【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!シチュエーション別で診断

心穏やかではいられない浮気の夢は、する側でもされる側でも気になります。夢占いで浮気の夢にはどんな意味や心理が隠されているのでしょう。場所や相手またそのストーリー別に詳しく解説していきます。浮気の夢を見た人はここでその意味を知って実生活に役立ててください。

【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!シチュエーション別で診断のイメージ

目次

  1. 1夢占いとは
  2. 1-1夢に意味なんてない?
  3. 1-2夢はあなたの心理を語る
  4. 2浮気をする夢が語るあなたの心理
  5. 2-1心理①恋人への不信
  6. 2-2心理②恋人への不満
  7. 2-3心理③自分に自信がない
  8. 3浮気する夢の意味【ストーリー別】
  9. 3-1①浮気をしようとして気付かれる
  10. 3-2②浮気をして性的な関係を持つ
  11. 3-3③罪悪感を抱きながら浮気をする
  12. 3-4④楽しみながら浮気をする
  13. 3-5⑤浮気をして妊娠する
  14. 3-6⑥浮気に気付かれそうになる
  15. 3-7⑦浮気に気付かれ修羅場になる
  16. 3-8⑧浮気に気付かれ別れる
  17. 4浮気する夢の意味【浮気相手別】
  18. 4-1相手①友人・知人
  19. 4-2相手②昔の恋人
  20. 4-3相手③芸能人・有名人
  21. 4-4相手④知らない人
  22. 4-5相手⑤2次元のキャラクター
  23. 5浮気する夢の意味【浮気する場所別】
  24. 5-1場所①自宅
  25. 5-2場所②乗り物内
  26. 5-3場所③職場・公共の場所
  27. 5-4場所④知らない場所
  28. 6浮気をされる夢が語るあなたの心理
  29. 6-1心理①恋人がほしい
  30. 6-2心理②恋人への不安
  31. 6-3心理③恋人と別れたい
  32. 7浮気される夢の意味【ストーリー別】
  33. 7-1①恋人の浮気を疑う
  34. 7-2②浮気現場に遭遇
  35. 7-3③浮気に気付くが気にしない
  36. 7-4④浮気相手に嫉妬する
  37. 7-5⑤浮気に気付き怒る
  38. 7-6⑥浮気に気付き別れる
  39. 8浮気される夢の意味【浮気相手別】
  40. 8-1相手①友人・知人
  41. 8-2相手②知らない人
  42. 9浮気に関する夢は何を語っていましたか?
  43. 9-1関連する記事はこちら

夢占いとは

最初にそもそも夢占いとは何かについて紹介しましょう。夢を見たことが無いという人にとっては全く雲をつかむ様な話で現実味がないかもしれません。しかしほとんどの人は夢を見るのでその内容に意味があるとするなら知っておきたいところです。

夢には現実の生活がそのままが現れてくることもあります。登場人物は良く知る家族や友人、先生や恋人などです。ストーリーもよく理解できるリアルなものです。しかしその一方で見たこともない場所や知らない人物が出てきて訳の分からない世界に引き込まれるという夢もあります。目覚めてみて夢で良かったとホッと胸をなでおろすパターンです。

これらの夢にそれぞれ意味があるとすれば、それはどんなことなのでしょうか。

夢に意味なんてない?

実際に夢を見ると誰もが心に思うことは「夢には本当に意味があるのか」ということです。これには諸説あり、いまだに世界各国で研究されている途中なので断定することは出来ません。

ただ確かに人間は何にでもその意味や理由を見つけたがる性質があるので、多くの人が睡眠中に体験する夢についても何かそこに暗示があるに違いないなどと考えたくもなるのかもしれません。

特にとても楽しく気持ちの良い夢であればなおさらのことです。現実に良いことが起こるに違いないと信じたくなる心理は多くの人が抱くものと言えるでしょう。逆に怖くて後味の悪い夢は、身の上に同じことが起こってきたらどうしようと不安に感じる材料にもなりえるのです。

夢はあなたの心理を語る

現実の世界で「夢占い」を仕事にしている人は世界中にたくさん存在します。職業として存在し続けているということは、夢占いに信憑性があり、人を不安から遠ざける効果もあるという証拠と考えられます。

夢は人間の心理を語るものという考え方があります。例えば「自分の今の心理を全て答えよ」と言われたときに果たしてそれが可能でしょうか。多くの人は急に訊かれると戸惑ってしまうかもしれません。

そして思いつくことを述べてみたところでその内容は極めて表面的でごく一部しかとらえていないこともあります。あるいは自分が思い込んでいるだけで実際の心理とはかけ離れているかもしれないのです。

現に恋愛ひとつをとってみても自分のタイプではないと思い込んでいた相手をある日突然好きになることがあります。この現象を心理面から正しく説明しようとしてもまず不可能です。自分の事でありながら自分の事が理解できない、不可解なことは山の様にあるのです。

しかし、睡眠という一種の無意識状態に置かれることで人の心は完全に開放され、その心理がありのまま夢として登場すると考えられるのです。この無垢な状態で導き出された夢こそが真実を語るということです。

夢占いの内容が意外なものであればあるほど驚き疑問も抱くかもしれません。しかし逆を考えればそこにありのままの自分の姿が隠されいていたり、自分の真実の姿に全く気づけていない証拠とも言えるわけです。

浮気をする夢が語るあなたの心理

それでは早速夢占いの「浮気」について詳しく見ていきましょう。まず最初は自分自身が夢の主人公です。つまり「浮気をする側」です。実際に浮気経験がある方もまったく浮気経験がない方も自分が浮気をする夢にはどんな意味があるのか、しっかりチェックしてみてください。

心理①恋人への不信

自分が誰かと浮気をする夢を見るとき、夢占いではそこに「恋人への不信感を抱いているサイン」と見ます。恋人と付き合い始めは良いのですが、その期間が長くなるとマンネリ化してきてだんだん相手の態度がつれなくなってくることがあります。そして今まで気にも留めなかった行動がチラホラと引っ掛かることもあるものです。

目の前で着信があるとわざわざ離れて会話をしたり、誰とLINEをしているのか尋ねてもはぐらかされたりすると誰かと浮気しているのでは、と疑いたくなってきます。そして疑っている側なのに夢の中では逆に自分が浮気をしている姿として出てくることがあるのです。

ですから自分が浮気をする夢を見るときは、今付き合っている相手との今後をどの方向に持って行くのか、分岐点にあると言えるかもしれません。

心理②恋人への不満

また自分が浮気する夢を見るとき、夢占いでは「恋人への不満がある」という心理として読み解くこともあります。これも先ほどと同じ様にマンネリ化した付き合いの中で最初はどんなことでも受け入れて欠点さえも愛しく感じていたのが、一度不満を持つとそうとは思えない気持ちがめくるめく湧き出てくるものです。

むしろ長所と思っていたことさえ腹が立ったり、喜べず文句を言いたくなるものです。この夢を見たら一度付き合っている相手への態度や物の言い方、表情を見直してみると良いかもしれません。同じことを相手も思っている可能性もあるからです。

心理③自分に自信がない

さらに自分が浮気をする夢を見る時、夢占いでは今の自分に自信が持てない心理を表すことがあります。何をやっても上手く行かず、周囲には自分よりできる人がたくさんいて劣等感を抱いているのかもしれません。そんな時は誰かに悩みを打ち明けたり、甘えたくもなるものです。

この心理が夢の中で浮気という形で現れるのです。つまりそこには弱い自分の身を他の誰かにゆだねて楽になりたいとか、慰めて欲しいという心理が隠れています。もし心当たりがあれば、恋人がいる人は相手を信じて冷静に相談してみるのも良いかもしれません。そしてより信頼も出来て仲良くなれれば一歩前進です。

浮気する夢の意味【ストーリー別】

夢と一言に言っても前章のように浮気をしているシーンだけが残ることもあれば、それが何らかのストーリーになっている場合もあります。その内容は夢を見る人によって様々ですが、この章ではそんなストーリー性のある浮気の夢を見たときの意味や心理について解説していきます。

①浮気をしようとして気付かれる

浮気をしようとして気付かれる夢というのは、夢占いでは「何らかのトラブル発生の前兆」を表します。その内容は必ずしも恋愛関係とは限りません。日用品が壊れてしまうとか、自動車で事故を起こすとか、仕事でありえないミスが発覚するなど多方面に渡ることが考えられます。

ただ、ここでポイントとなるのは浮気が未遂で終わっているということです。確かにギリギリのところで気付かれてしまうのは厄介かもしれませんが、結局浮気をせずに済んだということは日常生活のトラブルも大事に至らず何とか無難にやり過ごせる可能性が高いということです。

ただ浮気をしようとしたのは自分ですからミスやトラブルが起きるとしても自身が原因ということになります。早急に自分の行動や周囲の様子を見直してください。

②浮気をして性的な関係を持つ

性的な関係を持つ夢と言うのは「積極的で前向きなエネルギーとクリエイティブな感性が高まっている」ことを意味します。つまり今自分はやる気に満ちていて新しい発見が出来たり、物事をやりきって行く力も持っていると自覚しましょう。その力を仕事や趣味に是非活かしてみてください。

③罪悪感を抱きながら浮気をする

罪悪感を持ちながら浮気する夢を見るときは、「人間関係が思うように広げられずに悶々としたり、隠し事をしている」状態を表します。

毎日同じ人間関係で仕事をしていると息詰まることもありますし、もっと業績を上げたいのに上手く行かないこともあるかもしれません。または恋人が欲しいのに良い出逢いがなく浮かない気分の時もあるかもしれません。

こんな時は気持ちが沈まない様に気をつけて今日会う人が自分と縁があることを喜んでくれるように工夫してみましょう。挨拶を明るくしてみたり、相手を褒めてみたり、家族に優しくするのも良いかもしれません。また、隠し事も平和なものは良いですがそうでないことはほどほどにしておきましょう。

④楽しみながら浮気をする

恋の始まりの様なウキウキとした楽しい気分でする浮気の夢は決して悪くありません。「今まで上手く行かなかった人間関係が良好になる兆し」を意味します。自分の意見が聞いてもらえなかったり、冷たくされたり、誤解されたりと人間関係の息詰まりには色んなパターンがあります。

しかし、その様な関係が何かのきっかけで思わぬ形で快方に向かうことがあります。仲良くできなかった人と親友の様になれたり、ある人を介して急に協力できる関係になったりと良い変化のチャンスが訪れるかもしれません。そうなるとやはり気持ちは高揚してウキウキと嬉しいものです。

⑤浮気をして妊娠する

浮気して妊娠する夢は、夢占いでは吉夢になります。つまり新しい生命が誕生するくらいですから、実生活においても何か新しいことが始まる可能性があります。それは夢に向かっての第一歩であったり、希望が持てる嬉しいものです。

もしその兆しがある様ならその新たな動きや人との出会いを大切にしてください。しかしすぐに結果が出るとは限りません。人間の妊娠期間は十月十日です。他の生物と比べても非常に長い部類に入ります。お腹で命をはぐくみながら悪阻(つわり)やホルモンバランスの変化で苦しむこともあります。当然出産も決して楽ではありません。

「生みの苦しみ」という言葉があるように新たなことには困難もつきものです。すぐに結果が出なくても焦らずあきらめず果敢に挑戦していきましょう。

⑥浮気に気付かれそうになる

浮気が気付かれそうになる夢というのは、夢占いでは「素直に自分の心を開くことが出来ずに心が不安定になっている」ことを意味します。もし実際に浮気をしているとしてそれを付き合っている相手に疑われる場面を想像したらどんな気持ちになるでしょう。考えるだけでもゾッとして脂汗が出るかもしれません。

必死で言い訳を考えたり、アリバイ作りに奔走したり、口裏を合わせたりと他のことには何も手がつかないかもしれません。それくらい実生活でも思ったことが言えなかったり、自分の良さが出せずにへこんでしまっている状態という可能性が強いです。

少し視点を変えて殻にこもっている自分を楽にしてあげましょう。そしてこんな時もあると思って自分を嫌わない様に気を付けてください。

⑦浮気に気付かれ修羅場になる

浮気に気付かれて修羅場になる夢は、「プレッシャーに負けそうで精神的に苦しい」という心理を意味します。もうすぐ大切な昇格試験があるとか、納期に間に合うか心配でたまらない、付き合っている彼女にそろそろプロポーズをしなければ気まずい、などかなりギリギリのところで不安とプレッシャーに押しつぶされそうになっている可能性があります。

浮気がばれて修羅場になっていますから、その気がかりなことが上手く行かなかったらどれだけ大変なことになるか、とその先のことまで心配して弱気になっているということです。やるだけのことをやったら後はなるようにしかなりません。ここは腹をくくってどんな結果も冷静に受け止める覚悟を持ちましょう。

そして心配しても上手く行くわけはないので思い切って開き直るとか、正直に謝るなどしてその苦しみから自分を解放してあげることを考えてください。

⑧浮気に気付かれ別れる

浮気に気づかれて別れる夢というのは、夢占いでは「愛する人を失いたくないという恐怖心」を意味します。つまり今目の前にパートナーとして掛け替えのない人がいて、その人の存在なしに自分の人生はありえないと思っているのでしょう。

だからこそ失うことがとても怖いのですが、あまり執着しすぎるとかえって相手に負担をかけて重いと思われかねないので少し付き合い方のスタンスを変えて行くべき時かもしれません。束縛が強くなっていないか見直してみてください。

浮気する夢の意味【浮気相手別】

浮気をするということは必ず相手が存在します。知っている人や友達の場合もあれば全く知らない人というケースもあります。時にはこの世に存在しないはずの相手ということも考えられます。夢占いではその浮気相手によっても意味合いが変わってきますので具体的に紹介していきましょう。

相手①友人・知人

友人や知人と浮気をする夢は、夢占いでは「その人への憧れ、もっと仲良くなりたいと願っている」という心理を意味します。浮気の夢だからと言って必ずしも恋愛関係を望んでいるとも限りません。その人の人柄に憧れているとか才能を尊敬していてもっと親しくなりたいと望んでいる場合もあります。

もしチャンスがあれば思いきって自分から声をかけてみるとかその人に受け入れてもらえる努力を惜しまずして行くのもとても良いことです。

相手②昔の恋人

昔の恋人と浮気する夢を見るときは、「まだ相手に未練が残っているか現在の恋愛に不満を抱いている」という心理を意味します。現在の恋人に満足していれば昔の恋愛を思い出すことはほとんど無いはずです。したがって少なからず現状に不満があるか何か物足りない感覚がぬぐえず、ついつい昔の方が良かったと思ってしまうのかもしれません。

相手③芸能人・有名人

芸能人や有名人との浮気の夢は、「才能が開花する前兆」を表します。芸能人も有名人も何らかの才能に秀でていたりその才能を発揮するために日夜努力をして成功した人たちです。

その人たちとの浮気は自分の才能も前向きに良い方向で発揮されて行く可能性があることを示していますからより一層集中して物事に当たってみてください。思わぬチャンスも訪れるかもしれません。

相手④知らない人

知らない人との浮気を夢で見るときは、「もっと人間関係を広げていきたいという積極的な願望」を意味しています。例えば職場で異動したり転職の予定があったり、引っ越しを控えているなどこれからの新生活でまだ見ぬ新しい人間関係に胸躍らせているということがあるかもしれません。

または人間関係にもっと変化をつけたいとか仕事上でこんなコネを作りたいと心の中で画策している場合もあります。ただどんな人間関係も一方的ではつながりません。相手からも自分との出会いに喜びを感じてもらえるように自身の立ち居振る舞いや仕事の仕方など見直しが必要な時でもあります。

相手⑤2次元のキャラクター

二次元キャラクターと浮気する夢を見るときは、夢占いでは「もっと交友関係に恵まれたい、理想の人間関係を持ちたい」という心理を意味します。リアルな世界では会うことのない相手との浮気ということは、今の自分の交友関係では満足できず、「もっとこんな人がいい」とか「こんな人と出逢えたら」と少し現実離れした妄想も強いかもしれません。

この思いが強すぎると、今の人間関係の中で浮いてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

浮気する夢の意味【浮気する場所別】

浮気の夢は、どんな理由でどんな相手とどんな場所で行っているのかというシチュエーションによって意味も異なってきます。次はその浮気の「場所」に注目していきます。もしその現場を見られたら大変な修羅場にもなりかねないその場所には一体どの様な意味があるのでしょうか。

場所①自宅

自宅での浮気の夢は、夢占いでは「もっと自分の力を遠慮なく発揮したいという願望」を表しています。人が一番心許せる場所はやはり自宅でしょう。どの場所に何があるのか良く分かっていますし、自分の好きな時に好きなことが出来るくつろげる場所でもあります。

そこでの浮気は、きっと最初から最後まで自分の思い通りのペースで事が運べるはずです。即ちそれは自分のホームで思う存分自分のペースで力を発揮したいということです。アウェイでもなくビジターでもないのです。

職場で疎外感を感じていたり、慣れずにお客様気分で過ごしていることにストレスを感じているかもしれません。自分が上司だったらこうするのにとか、もっと気楽に打ち解けて働きたいなどと感じているならまず自分から心を開く努力をしましょう。何より相手から見て最近変わったなと思われることが先決です。

場所②乗り物内

乗り物の中で浮気する夢は、吉夢です。「努力が実を結ぶとか人生のターニングポイントが近い」ことを意味します。車に乗るということは必ず目的地があります。人生においても何かの目的のために自分が頑張ってきたことが、まさに今実を結ぼうとしているのです。

また電車に乗っている場合は人生の転機が訪れようとしている予兆です。上手くこの流れに乗ってより飛躍できるように気持ちも引き締めて毎日を過ごしていきましょう。

場所③職場・公共の場所

職場や駅など人目につく公共の場で浮気をする夢は、「外の世界で人生の転機が訪れようとしている」ことを意味します。学校の進路とかどの方面に就職するのか、また職場でも今後の方向性について希望を聞かれたり、決断を迫られるかもしれません。

ただ今の状態としてどんな事でもポジティブに上手く乗り切って行けるエネルギーとセンスがありますから決断を迷わず、自分の思う方に舵を切って行くと良いでしょう。浮気相手が知っている人の場合はその人との関係もキーになるかもしれません。

場所④知らない場所

知らないところで浮気をしている夢は、吉夢と言えます。その意味は「何らかの予期せぬ良い変化や転機が訪れようとしている」ということです。しかしもしかしたら、これを聞いても思い当たる節もなくあまりリアルに受け止められないかもしれません。その理由は予期せぬ変化が想像を超える内容である可能性が大きいからです。

思わぬ出世話かもしれませんし、願っていた転勤やプライベートなら待望の妊娠発覚など、少し諦めかけていたものである可能性もあります。まさに「忘れた頃に叶う夢」という感じでしょうか。

この夢を見ること自体、良い運気がありエネルギーも充実している証拠なので出し惜しみせず自分ができることは前向きに頑張って行くことをおすすめします。

浮気をされる夢が語るあなたの心理

次は立場逆転で自分が恋人や配偶者に浮気をされる夢の夢占いです。現実に起こったとしたら大きな悲劇ですが、覚めてみて「夢で良かった」とホッと胸をなでおろすパターンです。この夢を見たらしばらくはパートナーに優しくできそうですが、夢占いではどの様な意味があるのでしょうか。早速見ていきましょう。

心理①恋人がほしい

浮気をされる夢というのは、そもそも恋人がいなくて寂しく思っている人が「恋人がほしい」という思いを強く抱いていることを暗示しています。周りの友達はみんな恋人がいるのに自分だけいなかったり、別れたばかりだと寂しくもあり悔しいかもしれません。

クリスマスやバレンタインなどのアニバーサリーが近づくと恋人がいる人が異常にうらやましく思って知らず知らずのうちに大きなフラストレーションを抱えているかもしれません。その心理状況が浮気をされる夢として現れることがあるのです。

だからと言って無理に恋人を作ろうとするのはおすすめしません。それよりまずは今ある欲求不満状態を何かで解消して心身ともにバランスがとれた状態を作ることに努めてみましょう。

心理②恋人への不安

浮気をされる夢を見るときは、「恋人に対する不安」を抱いていることを意味している場合もあります。一言に不安といっても色んなケースが考えられます。最近なかなかデートが出来ずに嫌われているのかもしれないとか、仕事は上手く行ってるのだろうかという口には出せない不安はストレスとしてはかなり強いものと言えます。

なかには付き合って何年も経ち、年齢も重ねてそろそろ結婚したいけどなかなかプロポーズをしてくれない、という切実な不安を抱えて大きな悩みと化している人もいるかもしれません。

夢とは言え浮気されるわけですから、好きな人を何かに奪われているというニュアンスです。自分の思いに気づいてくれないとか自分に対して気がないくてつれない状態がはがゆくて仕方がないわけです。

心理③恋人と別れたい

浮気される夢を見るときは、「自分が恋人と別れたい」と思っている暗示である場合もあります。自分がすでに恋人から気持ちが離れてしまっていてそろそろ別れたいと真剣に考え始めているときかもしれません。または別れようと試みても上手く行かず悶々としているかもしれません。

そうなるといっそうのこと「誰か好きな人が出来てくれないかな」とか「浮気でもしてくれたらいいのに」と少々過激な発想も湧くかもしれません。そしてその思いが夢に出てくるのです。この場合は夢から覚めると「残念、夢か」とため息が出るかもしれません。

浮気される夢の意味【ストーリー別】

続いては単に浮気をされる場面だけでなく、そこにストーリー性がある場合です。先ほどは自分の浮気の夢にストーリーがある場合について紹介しましたが、逆に浮気される場合はどんな意味があるのしょうか。

①恋人の浮気を疑う

恋人の浮気を疑う夢は、現実でも似たような気持ちがある場合が多いです。つまり最近妙によそよそしいと感じていたり、自分の事が好きでなくなったのでは、と疑っていたりするかもしれません。ズバリこの人との仲が怪しいとピンポイントで強く浮気を疑っている場合もあります。こうなると心は穏やかとは言えません。苦しくて仕方がないでしょう。

しかし直接確かめるのも怖くて聞けないのかもしれません。ただこの夢を見る時点でストレスもピークに達しそうですからそろそろ具体的な動きを付けてこのわだかまりに決着をつけるときだと思ってください。ダメならダメという覚悟を持って、思い切って話し合いをしてみることをおすすめします。

②浮気現場に遭遇

パートナーの浮気現場に遭遇する夢には「心から当てにしていたり、頼っていたものから離れて自立する」という暗示があります。恋人との別れを決意して次の恋愛に向かって行こうとしている場合もありますし、恋ではなく仕事や習い事でも今まで師事していた先生や師匠から独立して自分で新たな世界に踏み出そうとしているのかもしれません。

なかには、親に頼っていた生活から離れて自立して一人暮らしをしようとしている人もいるのかもしれません。いずれにしろ勇気ある新たなスタートですから決めたことならしっかり前を向いて負けずに頑張りましょう。

③浮気に気付くが気にしない

浮気されると普通は腹が立ったり落ち込みますが、それに気づいても平気で気にしないという夢は「恋人との関係に満足していて二人の仲も順調」という意味があります。浮気をされる夢だから全て良くないというわけでもありません。

順調で仲が良いというのは素晴らしいことですが、その関係も相手の優しい心遣いや努力の上に成り立っているとも考えられますのでそれを当たり前と思わずマンネリ化しない様に気を付けましょう。一応夢ではありますが、浮気されている立場であることを忘れないでください。

④浮気相手に嫉妬する

パートナーの浮気相手に嫉妬する夢は、「自分に自信が持てない不安定な状態にある」ことを暗示しています。実際に浮気をされると腹が立ちますし、落ち込みますし、そこに劣等感も出てくるでしょう。自分が人より劣っている気がして自信が持てなくなるのです。

恋愛に限らず、仕事や学業、スポーツでも自分は大したことないなと落ち込むことがあるとそれまで出来た努力が出来なくなることもあります。こんな時は無理に自分を追い込まないようにして上手く気分転換をはかりましょう。

友人や家族に思い切ってその悩みを打ち明けてみるのも良いでしょう。誰もが劣等感と付き合いながら生きているものですからきっと良いヒントがもらえることでしょう。

⑤浮気に気付き怒る

パートナーの浮気に気付いて怒る夢というのは「人間関係悪化の兆し」を意味しますので少し注意が必要です。信じていた相手に裏切られたり、思いもしないことで人から責め立てられることもあるかもしれません。

夢の中で怒っているのですから、裏切られる場合はかなり感情的になるでしょうし、非難される場合は相手の心も穏やかとは言えません。しかし、そこで冷静さを失わない様に気をつける方が結果としては吉と言えます。自分の器が試される試練の時だと思ってください。

⑥浮気に気付き別れる

浮気をされるだけでなくそれに気づいた結果別れてしまうというのは「運気低迷のサイン」と考えられます。恋人が出来たり、結婚するというのはそれなりにエネルギーやパワーがないとできることではありません。そしてそんな時は自然と気持ちもワクワクとして生きることが楽しいものです。

しかしその相手に浮気された上に別れるのですから、例えば大事なものを失うなど私生活では不安定な状態である可能性が大きいのです。そこには恋愛上のトラブルも含まれますからしばらくは自分の言動に注意が必要です。やがて運気は変わりますから、今は辛抱の時と自覚してあまり突飛なことはしないように気をつけましょう。

浮気される夢の意味【浮気相手別】

最後は、パートナーがどんな相手と浮気している夢かで判断する夢占いです。知っている人と知らない人ではどの様な違いがあるのでしょうか。

相手①友人・知人

パートナーが自分の知り合いや友人と浮気をしている場合は、「実際に恋人が誰かに奪われてしまうのではないかと警戒している」という暗示があります。これには2通りの解釈があります。1つは、それだけ恋人が魅力的で素晴らしいということです。魅力のない人は誰も奪いに来ません。2つ目は、現実に恋人を奪おうとたくらんでいる人がいる場合です。

後者の場合は穏やかな話ではありません。しかし警戒心ばかり持ってギスギスしてしまえばかえって逆効果です。ここはパートナーから魅力があると思ってもらえる自分かどうかを厳しく見直す良い機会とポジティブに考えましょう。

相手②知らない人

浮気をされる夢を見てもその相手が全く知らない人の場合も、「恋人の浮気を警戒している」暗示です。自身のパートナーとしてのセンサーが働き、何らかの違和感を察知しているのかもしれません。そしてその予想は残念ながら的中している可能性もありますのでしばらくは要注意です。

もし勘違いであればそれに越したことはありませんが、疑わしい場面があっても感情的にならずあくまでも冷静に観察するように心がけてください。

浮気に関する夢は何を語っていましたか?

自分が見た浮気の夢はどんな内容だったのでしょうか。浮気をする側かされる側か、そこは知っている場所か知らない場所か、相手はどんな人だったのか、さらにそのストーリーはどの様なものだったのでしょうか。

浮気の夢がすべて悪いわけではないので安心できた方もいるでしょう。しかし、なかには深刻な夢占いもありました。それでもただいたずらに落ち込んだり、不安に思うのはナンセンスです。何故かといえば所詮夢だからです。

夢で見たから即現実でも同じことが起こるということは滅多とありません。それより大切なことは夢占いの暗示を参考にして日常生活での自分の行動や心理状態に良い意味でメスを入れることです。そして喜べない事態から逃れられたら、それが一番幸せだということをよく理解してください。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】昔好きだった人の夢の意味!相手/状態/行動で診断
好きだった人とデートをしたり、初恋の人が結婚している夢を見ることはありませんか。夢占いでは、...
Thumb【夢占い】元カノの夢の意味!復縁・結婚などシチュエーションで心理を診断
元カノの夢にはどのような意味や心理があるのでしょう。元カノが結婚したり、恋人と一緒にいたりと...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ