LINEを未読スルー女性の心理!脈あり・脈なしの判断や対処法は

女性がLINEで既読を付けずに無視する「未読スルー」をしてしまう理由をご存知でしょうか。LINEの返信がないと「脈なしなのかな?」と考える男性が多いでしょう。しかし一概に「脈なし」とも言えません。そこで、女性が未読スルーする様々な心理や対処法をご紹介します。

LINEを未読スルー女性の心理!脈あり・脈なしの判断や対処法はのイメージ

目次

  1. 1女性にLINEを未読スルーされてしまったら
  2. 2LINEを未読スルーする女性の心理【脈あり編】
  3. 3LINEを未読スルーする女性の心理【脈なし編】
  4. 4LINEを未読スルーする女性の心理【性格編】
  5. 5LINEを未読スルーする女性の心理【その他の理由編】
  6. 6女性にLINEを未読スルーされたときの対処法
  7. 7LINEを未読スルーする女性の心理を知って素敵な恋愛を!

女性にLINEを未読スルーされてしまったら

女性からLINEを未読スルーされたという経験はあるでしょうか。LINEの未読スルーというのは何かというと、メッセージが相手から届いていることを知っていながらそのメッセージを開かずに放置してしまうことをいいます。LINEの未読スルーは既読スルーよりもたちが悪く、相手の心理などが読み取りにくいと言われています。

そのため、LINEの未読スルーをされたのではと感じた時に、どういう理由で未読スルーをされているかがわからないこともあります。理由がわからないので、相手の女性に対してまたLINEを送ってもいいのか悩むこともあるでしょう。

特に気のある女性からLINEを未読スルーされてしまうというのはショックが大きいです。もしも、LINEを未読スルーされてしまったらどうすればいいでしょうか。

LINEを未読スルーする女性の心理【脈あり編】

LINEを未読スルーする女性の中には、相手の男性に対して脈があるからという理由や心理を持っている人がいます。もしも、女性からLINEを未読スルーされてしまった時に「脈がなさそうだしもうLINEは送らないでおこう」と思ってしまう人がいたとしても、実際は女性と両思いだった、ということも考えられます。

そうならないためにも、LINEを未読スルーしてしまう女性の脈ありな心理についてご紹介していきます。普段から接している雰囲気からも、女性が脈ありなのかを判断してみてください。

駆け引きをしている

女性はLINEを未読スルーすることによって、脈ありな男性に駆け引きをしている可能性があります。LINEを未読スルーすることによって、女性は相手の男性の気を惹きたいという心理を持っています。脈ありな女性との駆け引きは必要がないと考えている男性は多いですが、女性は駆け引きを含めて恋愛を楽しむ傾向にあるのです。

そのため、仮に脈ありだと思っていた女性からLINEを未読スルーされたとしても、焦る理由にはなりません。女性からLINEが既読になるまで気長に待ちましょう。

既読スルーになるのを避けている

LINEを未読スルーしてしまう女性は、既読スルーになってしまうことを避けているという理由を持っている可能性があります。これは一見脈なしな女性の心理に見えてしまいますが、実際は女性は脈ありな相手だからこそLINEを既読スルーしてしまえば脈なしだを思われてしまう…。という心理に陥ってしまいます。

そのため、ゆっくりとLINEを返すことができる時間を作るために、あえてLINEを未読スルーしてしまっています。このような理由でLINEを未読スルーしてしまっている女性は、一日に一回はLINEが必ず帰ってくるという特徴があります。

返信を懸命に考えている

脈ありな相手に対してLINEを未読スルーしてしまう女性の中には、LINEの返信を懸命に考えているという理由から未読スルーしてしまっていることもあるようです。女性は脈ありな相手に対してLINEを返す時に、かなり悩んでから返信していることが多く、既読をつけてから返信までの時間に気を遣ってしまいます。

返信を悩んでいる間に既読スルーだと思われないように、あえて未読スルーをしている可能性もあるでしょう。この心理を持っている女性の場合も、LINEの返ってくる速度は遅くても脈ありな返信をしてくれることでしょう。

LINEを未読スルーする女性の心理【脈なし編】

LINEを未読スルーする女性の中には脈ありな心理を持っている女性もいれば、脈なしだという心理を持っている女性もいます。ただ、LINEの未読スルーだけでは女性が脈なしなのかどうかを判断することは難しいでしょう。そのため、脈なしな女性の心理を参考にしつつ、普段会っている時の態度なども参考にしてみてください。

また、脈なしな場合はLINEの返信の内容からも察することができる可能性も高いです。女性からLINEを未読スルーされてしまっている時には、様々な観点から脈ありなのか脈なしなのか女性の心理を探ってみましょう。

優先度が低い

脈なしな相手に対して、女性は優先順位をかなり低くつけてしまっています。もちろん優先順位が高い人というのは「好きな人や彼氏」、「友達」です。女性はLINEを返す時に優先順位を無意識につけてしまう傾向があるため、彼女の中で優先度が低いことから未読スルーされてしまっている可能性もありえるでしょう。

ただ、女性本人も自分が優先順位をつけているということに気付いていないので、全く悪気はありません。そのため、男性から未読スルーに関して何か言われてしまうと、余計に相手に対しての好感度が下がっていってしまうので注意してください。

誤解を防ぐため

男性の中には女性からLINEが返ってくるからといって、脈ありだと感じている人もいるようです。しかし、女性のほとんどはただ単に暇つぶしでLINEを送っている方が多いようです。そのため、男性から好意があると誤解されてしまわないようにするという理由からLINEを未読スルーしている女性もいます。

また、彼氏や好きな人がいる女性に関しては、彼氏や好きな人から他の男性に好意があるということを誤解されたくないことを理由に、他の男性には未読スルーなどの行動で冷たくしていることもあるようです。

無視されている

普段から女性とあまり仲良くなかったり、ぎこちない関係性だった場合は何か大きな理由があるわけでもなく、ただLINEを無視されている可能性があります。女性はその時の心情によってLINEを無視してしまうこともあり、前日までLINEが続いていたとしてもいきなり無視されてしまうこともあります。

この理由でLINEを未読スルーされてしまう男性は、確実に女性からは脈がないといってもいいでしょう。女性はこの理由を持っていたとしても、好きな男性に対しては必ずLINEを返す傾向にあります。

ブロックされている

女性からLINEを未読スルーされている時は、無視されているという以前にブロックされている可能性もあります。女性の中には、脈なしの男性に対しては未読スルーのまま何か月も放置するという場合もあります。ただ、LINEを送ってからずっと既読にならないのであれば、女性からブロックされているでしょう。

もしも、女性と会う機会があるのであれば直接聞いてみるのもいいでしょう。ブロックされてしまっているのであれば、その女性に対してLINEを送る理由もなくなるのではないでしょうか。

LINEを未読スルーする女性の心理【性格編】

LINEを未読スルーしてしまう女性の中には、性格が影響している可能性もあるようです。「LINEを既読にするくらいならできるでしょ?」という男性もいますが、女性にはもっと複雑な理由があることも多いようです。そのため、女性からLINEを無視されている時には、その女性の性格を思い出してみてください。

これからご紹介する女性の性格に当てはまるのであれば、脈ありや脈なしだということは関係なく性格が理由なのかもしれません。未読スルーに落ち込んでしまう前に女性の特徴を把握してみましょう。

面倒くさがり

LINEを未読スルーしてしまう女性の多くは、面倒くさがりだという性格が影響している可能性が高いです。面倒くさがりな性格の持ち主の女性は、LINEを既読にすることすら面倒だと感じてしまっています。そのため、気が向いた時には既読をつけたり、返信をしてくれることでしょう。

ただ、仕事や学業で疲れてしまっている時は、LINEの返信をするよりも自分のだらだらした時間を楽しみたいと考えています。そんな時に男性からLINEの返信が欲しいと言われてしまうと、熱が冷めていってしまうので返信が来るまで待ちましょう。

マイペース

LINEを未読スルーしてしまう女性の中には、マイペースな性格だという人がいます。マイペースな女性は自分のしたいことなどを優先してしまう傾向にあるため、他のことをおろそかにすることもあるようです。そうすると、マイペースな性格の女性の中では、LINEの返信は優先順位がかなり下がってしまいます。

特に重要なLINEでない限りはすぐに返信をしないので、自然と未読スルーになってしまいます。このタイプの女性の場合は約束のLINEなどを送ることで、早く返信が返ってくる傾向にあります。

完璧主義

LINEを未読スルーしてしまう女性の中には、完璧主義という性格が邪魔している可能性があります。完璧主義な性格の女性は、LINEの返信一つでも適当に返すことができません。よって、LINEに気付いてからもどのように返信していいのか迷ってしまっています。

その他にも、完璧主義な女性は自分の周りのことに対しても、その性格を発揮してしまいます。そのため、いろいろなことに手を出しすぎてLINEの返信をする時間すら確保することができなくなってしまいます。

暇だと思われたくない

女性はLINEを頻繁に返すことによって、相手から暇な女性だと思われたくないと考えている可能性があります。このような考えを持っている女性は、男性と対等に痛いと思っていることが多いため、フェアな付き合いをすることができるのではないでしょうか。

ただ、何かと男性に突っかかってしまうことも多く、LINEを未読スルーしていることに関しても男性から軽い女性だと思われたくないという心理が働いてしまっています。この場合は女性に歩み寄るようにすると、LINEを返信してくれる確率が高まるでしょう。

LINEを未読スルーする女性の心理【その他の理由編】

女性が既読すらつけずにLINEを無視してしまう時には、上記でご紹介した以外にもいくつか理由があります。その理由によってはしつこくLINEを催促してしまうと、脈ありだったのにだんだんと冷めていってしまう可能性もあります。そのため、好きな女性に対しての対応は慎重に考えるようにしましょう。

また、女性との関係性が安定しているのであれば、直接既読にならない理由を聞いてみてもいいかもしれません。そうすることで、相手との信頼関係ももっと深めていくことができるのではないでしょうか。

学校や仕事で忙しい

学校や仕事が忙しいとLINEを無視してしまう女性がいます。LINEの内容が薄いものであればあるほど、返信する必要がないと考えているため、自分に余裕が出てから既読をつけようと考えているのではないでしょうか。ただ、このタイプの女性はそのまま既読にすることを忘れてしまうこともあるようです。

そのため、女性がLINEを無視している理由を知りたいのであれば「忙しいの?」というようなLINEを送ってみましょう。女性が忙しいことを知ることができれば、女性から返信が来るまで待つことをおすすめします。

体調が優れない

女性の中にはLINEを無視している時に、体調が悪いという場合もあるようです。体調が悪いと携帯を触る時間が多いと考える人もいますが、それよりもゆっくりしたいと考える女性が多いようです。そのため、体調が悪そうな女性に対してはLINEが既読にならないことを責めないようにしましょう。

あまりにも長期間女性からLINEを無視されているのであれば、体調不良ではないでしょう。しかし短期間なのであれば体調が影響している可能性もあるので、既読になるまで気長に待ってみてください。

今は一人になりたい

誰しも一人になりたいと思ってしまうことがあります。女性の中にもネットも一切無視して一人になりたいと思うことがあるため、LINEの既読がつかないこともあるでしょう。この理由で未読スルーをしてしまっている女性であれば、気分をスッキリさせることができればそのうちLINEが返ってくるはずです。

無視されているからと言って女性を責めてしまうと、その後もLINEを未読スルーされてしまう可能性があります。最悪の場合はブロックされてしまうこともあるので、女性からの返信を待つようにしましょう。

話が終わったと思っている

未読スルーをする女性の中には、相手の男性との話は終わったと考えている場合もあります。このタイプの女性は用事がないのであればLINEをあまりしないので、無視をしているという感覚は持っていません。このことが理由で未読スルーをしている女性は、しつこくされると冷める可能性もあるようです。

どうしても女性との関係を深めたいのであれば、LINEではなく直接会って関係性を深めていくといいでしょう。LINEではほとんど相手との信頼関係を築くことができません。

不測の事態が起きている

人は自分が予想していないことが起きてしまうとパニックになってしまい、今までしていたことが手につかなくなってしまうこともあります。普段はきちんとLINEを無視せずに返信していたという人も、不測の事態が起きてしまってる時にはLINEのことすら頭にない可能性があります。

LINEを催促されてしまったとしても、すぐに返すことができないでしょう。そのため、数週間はLINEが返ってこないと考えておきましょう。女性が落ち着いたころにはLINEで事情を説明してくれるはずです。

携帯が故障している

携帯が故障していれば連絡を取ることができません。こちらが女性に対してどれだけLINEを送っていたとしても女性は見ていないので、返信も返ってきません。このことが理由でLINEが未読スルーになってしまっているのであれば、あまりこちらからはLINEを送らないようにする必要があります。

女性が携帯を直してLINEを開いた時に、男性からLINEがたくさん来ていると引いてしまう可能性があります。そのため、この理由の場合も女性からLINEが返ってくるまで待っている必要があるでしょう。

女性にLINEを未読スルーされたときの対処法

もしも女性からLINEを未読スルーされてしまった場合は、どのような対処法をとるといいのでしょうか。未読スルーされてしまうというのは「嫌われたかも…」と落ち込む原因となります。また、未読スルーされている原因がわからなければ、どんどんとネガティブな考え方になってしまいます。

女性に未読スルーされてしまった時にはいくつかの対処法があるので、自分に合った対処法を選んでみてください。また、相手の女性の性格からどの対処法がいいのかなども考えてみてください。対処法でも苦手だと感じてしまう女性もいるようです。

ひたすら待つ

女性からLINEを未読スルーされてしまった時に一番確実なのが、ひたすら待つという対処法です。この対処法は女性の好感度を下げることなく、未読スルーを解消する可能性を秘めています。ただ、その間に他の男性に好意を持たれてしまったり、こちらに対しての熱が冷めていってしまう可能性もあると言えるでしょう。

女性からのLINEを待っていても一向に返信が来なくて無視されてしまっているのであれば、他の対処法に変えてみてください。また、ひたすら待つという対処法は待っている方の心理がざわついてしまうという特徴もあります。気長に関係性を深めていきたい人におすすめな対処法となっています。

スタンプを送ってみる

上記の対処法でも女性から無視をされているのであれば、スタンプを一つ送ってみてはどうでしょうか。ここでポイントなのが、女性が返信したいと思えるようなスタンプを送るということです。脈なしの男性からハートのスタンプが送られてきたとしても、女性は返信をしたいとは考えません。

面白みがあって相手が思わず返信したくなるようなスタンプを一つ持っておきましょう。おすすめなのは相手の女性が好きなキャラクターのスタンプです。スタンプと一緒に「スタンプ買ってみたよ!これ好きって言ってたよね?違った?」というような一文を添えておくと返信がきやすくなります。

返信しやすい内容を送る

女性から未読スルーされてしまっている原因が、女性に対して最後に送った内容に合った場合は返信しやすい内容を送るようにしましょう。女性の中には返信しづらいLINEは未読スルーしている人も多いので、最後の返信があまり返信したいと思わない内容だったのであれば、返信しやすい内容を考えてみてください。

返信しやすい内容というのは女性によって異なります。二人の共通の話題があるのであればその話題を送ったり、女性が行きたいと言っていた場所の情報をたまたま見つけたと言って、画像を張り付けて送るという方法もあります。

わざと間違いLINEを送る

LINEを未読スルーされている時には、偶然を装ってわざと間違いLINEを送るという方法があります。ただ、この対処法は相手の女性にわざとではないとバレてしまう可能性もあることを知っておいてください。特に女性から未読スルーされて時間が経っている場合は、間違えて送るという可能性が少ないからです。

それでもいいと考えているのであれば、この対処法は効果的なのではないでしょうか。しかし、間違いを装ってLINEを送ったとしても返信が来ない可能性もあります。その場合はしつこくLINEを送ってしまわないように注意してください。

電話をする

女性からLINEを未読スルーされている時に、どうしても連絡を取りたいのであれば電話をしましょう。電話であれば相手の要件がわからないので、LINEを返信するか電話を折り返しかけてきてくれるはずです。一度だけ電話をして、それでも相手から連絡がないのであれば諦めるしかないでしょう。

また、この対処法にもポイントがあります。電話をしても女性が出なかった場合は折り返し連絡が欲しいということを伝えておきましょう。その際には電話をした内容をLINEで送らないことです。

ブロックされていないか確認する

どれだけ待っても女性からLINEの返信がこなかったり、間違いLINEはわざとらしくてできないと考えているのであれば、相手の女性から自分がブロックされていないかを確認してみてください。ブロックされていないか確認するためには、相手にスタンプをプレゼントしてみることです。

ブロックされている場合は相手にスタンプをプレゼントすることができません。この方法は実際にスタンプを送らなくてもできる方法なので、気軽に試すことができます。その他にも、相手のホームで投稿が見れなくなっている場合はブロックされています。

諦める

上記でご紹介した対処法をしても女性からLINEを未読スルーされてしまっているのであれば、諦めるという対処法も一つの手なのではないでしょうか。女性からLINEが返ってこないというのは、よっぽど好感度がないということになります。その場合はそこから好感度を上げるのは難しいのではないでしょうか。

そのため、その女性は諦めて新しい女性を探してみましょう。諦めることによって新しい出会いを発見することができるかもしれません。諦めきれない気持ちもあるでしょうが、一度他の女性に目をむけてみてはどうでしょうか。

LINEを未読スルーする女性の心理を知って素敵な恋愛を!

好意を持っている女性からLINEを未読スルーされてしまうと、どんな理由であれショックを受けてしまうでしょう。ただ、未読スルーしている女性が全て脈なしというわけではありません。脈ありだからこそレスポンスが遅い可能性もあるということを忘れないでください。

女性からの未読スルーで悩んでしまうというのはかなり時間の無駄となってしまうので、まずは女性の心理を理解するようにしましょう。心理を理解することができれは、女性からのLINEも気長に待つことができるようになるのではないでしょうか。

関連する記事はこちら

Thumb年上男性の脈ありサイン17選!言動・態度で好意や心理がわかる!
年上男性からはどのような脈ありサインがあるのでしょうか。職場でよく目が合ったり、メールの返信...
ThumbLINEを既読スルーする女性の心理!返信しない理由や脈なしサインは
女性にLINEを送って返信がない、所謂「既読スルー」をされた経験はあるでしょうか。既読スルー...
Thumbサシ飲みに誘う意味や男女別の心理!異性と2人で飲む時の誘い方は
サシ飲みに誘う男性や女性の心理とはどのようなものなのでしょう。異性から二人きりで飲みに行こう...
ThumbLINEを未読無視する男性心理・理由13選!未読スルーは脈なし?
LINEを未読無視する男性は案外と多いようで、女性からすると放置された気分になってしまうよう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ