【11】のエンジェルナンバー の意味!恋愛・復縁などのメッセージ?

エンジェルナンバー 11には天使からのどのようなメッセージが隠れているのでしょうか? エンジェルナンバー 11は自分の夢をかなえる数字です。恋愛面では新たな展開が期待される数字で、復縁を希望している人にも良い結果が期待できます。詳しく見てみましょう。

【11】のエンジェルナンバー の意味!恋愛・復縁などのメッセージ?のイメージ

目次

  1. 1【11】のエンジェルナンバーの意味や見方!
  2. 2【11】のエンジェルナンバーに込められたメッセージの意味
  3. 3【11】のエンジェルナンバーと恋愛
  4. 4【11】のエンジェルナンバーと復縁
  5. 5【11】のエンジェルナンバーが示す生き方
  6. 6誕生日からわかるエンジェルナンバー
  7. 7前向きに新たな一歩を踏み出そう!

【11】のエンジェルナンバーの意味や見方!

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージとされる数字です。普段の生活でなんとなく目につく数字には、そのときの自分に対する、天使からのメッセージが込められています。時計や電話、ナンバープレートなど私たちの生活には意外と数字があふれています。

では「11」が目につくという日には、どのような天使からのメッセージがあるのでしょうか。また人生や恋愛で悩んでいるとき、「11」が目に入ったのならば、どのように行動すべきなのでしょう。天使からのメッセージについて見ていきましょう。

【11】のエンジェルナンバーの意味

「11」は「1」が並んだ数字です。「1」は何かの始まりという意味を持ちます。そこから「1」が並ぶと「エネルギーの入口の目印」を意味すると言われます。つまり、エンジェルナンバー「11」に込められたメッセージは「考えたことがすぐに形になる」ということです。

しかしながら逆を言うと、新しいことへの「恐れ」を考えてしまえばその「恐れ」が形になってしまいます。そのため「11」が目につくときは、思考をポジティブに保つことが非常に重要になってきます。

【11】のエンジェルナンバーはマスターナンバー

「11」はエンジェルナンバーの中でもマスターナンバーと呼ばれています。マスターナンバーはゾロ目の数字に多いです。「11」は1番初めのマスターナンバーであるため非常に強い数字と言えます。マスターナンバーを持つ人は「伝達」という宿命を持っています。

つまり「11」にはなにか新しいことをはじめ、それを他人に伝授する役目があることを天使たちが伝えています。恋愛面で例えるならば、新しい自分の気持ちを自分の中で発見し、相手に伝える機会なのかもしれません。

【11】のエンジェルナンバーに込められたメッセージの意味

ここまでで、「11」が示す天使たちのメッセージを抽象的にお伝えしました。次からは具体的にどのようなことを天使たちがメッセージとして持っているのか、お伝えします。天使たちは「11」に11個のメッセージを込めています。

意味①自分の願いや夢が叶う

「11」の数字は始まりを意味し、考えが現実におこり始まるということを意味しています。それはつまり、考えをポジティブに保ち続ければ、夢が実現するということになります。エンジェルナンバー「11」が目に入る日には自分の願いや夢を考え続けましょう。そうすれば天使たちが自分の願いや夢をかなえてくれることでしょう。

意味②新しい世界へ進む

「11」は「1」が二つ並んだ数でもあります。「1」は始まりの数字です。自分が今までやろうと考えても行動に移せなかったことはありませんか?エンジェルナンバー「11」によって新しい世界への扉を開いてくれる数字でもあります。あくまでもポジティブシンキングを忘れずに、自分の新しい世界へ飛び出してみましょう。

意味③人へ愛情を与える

前述のとおり、「11」はマスターナンバーです。つまり「伝達」の数字なのです。恋愛面でいえば好きな人に愛情を伝えることを意味します。天使たちは相手への好意を見抜いています。エンジェルナンバー「11」が気になるときは素直になって好きな人に愛情を伝える機会なのです。

意味④直感やひらめきを大切にする

「11」は新しいことが現実に起こる数字でした。新しいことは自分の中の直感やひらめきの中にあります。つまり、直感やひらめきが次々と現実に起こすことを意味します。エンジェルナンバー「11」が気になっているときに何か考えが浮かんでいるのなら、その考えを大切に育てましょう。

天使たちはそのひらめきを実現してくれます。エンジェルナンバー「11」が気になっているときは自分の夢の実現に向かっている時期です。ネガティブに考えるとネガティブなことが起きますので、ポジティブを保ちましょう。

意味⑤抱えている不安を手放す

「11」はマスターナンバーであり、「伝達」の数字でもありました。「伝達」するというのは自分の持っているものを手放すという意味合いがあります。もし今、恋愛面でも生活面で不安なことを抱えているのであれば、誰かにそれを「伝達」しましょう。

エンジェルナンバー「11」が気になっていれば、不安に思っていることを周りの人に「伝達」して心を楽にしましょう。天使たちは自分を味方してくれます。抱えている不安を手放してしまいましょう。

意味⑥才能あるリーダーになる

「11」が気になっているとき、それは才能あるリーダーになるチャンスです。なぜなら、エンジェルナンバー「11」は新しい考えが次々と浮かぶ数字ですし、それを周りに「伝達」しなければいけない数字だからです。そして、自分の考えた新しいアイディアは実現していきます。

つまり、周りを巻き込みながら自分の夢の実現へ向かっていっているのです。ポジティブに思考を続けて「伝達」をし続ければ、周囲からも認められ、才能あるリーダーとなることでしょう。

意味⑦ポジティブな理想主義

「11」のエンジェルナンバーでの注意点は「ポジティブ」で在り続けることでした。思考が現実に変わるので「ポジティブ」を保つことが重要です。この態度を貫いていれば、おのずとポジティブで理想主義な自分になるでしょう。

意味⑧更に上の目標や夢を持つ

「11」が目につくときは、夢や目標がかなうというメッセージを天使から贈られています。「11」は「1」が並んで循環している意味を持つため、「ポジティブ」が「ポジティブ」を呼ぶ循環の中にいます。

今持っている自分の夢や目標よりもさらに上の夢や目標が現れます。しかしそれすらも現実にしてしまうのが「11」の力です。「ポジティブ」に考え続けることが重要です。

意味⑨型どおりでない個性

「11」は新しいことが実現していくメッセージです。エンジェルナンバー「11」は自分が考えた新しいことが次々と実現していきます。周囲から見ると新しいことをやっている人ですので個性的な人に見られることが多いです。型どおりではない個性を磨くことで夢に近づきます。

意味⑩人へ感謝する

「11」はマスターナンバーで「伝達」の数字でした。それは、自分の夢の実現へ人を巻き込むことを意味します。忘れてはいけないのが、周囲の人への感謝の気持ちです。周囲の人へ感謝することを忘れずに、自分の夢や目標をかなえるために行動することが大切です。

意味⑪自分の魅力が出る

「11」は天使たちから「ポジティブに行動しよう」というメッセージがあります。「11」が気になるときは自分の考えを内面から外側に出す時期です。自分のポジティブな面を出し続けるので、周囲には魅力的な人に見てもらえます。自分の魅力が出る素敵な時期でもあるのです。

【11】のエンジェルナンバーと恋愛

「11」のエンジェルナンバーは恋愛面でいい影響があります。「11」の特徴である、新しいことにチャレンジすると次々と結果が現れるというのは、恋愛面でも同じです。注意すべきは思考をポジティブに保ち続けることです。「11」が与える恋愛での天使のメッセージを見てみましょう。

新たな恋愛や選択をする

「11」は「1」が二つ並ぶ数であるため、新しいことを始めるのに適した時期を示しています。もしあなたが今フリーで、新しい恋愛に踏み出せないでいるなら新しいパートナーをつくるチャンスなのです。また、すでにパートナーのいる方は次のステップに進むチャンスです。

悩んでいる方は今から新しい恋愛に踏み出しましょう。そして積極的に、新たな選択を選ぶことをおすすめします。あなたの思ったような結果を天使たちは導いてくれます。

恋愛が成就する

天使たちはあなたの思考を結果として実現してくれます。もし、あなたが片思い中ならば告白をしてしまいましょう。ポジティブな思考を保ち続けることができれば、エンジェルナンバー「11」の力でその恋愛は成就します。また、パートナーのいる方でなかなか現状から抜け出せない人は、勇気をもって行動しましょう。思い通りの恋愛ができるかもしれません。

あなたの内面が魅力的に映る

「11」がエンジェルナンバーである時は必ず「ポジティブ」であることが重要です。前述した通り、「11」はとても強い数字であるため、ネガティブな考えも形にしてしまうからです。「ポジティブ」であり続けることを常に意識した生活をしてください。そうすれば恋愛面でいい結果が生まれます。

あなたの周りで、輝いている人を想像してみてください。みなさん「ポジティブ」な性格ではありませんか?内面の魅力を出すには「ポジティブ」でいることが重要なのです。「11」は性格をポジティブに保つきっかけをくれ、あなたの内面が周囲に魅力的に映りだす前兆とも言えます。

【11】のエンジェルナンバーと復縁

別れてしまったけれど、パートナーのことが忘れられない時があります。そんな時は、ふとした瞬間に好きだった人のことを思い出してしまったり、できれば復縁できないかなと考えてしまったりと、つらい日常を過ごしています。エンジェルナンバーの「11」は復縁のナンバーとも言われています。

復縁できる可能性がある

「11」の数字が自然と目につき、あなたが別れてしまったパートナーのことを思い出しているなら、それは復縁できる前兆です。エンジェルナンバー「11」によって思考が現実になりますので、復縁を望んでいるのなら実現できる可能性があります。今思っていることを行動に移してみることが重要です。

ポジティブ思考すれば復縁が可能

復縁したいと考えても、一度別れた手前ネガティブなことが脳裏をよぎることもあるかと思います。しかし、自信を持って「ポジティブ」に考えることが重要です。ポジティブな考えがあなたの内面の魅力を醸し出し、相手にもあなたの思いが伝わります。ポジティブ思考であれば復縁も可能なのです。

【11】のエンジェルナンバーが示す生き方

エンジェルナンバーは基本的にはその数がもつ天使たちのメッセージのことを表しています。そのため、その人固有がもつ数字という意味合いはそれほど強くありません。しかし中には誕生日からエンジェルナンバーを算出する方法もあり、その人の生き方を導いてくれる場合もあります。

ポジティブ思考を持って進む

「11」には考えている新しいことが実現するというエンジェルからのメッセージがありました。自分の理想に向けてどんどん前へ進むパワーを持っています。注意点が1つあり、嫌な考えも実現してしまうので、「ポジティブ」思考が重要です。エンジェルナンバー「11」に込められたメッセージはポジティブ思考で前へ進むことです。

インスピレーションが働く

エンジェルナンバーが「11」のひとは直感やインスピレーションに富んだ人です。エンジェルナンバーは誕生日から算出する方法もあります。

誕生日から「11」が算出された人は生まれ持った才能がある人と言えます。その他にも、たまたま「11」が目につくような日がある人は、その日はインスピレーションが働く日です。自分のインスピレーションを大切に、ポジティブにいることが重要です。

自分の望みが叶う

「11」がエンジェルナンバーの人は恵まれていると言えます。なぜなら自分の望みが叶ってしまうからです。自分の思考が簡単に現実に変わっていきます。いいことも悪いことも全部が考えただけで現実になってしまうので、自分に正直になって理想を実現させることです。

天使からのサポートがある

エンジェルナンバー「11」の特徴である「思考がそのまま現実になる」ことはもちろん天使からのサポートがあってのことです。言い換えれば、天使からのサポートをいつでも受けることができる人ですので、自信を持って新しいことにチャレンジしていきましょう。内面の魅力がある人ですので、天使だけでなく周囲の人間からのサポートも受けやすいです。

誕生日からわかるエンジェルナンバー

エンジェルナンバーは数字が発する天使からのメッセージです。あなたの誕生日からエンジェルナンバーを算出して、天使はなにを伝えてくれているのか調べることができます。誕生日からのエンジェルナンバーの算出方法を紹介します。

誕生日の数字から計算する

エンジェルナンバーは誕生日から算出できます。算出方法は簡単です。まず、あなたの生年月日の数を1つずつ足し合わせます。次に、足し合わされた数字は2ケタ以上になりますので、その数字をバラバラにして再度足していきます。この作業を繰り返して1ケタの数字にします。その数があなたの誕生日から算出されたエンジェルナンバーです。

例)1992年11月21日が誕生日の場合。(1+9+9+2)+(1+1)+(2+1)=26です。算出された26から(2+6)=8が導き出されます。そのため、この人のエンジェルナンバーは「8」となります。しかし、例外が1つあります。計算の途中でゾロ目が出た場合、それがエンジェルナンバーとなります。

例)1981年9月1日が誕生日の場合。( 1+9+8+1)+(9)+(1)=29  (2+9)=11です。11はゾロ目ですのでこの人のエンジェルナンバーは「11」となるのです。

誕生日からわかるナンバーには意味がある

誕生日は生きていく中で大きな意味を持つ日です。毎年誕生日を祝うのはそのためです。誕生日は人の命が始まった日であり、その数字にはその人にとっての特別な意味があります。

誕生日から算出された天使からのメッセージであるエンジェルナンバーは、その人固有の数字ですし、特別な意味を持っています。一生付き合う数字ですので、素直に受け止めて天使の声に耳を傾けるのがいいでしょう。

前向きに新たな一歩を踏み出そう!

エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。「11」の数字には「考えたことはすぐに形になる」というメッセージがありました。大切なことは考えを常に「ポジティブ」に保つことです。それさえできれば、あなたは内面から輝く魅力を手にすることができ、周囲からの協力も得られます。

また恋愛面でいえば、新しい恋の始まりだったり、新しいステップへ進む合図だったりします。とにかく自分の心の思うままに行動すればうまく行きます。復縁を考えている人も、その復縁はかないやすいとされています。

「11」はとにかく輝かしい将来の前兆ですので、自信を持って周囲を巻き込みながら夢を実現させましょう。もちろんその際、他人に感謝することを忘れてはいけません。ぜひエンジェルナンバーの意味を理解し、幸せになれるよう行動してみましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【1414】のエンジェルナンバーの意味!恋愛・復縁へのメッセージとは
買い物の合計金額やふと見たデジタル時計の数字で「1414」という数字をよく見かけていませんか...
Thumb【33】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や復縁のメッセージは
何気なく目にする数字やゾロ目には天使が伝えるエンジェルナンバーというものがあるそうです。その...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ