相手にチャンスだけを感じさせるのは恋愛の駆け引きとして大切なことです。

もしもこの流れで食事に行ったら後日お礼のLINEをするのも忘れないようにしましょう。そうすることで「また一緒に行こう」という話になる可能性もあります。

「◯◯に行ってみたいんだよね」

LINEでデートに誘うときには「◯◯に行ってみたいんだよね」という誘い方をするのもオススメです。テーマパークや新しいお店、観たい映画など様々なものがありますが、そのような場所に行ってみたい気持ちがあることを伝えるのです。こうすることで相手は誘いやすくなります。

しかし行ってみたい場所を言うときは相手もある程度興味がある場所を言うべきです。自分だけが興味があり、相手にまったく興味がない場所だと誘われない可能性が高くなります。特にまだそれほど距離が近くない関係性のときは好意も弱い可能性が高いため、自分の好みだけで場所を選ばないようにしましょう。

相手が「俺もそこ気になってた」とテンションを上げてくれるような場所を選び、LINEするようにしましょう。

「ドタキャンされちゃったよ」

LINEでデートに誘うときには「ドタキャンされちゃったよ」という誘い方をしても良いです。ドタキャンされたということはそれ以降予定がまったくないことがわかりますし、ガッカリしている気持ちも伝わります。相手はそのガッカリした気持ちを汲んでくれ「じゃあこれから会う?」と言ってくれるかもしれません。

ただしこれを言うときには相手も暇であることを確認しておきましょう。相手に予定があればいくらドタキャンされたとしても誘われることはありません。当日よりは前日か2日前にそのことを伝えると、相手も融通をきかせられるようになり誘われやすくなります。また、ドタキャンされた相手は同性の友達にしてください。

異性にドタキャンされたとなると「遊び人」というレッテルを貼られてしまうため、誘われないどころか嫌われてしまう可能性もあります。

LINEで盛り上がる話題【彼氏編】

彼氏とLINEで話しているとき話題がない状態になってしまうこともあるでしょう。話題がない状態が何度も発生させてしまえば、今後の付き合いもうまく行かなくなってしまう可能性があります。彼氏との恋人関係を長く持続させるためにも、話題がないときにオススメの話題を覚えておきましょう。

次のデートの話

彼氏とLINEで話題がないときには次のデートの話をすると良いです。話題がないときにはテンションを上げるような話題で会話するほうが良いでしょう。デートの話であれば簡単に盛り上がることができます。自分がどこに行きたいのか、彼氏の行きたいところなどを話題にして2人で楽しく盛り上がってください。

デートのプランが思いつかないときにはネットで調べた少し変わったデートを提案してみると良いでしょう。例えば「ペアルックでのデート」「工場見学に行く」というようなものです。話題がないときに盛り上がれますし、実際のデートとしても楽しむことができるため2人の関係がさらに深くなります。

甘えてみる

彼氏とLINEで話題がないときには甘えてみるというのもオススメです。普段甘えられない人は面と向かって甘えることはできないでしょう。しかしLINEであれば本人の顔を見ていない分、素直になることができいつもとは違うキャラになって甘えることができます。

LINEであっても甘えることを恥ずかしいと感じるかもしれませんが、男性は甘えられると嬉しいものです。どうしてもできない場合はお酒を飲んでみるのも良いでしょう。ほろ酔い状態であれば普段できない恥ずかしいことも思い切ってできるようになります。彼氏との関係性をもっと良くできますし、LINEで話題がないときには便利ですのでオススメです。

変わったスタンプを送ってみる

LINEで話題がないときには変わったスタンプを送ってみるのも良いです。LINEのスタンプはたくさんの種類があります。可愛いものもあれば、なかにはふざけたような面白いスタンプもあるものです。そのような面白いスタンプを彼氏に送れば相手もスタンプを送り返してきて話題がない時間を埋めることができます。

LINEで盛り上がる話題【同性の友達編】

LINEで話をするのは彼氏だけではありません。同性の友達とLINEで会話しており、話題がなくなってしまうこともあるでしょう。LINEでのコミュニケーションがうまくとれないと友達が少なくなってしまう可能性もあります。いったい同性の友達とLINEで会話するときにはどのような話題で盛り上がれば良いのでしょう。

思い出話をする

同性の友達とLINEで盛り上がれる話題としては、まず思い出話が挙げられます。友達ということはこれまで様々な場所で遊んだり、旅行に行ったりしているでしょう。学生時代からの友達であればそのころの話も良いです。同じ思い出を共有しており、楽しかったことも苦しかったことも共有しているはずですので、それを話題にすることで盛り上がれます。

恋バナをする

同性の友達とLINEで盛り上がれる話題としては、恋バナもオススメです。女性は恋バナが大好きですので今の彼氏のことや友達の彼氏のことなどを話題に挙げれば、簡単に盛り上がることができるでしょう。彼氏がいなければどのような男性が理想的な人なのかというテーマで盛り上がるのも良いです。

恋バナであれば昔の思い出や今のこと、妄想の話など様々なことを話題にすることができます。話のレパートリーがたくさんあるため話題がなくて困ることはないでしょう。同姓の友達であればとりあえず恋バナをしておけば間違いがないためオススメです。

LINEで盛り上がる話題【異性の友達編】

同性の友達であれば簡単に盛り上がる話題もわかりますが、異性の友達だとそういうわけにはいきません。どのような話題であれば盛り上がるのか、なかなか判断しにくいでしょう。いったい異性の友達が好む話題とはどのようなものなのでしょう。

悩みを相談する

異性の友達とLINEで盛り上がれる話題としては悩みを相談するというものがあります。男性は女性から頼りにされたい生物です。頼りにされることで男としての自信をつけることができるようになるため、相手が友達であっても女性ならば頼られたいという思いがあります。

そのため、何か相談をすれば喜んで聞いてくれるでしょう。また、悩んでいることを話して心を軽くすることができるというメリットもあります。話題がないときにその間を埋めることもできるため、小さな悩みでも良いので相談してみてください。

異性の考え方を聞く

異性の友達とLINEで盛り上がれる話題としては相手の考え方を聞いてみるというのがオススメです。男性と女性では物事の考え方が根本的に違います。女性は感情的に物事を考えますが男性は論理的に物事を考えるため、同じテーマであっても出る答えはまったく別のものになるのです。

男性は論理的に物事を考えますのでその意見はかなり客観的なものとなります。そのため、男性の考え方を知ることで冷静に物事を見れるようになり人間的に成長できるのです。異性の友達にムカついたことや不満に思っていることを話し、どのような考え方をするべきなのか尋ねてみましょう。話題の提供にもなるためオススメです。

LINEでの会話を楽しく盛り上げましょう!

LINEをしていれば話題に困ってしまうことはありますが、画像を送れたりスタンプを送れたりと様々な機能がついているため、そういった様々な機能を駆使すれば話題に困ることはありません。いくつかの話題を蓄えてLINEの機能をフルに使い、様々な人との会話を楽しく盛り上げましょう。

関連する記事はこちら

Thumb彼氏ができない理由と原因7選!彼氏ができない女性の特徴とは
彼氏ができないのは7つの原因・理由がありました。彼氏がなかなかできない女性とすぐにできる女性...
Thumb草食男子の13の特徴と落とし方!草食男子を振り向かせる方法とは
近年急増中の草食男子がタイプだという女性は多いでしょう。草食男子の特徴を、恋愛傾向と性格の両...
Thumb重い女の特徴31選!彼氏に嫌われる重い女にならないための改善方法とは
恋愛においての重い女はどういう特徴があるのでしょうか。LINEやメールがしつこかったり、重い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
wasezaimu
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ