藤原薫の学歴や大学は!あさイチなど出演番組・ドラマや彼女や性格は?

『あさイチ』でリポーターとして出演している藤原薫は、とても愛嬌のあるかわいい笑顔で人気があるようですが、いつから芸能の世界で活躍しているのでしょうか。藤原薫の子役時代のデビュー作や出演ドラマ、学歴や彼女の存在などを画像を踏まえて紹介していきます。

藤原薫の学歴や大学は!あさイチなど出演番組・ドラマや彼女や性格は?のイメージ

目次

  1. 1藤原薫のプロフィール
  2. 2藤原薫の学歴や大学
  3. 3現在までの藤原薫の映画・ドラマを紹介
  4. 4藤原薫の性格や彼女の噂について
  5. 5かわいい藤原薫の画像集!泉澤祐希に似ている?
  6. 6子役から活躍されている藤原薫の今後も注目!

藤原薫のプロフィール

・愛称:??
・本名:藤原薫
・生年月日:1995年9月6日
・現在年齢:23歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:??
・活動内容:俳優
・所属グループ:??
・事務所:スペースクラフト
・家族構成:両親、姉

8歳でスカウトされる

藤原薫は1995年9月6日生まれの東京出身の俳優です。8歳の時に芸能事務所にスカウトされて子役時代から俳優として活動しています。小柄に見えますが身長171cmと日本人男性の平均くらいあるので、画像の印象ほど低いわけではありません。現在23歳ですが芸歴は15年というベテラン俳優です。趣味は音楽鑑賞とダンスです。

好きな食べ物は笹かま、チョコレート、キッシュ、中華料理で、嫌いな食べ物はライチだということです。子役時代はかわいいキャラでしたが、その後は不良役を演じたりと幅広い役柄を演じています。

あさイチで人気者に!

NHKの『あさイチ』の「ピカピカ☆日本」というコーナーで藤原薫はリポーターとして2017年3月30日から出演しています。最初は初リポーターの仕事にとても緊張していましたが、その姿がとてもかわいらしくスタジオからも暖かい目で見守られていたようです。『あさイチ』の視聴者からも言動や行動がかわいいので癒されると好評でした。

映画やドラマでは影があるような役も多く演じてきた藤原薫ですが、『あさイチ』では明るく元気いっぱいにリポートしています。自身のブログでも「ピカピカ☆日本」で訪れた地域に対して応援するメッセージや画像と一緒に感謝の気持ちを書いたりしているようです。

藤原薫の学歴や大学

子役から芸能活動をしている藤原薫の学歴はどうなのでしょうか。大学名は公表していませんが、NHKの『あさイチ』の紹介欄に2018年に大学を卒業と記載していましたので、高校を卒業後に大学にも進学していることは分かりました。

藤原薫は高学歴?

藤原薫は高学歴なのでしょうか。小学校時代は6年間ずっとサッカーをしており、中学時代は吹奏楽部に所属していて1年生から3年間ずっとホルンを担当していました。金管楽器なら何でもでき、クラリネットも吹けるそうです。さらに、中学時代から成績優秀だったという情報もあるようなので高学歴の可能性は高いのかもしれません

学歴はすべて非公開なのではっきりとした学校名は残念ながらわかりませんが、藤原薫はかなり学歴が高い学校を卒業しているのではないでしょうか。

出身高校は非公開

藤原薫は8歳から芸能活動をしているので、堀越高等学校か日出高等学校なのではないかと推測されています。しかし、実際どの高校出身なのかは公表していません。東京出身で子役時代から活動していましたので、芸能人が通学しやすい私立の高校ではないでしょうか。高校時代はバスケット部に所属していたそうです。

藤原薫の大学は?

藤原薫は高校卒業後、大学に通っていないのではという情報もありますが、『あさイチ』のホームページより大学に通っていたことがわかります。しかし、どこの大学に通っていたかは不明なので詳しい学歴もわかりません。仕事で忙しくても通えるような大学だと思われていますが、実際どこで何を学んでいたかは不明です。

そして、2018年に無事大学を卒業しているようです。大学を選んだ理由は興味があることを勉強したいという思いがあったからだそうで、何学科を志望したかはわかりませんが、得意科目は数学だそうです。

現在までの藤原薫の映画・ドラマを紹介

藤原薫は8歳の時にスカウトされ子役として芸能活動をスタートしました。2008年に公開された映画『20世紀少年』でサダキヨの子供時代を演じたことがきっかけで世に知られますが、その後はどのような活躍をしているのでしょうか。

ドラマ『鈴木先生』

『鈴木先生』は2011年4月25日から6月27日まで放送されていたドラマです。主演は長谷川博己で山口智充、でんでん、臼田あさ美などが出演しています。中学校教師である鈴木は、ごく普通の生徒達の心の問題に向き合う事が自身の教育方針としていて、自分の受け持つクラスや教え子たちの周りで起こる些細な、時に重大な事件を情熱的に対応していきます。

竹地公彦役で出演していた藤原薫は、小心者でプライドが高い学級委員の生徒を演じています。眼鏡をかけて見た目の役作りも出来ており、まじめな性格の学級委員を好演しました。

ドラマ『黒の女教師』

『黒の女教師』は2012年7月20日から9月21日まで放送されていたドラマです。榮倉奈々、松村北斗、千葉雄大、大野いと、木村文乃、南果歩、小林聡美などが出演しています。『黒の女教師』は学校内外にはびこる様々な問題を、課外授業と称して法外な金額と引き換えに法を犯すことも厭わず解決する3人の女性教師の姿を描くアクションサスペンス活劇です。

藤原薫が演じた菊池希は、サッカー部員で面倒見が良い性格で誰からも好かれる役でした。文化祭ではくじ引きで3年D組が出店するカフェの準備メンバーに選ばれ、店名の名付け親にもなっています。

映画『告白』

『告白』は2010年6月5日に公開された映画です。松たか子、岡田将生、木村佳乃などが出演しています。藤原薫は下村直樹(少年B)役で出演しました。

『告白』は湊かなえの同名小説を原作に、中島哲也監督が映画化しました。中学一年生の教え子に娘を殺された教師・森口悠子の復讐を描くミステリー作品です。第34回日本アカデミー賞で4冠を達成するなど高い評価を得て、大ヒットを記録しました。

映画内で藤原薫は子役とはいえ母親を殺めてしまうという難しい役を見事に演じ切り、一躍注目を集めました。母親役の木村佳乃は息子を溺愛する迫真の演技でしたが、木村佳乃にも負けないくらいしっかりとした演技をすると、藤原薫もかなり評判が良かったようです。

この映画では物語のカギを握っている役柄ということで監督からかなり厳しい演技指導があり、その経験を通して演技への思いが強くなり、今の藤原薫を作ったと本人は語っています。

映画『迷宮カフェ』

『迷宮カフェ』は2015年3月7日に公開された映画です。関めぐみ、市川由衣、角田信朗、津川雅彦などが出演しています。藤原薫はスグル役で出演していました。『迷宮カフェ』は帆根川廣のオリジナル脚本によるサスペンスタッチのヒューマン・ドラマで、骨髄提供と自殺志願者を題材とし、山奥にあるカフェを舞台に展開されます。

カフェの店主マリコを関めぐみが演じ、そのカフェを訪れる常連客を藤原薫が演じます。藤原薫が演じたスグルは頭脳明晰で無差別殺人を企てていた役でした。あと二人の常連客は気弱なボディビルダーの松浦役(角田信朗)と婚約者に逃げられたアスカ役(市川由衣)です。その古びたカフェには訪れる客が次々と失踪するという怪しげなウワサがありました。

この映画において役作りや作品のテーマを藤原薫は「骨髄移植と人と人との関わり合いというのがテーマだが、台本を読む前と読んだ後では感じたものが違い非常に面白い」と感じたそうです。秘密を抱えた常連客がカフェに通うという話ですが、それぞれ抱えている悩みが人間としてありがちで、よくわかることだったそうです。

人との関わり合いの重要さや命の大切さを改めて理解し、カフェにいる人たちの心が一つになり、それぞれの道が一つにつながっていくという方向性が面白いと感じ、心情の変化や距離感に注意して演じたと語っています。

藤原薫の性格や彼女の噂について

見た目はとてもかわいい藤原薫ですが、どのような性格なのでしょう。彼女がいるというウワサもありますが本当なのでしょうか。ブログの内容などから藤原薫の性格や彼女がいる気配があるかを確認してみましょう。

藤原薫の性格をブログで検証!

藤原薫の性格は好き嫌いがハッキリしているのではないかと言われています。ブログでも自己分析や好きな物だけではなく嫌いなことも細かく書いている記事があります。また、ブログでファンに返信するといった一面も見えるので、優しい性格なのではないでしょうか。

『あさイチ』のリポーターとして訪れた地域に対しても感謝の気持ちを書いていたりするので、かわいいだけではなくとても育ちの良さを感じる素直な性格だと思われています。

噂の彼女は女優の飯豊まりえ?

藤原薫に彼女はいるのでしょうか。恋愛事情を調べてみると彼女と噂されているのは女優の飯豊まりえではないかと言れているようです。飯豊まりえはエイベックス・マネジメント所属のファッションモデルです。そして、藤原薫と飯豊まりえはドラマ『幽かな彼女』で共演しています。

飯豊まりえのブログに度々藤原薫が登場していたことで彼女なのではないかという噂が出たようです。このドラマでは3年2組のクラスメイトとして共演しています。大宮斗真役の藤原薫は硬派で無口な性格で地元の空手工場に通っている役を、矢沢舞役の飯豊まりえはクラスの女子中心グループの一員でファッションへの関心が強い役を演じています。

噂の真相

実際に藤原薫と飯豊まりえは付き合っていたのでしょうか。実際にはデートの目撃情報など二人が一緒にいるような彼女と思われる行動は一切なく、彼氏彼女の関係ではありませんでした。飯豊まりえのブログに登場しただけの噂だったと思われています。ブログで数回登場し、画像からもとても仲良く見えたので関係が疑われたようです。

もし、本当の彼女であればブログに藤原薫は登場しないと思われますので、飯豊まりえは仲の良い単なる共演者ということでしょう。また、他に噂になっている女優はいませんし、スクープされているわけでもありませんから現時点では彼女はいないと考えられています。

かわいい藤原薫の画像集!泉澤祐希に似ている?

藤原薫と泉澤裕希は似ているのか画像や経歴を見比べてみましょう。共通点はあるのでしょうか。雰囲気は泉澤裕希の方が男らしく藤原薫の方がかわいいという噂もありますが、見た目だけではなく性格はどうなのでしょうか。

画像①あさイチ「おでかけLIVE」

藤原薫は国内各地への旅行経験があまりなく、『あさイチ』の中継で全国各地を訪れ、初めての経験を素直に伝えているそうです。朝が似合う清潔感と穏やかな空気が視聴者にも癒しを与えていることが、画像から伝わってくるようです。

画像②かわいい藤原薫

NHK『あさイチ』では「ピカピカ☆日本」というコーナーのリポーターをしている藤原薫ですが、司会から名前を呼ばれて、はにかんだかわいい笑顔をみせる場面が多々あるようです。レポートも体当たりで頑張っている姿がかわいいので、視聴者からも好感が持てるようです。

映画やドラマでは印象的な役柄が多い藤原薫ですが、2016年のドラマ『仰げば尊し』では小柄な赤い髪の男子役でかわいい所を見せています。

泉澤祐希のプロフィール

・愛称:??
・本名:泉澤裕希
・生年月日:1993年6月11日
・現在年齢:25歳
・出身地:千葉県
・血液型:A型
・身長:165cm
・体重:??
・活動内容:俳優
・所属グループ:??
・事務所:アルファエージェンシー
・家族構成:両親、兄

検証!2人は似ている?

泉澤裕希は6歳で子役デビューしています。藤原薫は8歳の時にデビューしているので二人とも子役出身です。年齢が2歳違いなので泉澤裕希の方が4年芸歴は長いようです。そして血液型も同じA型、身長も似通っています。二人とも関東出身で、ドラマ『仰げば尊し』で共演もしています。画像で比較すると泉澤裕希の方が少し男らしいワイルド感が強いようです。

二人とも二重でかわいいので、似ているという噂があるのでしょう。二人は顔も似ていますが、共通点がかなり多いようです。画像からは性格が似ているのかはわかりませんが、子役として子供時代から大人の世界に入り俳優として仕事をしてきているから、その経験をした人にしかわからない感覚や顔つき、経験などが今の二人を似せているのかもしれません。

子役から活躍されている藤原薫の今後も注目!

藤原薫は8歳でスカウトされ、映画やドラマに子役時代から多数出演し、現在ではリポーターの仕事も務めています。かわいい見た目としっかりした優しい性格でこれからも人気が出そうです。画像からも誰に対しても笑顔で接して、まわりに癒しを与える存在になっているようです。

学歴に関しては高校名や大学名がわからないのですが、中学時代から成績優秀ということからきっと高学歴なのでしょう。

彼女がいるという噂に関しては、飯豊まりえとはブログに登場したりして仲が良いもののただの共演者、ということだけで実際には誰ともお付き合いしていないようです。泉澤裕希とはお互い子役デビューしていたり、血液型が同じでや身長も近いという共通点があるので似て見えることがわかりました。

子役時代から難しい役を何度も演じていましたので、大人になった今後も俳優・リポーターなどいろいろなメディアで活躍しそうな藤原薫に注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ