目隠しプレイのやり方解説!準備物や誘い方に効果とは

目隠しプレイと聞くと、どういったイメージが湧きますか。少しアブノーマルでいやらしいことだと感じてしまっている人もいるかもしれませんが、ぜひおすすめしたいプレイでもあります。その理由や目隠しプレイのメリットとやり方を解説します。

目隠しプレイのやり方解説!準備物や誘い方に効果とはのイメージ

目次

  1. 1目隠しプレイとは
  2. 2目隠しプレイの準備物
  3. 3目隠しプレイのやり方を解説!
  4. 4目隠しプレイへの誘い方
  5. 5目隠しプレイセックスの効果
  6. 6目隠しプレイのメリット
  7. 7目隠しプレイのデメリット
  8. 8目隠しプレイエッチを知って恋人ともっと仲良くなろう

目隠しプレイとは

目隠しプレイについて、どういったイメージをお持ちでしょうか。興味があったり気になっていても、それをパートナーに告げるには少し勇気が必要かもしれません。パートナーとの充実したセックスライフを送る上で、ちょっとしたスパイスにもなる目隠しプレイについて説明します。

目隠しプレイとは

出典: https://unsplash.com/

目隠しプレイとは文字通り、目隠しをした状態でセックスをすることです。目隠しをするのは女性、というイメージが強いかもしれませんが、そうではありません。男性が目隠しをするやり方もあります。どちらの場合でも重要なのはお互いに信頼し合うことです。

目隠しをするタイミングとは

出典: https://unsplash.com/

目隠しプレイを楽しむために、目隠しをするベストなタイミングはここ、というような決まったルールはありません。お互いに合意しているときは最初からでも構いませんし、目隠しすることに不安や抵抗がある場合は最初の愛撫のときだけでも大丈夫です。

上級者の人は雰囲気に応じて、脱いだ服で縛るというやり方もあります。お互いにとって気持ちいいベストなタイミングを探ってみてください。

目隠しプレイで注意するポイント

目隠しプレイをするときに何よりも重要なことは、決して無理強いをしないことです。目隠しプレイは痛いものではないからと女性の意思を軽視することは厳禁です。見えないことを不安に感じる女性もいます。

この人になら委ねても良いと思えるくらいに事前にしっかりとしたコミュニケーションをとり、不安を取り除いてあげてください。

目隠しプレイの準備物

では、相手も自分もセックスに目隠しプレイを取り入れてみたいと思ったときには何を用意すればよいのでしょうか。目隠しプレイをするときに活用できる物を紹介します。

準備物①アイマスクなど目を隠すもの

まず紹介するのはアイマスクです。旅行用品コーナーなどで簡単に手に入ります。ぴったりのサイズを用意することで、きつすぎず緩すぎることもなく目隠しプレイに集中できます。

またアイマスクを持っていなくても、タオルやネクタイで目を覆うこともできます。ネクタイはきつくなりすぎないように、またタオルは柔らかいものを用意しましょう。

準備物②ボンデージなど結べるもの

ボンデージって何だろうと思う方も多いでしょう。ボンデージとはSM用の拘束具のことです。静電気を利用して巻き付ける安全性に配慮したタイプや、柔らかいサテン素材のリボンなど様々な種類があります。本格的な目隠しプレイを楽しみたいカップルにおすすめです。

準備物③香水などムードを盛り上げるもの

目隠しに直接関係ある物ではありませんが、ぜひ用意して欲しいのが香水やアロマです。目隠しによって視覚が遮断されてしまうと、他の感覚が研ぎ澄まされるようになります。

香水やアロマなど香りも、いつもより強く敏感に感じることができます。ロマンティックでエッチなムードを演出するためにも、香りは大切です。

目隠しプレイのやり方を解説!

出典: https://unsplash.com/

いつものセックスにいざ目隠しプレイを取り入れようとしても、最初は戸惑ってしまうでしょう。タイミングや愛撫の進め方などはいつも通りでも良いのでしょうか。ここからは目隠しプレイの効果的なやり方を紹介しますので参考にしてみてください。

やり方①目隠しをする

出典: https://unsplash.com/

先ほど、目隠しプレイの準備物としてアイマスクやネクタイ、ボンデージなどを紹介しましたが、初めてのときやまだ慣れていないときは、あえて特別な道具を使わずに目隠しをすることから始めてみると、不安や恐怖を感じることなく、すんなりと目隠しプレイに進むことができます。

うつぶせになり枕に顔をうずめてみたり、布団やシーツで顔を隠すこともできます。自分の手や腕で相手の目を隠すことも効果的です。決して力を入れすぎないように、優しく包み込むように覆ってあげてください。また自分の手で自分の目を覆うことで、セルフ目隠しプレイを味わうことができます。

目隠しプレイに興味があっても、相手になかなか伝えられないときは、こういった方法で試してみるのもおすすめです。

やり方②ふだんしない所を愛撫する

出典: https://unsplash.com/

目隠しプレイをしていても、愛撫の順番や場所がいつも通りのままだと、次はこうされるなと予測することができてしまい、目隠しをした意味が半減してしまいます。せっかく相手の視界を奪っているのですから、予測できない展開に持ち込んで興奮を高めてみましょう。性感帯のみではなく、指や足先も優しく刺激してみてください。

やり方③コスプレするのもよい

いつもとは違った服でするセックスは興奮度も高まります。コスプレをして行う目隠しプレイは羞恥心も増し、いつも以上に身体が敏感に反応するようになるでしょう。張りきったコスプレ衣装でなくても、セクシーな下着やナイトドレスでもエッチな気分を高めることができます。

やり方④言葉でも攻めてみる

視界を遮られることによって、聴覚や皮膚感覚も敏感になります。耳元でささやくだけでも、その吐息までもいつもより刺激的に感じられるでしょう。また目隠しプレイに抵抗がない女性はマゾ性質であることが多いので、言葉で攻められることも好む傾向が強いようです。

やり方⑤体を縛ってSM風にする

こちらは少し上級者向けになりますが、お互いに目隠しプレイが好きならばぜひ、体を縛ってSM風のセックスを楽しんでみてください。目隠しグッズや体を縛る道具はまとめ売りもされていますし、専用のSMグッズでなくてもネクタイやタオルでも代用することができます。

やり方⑥アロマなど香りを使う

アロマの中でもおすすめは、恋のアロマと呼ばれているイランイランとサンダルウッドです。自然にリラックスし、幸福感と官能的な気分に包まれることができます。もちろん、目隠しプレイをしないときに利用するのも効果があります。

目隠しプレイへの誘い方

出典: https://unsplash.com/

いつものセックスがマンネリ化してきたと感じるときや、SM風のセックスの興味があるなど、相手に目隠しプレイを提案する理由はたくさんありますが、どう誘えば良いのか迷ってしまうことも多いでしょう。ここでは、目隠しプレイの誘い方を紹介します。

誘い方①明るく目隠しプレイグッズを出す

セックスはお互いの愛情を確かめ合うことができる、とても大切な行為です。目隠しプレイに誘うためには、セックスについても気兼ねなく話し合えるような関係を日ごろから築いておくことも重要なことです。

ですが、重苦しく感じてしまうような誘い方は、相手に恐怖心を与えてしまいかねないので、おすすめできません。こういうのも試してみたいなと明るく提案してみて、断られた場合は無理強いせずに引くといったフランクな誘い方がベストです。

誘い方②セックス前から興味を持たせる

出典: https://unsplash.com/

付き合いが長いカップルであっても、ある日突然目隠しプレイグッズを差し出されると戸惑ってしまうこともあるかもしれません。日ごろから、興味があることをそれとなく伝えておくと自然に誘うことができます。

また背後から近寄って相手の目を隠して驚かせるといったスキンシップも、ベタですが目を覆われる暖かさや安心感を感じてもらえるきっかけにすることができます。

誘い方③彼も目隠しして彼女を誘う

目隠しプレイのに限らず、セックスのときは受け身でいることが多い女性に攻められると、男性はいつも以上に興奮すること間違いなしです。恥ずかしがらずに彼を目隠しして優しく愛撫してみてください。また男性が自ら目隠しして、女性に愛撫をねだってみるのも新鮮でお互いに興奮できるでしょう。

目隠しプレイセックスの効果

目隠しプレイのやり方や誘い方などを紹介してきましたが、ここでおすすめしている目隠しプレイで行うセックスはいつものセックスとどう違うのでしょうか。どんな効果があるのかを紹介していきます。

効果①視覚以外の感覚が鋭くなる

人間は五感を使って外界からの情報を取り入れていますが、9割以上の情報はその五感のうちの視覚から取り入れていると言われています。ほとんどの情報を目で見たことから得ているというわけです。

視覚を奪われたとき、人間は他の四感を駆使してなんとか外界の情報を得ようとするため、四感はいつも以上に敏感になります。その状況を味わえるのが目隠しプレイです。相手の匂いや声、体温など、すべてをいつもより深く感じることができます。

効果②アブノーマルな雰囲気を演出できる

ソフトSMにも分類される目隠しプレイは、慣れている相手とのセックスにもアブノーマルな雰囲気を加えることができ、新たな刺激を得られることができます。いつものセックスも悪くはないけれど、少し刺激が欲しいときはぜひ試してみてください。

効果③セックスの恥ずかしさが半減する

セックスの最中に相手がどこを見ているのか、どういった反応をしているのかが気になってしまい、なかなか集中できない女性も多いようです。

目隠しプレイをしているときは、そういった雑念にとらわれることなく行為に没頭することができます。また目を閉じた状態でリラックスでき、いつもより開放的なセックスを楽しむことができます。

効果④マンネリ化したセックスから脱却できる

長く付き合っているカップルにとって、悩みのひとつにも上げられることが多いセックスのマンネリ化も、目隠しプレイでいつもとは違う刺激を加えることによって新鮮さを感じることができます。一緒に新しいことに挑戦して、マンネリ化したセックスから脱却しましょう。

目隠しプレイのメリット

ここまで、目隠しプレイに必要なものや誘い方をまとめてきましたが、ここからは目隠しプレイのメリットについて紹介します。これらのメリットを生かして、パートナーとのより深いつながりを感じてみてください。

メリット①感覚が鋭くなり感じやすくなる

目を覆い視界を遮ることで、その他の感覚である皮膚感覚、嗅覚、聴覚が敏感になります。いつもの愛撫がより刺激的に感じられ、相手のにおいにも脳が刺激を受けるようになります。また相手の声や肌にかかる息づかいまでもが刺激になり、いつも以上にエッチな気分に浸れることでしょう。

メリット②見えないから大胆になれる

目隠しをして相手の姿が見えなくなると、不思議なことに相手の反応が気にならなくなり、与えられる刺激に本能的に反応することができます。いつもより敏感になった皮膚や耳からの刺激によって高まった興奮とも相まって、さらに大胆になることができます。

セックスのときに恥ずかしさが抜けきらず集中できないという人も、目隠しプレイでは大胆なセックスができるかもしれません。

メリット③非日常の姿に彼氏が興奮できる

いつもより敏感に、そして大胆になっている彼女の様子に、興奮しない男性はいないでしょう。いつもは恥ずかしがっている彼女が快楽に没頭している姿は愛おしく、そして可愛らしく思えるようです。

メリット④初エッチのような感覚を味わえる

見えないことによって、相手の次の行動がわからなくなります。いつもとは違う順番で、予想外のところを愛撫されてしまったりして、程よい緊張感が伴うセックスは初エッチを思い出させてくれます。また、相手も彼女がいつもと違う反応をすることによって新たな刺激を発見できることでしょう。

メリット⑤目隠しプレイは仲良くなれる

心置きなく目隠しプレイを楽しめるカップルは、お互いのことを信頼し合えているいること間違いなしです。またこれを機に、新たなステージへ踏み出してみるものいいかもしれません。

メリット⑥彼氏が遠慮せずに彼女を見られる

セックス中は、男性だって女性の視線が気になるものです。いつもは彼女の視線が気になってしまい、あまり彼女のことを見ることができない男性も少なくないようです。ですが目隠しプレイ中は、男性は女性の視線を気にすることなく、存分に彼女の体を隅々まで見ることが叶います。

目隠しプレイのデメリット

目隠しプレイのメリットについて紹介してきました。メリットがたくさんある目隠しプレイに、パートナーとさっそくトライしてみたいと思った人にも、一度考えて欲しいことがあります。何事にも良い面と悪い面はつきものです。目隠しプレイにはどういったデメリットがあるのかについても紹介します。

デメリット①無防備ゆえに不安になる

何も見えないことによって敏感になり、大胆になることができるのは、パートナーへの十分な信頼感を持てていることが大前提です。

この信頼感が上手く築けていない状態で目隠しプレイに及んでも、何をされるかわからない恐怖、避妊はしているのかといった不安でいっぱいになってしまい、エッチなムードどころではありません。

相手が望んでいるからと無理に合わせる必要もありません。相手が本当に信頼できるパートナーであるならばきっと無理強いはしないはずです。

デメリット②手慣れていると思われる

普段からセクシャルな事を話題にしているカップルなら問題ないかもしれませんが、あまりそういった会話ができていない状態でいきなり目隠しプレイに誘ってしまうと、いかにも手慣れている、つまりセックスの経験が豊富だと思われてしまうデメリットがあります。

目隠しプレイに誘う前に、セックスの際に少しリードしてみたり、どんなプレイが好みなのかをそれとなく聞いてみるなどして、日ごろからセックスのことを話し合える関係を築いておくことをおすすめします。そうすれば意外とすんなり誘えるかもしれません。

デメリット③2人の信頼関係が試される

男性でも女性でも、セックスそのものに興味が薄かったり、ひどい場合は嫌悪感さえ抱いてる人も少なからずいます。セックスに対して淡白な人にとっても、目隠しプレイのようなアブノーマルなものは受け入れられなかったり、そんなことを望む人は怖い、変態だと思われてしまう可能性もあります。

そんな相手に目隠しプレイを誘ってしまった場合、二人の関係にヒビが入ってしまったり、別れの原因になってしまう恐れもあります。パートナーとの関係を続けていく上では、セックスの相性も非常に重要なことです。歩み寄る努力を重ねるか、それとも別の道を選ぶのかはパートナーとよく話し合ってください。
 

目隠しプレイエッチを知って恋人ともっと仲良くなろう

目隠しプレイはややアブノーマルでありながらも、専用の道具がなくてもできるというお手軽なプレイです。また、もたらす効果も大きく、期待ができます。マンネリ化したセックスからの脱却するため、またパートナーとのより深い絆を結ぶためにもぜひ挑戦してみてください。

ただ、セックスはパートナーと二人で行うことです。自分の欲求だけを相手にぶつけることがないよう注意しましょう。事前のコミュニケーションも大切ですが、事後のピロートークも欠かしてはいけません。しっかりと相手を労わり合い、愛を伝えあってください。

関連する記事はこちら

Thumb身長差カップルのセックスのコツまとめ!オススメの体位やエッチの仕方
身長差があるカップルはセックスのとき困ってしまうことがあるものです。正常位ならば問題ありませ...
Thumb口移しキスの仕方とコツ!口移しする心理や誘い方・断り方とは
大好きな人と口移しキスをしたいと思う時はあるでしょうか。口に含んだ飴やチョコレート、飲み物を...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
annacocoa
未経験ですが頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ